プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MHG】声変わりですか?レウスさん。

みなさん1000ヒットのお祝いありがとうございました。
これからも「女一匹モンハン狩猟日記」がんばっていきます。
あ、あと管理人の名前を「Lily」に統一しました。

村クエもぼちぼち勧めてはいるのですよ。
★5「激闘!蒼の火竜」
レウスは何度も戦った相手なので、たとえ蒼になろうとLilyの敵ではない!
0701蒼レウス 0701蒼レウス爆破

ところで蒼レウスさんの声変じゃないですか?
なんかかん高いというか、かすれてるというか・・・。
声変わり?
銀レウスはどんな声なんでしょうか???野太くなってるのでしょうか?
0701蒼レウスおねんね
このクエスト、途中から画面がコマ送りのようにバグり出しまして、
タダでさえキャンセル攻撃が多い蒼レウスに思いのほか苦戦しました。
(だって、気が付いたら突進モーションの映像にワープしてるんだもん)
なんとか倒しましたけどね。
0701蒼レウス討伐
やったね!

そうそう、G級に向けて装備を一新しました。
0701ダサいざます
頭:ディアブロGヘルム 胴:ディアブロGメイル
腕:ディアブロGアーム 腰:ボーンGフォールド
足:ガノスGグリープ   スキル:風圧【大】無効
ダサいよ~~~。スパッツを下にはいてるおばちゃんみたいです。
後姿なんか腰の頭蓋骨が全くあってない。
これがほんとの4本の角・・・なんちゃって(寒)

おまけ
0701ブタ鼻たちの猛攻
ブタ鼻たちの猛攻

【MH3】砂塵の大都市 ロックラック

ついに公開されたオンライン用の街
砂塵の大都市 ロックラック
街の形状は以下のとおり

街門→広場-――→工房
     ↓       ↓
     宿屋通り―→酒場


街門:エリア選択をするところ、ハンターを募ったりできる。
    案内所なるものがあるそうです。

広場:お店がたくさんある。
  ・アイテム交換所
   山菜ジジイみたいなもの?
  ・道具屋
   半額デーは健在とのこと
  ・素材屋
   調合も出来る
  ・調合屋
   普通の調合と調合壷(無料)がある。マカ壷?
  ・インテリア工房
   なんとゲストハウスに家具(?)が置けるとか
    例「ねじれた角飾り」
   徐々に開発を進めていって作るそうです。(無料、素材を渡すだけ)
   どうぶつの森、家具コレクターの血が疼く!!
   個人的にはクックグッズがあるといいなぁ。(フルフルも!)

工房:武器屋と加工屋に分かれている。
  ・武器屋:武器、防具(?)が買える。
  ・加工屋:武器、防具(?)を強化できる。
   防具のことが載ってない・・・。
  そこにアイテムボックスあるのですが、内容は以下のとおり
  ・アイテムの入れ替え、調合、売却
  ・装備の変更、売却
  ・身だしなみをととのえる
   なにこれ?下着と髪型のこと??
  ・装備マイセット
  ・ボウガンマイセット
   今回からボウガンが組み合わせ方式になるからでしょうか。
  個人的にはアイテムマイセットというのが欲しかった。
  いちいちアイテムを入れなおすの面倒じゃないですか?
  忘れ物しやすいもので・・・(肉とか)

宿屋通り:ゲストハウスがある。
  ・家具が置けるゲストハウス
  ・仲間を部屋に招待できるそうです。
   「私の部屋に寄っていかないかしら?」(爆)
   お部屋自慢をするのかな。

酒場:クエストを受けるところ。
  ・クエスト受注 
  ・闘技大会受注(オフの2人プレイできるやつと同じ)
  ・イベクエ受注
  ・食事場
   この施設が欲しかったぁ!!
   いつもわざわざみんなを待たせてご飯を食べに行くのが心苦しかった・・・。
   しかもみんなにご馳走できるそうですww
 
この街、昼と夜で景色が変化するとか。
3は街にも時間の概念があるんですね。(昼とか夜とか)
今度のモンハンはモンスターの生態にかなり力を入れているとのことなので
夜は寝ているモンスターがいたり夜行性のモンスターが強くなったりするんでしょうか??

おまけ
 それはおととい「まじですか!!R」のらいこんさんと
 狩りに行ったときに起こった出来事でした・・・。
 この写真を見ていただきたい。

 0703怪奇空中浮遊1 0703怪奇空中浮遊2
 怪奇!!尻尾空中浮遊!!
 
 種も仕掛けもございません。
 
 
 もちろん剥ぎ取りも出来ません(号泣)

【粘土】ここまで来たら病気です

タイトルどおり粘土の話です。
モンハンネタはどうした!?と言いたいかもですが
もちろんモンハンネタです。

ハンターであり、絵描きであるLilyはモンスターのフィギュアも集めてます。
よりリアルなモンスター描写がしたい(出来ませんが)
モンスターの生態を知りたいとのことで収集しております。
(単に収集癖があるとも言う)
0705フィギュア1 0705フィギュア2
0705フィギュア3
集めすぎです。みんなドン引きです。他にもありますが載せ切れません。
女性の部屋とは思えないほど部屋が汚いのでところどころモザイクはいってます。
お気に入りは「挟撃のイャンクック」です。
クック先生の荒れっぷりをとてもよく表現してます。

でもってモンハン愛ここに極まれり。
自分でフィギュアを作ってしまいました。
というか、会社の机のクリップ入れとハンコホルダーを一緒にしたいなと思い
こりゃフィギュアを作るしかないなと(どういう発想なんだろう)

0705まえ

0705うしろ
 じゃ~ん
支給品ボックスがクリップ入れ(ふたに磁石を仕込んでます)
タルがハンコホルダーです。草はカードホルダーです。
使った素材はスイーツデコなどに使われている樹脂粘土です。
(実はミニチュアフードが作りたくて勉強してたんですけどね)
水に濡れてもOKです。弾性があって曲げたり出来ます。

実はこれが粘土初作品です。
こんなによく出来るとは思わなかった(自画自賛)

病気だと思ってください。ドン引きして逃げ出さないでください。

次回製作予告
  0705アルビノの唇
 アルビノの唇??

【MHG】G級でもついていきます先生!

金曜日の夜中やっとこさG級にあがりました。
最近一緒にやっている人とG級にチャレンジです。

最初はもちろんクック先生にご指南を受けました。
そしたらなんとキングサイズが出たので、早速青イャンクックに挑みました!

街★6「青き怪鳥、襲来!」

夏を涼しくするブルーカラーのアイドルイャンクック先生との対決です。
 0706青クック登場 0706青クックご挨拶
早速同じ青い色に嫉妬したのかランポスと共に
私を焼き尽くそうとしてきました。

 ものすごい情熱です!

といってもそこは新人ハンターの登竜門クック先生。
ただやたらと体力があるだけであっさり耳を破壊されてしまいます。
0706青クック耳破壊
(一緒に戦ってくれた人にランスでつつかれて)

0706青クック討伐
やったね!

おまけ
 0706挟撃のイャンクック
 これがお気に入り挟撃のイャンクックのフィギュアです。
 もうひとつお気に入りなのが「フルフルホルン
 不気味な形状のクセに、吹くと「ぷぇぇぇ~」と間の抜けた音がします。

【MHG】どうしてそんなに黒いのか?

G級ゲリョス亜種も全クエ倒しました。
 0708ゲリョス討伐

一昨日、Shall We Hunt?のきーさんと久しぶりに狩りに出かけました。

というか、すいません、ほぼ寄生虫プレイでした。
ガノ亜種には近づけません。
昨日までグラビ亜種のクエがイベントだったのですが、
最後に4人で黒グラビ2匹イベントクエストに逝ってまいりました。

イベントクエスト「黒のカタクラフト」
(キャプチャーし忘れたんで、落書き絵ですいません)
ところでカタクラフトとはなんぞや?と思った人多いんじゃないでしょうか?
調べてみますと、カタクラフトではなくカタフラクトが正式発音のようで、
カタフラクト:ギリシャ語・ローマ帝国の重装突騎兵の事

ぴ・・・ぴったりじゃ~。重装備で突進してきますからね。

さてクエですが、グラビが黒すぎて火山のエリア5で
「見えない・・・」
0708グラビモスはどこ?
うちのテレビが悪いのか、グラビの姿が暗闇と一体化してわかりません。

ガンナーでなんとか目を凝らしながらビシビシしてたんですが
0708燃えた



その後みんなで3死してあきらめました。
昨日1匹のクエはなんとか成功したんですけどね・・・。

今日は幻獣狩りじゃ~~ひゃっほ~~~う!
落雷注意!

 ホーム  »  次のページ


