プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MH3】モンスターの王国へ!

みなさん狩り楽しんでますか~~~??

今日は会社の昼休みをつかっての更新です。

こっそり、8月1日の0時にブログをリニューアルいたしました!
0801ようこそモンスターの王国へ
(英語があっているかは気にしないで下さい)
そしてレイアウト下のギィギちゃんがグロなのは気にしないでね♪

8月1日は午前用事があって出かけていたので
帰りにヨドバシでクラコンプロクロを買って帰りました。
(結構みんなWii買ってますね・・・)
帰ったらまだ物は届いておらず・・・というか良く考えたら
平日発売と勘違いして、6時以降の指定にしてたのを思い出しました。
しょうがないのでインターフォンが聞こえるリビングでふて寝して待ってました。

(´~`) Zzzzz・・・。
ピンポ~ン♪

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

爆睡してたにもかかわらず速攻目が覚めた。(この辺がモンハン愛のなせる業)

0803プレミアムエディション
プレミアムエディションで~~~~す!

早速開封!パカ!

0803プレミアムエディションなかみ
じゃ~ん!
この写真撮るのにレイアウトを工夫しすぎてかなり時間がかかった。(オイ)
ヘッドフィギュアでかいですね。
(というか組み立てる前がグロかった、頭まっぷたつ)
ヘッドフィギュアについては明日更新します~。
今週は毎日がんばって(昼休みに)更新しちゃうぞ!

ところで・・・
 皆さん太刀作れるようになりました?
 私はまだ作れません。(条件に合うものがないとか言われて)
 何かあるんでしょうか・・・。(素材が足りない?)

おまけ
0803気になるおしりv
気になるお・し・りv((*/∇\*)キャ

【MH3】生首3兄弟

どうも、こんにちは。
昨日、緊急クエ:ボルボロスにボコボコにされたLilyです。

今日はモンスターヘッドフィギュアについてのお話です。
以前、フィギュアの話のとき誰かがコメントで

「Lilyさんはもちろん、
 3種類コンプリートするんですよね!」
といった。

Lily「まさか、そんなことないですよ~」

・・・。

私のプレミアムエディションには昨日お伝えしたとおりリオレウスが入っていました。
どうもこんにちは。リオレウスです。   >
MH~MHP2Gではお世話になりました。
今日は僕のお友達を紹介します。
0804リオレウスヘッド

どうもはじめまして!ラギアクルスです!>
今作からよろしくお願いします。
ちなみに手加減はしませんよ!
0804ラギアクルスヘッド

0804コンビ

!!!!!!

しかしそれだけでは終わらないのです・・・。


リオレウス「ラギア君。実は、俺双子の兄弟がいるんだ・・・」
ラギアクルス「え!?なんだって!!」

リオレウス「紹介するよ!」



0804トリオ

・・・Lilyのことバカだって言っていいんだぜ。

ちなみに、2頭は弟のと相方のです。

Lilyよ・・・一体いつになったらゲームプレイの話はするのか。
明日はモガの村をレポートします!

ペッコ先生のこと・・・時々でいいから思い出して下さい。

【MH3】モガの村へご案内

やっとこさゲームプレイ日記に入ります。

8/1・・・20日ほど前にココット村を旅立ったLilyは
地震に悩まされる村があるという情報を聞きつけて向かいました。

あ、自己紹介が遅れました。
0805Lily顔 0805Lily全身
へっぽこ変態ハンターのLilyと申します。
わけあって下着で失礼いたしますよ。(露出狂?)
P2Gの頃から泣きぼくろのあるキャラでしたので引き続きこの顔です。
髪型はリアルLilyと同じ髪型を見つけたのでこれで行きます(銀髪ではない)

さて、たどり着いたのはモガの村という漁村です。

ざっくりとガイドマップを作りましたよ。(初期にない施設については黙認で)
0805モガの村

早速村長さんのところにご挨拶。
ハンターが来てくれたことを大変喜んでくれて
1500zのお金となんと家まで貸してくれました!!

 (というか、下着しか着ていないこんな怪しいハンターを大歓迎って・・・
 村長さん大丈夫なんでしょうか・・・何か裏があるんじゃ・・・)

とりあえず、へっぽこなのがばれて追い出されないうちに家に行ってみましょう!

0805お宅訪問
なんという吹きっさらしなすてきなおうちw
外の漁港の風景が一望でき、魚が飛び跳ねています。
夜は星空がきれいですよ。あと、アイルーが一匹住み着いています。
とりあえずなんだかさびしいので机の上に
アイルーからもらったキノコランプを置いてみました。

アイテムボックスをあさると、
「アイアンソード(大剣)」と「ハンターナイフ(片手剣)」が・・・。
ちっ・・・全武器ないのかよ・・・。
早速、大剣使いのLilyはアイアンソードを装備して村を探索。
まだ、漁港は使えないみたいです。食事もするところがない・・・。

うろうろしていると農場を発見しました。
ここにいるブタのプーギーと農場アイルーに名前をつけてと頼まれたので
0805プーギーアイルーはモグモグにしました。
(裸の付き合い?)
それから村長からもらったはした金で装備を整えました。
0805初期装備頭:なし
胴:チェーンベスト
腕:レザーグラブ
腰:チェーンベルト
足:チェーンパンツ
お守り:なし
スキル:なし

今回からお守りという欄が増えました。
(お守りは生産はできずクエスト報酬で入手しその場で鑑定して入手できます)

さてさて、どうやら村長の息子がモガの森にいるそうです。
明日はモガの森をお送りします。

【MH3】もしかして奴隷?

こんにちは、モンスターの観察ばかりしてあまり進んでいないLilyです。
ちなみに
現在:HR9
    村★1、2オールクリア、★3プレイ中
    街★1オールクリア、★2プレイ中

ですが、あまり先の話はせずにやっていないひとも楽しめるように
やっている人はそんなこともあったなと思えるように
ゆっくり更新していきます。(最速攻略はどこでもやっていますしね)

昨日もお伝えしたとおり、モガの村の村長に
息子がモガの森にいるから会いに行ってちょといわれたので早速モガの森に。

0806モガの森

モガの森は、体験版で言う「孤島」にあたります。
時間制限はなく、森のどこにいても「村に戻る」を選択すれば戻ることが出来ます。
昼と夜があり、各エリアで草食種が繁殖、甲虫が繁殖など
いろいろな姿を見せてくれます。

さて早速、門のところで村長に
息子はベースキャンプにいるから会いにいってねといわれたので
ベースキャンプは無視して森を探索しに行きました(オイ)

今回、採取ポイントがシンボル化していてランダムで配置されています。
さらに、時間がたつと復活するように・・・シビアさがなくなってますね。
0806草 0806キノコ
こんな感じでフィールドのいたるところにシンボルが出ているわけです。

一通り回ったので、ベースキャンプへ・・・。
なんとベースキャンプが壊れています。
その辺に突っ立っている息子に話しかけると
地震によって壊れてしまったそうです。このせいでクエストが受注できない。
だから、直すために「村に資源をわけてくれ」というわけです。
0806壊れたベースキャンプ

資源はポイント制で、モガの森で得ることが出来ます。
  1:モンスターを倒す
    モンスターを倒すと画面左下に
    0806ポイント←みたいな欄が出てきます。
    こうやって溜めていくわけです。

  2:特産品を入手
    「特産キノコ」など、P2Gでいうなら「ポッケポイント」にあたるものです。
    クエスト中に精算されないものもあります。(3参照)

  3:村長の息子に特定アイテムを渡す。
    「サシミウオ」など決められたアイテムを渡すことによりもらえます。

さてこうやって集めたポイントを
村にいる村長の息子に正式に精算してもらいます。
0806息子

倒したモンスターをポイントにすると、おまけでアイテムがもらえます。
基本的には農場で使ったり、交易で使ったりするものがもらえます。
(交易はまた後日) 

そんなこんなで、資源を渡して何度か森の探索に行っていたら
ベースキャンプ完成。
クエストが受注できるようになりましたw

・・・まてよ?村に資源を上げても最初だけ村長がお金をくれるだけで
そのあと金銭的なお礼がないぞ・・・。村の特産品しかよこさないし。

家をもらったのをいいことにいいように使われていないか?
(Lilyよ・・・がめついぞ)

明日はモガの森のなかまたちをご紹介いたします。

おまけ
0806ぬこ
アイルーかわいいよ~。

【MH3】モガの森のゆかいな仲間たち

モガの森はたくさんの生態系の上に成り立っている、トライを象徴する場所です。
オフをやっていく上でクエスト以外に何度も立ち寄ることになります。
そんなモガの森の仲間たちをLilyはじっくりたっぷり観察したので
今日は紹介したいと思います。

お顔
解説
剥ぎ取り
0807アプトノスアプトノス(草食種)
初代からいる草食竜。 【生肉生産】 剥ぎ取り2~3回。
攻撃すると一目散に逃げていきますが、時々頭突きや尻尾で反撃してきたり、子供を守るように逃げたりします。家族でいろんなエリアを散歩してます。でかいやつは3回剥ぎ取り可。
竜骨(小)
生肉
0807ケルピケルビ(草食種)
鹿型の草食獣。 【ちょっと落ち着け】 剥ぎ取り1回。
ジグザクに跳ねて移動。草を食べていたりします。攻撃すると反撃をしてきます。スタン状態にして剥ぎ取ると、高確率でケルビの角が剥ぎ取り。大きいやつ(攻撃的)はケルビの蒼角が剥ぎ取れます。オスとメスがいる。
ケルビの角
暖かな皮
火消しの実
ケルビの蒼角
(でかケルビ)
0807エピオスエピオス(草食種)
おとなしい海獣。 【ネッシー?】 剥ぎ取り2回。
海にいる。観察していると海草を食べてます。息継ぎに顔を出すことも…。攻撃するとパニックになる。
モンスターのキモ
竜骨(小)
生肉
0807アイルーアイルー(獣人種)
温厚なぬこ。 【ちょ…こっちくんな】 落し物をする。
普段うろうろしているだけだが攻撃すると爆弾を持って執拗に追いかけてくる。(でもカワイイ)マタタビ爆弾を使うと酔っ払います。(声がカワイイ)今回座ったり、たいまつを向けると踊ったりと動きが多彩に。(ラブリー)
応急薬
投げナイフ
0807メラルーメラルー(獣人種)
泥棒猫。 【踊ったって許してやらないぞ!】 落し物をする。
ハンターを見つけるとすっ飛んできて持っているアイテムを盗みます。盗まれたアイテムはアジトで取れるときがある。(アクションアイコンが黄色のところ)マタタビ爆弾で酔っ払います。
携帯食料
携帯用シビレ罠
など
0807ブナハブラブナハブラ(甲虫種)
紫の羽虫。 【ランゴスタ進化系】 うまく倒せば剥ぎ取り1回。
非常にうっとうしい虫。体当たり攻撃、おしりの針で刺して麻痺状態にするのはもちろん。チュイーンと機械的な音を出しながら耐性を下げる液をかけてくる。たいまつの火に寄ってきます。あいかわらずうざい。
飛甲虫の羽
飛甲虫の甲殻
モンスターの体液
0807オルタロスオルタロス(甲虫種)
アリンコ。【果報は寝て待て】おしりが膨らんだ状態で落し物。
巣穴から這い出てきてキノコや木の実などを食べておしりに栄養を溜める。(おしりの色は白、青、緑を確認)この状態で倒すと落し物をし、食べたものに応じたアイテムを落とす。見つかると尻を上げて威嚇し酸をかけたりしてくる(防御力ダウン)。2匹でじゃれていることも。
虫の死骸
モンスターの体液
水守の種
怪力の種
熟成キノコ
など
0807ギィギギィギ(飛竜種)
飛竜の幼生。 【どう見てもフルh(ry】 剥ぎ取り1回。
ギギネブラの子供。光や熱を嫌い洞窟内や夜に現れる。ハンターに飛びつき吸血攻撃をしてくる。(体が膨らむ)吸血した後は毒液をはいてくる。火が苦手でたいまつを持っていると近づいてこない。さらにたいまつで攻撃すると土にもぐって逃げる。
なめらかな皮
ギィギの毒針
モンスターの体液
0807ジャギィジャギィ(鳥竜種)
オスの鳥竜種。 【メスより弱い】 剥ぎ取り1回。
ドスジャギィの下位モンスター。ハンターを見かけると吼える。大量に囲まれるとうっとうしいが体力が少ないのですぐに死んでしまう。飛びつきや尻尾攻撃をしてくる。
竜骨(小)
ジャギィの鱗
ジャギィの皮
鳥竜種の牙
0807ジャギィノスジャギィノス(鳥竜種)
メスの鳥竜種。 【オスより強い】 剥ぎ取り1回。
ドスジャギィの下位モンスター。夜はよく寝てる。ジャギィより体力が多く、タックル攻撃が意外に強い。
竜骨(小)
ジャギィの鱗
ジャギィの皮
鳥竜種の牙
0807ルドロスルドロス(海竜種)
肉食の海獣。 【海の暴れん坊】 剥ぎ取り1回。
海辺や海中にいる。陸上では飛びつき攻撃などをしてくる。水中では突進かみつきなどをしてすばやい動きに翻弄される。
竜骨(小)
水生獣の皮
未熟な海綿質
0807魚類魚類(お魚)
海にいる生き物。 【とったどー】 剥ぎ取り1回。
海で普通に泳いでいる。マグロ型、サメ型、マンボウ型、クラゲなど種類によって剥ぎ取れるものも違ってくる。サメは凶暴、クラゲは麻痺攻撃をしてくる。
古代鮫の皮
とがった牙
素材袋
きれいなヒレ
などなど

こんな感じです。メンバー的には★1をクリアーしたあたりでしょうか・・・。
また、村クエのボスモンスターを倒すと森にボスが出てくるようになります。
ボス出現情報は村長の息子が教えてくれて、最大2匹出てくるようです。

これを作るために双眼鏡片手に毎日のように森に通いました。
残念ながらジャギィとルドロスがどうしてもうまく撮れず流用です。
一番のお気に入りはアイルーですかね・・・
これ撮るとためにかなりの時間アイルーの巣にこもっていました。
そろそろクエスト進めないと・・・。

さて、毎日更新はここまで。次回から月・水・金更新に戻ります~。
明日から夏休みだ~~~。

NEXT:海竜との邂逅です~。

 ホーム  »  次のページ


