プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MHG】祝☆オンラインデビュー

昨日、キーボードが届いたのでさっそくミナガルデの街に行ってみました。
最初は右も左もわからないので、
手始めに誰もいない街に行き街を探索です。
たくさん人がいて、お店もたくさんありました!
初めての街

ゲストハウスに行くと、
ボスと話してこないと使わせてやらねぇぜ
と言われてしまったのでさっそく酒場にいるボスと会話。
ハンター認定

HR(ハンターランク)1からのスタートです。
こんがり肉納品など、1人で出来ることをちょっとやったのですが
せっかくオンラインに来たのだからと
勇気を出して、人のいる街に行ってみました。
初心者集まれの街に行き、1人いたので声をかけていたら、
さらに2人、3人と人が現れなんと、初めての4人クエに挑戦できました。
初めての4人狩り
名前は伏せますね。

1人でやったクエ
★1「パーティを成功させろ!」
★1「怪鳥イャンクック襲来!」


4人でやったクエ
★1「ランポス討伐作戦!」
★1「幻の珍味を追え!」
★1「密林の大怪鳥」


3人でやったクエ
★1「幻の黄金魚を探せ!」
(このクエ注文したら1人抜けちゃいました。嫌われてるんですね黄金魚)
★2「砂漠に舞う女王」

まだハンターランク3・・・。
精進します!

【MHG】訓練所でクック先生の指導を受けろ!

オンライン始める前にやったことですが、
レウスを狩りまくってレウス装備を腰と腕につけました。
新装備1

その後、訓練所のクック先生にご指南いただきに参りました。
(というか、ほぼ裸・・・)

訓練所クック1
訓練所クック2
大剣を撮り忘れました・・・。
ちなみに大剣はアイルー大タル爆弾が同時に2つ爆破して討伐という
ミラクルな終わり方をしたのに、撮れずにとても悔しいです。

これでクック先生は全制覇です!
そんでもってアレをつくりました。
新装備2
物欲丸出しです。

オンラインの進捗状況
1人でやったクエ
★1「彫刻家への届けもの」
(ケルピお金儲け法のため100匹ほど虐殺)
★1「ランポスたちの親玉」
★1「料理の腕を披露せよ!」

2人でやったクエ
★1「クリスタルハンティング!」

3人でやったクエ
★1「特産キノコ捜索網!」 
★2「ゲリョスを討伐せよ!」
★2「大地を泳ぐモンスター」

4人でやったクエ
★2「激闘!雌火竜リオレイア」
★3「リオレウス討伐指令」
★3「脅威!鎧竜グラビモス」 
★3「闇の中の飛竜」
★3「ドスイーオスを狩れ!」 
★3「フルフルを生け捕りにせよ!」

現在はHR6です。
さ、きのこ狩ってきます。

>きーさん
(修正版)
ケルピの角の件ですが、
増強剤(240z(半額セール)で購入もしくはにが虫+ハチミツ)

マンドラゴラ(半額セール(200z)にて購入)

活力剤

活力剤+ケルピの角(自分で入手)

いにしえの秘薬(1727z)

これで大もうけできます。
ケルピを狩りまくる根性さえあれば・・・。

【MHG】レイア姫、砂漠でご乱心!

村クエもそろそろ進めないといけないのでやりました。
★5「砂漠に舞う女王」です。
無限発生エリアじゃないところを掃除して早速対決です。

0605頂戴 0605お断り

もちろん断られました。

0605攻撃 0605ガード

オンでやたらとやったせいかレイア姫は手玉にとれます!

0605ダメージ

というのはうそですが・・・。
悪い尻尾はチョッキンです!

0605尻尾きり

弱って、眠ったところをいじめて

0605レイア睡眠

0605レイア討伐

無事討伐です!
やったね!

1人でやったクエ
★1「森のキノコ狩り」
  最後の1個が見つからないと嘆いてたら9にありました
★1「巨大昆虫、大発生!」
  素材集めをかねてやりました、
  モンスターの体液たくさん入手です!濃汁にします
  そして、ついに運搬クエ専用、ランゴ装備完成です!
  もう卵は怖くない・・・たぶん・・・。

0605ランゴ装備


これで★1全クリアです!

★2「ゲネポスたちの親玉」
  なかなか逃げ惑ってうっとおしいです
  さらに子分がうざいうざい。
  1番はゲネポス∞発生だったみたいなので
  他のエリアでたおしました。
★2「燃石炭採掘指令」
  結構すんなりあつまった。

2人でやったクエ
★2「ドスゲネポスを狩れ!」
  2人でやればもっと簡単にできました。
  リオレイアにちょっかい出しておきました。
★2「毒の怪鳥、ゲリョス現る!」
  同行してくれた方がランス使いで
  ゲリョスさんひるみまくり。簡単でした。
★2「イャンクックを捕まえろ!」
  嫌がらせのようなスピードでクリアー。
  クック先生哀れです・・・。
  立派なアイドルを目指すんだよ。

3人でやったクエ
★2「潜入!飛竜の巣」
  拾ったとたん、レウスが来てしまい私だけ取り残される羽目に。
  その後、皆さんの協力で何とかクリアー。

4人でやったクエ
★2「湿地帯の異変」
★2「湿地帯の毒怪鳥」
★2「灰水晶の原石を採掘せよ!」
★3「リオレウス捕獲大作戦」
  高速・・・パーティープレイの偉大さを知る・・・。
  モンスターをリンチしてるようなものです・・・。
  でも楽しい4人プレイ♪

1人でやっていると、どんどん人が増え、
4人になるとほんとにワクワクしてきますo(^-^)o

【MHG】ランサー、jayedさん現る!

オンラインでこの間、沼地のグラビにグラビームを喰らい
初めてネコリヤカーのお世話になってしまったため
装備をもう少し強化してみました。
0607レウス装備
レウス装備(?)です。
攻撃力UP(中)のスキルがつきました。
攻撃は最大の防御なりです。
早速村クエの
★5「丸見えの見えざる飛竜、バサルモス!」
をクリアしました。
0607バサルモス撃破

その後オンラインに行ったんですが、いつもブログを見に来てくださる
jayedさんが登場です!
jayedさんはランス使い。
私はいまだにアイアンランスしか持っていないほどランスが苦手です。
早速意気投合してクエスト挑戦です。
★2「激闘!雌火竜リオレイア」
とにかく、狭いエリアが苦手なのでエリア9は苦戦します。
戦いやすいエリア4でいじめ開始です!
0607レイア戦闘
あいかわらず物欲の象徴、ランポスフェイクが違和感アリアリです。
結構粘られましたが、連係プレーで撃破成功です!

★2「イャンクックを捕まえろ!」
ハンターランクポイント集めのため、比較的楽でポイントの高い、
アイドルクック先生をスカウトに行きました。
ビシビシ攻撃して、弱ったところを音爆弾で足止め
すかさずjayedさんが麻酔玉で眠らし、罠にはめて捕獲完了です。
0607クック撃破

その後、タマゴ運びをやりました~。
やっぱりタマゴ運びはしんどい・・・しかもディアブロスがいるとは何事ですか?!
1人でやったときはディアがいなくなるのをひたすら待って運びましたが、
今回はjayedさんが気を引いてくれたおかげですんなり運べました。

jayedさんありがとうございました!

現在★1、2を全制覇、★3を70%ほどやったところです。

次回予告
2人目のランサー、きーさん現る!
でございます。

【MHG】2人目のランサー、きーさん現る!

街でのんびりしていたら、
なんとShall We Hunt?きーさんがやってきました!
そして、前回もお世話になった
absolute agony of huntsjayedさんの登場です!
ブログ仲間3人で狩りなんて・・・。
ブログやっててよかった(感涙)
さて早速クエストにレッツラゴ~!
★3「死闘!角竜ディアブロス」
  私はディアブロス、モノブロスなど突進系の
  モンスターが大の苦手なのです。
  (ティガとかトラウマものです(ToT))
  なので、きーさん、jayedさんのお二人に手伝ってもらいました。
  突進系にはやっぱりランスが強そうですね~。
  (スタミナさえ気をつければ・・・)
  3人でつっついたり、つっつかれたり。(私は切り下ろし)
  なんとか倒しました~。
  しかも角を2本とも折るところがさすがです!
  0608ディアブロス撃破
  (きーさんがこっそりとディアの後ろに・・・)

★3「洞窟に潜む影」
  jayedさんと2人で行きました!
  フルフルは咆哮→電撃の一撃死コンボがあるので
  気が抜けません。
  ボウガン(言わずもがな)や、
  ランス(電撃→ガード→ツンツン)が相性がいいので
  ハードになったらフルフル専用の火属性ランスを作ろうと思います。  
  ノーマルではアイアンランスしか持たない主義らしい・・・。
  0608フルフル撃破

★3「雌火竜リオレイアを倒せ!」
  もうこの方はお手の物。
  尻尾切りも板についてきました~。
  咆哮コンボだけには気をつけよう!

★3「火山地帯の激闘」
  これもブログ仲間3人でやりました。
  硬いしっぽをはじかれながら根気強く攻撃。
  切れたら落とし穴でイジメます。
  おなかもばっちり壊れて討伐完了です。
  グラビームはなぎはらいがないのでよけやすいです。
  0608グラビ戦闘
  イジメ証拠写真。

★3「イーオス討伐作戦」
  一人でせっせと完了。
★3「密林の水竜」
  野良4人プレーでいじめ状態。
  というかガノトトスには弓が欲しい。
  3でもないんだよね。
★3「ジャングルの女王」
  野良4人プレーでいじめ状態。
  レイアクエやたらと多くないですか??
★3「ゲリョス捕獲指令」
  野良4人プレーで(ry

きーさん、jayedさん、本当にありがとうございました!!
また見かけたらよろしくお願いします。

現在HR10です。
今日もこつこつやるぞ~。

 ホーム  »  次のページ


