プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【P2G】さよならはいわない(後編)

おまたせしたかはわかりませんがおまたせしました。
つづきです。
鉛筆でどばばばっと描いたのでやっぱり雑です。すいません。

ではどうぞ。

1130マンガ11
そして宿命の相手との真剣勝負

1130マンガ12
あのときの達成感は忘れられません。

1130マンガ13
それからもハンターは戦いをつづけます。

1130マンガ14
仲間との出会い

1130マンガ15
城ほどの大きさの巨大龍との戦い

1130マンガ16
村の平和をおびやかす白と黒との戦い

1130マンガ17
ハンター最大の試練を乗り越えたあと

1130マンガ18
ハンターは再び旅に出ました。

1130マンガ19
密かな野望を胸に
(あ、字間違ってるはずかしい)

と、落ちもあんまりないですがこんな感じです。

おそまつさまでした。




モンスターハンターポータブル2ndG戦歴
1130プレイ時間

3rdキャラは今回のお話のためにオープニングを見ただけのデータw

1130クエスト数

1stキャラ総クエスト数:1764回
(少ないな~3rdはもっとやれたらいいな♪)

1130使用武器

結局全武器100回は達成できず。
(片手剣やりすぎw)


モンスターハンターP2G

いままでたくさんのハラハラドキドキ、感動、達成感を

いっぱいいっぱいありがとう。

このゲームをきっかけに

ブログを始めてみました。

たくさんの人と知り合うことが出来ました。

このゲームを通して得たものは私の宝物です。

ほんとうにありがとう。

さよならはいいません。

きっと、クック先生や、ランポスたちが恋しくなったら

ヤマツカミやクシャルダオラに会いたくなったら

またこのUMDを差し込んでやってしまうような気がするから。

だからいつかその日まで、

またね!



1130ありがとうP2G

ブログについて

トライ同様、発売後1~2週間くらいはモンスターの話題には触れず
ユクモ村の魅力を語ったりする予定です。

そこには先行してネタバレをしないという意図と、
私自身のモンスターに対するイメージや設定をこめるということがあるからです。

やっぱり、プレイする人全てに初めて触れるものへの驚きとワクワクを
味わってもらいたいです。
「初めての驚きはプレイする全ての人たちの権利」だと、
某有名ゲームクリエイターが言ってました。

初めての驚きを体感した後、リリィのやつはこんな風にモンスターを見てたのか
自分は違うな~これは思ったとおりだとか思ってくれれば幸いです。

それではみなさん!ユクモ村で!!



【P2G】さよならはいわない(前編)

みなさんおはようございます。
寒いですね~。私の部屋もめっきり寒くなってキーボードを打つ手がぎこちないです。

いよいよ、明日ですね。

もうフラゲしてる人もいるみたいだし、フライング販売してるところもあるみたいですが
私は、朝7時前にコンビニのレジに現れて

 「売れるようになったら教えてね」

といってレジに横に仁王立ちしていようと思います。
(なんて迷惑な奴だ)
仕事は休めませんでした(泣)
2日も休めません。3日は交渉中です。(どうなることやら)





さてさて、みなさんは P2Gでの狩り納め しましたか?

私は今夜はクック先生と戯れようと思います。

何年も長い間、お世話になったモンスターハンターP2G。

私はP2Gが初モンハン。
とても思い入れのあるゲームになりました。
そんな一人のハンターの軌跡を・・・。
というか製作が間に合いませんでした。後編は夜描きます。

たいしたものではありません。絵も雑です。手書きだし、鉛筆だし・・・。
あと、字が汚くて読みにくいので字幕をつけますw

1130マンガ01
あるところに一人のハンターがいました。

1130マンガ02
ハンターが初めて担当する村にいく途中
怪物におそわれ

1130マンガ03
気がつくとベッドの上。

1130マンガ04
ハンターが担当するポッケ村。
村人たちはハンターを助け、看病してくれました。

1130マンガ05
ハンターは村人たちへの恩返しに
狩りを精いっぱいやろうと思いました。

1130マンガ06
ハンターの仕事は危険が付きまとうもの

1130マンガ07
最初は弱いモンスター
少しずつ狩りに慣れます。

1130マンガ08
師とあおぐお方との衝撃的な出会い。

1130マンガ09
下品なやつ
ひわいなやつ

1130マンガ10
様々なモンスターと戦い
ハンターは強くなりました。



今回はここまで~><
はい~間に合いませんでした~。
この後もたいした続きではありません。
むしろ、この話、時間的に間に合わないから没にしようと思ってました。

でもネームもキャラ設定もしてたのでなんだかもったいないな~と思って・・・。

こんな手書き全開ですが残り半分よろしクック!

【P2G】諦めない心

みなさんこんにちは~。
寒くてヒートテックを引っ張り出したLilyです。
ユニクロさまさまですよ^^



さてさて、とうとう、ついに、やっと!!

モンスターハンターP2G勲章コンプリート達成!

1029ラージャン討伐
やったね!


ガンランスは2回目の挑戦で討伐いたしました。

練習に付き合ってくださったみなさん。

「時計回りでまわって、欲張らないで普段の攻撃より1手少なくするぐらいで」
とアドバイスを下さった、Swearさん

ハンター母さんの訓練所ラージャン討伐の記事を何度も熟読させていただきました。

また、「ビームの時に攻撃を、後ろ飛びのタイミングを狙う」の
アドバイスを下さったカフカさん。

Twitterで失敗の嘆きをするたびに励ましてくれた
JESSEさん、Biggs_Buzzさん、MitchellGreeenさん

ラージャン討伐できました!!!

金冠ツアーをお手伝いしていただいた方々も本当にありがとうございました!

1029ツワモノバッジ
待ちに待った勲章です!



1029勲章コンプ1

1029勲章コンプ2
勲章コンプ!全部埋まるとなんという達成感♪



まさしくツワモノバッジの説明文

「人智を超えた「根性」の証明」

うれしいですね~^^

もう、達成したときしばらくゴッドイーターに手がつけられないほど
感極まってました・・・。

実はこのチャレンジをするまで1度もG級訓練をクリアしたことがありませんでした。

リリィはイビルジョーをソロ捕獲がやっとなほどへたっぴハンター。

でもへたっぴハンターでも諦めずにがんばればやれるんだぞ!
ということがわかりました。

もし、途中で挫折したハンターさん!!
がんばってみてくださいね!!

(ね!aiさん♪)

【P2G】品質向上宣言!

みなさんおはようございます!

とうとう待ちに待った

 モンスターハンター3rd体験版配信日

ですね!!

体験版配信ということで、ブログ作成環境を向上させようと
USBビデオキャプチャを購入しました!

これ。


I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USBI-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB
(2008/12/20)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


商品を決める際やおススメサイトなどSwearさんにいろいろとアドバイスをいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

これを導入することによって

今まで

1013残像

分身の術を使っていた先生が・・・。


1013お口

お口の中までくっきり鮮明に!!!


このクオリティにするには付属のソフトではなく別のソフトを導入して
いろいろ設定を調節しながら再現しました。

実は初期に設定をしたらそのあと設定しなおす方法が不明だったりするw
でもきれいだからもう設定は必要なさそうですw

これで、面白シーンが残像でお見せできなかったところを
余すことなくみなさまにご提供することが出来ます!!

Lilyの女一匹モンハン日記もうすぐ帰って来まっせ~~!!

乞うご期待!!

【イラスト】先生・・・

1004哀愁クック


 ホーム  »  次のページ


