プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MHP3】レイザーラモンHD

0826パンツ

みなさんこんにちは。


あ、まちがえた。


0826顔

みなさんこんにちは。


テンションMAXのHD版リリィです。


美しいおぱ・・・じゃなくて画質でしょ?

タイトルは某暇人の方の親父ギャグからパクリました。



祝☆モンスターハンターポータブル3rdHDver.発売!

でましたね^^

私の元にもばっちり発売日に届きました^^

ちなみに私はeカプコンさんで予約したので
『ドリンク屋さんのドリンククーラー』つきです。
(写真忘れた・・・)

竹が竹っぽくないですが、夏に使えそうです♪
(最近少し涼しくなってきたのであれですが・・・)


さてさて、HDどんなものだったかといいますと

★ソフトのインストール
 まずはPS3でゲームを選択します。
 すると、いくつかアイコンが出てくるのでインストールのアイコンを選択。
 ソフトをインストールします。
 (インストすればディスクっていらないのかしら・・・?今度試してみよう)

★PSPのデータ移動
 PSPのデータで遊ぶ場合はデータの移動をします。
 PSPをPS3のコントローラー充電用の線でつなぎます。
 (実はUSBが同じ型なんですPSPの上部分に差込口があります)
 PSPのメニュー:本体設定でUSBモードという選択があるのでコレを選択

 PS3のゲーム、セーブデータ管理のPSP―(型番)があるのでそこから
 モンハンのデータで△ボタン→コピーで取り込めます。
 ちなみにPS3で遊んだデータを戻す場合は、PS3のPSP―(型番)の
 中のモンハンデータではなく、その外にあるモンハンデータをコピーします
 (間違えると前のを上書きしちゃうぞ!)

 この辺はゲームソフト自体にわかりやすく機能として作ってくれれば
 間違える人が減ると思うんですけどね・・・


 4800円も取るならその辺しっかりしろよといいたい。

★HD画質設定
 実はデフォルトでオフになっています。
 私の覚えている限りだと、
 
 ・HD画質の設定
  (フルにするとチャット画面でなくなる??要検証)
 ・3Dの設定
 ・SD画質をHD画質にする 
 ・画面を滑らかにする(ジャギを減らす)

 あとなんかあった気もします。

 これの設定をカスタマイズすると結構きれいになります(アナログでもw)

★ソフト起動
 最初にソロプレイかアドパプレイかを聞いてきます。
 セーブデータはもう入っているので引継ぎ云々はなく
 いつもどおりコンテニューで起動です。

 アドパプレイの場合はアドパのモンハンステージに飛びます。
 (昨日は混んでましたw)

 ※バグ報告(8/26)
  どうも、フレンドジャンプが機能していないようです。
  複数の証言あり。私もできませんでした。
  友達とやる場合はあらかじめどこどこにいるよ!と
  連絡を取り合ってからやりましょう^^
  (ブックマークは問題ないです)

 アドパの部屋に入ったら、R2ボタンでソフト起動です。
 PSPの画面になったらしばらくチャット、ボイスチャットは使えません。

 チャット画面はL2でオンオフ、画面操作はR2で出して選択して操作。
 とてもやりにくい上に、プレイしていると間違ってL2を押して
 チャット画面が出たり引っ込んだりしてますw
 (これは自分の操作の問題w)

 ボイチャに関してはゲーム音声とチャット音声を別々の出力にしないと
 声がBGMでかき消されて非常に聞き取りづらかったです。

 部屋からの退出はゲームを終了するしか方法がないとかあるとか・・・。

★得点映像
 過去のソフトや3rdのHD版ムービーが見れます。
 とくに3rdのムービーはめっちゃきれいなのでぜひぜひ見てください!!

0826ムービー


 不満点はドンドン改善して言ってほしいですね。

 でもでも、とにかく映像はきれい!(アナログテレビでもきれい!w)

0826集会浴場


細かく精彩になった集会浴場も


0826ジンオウガ討伐


ジンオウガのうろこも、つめも


0826スエアさん自爆


ボスのエキセントリックな自爆も


0826助けなきゃ


aiさんの私の目の前を通り過ぎる勇姿も


0826ジンオウガと自爆


ジンオウガへの突撃アタックも


0826ガウシカ


画面いっぱいのガウシカも!(これは携帯写真w)



きれいなユクモの世界を堪能できます^^


相変わらず私のテレビのキャプチャはノイズがひどくて動いている画像が
うまくキャプチャできませんが、
それでもHDの魅力を伝えられればうれしいです^^


次回予告!!

 リリィの元に緊急クエストが届いた!
 相手は大物だ!!どうするリリィ!!

 乞うご期待!


【MHP3】どうしてもそっち方面にはしる!(閲覧注意)

みなさんおはようございま~す。

レイトン最新作をやっと入手し、3DSでゲームを始めました。
相変わらずスライドパズルが苦手で苦戦しますw

ちなみに、すれ違いで個人の通勤経路が分かるなんて記事がありましたが
毎週お客さんのところに通う日だけすれ違う人はいます。
全然知らない人ですが個別向けあいさつでたわいない会話をしてます^^

こういうのも一つのたのしみかなw




ということではじめます。

★☆★☆★☆CAUTION☆★☆★☆★

本日の記事、一部卑猥な表現が含まれております。
そういうのが嫌いな方は読むのをおススメしません。

っていったら何のモンスターかわかるよねw

ということで免疫ばっちりな変態紳士・淑女のかたはこの先へお進みください。










村★4「暗闇にうごめく猛毒!」

凍土の洞窟に気持ちの悪いモンスターがいるという情報を得たリリィ。

どれだけ恐ろしい生き物か確かめるべく早速向かいました。

0527_01赤パンツ


凍土でこの格好。相変わらず寒そうですが、巣鴨の赤パンツをはいているので
じんわりあったかです♪

0527_02かぼちゃ


ギギネブラはホラーな感じなので
かぼちゃ装備にしてみました♪(ちょうど火属性ですし)



そして問題の洞窟に到着。

天井を見上げるとそこには・・・

0527_03ギギ這いつくばり

天井に張り付くギギネブラが!!!


地面に降りてきたかと思うと、尻尾の部分からゼリー状の塊を出してきました。

中から・・・

0527_04こんにちは

大量のギィギがうじゃうじゃと!!!


0527_05大きくなってね


そんな恐ろしい光景をギギネブラは母親のまなざし(目があるかは不明)で
見守っているのでありました。


というか、

0527_06戦闘開始



狩猟開始です☆


まずはハンマー溜めをしつつ、ネブラの動きに合わせてビシビシ攻撃していきます。

すると、ネブラが背伸びをして・・・

0527_07ブボボモワ


こいつ!屁をこきやがった!

絶対にゆるさない!

0527_08頭狙い



先っぽのほうを念入りに攻撃していきます。

スタンしたらさらに先っぽに追撃を加えます。

0527_09黒い


ある程度攻撃していくと咆哮と共に体が黒く変化します。
このとき頭とシッポの硬さが入れ替わります。
(ディ・・・いやなんでもありません)

0527_10白い何か



わ!なんか先から吐き出した!!

攻撃しているとときどき白い何かを放出したりもします。

なんという変態なのでしょう。レディイに対して許せません。


0527_11食われた



さらにこいつの卑猥さはまだまだあります。

天井に張り付いたとき首をビヨーンとのばしてハンターの足を払ってきます。

これを食らうとすごい勢いですってきます。

この中の感触ははっきり言って最悪です。

世の中には「丸呑みフェチ」なる趣味の方がいるとかいないとか・・・。

エロの世界は奥深い・・・。

0527_12逃走


とりあえず吸われているときにオトモのからあげちゃんがこやし玉をなげてくれました。
主人愛のオトモはこういうサポートもしてくれるのでかわいいです。


自分の巣に逃げ帰ったところをボコボコ殴って・・・

0527_13討伐完了
やったね!



ちなみにネブラの死ぬときののた打ち回り方がすごく気持ち悪いです。


ということで、ホラーテイストで書こうと思っていたのに
全力でエロ記事になってしまいましたwサーセンw



ひさしぶりのおまけ

0527_14てんが

口には歯があるけど、おしりにはないから・・・


0527_15ギィギ
膨らむと意外にでかいね

【MHP3】わかってるけど、搾取されちゃう☆

みなさんおはようございます!
今日は緊急号外です~~~~☆
なぜかはもうわかってるよね!(・ω・)

昨日のカプコン公式の狩友さんの集いにて

なななんと!!

モンスターハンターポータブルVer.HD発売!

が発表されました~~~~!!!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

PS3でモンハンP3rdが高画質でプレイできます!
PSPとデータを共有できて、外ではPSP、家ではPS3でのモンハンが実現!

すばらしいですね~~~。
ようつべに動画がアップされていましたので貼っておきます~~。
まだの方は見てくださいね^^



PSP特有のジャギジャギ感がない!!!

やんわりきれいなユクモ村が体験できます~。

ん~最初からこれで出せよ!(^ω^#)ビキビキってなりますが、

買っちゃうよ~~~~~。

だって・・・

滑らかな高画質のおパンツが鑑賞したいんだもん!!

ということでバッチリカプコンさんの完全版商法にはまってしまいます~。

搾取どんとこい!!

そのかわり・・・

次はPS3でモンハン出してね☆
(次世代Wiiでもいいけど、値段がどうなるかわからないしさ!)

あとあと、モンハンフェスタ11も開催決定だそうです。
地震で中止になってガッカリしたので楽しみです^^




でもって、3rdの発表と同じく、

0523PSPリマスター


PSPリマスターの発売も決定しました!

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110522_psp_remaster.html


PSPの名作をHD画質にしてPS3に移植する!というものです!
もちろん、モンハン同様データ共有可能です!
でもってPS3コントローラーでプレイも可能に!
3D立体視も対応とか!
PS3向けの新しいコンテンツってトロフィーのことかしら??

すごく楽しみです!

でも、UMD、リマスター両方買うっていうのは大変だから
UMD買ったらプロダクトコードがついていてそのコードでPS3でもダウンロードできる
もしくは、ゴッドイーターのアペンド版みたいにソフトを読み込ませてUMDを認識したら
ダウンロードできるようになればいいな~と思います。

そのぶん少し値段が増えてもいいからさ~。
(といっても2000円アップとかだったらイヤですけど・・・)

個人的に、出して欲しいタイトルでも並べておきますw

モンハンP2ndG:今更かもしれませんがHD画質で先生とか狩ってみたいな~。

MGSPW:高画質ジャングルを体感したい。

ゴッドイーター:公式でそれらしいこといってたからもしかすると・・・

やったゲームだとそんなところです。
KHBBSもやってないから出て欲しいなぁ~。

ということで、まだまだモンハン熱さめそうにありません!

【MHP3】キンカン塗ってスーっとね♪

みなさんおはようございます^^
GW明けはお仕事イベント盛りだくさんだったリリィです。

雨がつづいていていや~な季節です。
風邪引かないように気をつけましょうね~^^




さてさて、PSNの復旧いまだにできてませんね><
ですので金冠集めを一人でやることが多かったです。

まぁ最近はPSPネットパーティというのを使ってみなさんでワイワイ金冠集めを
ボチボチ始めたところです。

ですので発売日以来変えてなかったトップ絵を金冠絵に変えました^^
ティガはスネークックの連載時に描きなれちゃったので今はスラスラ描けます^^
筋肉ムキムキなのでポーズを考えたりも楽しいです^^

でもって金冠がどのくらい集まっているかギルドカードさらしと共にご報告です。

0513ギルカ1

クエスト回数はボチボチ増えてきました^^
もう少しで1000回突破できそうです♪

0513ギルカ2

武器の使用回数は目指せ各武器100回をやってます。
なので100回に到達した武器は現在封印中です。
好きな武器、使いやすい武器はほとんど封印されてきているので
パーティプレイのときに人様に迷惑をかけ放題です(ごめんなさい > <)

0513ギルカ3

1ページ目。小物なのでなるべく自分でがんばってみることに・・・。
昨日の夜中にやっとドスバギィの最大がでました^^
残るはペッコ、亜ペッコ(あ~やだやだ)

0513ギルカ4

2ページ目はボチボチ・・・。
主任(ガンキン)が嫌いなのでこれが残っているのがかなり苦痛・・・。
あ、ドボたんも残ってる・・・・超重量級の奴らはドヤ顔な上にやたらとふてぶてしいので
イヤです。体力もありますし・・・。

0513ギルカ5

ちょっとずつ金冠が少なく・・・。
ネブラどっちもついてないんだね~。

現在はベリオ集中狙い中です。
やっとバギィから開放されたので楽になりそうです^^

0513ギルカ6

かなり少なく・・・。
ディアが全くついていないのがかなりいや・・・。
地獄が待っています><

0513ギルカ7

ジンオウガも全くついてません。
何回やっても出てこない・・・某Sさんは130近く狩ってるのに出てきてません。
二人でしょっちゅうリタマラしてました。判定員さんつきでw




ということで、勲章コンプの道のり。すごく長そうです。

コンプするころにGが発売されたりして・・・w

ということで以上です~。

そろそろキリ番のネタ考えないとなぁ・・・。

【MHP3】寝ちゃダメ!スーさん!(死語)

みなさんおはようございます。
本日絶賛出勤中のリリィです。

隣の課がミーティング6日にして~と言われてとばっちりを受けました。
私の10連休を返せーーーー!!!




ということではじめますww

村★4「眠りを誘う蒼白」

0506_01ごあいさつ




凍土でバギィ軍団があばれているという情報をキャッチしたリリィ。

さっそく制圧に向かいます!

いぬりゅう種の軍団も今回が最後!

個人的にはクック先生も属している鳥竜種のが好きですね。
あの何考えているのかわからないところがいいんですよねw


凍土を探索しているとなにやらバギィたちが悪事を働いているようです。


0506_02ドスバギィ登場


0506_03ドスバギィ自慢



( ´_ゝ`)ふ~ん


とりあえず生肉・・・・ポポをいじめてはいけません!
(食料がなくなるから)



0506_04対決




I☆KU☆ZE



0506_05鬼人化


リリィはピンクのオーラをまとった!


0506_06DANGOエクスプロージョン





焼きダンゴの威力とくと味わうがいい!!

乱舞連打だ~!


・・・とこの乱舞、隙だらけなんですよね~。

バギィさんにひょいと避けられ、ここぞとばかりに




0506_07タックル
TVタックル!



仲間を巻き添えにするなんて!!!
なんて非道な奴だ!!!

許さんぞ!!



0506_08猫巻き添え


ニャンクック「ご主人こそ非道ニャ(涙)」


しばらく乱舞連打の戦略皆無な戦いをしていたら、
バギィの必殺技を食らってしまった・・・。


0506_09浴びた  0506_10寝た

こ・・・こんなところで夜這い☆アタックを食らってしまうとは・・・。


一生の不覚・・・。


0506_11トサカ破壊


そんなこんなで、洞窟に逃げ出したところでトサカ破壊成功。
(双剣壊しにくい・・・)


0506_12.jpg
やったね!



このダンゴ装備音がかわいいのとトンカチ目的で全種類集めたけど
ネタ以外使いどころが無いよね。

アメザリ系とかもう少し汎用性のあるネタ装備を増やしてほしかったなぁ。

冷凍マグロはもう無いのかな・・・(しょんぼり)


 ホーム  »  次のページ


