プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MH3】オトモアイルー参戦

こんにちは。昨日が10/01はメガネの日で大興奮。メガネフェチのLilyです。
1001をメガネに見立てているそうですよ(なんというこじつけ)

私の性癖なんてどうでもいい話なので早速レッツハンティングー。

MH3のオトモ、奇面族の子供「チャチャ」に決定!

ぬこ大好きなLilyにはかなり衝撃的な発表でした。
P2G時代は「ウドン」という素敵ネームのオトモがいましたとも…。
チャチャも今でこそ少々の愛着がありますが、
やっぱりニャーニャー言いながら寄ってきて後ろ足プリプリな
カワイイ(ときどき小憎たらしい)アイルーが一番なのですよ。
理想はオトモクック、騎馬戦、空中戦を想定としたクックライダーですけどね。
(そんなのモンハンじゃない)

そんな寂しいLilyについにオトモアイルーが仲間として参戦!
紹介しよう!!私の新しいオトモアイルー!!





1002ベリオ登場ニャ


頼りになりそうでしょ?
早速近くにいたポポを  虐殺  討伐してくれる素敵っぷり。
「えらいね~」ってほめてあげたよ。そしたら・・・


1002ベリオ飛びつきニャ

え?ちょっと????

1002じゃれネコパンチニャ

交通事故ってもんじゃないほど吹き飛ばされたよ(汗)
オトモがハンターにダメージを食らわせるって・・・。

1002シッポスリスリニャ

さらに空中三角とび、冷却ブレス、ジグザグステップ・・・。
オトモのじゃれ付きは止まりません。
洞窟内でも相変わらず壁際に追い込んでのじゃれ放題っぷり。

1002ぬこリアカー
やめて!Lilyの体力はもう0よ!!


これはしつけが必要なようですね!!!!

村★5「氷牙竜・ベリオロス!」
 メイン依頼:ベリオロス1頭の狩猟
 サブ依頼A:ベリオロスの片翼破壊
 サブ依頼B:ベリオロスを落し穴にはめる


1002ベリオお仕置きニャ

悪い牙も、悪い尻尾もザクザクです!!!落とし穴にもはめちゃいます!

ということで
1002ベリオ討伐ニャ

やったね!

え?お仕置きじゃなかったのって??
・・・・オトモアイルーなんて幻想だったのさ。



おまけ
 ・・・本当に解雇するニャ?
  はい  ・ 【いいえ】

ぽち。



1002帰ってきたアイルー
ニャァァァァァ♪


・・・嫌すぎる。

【HM3】家来、まじ自重しろ!!

こんにちは!最近はランスばかり使っているLilyです。
マガイベのジョーで途中死んだ仲間が来るまでソロで乗り切れましたよ。
ガードってすばらしいですね!
(てか、マガジンの武器が微妙すぎて作る気も起きません)

では、いつもどおりレッツハンティングー!

村★5「空の王者リオレウス!」
 メイン依頼:リオレウス1頭の狩猟
 サブ依頼A:リオレウスの尻尾切断
 サブ依頼B:竜のナミダ1個の納品


レウス王さまとはもう腐れ縁のような関係。
今回はしょっぱなから過酷な火山での対決となります。
(王様物語やりたいなぁ、大神もやりたいなぁ)

1006レウス登場

大剣とレウスの構図はすごくあっていますよね!
さっそくビシビシ応戦していきます。
そんなライバル同士のタイマン対決に水をさしまくるKY野朗が・・・。

ちょうどレウスを叩き落して尻尾きりに夢中になっているとき・・・。

1006リノブロスうざ

トライ最高峰のお邪魔虫キャラ、リノブロスです。
ウザさに関してはブナパブラを超える逸材。

1006リノブロスむか

怒。
ちなみにトライ3大お邪魔虫(Lily版)は
 リノブロス(突進おバカ)
 オルタロス(噛み付きおバカ)
 ブナパブラ(突き刺しおバカ)
です。殺意がわき、そしてLilyは必ず切れて切り刻む。

さて、嫌な家来が一掃されたと思ったら場所を移動したレウス。

1006レウスお食事

楽しくお食事中のようです。
この間完全に無防備になり攻撃し放題、
しかもあまりのおいしさなのか竜のなみだを落とします。

そうそう、今回のリオレウスはレイア姫同様パワーアップしています。
ホバリング中の火球、さらに咆哮まで追加されています。

あとは、3溜めの絶好のチャンス、空中攻撃 → 着地のパターンが
空中攻撃 → ホバリングに変わったことです。
これは微妙に当てにくい・・・。

そして一番恐怖なのが
1006バックファイア

怒り咆哮 → 飛び上がりと同時に火球攻撃

通称「バックファイア」です。これで何度もぬこリアカーのお世話になりました。

とりあえず後半はキャンプ近くにとどまってくれて
1006頭部破壊

無事に全部のパーツを破壊して

1006寝込みを襲う

Lilyお得意の寝込みを襲う攻撃で無事

1006レウス討伐
やったね!

【MH3】モンハンさんの読み方-生態編2-

こんにちは。最近なかなか狩りをする時間が取れないLilyです。
HR49で止まっております。というか、アルバトリオンに勝てる気がしないよ。
村も★6が何個か残ってますし…。い…いつ野良になるんだい???
野良はも…もう少し待ってください。ほんとうにすいません。すいません!
毎日1~2時間やるのが時間的に限界です。

ということで、水曜日のコーナー「モンハンさんの読み方」を開催します。
この企画は
生態編、生活編、グルメ編の3編構成となっています~。
では、生態編2をお楽しみください~(注:くだらないですよ)

1007ペッコ羽
モガの森で取れる希少特産品。
ショッキングらしいですよ!
イメージ的にはリオのカーニバルな感じ。
どピンクというのもあり。
今度はポンデリングを。

1007トサカ成長してえらくなると
ポンデリングの玉が増えるそうです。
え、なんかお得じゃない?
私はドーナツのあの玉を一つ一つ
ちぎって食べるのが好きなので。
えらいロアルドロスを討伐したいです。
今日100円だから買って帰ろう。

今度はあのきもいギギネブラを

1007お口他の地方に生息するフルフル
似た特徴をもつらしい。
あの、わいせつ物陳列罪、
タイーホしたのにこんなところに痕跡を残すとは。
アルビノの唇と因果関係があるに違いない。
ちなみに今欲しい素材No.1である。
出てこない!!!!

今度はオトモアイルーを…。

1007ベリオ毛皮心地よいだと?!モフりたい。
顔をうずめたい。でも
じゃれネコパンチは嫌だ…。
そして打たれづよいのも嫌だ。

もう一つオトモアイルー。

1007ベリオ尻尾尻尾は硬いそうです。斬れませんよね。
スリスリされるとおろし金状態だよね。
やめてほしいよね。
切断にも本当に苦労するしさ。
でも毛皮に顔はうずめてみたい。
でもじゃれネk(ry…(エンドレス)


 今日もくだらなかったですね~。
 このコーナーはずっと地味です。地味地味です。
 私が淡々と意味もないことを語っています。

 今1万ヒットのネタを考えています。
 毎日机に向かって、ぼーーーっと、紙にたくさん絵を描いて、
 つまり、なんというか、
 ネタがおもいつかないーーーーーーーーー!!!
 なんかダメだ今日はグタグタだ。
 ではでは~。

【MH3】ボココレ2009AUTUMN

こんにちは。携帯が壊れかけているLilyです。
最近の携帯は高いので急に壊れるとお財布が悲鳴を上げてしまいます。

それではレッツハンティングー!

村★5「砂原の角竜を狩れ!」
 メイン依頼:ディアブロス1頭の狩猟
 サブ依頼A:ディアブロスの両角破壊
 サブ依頼B:角竜を音爆弾で地中から出せ


え~突然ですがボココレ2009AUTUMNを開催いたします。

ボココレってなによ?って思いましたよね。
ボココレはボコられコレクションの略です。

ではご覧下さい。

実況:今回のボコられ役は変態で有名なLilyさんです。
    さて!ボコラーのディアブロスさんの登場です!!


1009ディア登場

実況:早速開催の花火を上げましょう!

1009爆弾花火

実況:花火と同時に戦いの火蓋が斬って落とされたーーー。

1009ガード

実況:おーっとこれはLilyさん空気が読めていません。
解説:ディアブロスさんどんどんやってください~。

1009コレクション1

実況:まずは得意の尻尾攻撃ですね~。いい感じにボコられています。

1009コレクション2

実況:ここで新技トリプルアクセルきた~!
解説:振動で相手の動きを封じてから一気に畳み掛ける大技ですね~。

1009ディア食事

実況:ここで、ディアさん食事です。主食はサボテンみたいですね~。
    デカイ体に似つかぬ食べ物です!
    さて、体力をつけたところで


1009コレクション3

実況:でたーーー得意の突き上げが決まったー。
解説:尻尾を剥ぎ取っている隙を狙われてしまいました。
    物欲に負けたのが原因ですね。


1009コレクション4


実況:ここでとどめとばかりにタックルが直撃ぃぃぃぃぃーーっ!!
解説:血しぶきの感じがたまりませんな~。ぐっと来ますよ!!

実況:おーっとここで、ディアブロスが地下に逃げたー。
解説:Lilyさんお得意の寝込みを襲う「夜這いスペシャル」の発動です。

1009ディア討伐
やったね!
実況:ここでディアブロス力尽きましたーーー。
解説:Lilyさんの音爆弾ハメが効きましたね~。

実況:これにてボココレ2009AUTUMNの終了です。
    また次回お会いいたしましょう!!!

解説:ありがとうございました。最後にLilyさんからのコメントです。

Lily:ディアブロスが鬼のような強さになって帰ってきた。
   いい加減にしてください(泣)


おまけ
歯医者

   1009歯医者

歯がないだけに話にならん(寒)

※実際には前歯があるっぽい。

【MH3】コーヒーブレイク

こんにちは~。
今日は外出しているので、簡単&予約更新で失礼します~。
昨日(10月11日)はLilyの2●回目の誕生日でした~。
きっとうまいものを食べたに違いありません。
(記事を書いた日は11日夜中なので)

…べ…べつに祝って欲しいなんて言ってないんだからね!
(私はツンデレ属性らしいですよ)

それではどうぞ~。

今日は狩りの話ではないんですが、みなさん
ギャラリーって見てますか?
モンスターに出会ったときのムービーなどが収められているやつですが
今までのモンハンシリーズ同様にモンスターの生態が出ています。
(フルフルの生態でトラウマになった記憶があります)
クルペッコの生態なんかユーモラスでおもしろいですよ。

今回はその中で「ウラガンキンの生態」をご紹介しようと思います。

1012ギャラリー

なんだか興味深い説明文ですね。アイルーの後姿が気になります。

1012アイルーお散歩

火山をお散歩するアイルー。
妙にリアルでちょっと変ですが愛嬌があってかわいいです。
そんなアイルーの背後からなにやら大きな足音が聞こえてきます。

振り向くとそこには!!!

1012ダブルガンキン




ぎゃー





1012にゃんですとー

アイルーも一緒にぎゃー

なんだかあの2匹サ●エさんのマスオさんとアナゴくんに見えて
しょうがないです。
アナゴ「フグタくーん今夜一杯どうだね~」
マスオ「いいね~よりますか~」
みたいなかんじでなんか楽しそうです。

さて、飲み屋に向かってもーれつな勢いで駆け抜ける2匹。
このままではアイルーがつぶされてしまいます!!!

1012ぬこピンチ


はい、続きは見てのお楽しみ~。
(続きのキャプチャが画像乱れで撮れなかったというのは秘密だよ)

では~。(このへんが手抜きですね)

 ホーム  »  次のページ


