プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【アイルー村】Gかぁ…どうしょうかな。

みなさんおはようございます。
予定していたフィギュア劇場ですが
性懲りも無くまたこだわりっていて製作に時間がかかっている&
職場環境が変わったせいか疲れて夜すぐ寝てしまうためできてません。

ネタはもう決まってるので写真撮影と編集で完成です。
もうちょっと待ってくださいな!(待ってる人いるのかしら)



ということで表題どおりのネタで~。

前にぽそっと情報が出ていたのですがスルーしていた

モンハン日記ぽかぽかアイルー村G

のPVが発表されましたので貼らせていただきますw



今回は3rdの面々も出るようですね。
(もちろんカニさんもいたので前作のもでるっぽいです)

ジンオウガはシルエットでしたがナルガが出てました☆カワイイ☆

どうやら村も少し大きくなっているようですね。
キャラも増えてるっぽい。

前作の悪いところは改善されてるんでしょうか?
そこが気になりますね~。

もう睡魔との戦いはいやだお(´ω`;)


そして0:43あたりに

クック先生のお尻尾

が見えているのを私は見逃さなかった!!

先生がもっと絡んでくるなら買いかな~~~。


【イラスト】ぬこさんたち

みなさんおはようございます。
昨日初スポーツクラブに行ってきたリリィです。
筋トレマシンが大好きなのでついついやりすぎてしまいましたw



ということで今日は簡易更新。
特にネタは無いので先日上げたアイルー村の絵のアイルーをバラバラにしたものを
貼っておきます。
ちなみにサイズダウンしたデータを上書きしてしまったためアイルーが
小さい><

1115アイルー村


次のレビューは何書こうかなぁ・・・。

【アイルー村】レビュー(辛口です)

みなさんこんにちは。
久しぶりに長距離運転をして裏ももが痛いリリィです。
渋滞はつらい~~><



ということで溜まっているゲームレビューをやります。
すいません。今回は辛口評価をせざるをえなかったです。
(好きな方本当にすいません)

「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」
 公式サイト
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airu/

 総プレイ時間:??(載ってませんでした><)

~ストーリー~ 
 アイルーになりきってアイルーたちの村を発展させていくゲーム。
 村で採取をしたり、ギルドでクエストに出たりできる。
 まぁなんといいますか、ストーリーはあってないようなもの。
 途中でイベントがあるわけではなく、
 村の発展のため主人公が馬車馬のようにこき使われるわけです。
 主人公におうちがないっていうのはかわいそすぎません??

~ゲームシステム~
 村で出来ることはアイテム拾い、釣り、クエスト、村人への貢物献上。
 序盤はひたすら採取!採取!!採取!!!
 終盤は採取、クエスト、貢物献上、昼過ぎまで時間つぶし、宴。
 なんといいますか、ひたすら作業感に尽きるゲームでした。
 村人に渡せるプレゼントも採取でしか取れず
 さらに高得点プレゼントが滅多に出ない。
 どうせならモンスターの素材もプレゼントできるようにすればよかったと思うんですよ。
 (後半クエストに行きがいもあるってものです)
 最終的には、なかなかでない交易をひたすらやりまくり、
 好感度のためにタマゴ拾いばっかりしてました。
 (草食竜の卵は高得点プレゼントのひとつ)

 クエストは下手すると最初すぐ全滅するくらいシビアでしたが、
 後半はボタンを押すだけのゲームに・・・。
 また、欲しいコマンドが全然でなくてアイルーたちがタコ殴りにあって
 イライラさせられました。
 (特にティガレックスのクエスト) 

~キャラクター~
 アイルーはかわいかったです。
 といってもあまり絡みはなく、貢いでばっかりの印象が…。
 クック先生にいたってはありがたいお言葉をいただくだけ。
 先生がおつかいとか頼んでくれたら一生懸命がんばるのに…。
 モンスターのデフォルメはかわいいですねw
 初めてティガを見たとき…怖くない~^^って安心しました。
  
~総評~
 とにかく変化に乏しく作業感だけが残るゲーム。
 かなりの人が飽きて挫折した模様・・・。
 もっと「どうぶつの森」じゃないけど、村に個人個人のオリジナリティが出る
 ゲームのほうがよかったかなと思います。
 マルチならマルチなりのアイディアがほしかった。

 なぜ、どうぶつの森、牧場物語などの生活シミュレーションが売れるのか
 その辺をしっかり勉強して欲しかったかな。
 コレクション魂をくすぐるほうが燃える人は燃えるんだよ~。
 ということで、ミニクック先生がとてもかわいかったことを含めて

 評価:★★★☆☆(2.5)
 ★2.5の切り上げで★3つです~。
 モンハンというブランドがなければこんなに売れなかったんじゃないでしょうか?
 (本当に後半、眠気との戦いだったので残念でならないです)

といいつつイラスト描いちゃいました♪

ではどうぞ
1115アイルー村クック

挟撃のイャンクック


まさかまさかの合成コラボにしてみました♪

もっとアイルーたちをバラバラに置いて見やすくしたかったのですが、
サイズの関係上みんな重なってしまいました。
ちなみに描いたアイルーはタル爆長とか長系にしました(音楽家は除く)

【アイルー村】アワビさんお願いだから出てきてください。

みなさんおはようございます。
積みゲーが大部はけてきたなと思ったら
またいろいろゲームを買ってきて積みゲータワーの高さが変わらないLilyです。

これでも相当な急ピッチでゲームしてるんですけどねw



さてさて、せっせと進めているアイルー村ですが、
現在の状況でもご報告しようと思います。

0906アイルー1
クック先生のお面をかぶってるリリィ


ちょうど60日目(9/5 22:00時点で)です。(今はまだ進んでます)

0906アイルー2


仲間アイルーあと2匹です~。
クエストもあと1個。
村人との友好度をレベル10にするともらえる服はまだまだ集まってません。

でもって、ネコバァに譲り受けるアイルーの交換条件の
交易で手に入る「こぼれアワビ」残り1個が何度やって手に入りません。

ぶ・・・物欲センサー恐るべし!!

お願いだからアイルー村にまで実装しないでよぉ(ToT)

0906アイルー3


村の施設はこんな感じ、長屋だけMAXになってないのですが
施設レベルを上げる項目にないので何かフラグが抜けているのかもしれません。

でもってアイルー村の占いの結果。

0906アイルー4

0906アイルー5

・・・




大体あっている!!!




ゲームに言い当てられるなんて悔しい!!ビクンビクン

ちなみに私に誇りはこれっぽっちもないが、私の部屋のホコリはすごいぞ!

【アイルー村】ナンジャタウンに行ってきました2

みなさんおはようございます。
アイルー村人口71匹まで来たLilyです。

そうそう、ファミ通にてP3の新情報が出てましたね!
あの方の亜種とか・・・w
この記事はほとぼりが冷めた月曜日にでもお話しようと思います~。



でもって、長々とやっていた金冠レース。
つつついに!!

0903キングクラウン


同じく金冠のついていないaiさんと協力してやっていて、
二人同時にキングクラウンゲットです。

0903集合写真
キングクラウンゲット記念写真
(本当はジレルさんがいるはずたったのです><)

今まで、
助言をしてくださった方々、
共に何度も同じクエストを挑んでくださった方々、
みなさま

本当にありがとうございました!!!




さて、予告どおりナンジャタウン2回目です。
今回は・・・
 「くいだおれモンスターハンター」ですw
どんどんいっちゃうよ~。
0903カルチャー
カルチャーショック!アイス
マンゴーアイスの上に、バナナアイス、
その上にミルクせんべいなどであしらったアイルー&ギィギの一品。
実は、定員さんがアイルーの顔の横にウエハースを付け忘れたらしく、
おもいっきり平謝りされたwある意味レアアイス?
ミルクせんべいが湿気てた。

0903フルフル
伸び~るフルフルアイス
相方が共食い(?)してたw
のび~るミルクアイス、トルコアイスってやつですな。
口元がなんか卑猥だった。

0903かに
水辺のヤオザミ餃子
姉妹品で砂漠バージョンもあったがあんかけに弱いLilyはこっちにしたw
はさみがエビ餃子で皮がパリパリで美味しかった。

0903かに2

なんと、殻をどけると中にも餃子が・・・びっくりした。

0903大タル
G級大タル爆弾餃子
カレー味。皮が硬かった、あんも少なめ。

0903プーギーにゃん
”プーギー大好きニャ!”餃子
見た目がかわいい。
厨房をのぞいたところこの形のまま冷凍保存しているようだ。(のぞくな)
味?普通。

0903にゃんにゃん
にゃんにゃんぼう餃子
見た目のインパクト重視。棒も食べれたよ。
味?普通。

0903モンブラン
アイルーMONブラン
クリームが多くて、栗の味少な目。
そして、生クリームがあんまり食べれないので、
私は途中でリタイヤ・・・。残りは相方が美味しく食べました。


ちなみにこの食べ物それぞれにオリジナルのステッカーがついておりまして、
この辺を集めていくのも楽しかったです。
それから、肉焼き器を模したガラポンもありました。

で、リアル集会所で、特別訓練のイベントをやっていたので
クック先生を倒して、ステッカーをもらっておきました。

このあと、原宿のキディランドでアイルーショップをやっていたので。
究極の猛暑の中、お買い物して帰りましたとさ。

お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか??

ではでは~。

 ホーム  »  次のページ


