プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MH3】新たなる旅立ち(出戻り後)

みなさんこんにちは。
関東地方、今日はまた寒くなってしまいました。
雨のせいで桜がどんどん散ってますね…。
傘に花びらがべったりついててちょっと困ったw



さて、モンハン3はもうやらないのでここいらでいつもの評価をしてみようと思います。
あくまで私の主観なので、
「いや、そんなことない!」というのはぐっとこらえてお付き合いください。

モンスターハンター3(トライ)の
  評価:★★★★★

ついに★5つ出ましたw…といっても厳密には★4.5です。
いつものように繰り上げての点数です。

やっぱり、トライはパーフェクトの評価を出すことは出来ませんでした。
確かに面白かったし、いろんな人と遊べて楽しかった。

一番の原因は武器の挙動の改悪です。
全体的にもったり感が増えたような気がします。
片手剣のジャンプ斬り&アイテム使用、大剣の武器出し攻撃の操作性の悪さのせいで
その2つの武器の魅力が半減。(これはコントローラーのタイプのせいかもしれませんが)
その分ハンマーとかランスはとっつきやすくなったのかな…。
(まぁ私は前作でランスをほとんど使ってないので断言は出来ませんが)
ボウガンも私には敷居が高かった…。

クエストの数も若干、物足りなかったです。
ほとんど各モンスターの討伐、捕獲、後半多頭クエみたいな感じで。
とくにジョーさんクエ3つは必要だったのか?と疑問に思ったり…。
まぁ前のは亜種モンスターで補ってたってのもありますけどね。

あとチャットも劣化してましたしね…。(キになっちゃってww)

とつらつら愚痴ばっかり言ってたら★4.5じゃないじゃんって言われそうなので
良かったところもあるんですよ。

まず、モンスターの生態にしっかり力を入れたところ。
私はよくモガの森でモンスター観察をやってのんびりしてたんですけど
モンスター同士のからみっていうのが非常に面白かったです。
じゃれあったりとかはもちろん、自分よりも強いやつがいるとすぐ逃げたり
疲れてバテたり、でもってご飯食べて元気百倍みたいな感じで。
戦ってる相手が生き物ってのが実感できるシステムでしたね。

お守りも良かったです。ぬる仕様と言われればそれまでなんですけどね。
でもお守りのおかげでダサい装備が回避されたりw
そういう防具面での選択肢が増えたってことはいいことだと思いました。

まぁいつも言ってることですけど、やっぱり最後に言えることは
皆さんと一緒に狩りが出来たことですね。
いつだってこれに尽きるのです。
一人でふらっと街に降り立っても、大体誰かが来てくれて…。
(大体一人のときはペッコいじめして遊んでたw)
チャットで盛り上がって狩りで盛り上がって…。
本当に楽しかったです。

0412次のLily


ということでモンスターハンター3(トライ)評価終わり!



最近のLily

kaiではjayedさんSwearさん、aiさんとちょくちょく遊んでます。


PS3、アドホックパーティではSwearさん、ジレルさん、takaさんと遊んでます。
0412アドパメンバー

でもって先日、学生気分100%@大学生のIzabelさん
初めてkaiにてモンハンプレイをいたしました!!

0412最後の招待状

最後の招待状で2匹目のラージャンにボコられたあとの2人。

0412ミニクック
小鳥のさえずる丘で(ミニクック)に裸で挑んでボコられた2人。

ボコられてばかりですけど、ちゃんと狩猟もしてますからね!

当分の間P2GでPSPのリハビリを続けていこうと思います~。


では~。

【MH3】卒業式

みなさんこんにちは。
寒かったり暑かったり、おかしな4月ですね。
着ていく服をどうするかいつも迷います。
適当に着ていくといつも予想が外れて、凍えたり汗だくだったりします。



さて、4月3日にロックラックの追加チケットが切れました。
ということで4月2日にいつものツイッタメンバーが卒業式をやってくれました。

まずはSwearさんaiさん、takaさんの4人で紅蓮の宴に行きました。

0405あぐにゃん


みなさんビシっと決まってますね~。
Lilyはいつものビリビリ係だったのでツンツクつついてましたよ。
でもって、このクエの報酬で・・・

 すごく風化した大剣

なにを今更ww初めて風化シリーズゲットしました。
で、強化するためには勇気の証2枚が必要とのこと。

ということで・・・

0405タマゴ運び
恐怖!!タマゴ運びです!!


何が恐怖かといいますと、上の画像…Lilyの横にハンマー構えてる人いますよね。
ええ、みんなで妨害しあいながらのタマゴ運びレースなのです。

Gの頃に悲惨なタマゴ運びの記事「発狂寸前!タマゴ運び
を書いたと思いますが、

今回のタマゴ運びで思ったこと…モンスターよりも人間のほうがおそろしい!

画面が切り替わると、マタタビ爆弾が仕掛けられ
段差をよじ登ろうとするとまたしてもマタタビ爆弾。
タマゴを拾ってるとハンマー打ち上げ、始終メッセージウインドウには
みんなの悪態つきがかかれてましたよ。

0405タマゴ崩壊

途中takaさんの執拗な玉投げ攻撃で落としたときはムキーーーってなりましたww
画像が臭そうだぞwwしかもピンクの煙も出てるしw

タマゴ運びデスマッチ楽しかったですww

で、風化した大剣になったので次にいにしえの竜骨を集めにジョーさん狩りに。

0405最後の晩餐

Swearさんのおごりでネコ飯をごちそうになりましたよ♪(初めて見たw)

これがほんとの最後の晩餐です(寒)

0405焚き火


ジョーさん狩りではホットドリンクが切れたところをあっためてもらったりw

途中でjayedさんと、alphaさんが合流。

JUMPとラストにアルバを討伐して終わりました。

みなさん、どうもありがとうございました~~!!

これにてLilyのロックラックの冒険は完結です。

次はアイルー村を経て、ユクモ村にてLilyのハンター生活は続いていきます。

あ、kaiがちゃんとつながりました!
次回はkaiについてのお話になります!
ではでは~!

【緊急速報】イャンクック愛好会解散

ロックラックニュース


みなさんこんばんは。

ロックラックニュース、キャスターの雨家 漬嬢です。

本日は「ドキ☆タマゴだらけの大運動会、パリンもあるよ」
を放送する予定でしたが、
予定を変更して緊急ニュースをお伝えいたします。




昨夜未明、
ロックラックにあるイャンクック愛好会事務所ハンターLily宅が
クルペッコ愛好会に襲撃される事件が発生いたしました。



0401ロックラックニュース


事務所にいた愛好会怪鳥のLilyは、
エロ本を鑑賞している隙をつかれ身柄を拘束、
無理矢理ペッコ愛好会が提示する誓約書に調印。
イャンクック愛好会は事実上解散という
事態に追い込まれてしまいました。


解散にまで追い込まれたイャンクック愛好会怪鳥Lilyは
次のように謝罪の言葉を述べています。


0401Lily.jpg
怪員のみなさま、こんなことになってしまい
・・・本当にすまないと思っている!
(ジャックバウアー風に)

今後、愛好会の広報活動を行っている
「女一匹モンハン狩猟日記」は
クルペッコ愛好会の制圧下に置かれることとなります。


以上、緊急ニュース速報をお伝えいたしました。

続きを読む »

【MH3】でかけりゃいいってものではない

みなさんこんにちは。3連休絶賛引きこもり中のLilyです。
とくに昨日は黄砂が飛びまくっていたので、外に出るなんてもってのほかでした。
花粉は平気なのに黄砂はアレルギー性結膜炎がでてダメなんですね。




さてさて、ロックラックの新イベントに行ってきましたよ。

イベントクエスト「世界を喰らう者」

世界を喰らう?アラガミか?!(これは同行してくれた人の台詞だw)

どうやら説明文を見る限り非常に巨大なジョーさんだとのこと。
早速ジョー用のランスを担いで向かいました。

1回目・・・。
クエストリタイヤ。

なにって・・・ランスが当たらないんですよ!
ということで片手剣に持ち替えて再びチャレンジです。

さて、どのくらい大きいか・・・。

気になりますよね?

ということで一緒にクエに行ってくれた
marukoji氏と比較させていただきましょう。

0322ジョー比較

いやいやいや。でかいから。


0322足だけ

とにかく攻撃が足しか当たらないのです。
顔破壊、尻尾きりなんてもってのほか。
あの自在に動き回る足をひたすら追いかけて追いかけて
ちまちまダメージをかせいでいきます。(ランスだときつかった)

0322ブレス


でもって、シッポ回し、ブレスなど攻撃範囲が広い広い。
当たらないだろって位置に立ってて思わぬ攻撃を喰らってしまいます。

途中、空気の読めないペッコさんが盛大にいじめられてたので
3コマでお送りいたします。

0322ペッコいじめ1

0322ペッコいじめ2

0322ペッコいじめ3

哀れ・・・。

このジョーに比べたらペッコなんて小鳥のようです。

そんなこんなで地味に攻撃を続け・・・足を引きづったのですかさず

0322捕獲完了

やったね!

この大口、Lily一飲みじゃん。

0322金冠

おかげで、ジョーさんの最大、最小が金冠になりました。

おまけ
0322ジョーマジック


唯一の攻撃ポイントをこんな風に守るとは・・・やるな。

>シューマイさんへ
 前回の記事のコメントが
  http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/blog-entry-93.html
 こっちの記事のコメント欄に入ってたのでこちらに返信してあります。
 意図的だったのかがわからなかったので記述しますね。
 (削除はしていないのであしからず)

【MH3】簡易更新

こんにちは、今日も一時帰休で仕事がおやすみののLilyです。
ちょっと、今日は延々と砂糖漬け八朔ピールを作っていたので
簡易更新で失礼します。(ネタが無いとも言う)
みかんの皮が好きという変な嗜好ですいません。今灰汁抜き中。



水曜日にロックラックに行ってきました~。
クルペッコ100頭狩りでもやろうかなと準備していて、ふとフレンドリストを見ると
jayedさんのお名前が!
さっそく、突撃~♪
ということで、Lilyはハンターのリハビリを手伝ってもらいました。
いきなりベリオ2頭とかジョーとか激しいのに行ったりw
スパルタだww

そのあと、どんどこ人が来まして

0312ロックラック

5人の大所帯!
そんな中、aiさんが延々とハンマーアルバソロという超マゾクエに・・・w
しかもかぼすさんまでソロにww
アルバ大人気で、4人でアルバ行きました~。
相変わらずガタガタでしたが、麻痺で少々貢献できました♪

みなさんどうもでした~~~~!!

最後に一言。
 回避のとき「a」を押してしまうんじゃ~~~(>□<)
何度ジョーさんに吹き飛ばされたことか・・・



おまけ
0312でかチョコボ

9章までいったよ♪
 戦闘たのしいw
  ・・・ストーリー・・・・

 ホーム  »  次のページ


