プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MH3】突進!シャークキング現る!!

こんにちは!
先日、現実世界でイビルジョーに追いかけられる夢をみて飛び起きたLilyです。
心臓バクバクしてました。イビルジョーコワイコワイ。ティガよりコワイ。

今日はイベントクエスト「古代鮫を狩りつくせ!」で入手できる武器

シャークキング

と戯れてみました。

「古代鮫を狩りつくせ!」は水中闘技場で鮫を30匹狩るクエです。

なんだ簡単じゃんと思ったそこのあなた!

途中から黄緑のドーナツ野郎が現れるんだぜ。
(きっちり無視しましょう)

クエスト完了で「古の鮫チケット」が手に入ります。
早速工房に行ってみるとものすごいビジュアルの武器が・・・。

古の鮫チケット:5個(イベクエで入手)
水獣のコイン:5個(闘技場ロアルドロスで入手)
シーブライト鉱石:20個(水没林の水中の採掘ポイントで入手)

これで完了です。
0831シャーク
じゃ~ん



まずはご挨拶から・・・。

0902鮫あいさつ


シャークキングはハンターも食べちゃうぜ!

0902狙われたハンター

机で食べるなんてお行儀がいいよね!

0902びっくり箱
びっくり箱


インパクトも抜群ですw

0902ぬこ逃げて
アイルーうしろ!うしろ!


ランスに親しみを持とうと思ってこれを担いでちまちまクエをやっています。
なんといいますか・・・

ランスは奥が深い!

あと水中戦向きかも!(位置取りしやすい)

こんなことやってるから村クエが全然進まないんだよ。
モガの村一同「早く村を救ってください!」

【MH3】モンハン三国志

こんにちは!最近、戦国時代にはまっているLilyです。
やる夫が徳川家康になるようです」をせっせと読んでます。
戦国時代ってこんな面白かったんですね!本多忠勝かっこいい。

それはさておき、モンスターハンティングにレッツゴー!

★4「土砂竜と群れ長の狩猟!」


時はモンハン暦5年・・・
砂原という世界で3つの国が覇権をめぐって争いを続けていた・・・。


0904三国志


【土(ど)の国】
 泥の王と名高いボルボロスが治める国。
 泥沼を拠点とし、時に蟻集落を狙って中央まで進出してくることもある。

【鳥(ちょう)の国】
 鳥竜の長ドスジャギィが治める国。
 その圧倒的な兵隊数で砂原全土を駆け巡り中央の北に拠点を築いている。

【狩(かり)の国】
 遠方のモガの森からやってきた、新参者の国。
 砂原の端に拠点を築き、勇気と知恵を武器に砂原統一を目指す。

狩りの国のLilyは、この三つ巴の戦局を打開するために派遣された剣士である。
Lilyの取った作戦は、単純明快

「一国ずつ滅ぼす」

である。そのためには行動範囲の広い「鳥の国」ではなく、
主に一つの拠点にとどまる「土の国」から攻め落とすことにした。

  0904土現る

 圧倒的な攻撃力を誇る「土の国」の王ボルボロスに対して、
 Lilyは苦戦を強いられた。
 
  0904土との戦い

 途中遠くに黄緑色の鳥が見えたがすぐに立ち去ったためこれを無視して
 とにかく、がむしゃらに戦った。そして・・・。

  0904土制覇

 土の国をその手中に治めたのである。

 勢いそのままに続いて「鳥の国」を攻め落とすべく中央へ出向いたLily。

 そこには・・・

  0904ペッコ乱入
  「ちょ・・・なんでいるの?しかも、なんだか国も時代も違うよ」
  先ほど見た黄緑色の鳥がいたのである。
  思わぬ珍客は無視して「鳥の国」の総大将ドスジャギィを求めて
  敵の本拠地へ出向いたが留守であった。
  さすが、行動範囲が広いだけある・・・とLilyは思った。
  しかし、中央に戻ってみると
  0904鳥現る
  いた!
  (黄緑もまだいた!すぐ退場しましたが)
  ドスジャギィを追っていたLilyであるが実は逆に背後を取られていたのである。
  恐るべし策士!!

  しかし、このときやつはオトモの兵を連れてはいなかった・・・。
  0904鳥との戦い
  
  その隙をうまく突いてLilyは猛攻を加えた。
  勢いに押されたのかドスジャギィは本拠地への退却を余儀なくされた。

  そこに追い討ちをかけるべくLilyは総攻撃をかけ
  0904三国統一
  やったね!
  こういうしょうもない設定が大好きです。
  ときに悪ノリになることもありますけど・・・生暖かい目で見てやってください。

おまけ
 幻のウラガンギン・・・やっぱりあの幻っぷりでしたねw
 このお話はまた次回!

 はっ!!カウンターがもうすぐ5000ではないか!!
 週末記念絵でも描こうか思案中。

【MH3】幻の定義

こんにちは!上期のお仕事ラストスパート中のLilyです。
早く5連休来ないかなー。

今日は先週から始まったあの噂のクエのお話をしようと思います~。
ではモンスターハンティングにレッツゴー!!

イベントクエスト「幻のウラガンキン」

このクエスト始まる前から他のブログさんの間で
ミニウラガンキンのクエストではないかという憶測が流れていました。

そう、かの超超ラブリークエスト
0907ラブリークック
「幻の怪鳥」
のイャンクック(?)を連想させるクエスト名だからです。

でもって、クエスト受注画面に「小さい」という言葉が・・・。
やっぱりそうなのか・・・。
でもあのイカツイアゴの持ち主のウラガンキン・・・。
0907ウラガンキン
「かわいいはずがない!!」


とにかく「百聞は一見にしかず」早速、火山に向かいます。
武器はお気に入りの「シャークキング」ですww
火山を探索していると・・・。いました!!


0907ミニガンキン登場

すごく・・・小さいです・・・。
0907ツンデレ

0907体当たり

デレてたら、いきなり先制攻撃を食らってしまいました。
やっぱりかわいくない。

このミニガンキン、小さいので火炎ガスや尻尾回しなどはあまり当たらないんですが
やたらと、アゴスタンプの攻撃範囲が広いです。
なので、ランスでうまくガードしながらツンツン攻撃です。
(あまり攻撃位置の動かないランスは結構相性がいいです)

あと、エリア6でもぐってからやる「ゴロゴロ大回転祭り」が全く目で追えません。
0907転がり
ガード姿勢でびびってるのがよくわかります。

しかも当たり前ですが、斬った尻尾も小さい。
0907ミニシッポ
ここから剥ぎ取しているハンターがちょっと滑稽です。

そんなこんなで
0907ミニガンキン討伐
やったね!

このクエスト、特に特殊な素材は手に入らないようですが、
部位破壊が非常にしやすいため、アゴ素材が入手しやすいです。

4人くらいでやると乱戦必須なので、2人くらいでやるとちょうどいいようです。

これからクエに「幻」とついたらみんなミニなんでしょうか?
P2Gの集団演習のでかドスファンゴみたいに巨大なのでてこないんですかね。

【イラスト】今日は何の日?クック~~♪

こんにちは、さっき-5℃の風をあびて凍死しかけたLilyです(大げさ)

遅くなりましたが・・・
みなさまのおかげでこの「女一匹モンハン狩猟日記」も5000HITを超えました!
09095000hit.jpg
感謝感激雨あられ!おまけに雷、台風もつけちゃいます!(つけるな)
本当にありがとうございます!!
ぐーたら、飽き性、変態のこのLilyがここまで続けられたのも
ひとえにみなさまのおかげでございます!
ありがとうを10000回いいたいほどです(言えないけど)

これからもがんばっていくのでよろしくお願いいたします!!!

さて、話は変わりますが本日は何の日だかご存知でしょうか。

2009年9月9日

・・・99・・・クック・・・・!!!
イャンクック先生の日でございますよ!!

昨日朝の電車で気がついたんですよ!私、ひそかにほくそえみましたよ!

ということで、昨日の昼休み急遽会社で5000HITの記念絵とバナーの下書きを、
夜、色塗りと、タイトル背景を作成しました!!
狩りもやらずにね!!

ということで、今までこっそりと活動を続けてきた
「イャンクック愛好会」を正式発足したいと思います。
参加資格はただ一つ。

イャンクック先生を愛してやまない

それだけです。
とくに活動もありません。先生と自由に戯れてください。
バナーも作りました
  クックバナー
ただ作っただけです。自己満足です。
貼ってくれると涙で湖作ってしまいます。

クック先生は永遠に不滅だぜっ!!!!

もういっちょイラストの話。
absolute agony of huntsのjayedさんにTOP絵を描いておくれという
もったいなき、お願いをいただきましてTOP絵を描きました。
しかも描くのがものすごく遅くなってすいません状態で・・・。
0909jayedさんとこのTOP絵

ここここ・・・こんなんでいいんでしょうか?
もっと絵がうまい人はこの世にごまんといると思うんですけどね・・・。

ということで、やたらとピンクの多い記事になってしまいました。
ちなみにトップの画像は夜中に戻します~(このままでもいいんですけどねww)

【MH3】対決!海竜ラギアクルス!!

こんにちは!今日は仕事がお休みのLilyです。
(さっき途中まで書いたブログが消滅して半泣きでした)
みなさん5000HITのお祝いありがとうございました!
これからもがんばっていきます!!

あと9月9日(クックの日)は結構有名だったみたいですね。
長々放置しているpixivでもイベントやっていました。
(慌てて5000HITの絵を貼っておきましたが)

さて久しぶりのモガの村です。
モガの村は極力上位の装備を使わないようにしています。
(俺TUEEEEしてもおもしろくないですからね)

村★4緊急「海竜ラギアクルスに挑め!」
メイン依頼:ラギアクルス1頭の撃退


いよいよトライを象徴するモンスター、ラギアクルスとの対決です。
今回は撃退だけで討伐は出来ないようです。
早速孤島を探索すると、すぐにムービーが・・・。

0911ラギア登場

0911ラギア戦闘

前回は、一撃喰らって逃げ出したLily。今回はドンドン攻撃を加えていきます。
ラギアクルスの陸上での攻撃はロアルドロスとほぼ同じ、
今までの戦いの真価が発揮できます。

0911ラギアタックル

といっても、体格が大きいので攻撃範囲も広く思わぬ一撃を喰らうことも・・・。
それでも、めげずに攻撃を加えていきます。

途中・・・。
0911ぬこ爆弾

ぬこの執拗な爆弾押し売りが邪魔でしたがなんとか

0911尻尾切断 0911胸部破壊

部位破壊もばっちりできて
0911撃退完了
やったね!




おまけ

 爆弾押し売りぬこの末路。
0911ぬこ大爆発

哀れというか、なんと言うか・・・かわいい・・・。

 ホーム  »  次のページ


