プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MH3】Love is Forever

みなさんこんにちは。
忙しいくせに今日は休暇をとったLilyです。
このつけはそのうち回ってきますよwww

昨日、上位ジエンモーランの初討伐に成功しました。
お手伝いいただいた方々ありがとうございました!

さて、狩りを始めたいと思います。

村★6「空と陸の王を仕留めろ!」
 メイン依頼:リオレイア1頭とリオレウス1頭の狩猟


モンハンシリーズ毎度おなじみの夫婦クエです。
ハンターLily。真夜中の孤島に潜入してきました。

え?なんで昼じゃないかって???
そりゃぁ
夫婦の夜の営みをのぞく・・・
夜のほうが気づかれずに隠密に1匹1匹しとめられるからですよ~。

そんなこんなで、探索していると…いました、旦那さんです。

1102レウスのみ

がっかり…ってなんでしょうね…ははは。
しばらくレウスとドンパチやっていると、嫁さんがやってきました。

1102夫婦登場

2匹がそろうとわけがわからなくなります。
チャチャ君はもう及び腰みたいですし・・・。

1102最強夫婦

案の定、ボコボコにされて、キャンプで睡眠です。

1102ベッドシーン
これがほんとのベッドシーン


危ない場面に何度か合いましたが、なんとか各個戦闘を繰り返し
奥さんのレイアを討伐成功!

1102妻との別れ


討伐と同時に別れを惜しむように旦那さんが登場。
そのあと怒りくるってあばれまわりましたが、何とか討伐。

1102レウス討伐

やったね!


おまけ

1102捕食


これは間違いなく金冠サイズ!・・・ではなくてただの遠近法です。

【MH3】モンハンさんの読み方-グルメ編1-

みなさんこんにちは。
4連休明けで会社の机を見たら案の序、
机の上にきれいに書類がたくさん並べてありました。(上司はA型)
回避性能+2と回避距離のスキルが欲しいと思いましたよ。

昨日は、ジョイリーのジレルのMH界の冒険のジレル先生と
魁☆変態塾を開講してまして、たまたま訪れた野良の方に
それはそれは素敵な授業をさせていただきましたよw
そのときの様子を少々…。

1104酒池肉林


これ以上はこのブログがアダルト指定されてしまいますので
勘弁してください。
変態検定1級の試験勉強をたっぷりみっちりどっぷりいたしました。

それでは地味企画を始めます。今回はグルメ編1です~。

1104薬草良薬口に苦しといいますが、
これにアオキノコを入れるだけで
回復薬になるということは
アオキノコはおいしいんでしょうか。
青いキノコなんて、どこからどう見ても
毒キノコにしか見ませんけどね。

雪山のおともだち

1104トウガラシそれは誰だってトウガラシを
生で食べようという猛者はいないと思います。
火を噴く辛さということで
食べると火を噴くことができれば
もっと需要が増えそうですよね。

この草はあんまり使うことはなかったです。

1104イキツギ藻この藻って実はすごいんじゃない??
現実世界にあったら、
シュノーケルとか必要ないし
でも歯にくっつくのはなぁ・・・。
硬くなったハイ○ュウみたいなものですかね。


今回はこれだけ。(少ない!!)

ポケモンばっかりやっているダメなLilyなのです・・・。
やっとカントー地方入りました。全国図鑑を埋めるぞ~~~~!

【MH3】本気を出すことにした

みなさんこんにちは。
最近絵ばっかり描いていてモンハンをやっていないLilyです。
村クエはベリオ2匹になかなか手が伸びません。
(疲れますから・・・)

ではレッツハンティングー!

村★6「4本の角!」
 メイン依頼:ディアブロス2頭の狩猟


11064本の角
やったね!

っておい!


今回画像が全部乱れていてまともにキャプチャーが撮れませんでした。
おパンツ丸出しとか連発してたのに・・・。
(討伐後でモンスターが動いていない静止画は撮れるんです)
いや、それはいい。それよりもだ。

上位の装備だから、おもしろくない。

1度も死なない、リヤカーに乗らない
そんなおパンツブログらしからぬ状態でいいのか?!
(いつからおパンツブログになったんだろう・・・)

自問自答をいたしました。

そして結論に達しました。



そうだ、おパンツを出そう(京都へいこう的な感じで)



さっそく試着画面で最もすばらしいおパンツ装備(足)を探す・・・。
素材をせっせと集めて・・・。



1106全身前 1106全身後
完成!!!!!


頭・腕は今持っているインゴットGシリーズ
銅・足はおパンツ推奨装備ボーンGシリーズです。
色を変えたいのでGシリーズにしました。

腰をつけるのは邪道だぜ!
つけても ライダーベルト ドーヘルくらいでしょうかね…。

え?もっとよくみたい?

どうぞどうぞ。

1106おパンツ前
このお股の食い込みはボーンにしかない要素。


1106おパンツ後
割れ目もばっちりですww


これできっちり最後まで逝きましょう!

おまけ
 先日魁☆変態塾で講師をしていただいたジレル先生から
 バトンがまわってきたのでバトンをやります。

 私の人生最高ゲームと賞しているMOTHER2を作った糸井重里さんのお話。
 (昔は埋蔵金の人、最近では言いまつがいの人、
  この人の著書は結構読みましたよ、
  オトナ語の謎。は社会人になって読んだらおもしろかった)

 糸井重里曰く、世の人々は
 
「ヘンタイよいこ」「セイジョーよいこ」「ヘンタイわるいこ」「セイジョーわるいこ」


 に分類されるとか。
 少なくとも私はセイジョーには分類されないだろう。

 ヘンタイよいこ新聞とはバブル期に発行されていた雑誌の投稿コーナーで
 編集責任を糸井重里が担当しているという、実にディープなものなのですよ。
 編集長からお題が出されて、投稿者がそれに答えるという形式。
 なのだそううですのよ。
 ということで応えていきます。

 A.キモチワルイものとは何か。
  キモチワルイもの・・・。
  そりゃぁ、台所最速の イニシャルG ですよ。
  昔、ご飯食べてるときに後ろの壁を走りぬけたのにびっくりし、
  ちゃぶ台返しして親にこっぴどく怒られました。

 B.コワイものとは何か。
  コワイもの・・・。
  お化け屋敷です。
  あまりに怖くパニックになって、前の知らないおっさんにしがみついたまま
  お化け屋敷を出て行ったという逸話があります。(おっさんスマン)

 C.キモチイイものとは何か。
  そりゃぁ、ねぇ。
  もちろん・・・セ・・・
  ・・・おや?誰か来たようだ。

 D.オイシイものとは何か。
  私はとり皮が大好きです。  

 E.スケベなものとは何か。
  それは、私。
  私=スケベ。
  世の中にはオープンスケベとムッツリスケベがいるそうですが
  私はオープンどころか垂れ流しのスプレッドスケベです。  

 F.オカシイものとは何か。
  自分の尻尾を追いかけてグルグル回る犬や猫。
  どうしても笑いが止まらなくなります。
  (動物ネタは弱いです)

 G.キタナイものとは何か。
  スカト…
  …ん?また誰かきたみたい…。

 H.カワイイものとは何か。
  クック先生に違いありません。
  後は猫とか小動物が好きです。

 I.ホシイものとは何か。
  長期休暇。
  (しょっちゅうしてるじゃないか)

 J.ビンボーとは何か。
  服の背中の部分がなくて裸の人。
  (昭和ネタすいません)

こんな感じです~。
これでどうよいこ・わるいこに分類されるのかわかりませんが、
考えてて楽しかったですww

【MH3】ドキ☆モンスターだらけの水泳大会(ガブリもあるよ)

みなさんこんばんは。
ここのところいろいろ忙しく、出かけまくってるため
全くWiiを起動していないダメハンターです。
11日で期限が切れるというのに!!(続けるかは迷ってます・・・)

ということではじめます。

村★6「荒れ狂う水中!」
  メイン依頼:ロアルドロス1頭とチャナガブル1頭の狩猟 


ということで、水中が荒れ狂っているらしいのでひと泳ぎしにきたLily。
装備はもちろん前回の予告どおりボーンピンク装備です。

武器はだいぶ慣れてきたランスです。

早速ポンデr・・・水中にロアルドロスがいるので接近して攻撃です。
この装備で泳ぐとすんごい際どいですな・・・。

1109ロアル照れる


速攻、角を破壊しスポンジも破壊。
おパンツに見とれたのか、ずっとガウガウしてるだけですきだらけのロアル。
水中だと突進と、回転さえガードすれば全く脅威ではないのです。
ロアルは地上の方が暴れん坊かな・・・。

1109ロアル討伐

やったね!
あっという間に倒してしまいました。武器が上位だからかな・・・。

続いてチャナを討伐です!
今回のチャナはやたらと陸上にいて非常に戦いやすいです。
ロアルとは反対に陸上だと動きが遅いですからね。

1109突っ込む 1109しびれる

と、非常に見所が多いですよ!この装備!
そんなこんなでなんとか

1109チャナ討伐

ガブルフェイクはモンハン史上初、搭乗型モビル●ーツ!
ちなみに吸い込み攻撃はハンターもダメージを受けます。

ボクが一番チャナガブルをうまく扱えるんだい!

やったね!


おまけ!

水中戦はヤバイですww
いいアングルを見つけるとモンスターそっちのけで
キャプチャ用のポーズを延々としてましたよ。
おかげでいい絵が撮れましたwww

1109おしり

横アングル☆



1109くいこみ

真下アングル☆

私、モンハンの楽しみ方間違ってないよね?

【MH3】モンハンさんの読み方-グルメ編2-(最終回)

みなさんこんにちは。
トライの期限が19日だったことに昨日気がつきました。
まだ1週間はやれる!
最近一人でぷらぷらしてるんで見かけたら相手してください。
街は昨日5分ほど入っただけでした・・・(何しに来たのか・・・)

ということで無駄にだらだらやってきた

 モンハンさんの読み方

今回で最終回でございます~。最後までダラダラお付き合いください。

ではグルメ編2をはじめます。
今回はおいおい、君たちモンスターまで食すんかい!がテーマです。


1111土砂竜の尻尾・・・う・・・うわさですよね?
ドジョウとかってうまく処理しないと
泥臭いっていうじゃないですか。
ボルボロスもそうなんでしょうか?

尻尾ダイスキ!

1111海竜の尻尾珍味?!
いままで恐れおののいていたラギアを
ハンターが討伐できるようになったとたん
モガの村の人々はそれを酒のつまみに
してるんでしょうか?
というか誰が食べようと思ったんでしょう?

元ネタがアンコウだからって・・・。

1111灯魚竜の皮食感ってコリコリしてるんですかね。
しかもぬめりまで・・・。
まぁアンコウを彼らが食べていれば
チャナも食べられると思って食べたんでしょうか?

食べ残さないことはエコ?

1111灯魚竜の棘
数少ない食べられない部分!
ということはやっぱりアンコウしかりで
ほとんど食べつくしちゃうんですね。
アン肝ならぬチャナ肝もあるのか・・・。
棘は食べるとビリビリしちゃうから
食べないのかな・・・。

ということで全6回に渡って続けてきた
モンハンさんの読み方もこれで終わりです。
来週から水曜日どうしょうかな~。
モンハンとは関係ないことやろうか・・・う~~ん。
(モンハンのネタが残りあとわずかなので・・・)

候補
 ・Lilyのゲーム番付
  子供の頃からゲームばっかりやっているLilyが
  今までやったゲームをランキング形式で紹介していく。
 ・Lilyの30分で絵を描いてみました
  普段絵を描くのが非常に遅いので、早く描く練習をする。
  (時間がとれるか微妙)

かな・・・。どっちがいいだろう。
早くモンハンの新作がでればいいんだ。
そしたらネタにも困らないぞ。

 ホーム  »  次のページ


