プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【ゲーム】ゲーム番付~アクションRPG編~

みなさんこんにちは。最近あまり街にいけないLilyです。
おととい野良でぼちぼち遊んだっきりですね。
今日からラギア&レウスだから行きたいんですが、微妙なところです。

ということでLilyのゲーム番付、アクションRPG編をはじめます。

また、RPGですか?!のお声が聞こえてきそうですが
アクションRPG(以下ARPG)はまた普通のRPGとは違うジャンルであります!
一般的にはコマンド戦闘方式、アクション戦闘方式の分け方で
いいんですかね???(適当)

第5位 ゼルダの伝説(FC~Wii)
 入手方法:バーチャルコンソール、ソフト購入
  ゼルダは昔は普通のアクションぽかったですがだんだん
  ARPGになってきたような気がします。
  謎解きに毎度毎度頭を悩まします。あの試行錯誤が楽しいんですよね。
  最近のミニリンクもいいですが、個人的には
  SFCの「神々のトライフォース」が一番好きです。
  後半非常に難しくなってくるんですよね…。
  トワイライトプリンセスは途中までやって
  積みゲーの仲間入りしている。やらないと…。
  (でもDSの新作も気になる…)

第4位 キングダムハーツ(PS2,GBA,DS,PSP)
 入手方法:ソフト購入
  初代が新鮮で一番良かったです。
  最近のも楽しいですが、スクエニお得意の難解世界観に
  だんだんついていけなくなって来ました…。
  チップとデールがかわいいよ~~~v
  PSP版は出てしばらくしてから買う予定です。
  (なぜならDS版が積みゲーになっているから)

第3位 天地創造(SFC)
 入手方法:SFCなので入手しづらいです。バーチャルコンソール希望。
  生命が誕生した原始の時代から
  人類の発展までを追っていく壮大なゲーム。
  アクション性、ストーリーなどものすごく良かったです。
  ぜひ移植を希望のゲーム。リメイクは3Dとかにされそうなので嫌ですね。
  コロンブスの船だったかな?仮面のボスが倒せなくて困ったのが思い出。

第2位 マリオRPGシリーズ(SFC~DS)
 入手方法:バーチャルコンソール、ソフト購入
  分類的にマリオRPGはアクションに入るそうです。不思議だ。
  私の中でマリオRPGははずれ無しです。
  毎回、謎解きに工夫があって、話もクスリとする場面も多いです。
  クッパとかも使えるのがいいですね。
  そういえばマリオ&ルイージRPG3が途中で止まっているのを思い出した。
  (モンハンが出てしまったため)
  戦闘のタイミングをはかるのが大変ですけど。

第1位 聖剣伝説シリーズ(SFC,PS,PS2,DS,VC)
 入手方法:バーチャルコンソール、ソフト購入
  1位は文句なしの聖剣伝説です。
  2もいいんですけど私の中で最も良かったのはレジェンドオブマナです。
  ストーリー、音楽、アクション性どれをとってもすばらしい!
  なかなか、全ストーリーをみるのは難しいんですけどやりこみは深いです。
  特に宝石泥棒編は泣けました。イイハナシダナ~(;▽;)
  音楽も最高で、サントラ持ってます。
  聖剣伝説4?
  4などでていない!!!!

次点 FFCC(GC,DS,Wii)
 今回惜しくもランク外の作品。
 全体的に普通なんですけど、世界観が最高にいいんですよね。
 でも何で、紹介するの?ていうと、
 初代のダンジョンに入ったときのナレーションがものすごく良かったんです。
 雰囲気がたまらなくて・・・。
 でも次の作品でなくなってしまって…
 最新作のFFCCCBはワゴンさんで捜索することにします。

次は懲りずにシュミレーションRPGでいきたいと思います~。
(またRPGかよ!)

【その他】同じ種類な気がする。

いや、全くモンハンとか関係ないんですけど、
さっき見つけたガクトさんのブログ…。

http://gackt.com/gacktblog/?p=282

なんぞこの変態ブログは…。
エロさで負けた…明日からどうやって生きていけばいいんだ。
私も性徒会に入れてください。

【MH3】MVFハンターはいつだって孤独(ネタばれ?)

みなさんこんばんは。
昨日ラギア&レウスの報酬にがっかりしたLilyです。
お手伝いしていただいたjayedさんRENさんありがとうございました!
(RENさんでしたよね?yo~さんはまちがってたらすいませぬ)
昨日のお部屋はやたらと人の入れ替わりが多かったですww
イベ部屋だったのに、途中からイベやってなかったからなんですけどね。

さて、レッツハンティングーです!!

村★6「最終決戦・ナバルデウス!」
 メイン依頼:ナバルデウスの討伐か撃退


 タイトルのMVFですが
 Moga Village Forever(モガの村よ永遠に…)
 です。(文法、スペルの苦情は受け付けません)
 え?そんなもんどうでもいい?そうですか、そうですよね。

 ということで、2クエをまたいでナバルデウスを倒してきましたww
 最初撃退だったんでダメージが少ないのかなと思っていたら
 ラオなど古龍種同様ダメージ蓄積クエだったんですね。
 
1204ナバル討伐


 倒すとことは前回モガの村を救え!でやったので特にこれといってないです。

 でも、これでやっとモガの村の脅威は去ったのですよ!!
 早速、喜び勇んで村長に報告ですww

 きっとみんなよろこんでくれるに違いありません!

 Lily「村長~~ww私やっとナバルデウスを討伐しましたよ!
    ええ!完全討伐です!これで村も安泰ですね!」


1204村長


 え?

 Lily「そんな受付嬢の過去話はいいですよ(おパンツ話なら大歓迎だけど)
    それよりナバルデウスですよ~
    ………ダメだ全くなにも反応してくれない…」


 こうなったら、受付嬢に報告しちゃうぞ~。
 ギルドにも表彰されちゃうかも…ww

 Lily「お姉さん~ナバルデウスやっつけましたよぉ~♪」

1204受付嬢


 ギギネブラの卑猥なグロ話…。
 シャーベットが好物とかどうでもいいんですよ。(ならおパンツ見せろ)


 ええぃ!!交易商のゼヨさんはどうだ!!

1204ゼヨ


 ゼヨとかさ、なに来年の大河意識しちゃってんの?はずかしいよ?

 こうなったら農場ジジィに突撃だ!もう畑からアイルーが逃げ出さないよ!

1204農園


 ・・・・・・・

1204号泣


脅威は去ったからハンターなんてどうでもいいんですね。

とりあえず、モガの村クエスト
1204全制覇 1204★6

完全制覇
超やったね!!!!!


次回から、残りの3匹をやろうと思います。
その後は・・・考えていません。今からどうしようか考えます。

【MH3】ハンター達よわらわを守るのじゃ

こんにちは!やっとレイトン教授をクリアしたLilyです。
コンプリートまでまだまだありますけどね~。

さてさて、先週「ジョイリーのジレルのMH界の冒険」のジレル様より
【ロックラックでワタクシと握手!】の企画におパンツ姫としてお呼ばれしました。

こんなお誘いをいただいたのは初めてであまりの喜びに
おパンツをはき忘れてしまいました。

1207ノーパン
(街ではご開帳とかしまくりましたがブログはモザイクで自重いたします)

22時半に開催だったので、街手前の広場で部屋が開くのを待ってましたよ。
(ノーパンでw)

握手会ルール
【一般ルール】
  武器・防具自由。
  マニアックな縛り設定自由。
  パーティメンバー随時入れ替わり。
  休憩は適宜取りましょう。
  寝落ち厳禁

【特別ルール】
  当日姫役の(ジレル様+Lily)は
   一切回復薬及び回復薬Gを所持しません。
  PTを組んだ方、全力で姫が乙しないように
   必至で回復系アイテムを使ってください。
  万が一姫が乙ってしまった場合、PTメンバーの連帯責任ということで、
  姫と組んだ全員の方に姫からのきついお仕置きを受けてもらいます。


ということで、回復薬がないのでとにかく食らわないように立ち回るのが
大変でしたww

クエはアルバとかジョーとか普段は回復薬フルセットでいくようなクエに
回復薬無しでいく無謀っぷり。
アルバだけは致死率高いので、インゴットでいきましたけど、
他は腰なしお色気装備でいきましたww

とにかく、たくさん人がやってきて街がマッハで満タンにww
途中「一夢庵狩猟記」のSILVIAさんとトライ初顔合わせ、
このタッグがデンジャーでした。
街でのチャットは下ネタオンパレードでww
性徒会発足してましたからね。

とりあえず、最後にこっそり撮ったラギア&レウスのイベクエをご紹介。

イベントクエスト「海の王と空の王の狩猟」

1207交際疑惑

 このクエ、報酬がしょぼいくせにやたらとリスクが高いんです。
 なんか、ラギアとレウスが団子状態で非常にやりにくい・・・。
 ちょっとこの団子状態に入ろうものなら、

1207ラギア突進


 見えない死角からドシドシ攻撃されます。

1207初めての共同作業


 途中SILVIAさんと初めての共同作業「尻尾乳頭入刀」をやったりw

1207乙


 さりげなくキャンプの様子が心配になって猫タク召喚したり。
 それでもなんとか、

1207討伐完了


 いや~モーレツに楽しかったですww
 回復薬無しはつらいかと思ったんですが、
 みなさんのサポートでなんとか生き延びました。
 誘っていただいたジレル様、遊んでくださったみなさま、

  ありがとうございましたぁ~~!!

【ゲーム】ゲーム番付~シミュレーションRPG編

みなさんこんにちは!レイトン教授をコンプリートしたLilyです。
オマケのロンドンライフにハマってます。

さて、Lilyのゲーム番付第4回シミュレーションRPG編です。

実は、シミュレーションRPG(SRPG)はあまりやっていません。
基本的にはすきなのですが、不都合なことがあったら
毎度リセットしてやりなおしが面倒で…。
(好きな仲間とか、残しておきたいじゃないですか)
でもそのなかで印象に残っているものを載せていきます。

第5位 ラングリッサーシリーズ(SFC~PS2)
 入手方法:VC、ソフト購入
  確か、デアラングリッサー(2+α)をやったのが最初です。
  子供の頃、戦闘シーンがおかしくて爆笑してた思い出が…。
  シナリオ分岐が多くて大変でしたけど、
  一応全制覇しましたね。
  3もやりました。4は途中で挫折しました…。

第4位 サモンナイトシリーズ(PS~DS)
 入手方法:DSが比較的入手しやすい?クオリティは不明ですが。
  このゲームは戦闘のフィールドが狭く
  長々と戦わないでいいってのがよかったですね。
  1,2はやって3は途中で挫折しました。Xもやりましたよ。
  当時、キャラデザが結構気に入ってました。
  今はそうでもないですが・・・。

第3位 うたわれるもの(PC(R-18),PS2)
 入手方法:ソフトを購入
  うちの相方に、エロゲーを貸してっていったら持って来た。
  エロゲーなのに結構ストーリーも良くて面白かったです。
  最初戦略性を求められましたが、
  後半主人公と怪力お姉さんが強くなりすぎてごり押し状態でしたけどww
  エロの部分もよかったですよ♪(苦手な方はPS2をどうぞ)

第2位 アークザラッドシリーズ(PS~PS2)
 入手方法:ゲームアーカイブ
  1、2は秀逸。3で見限ったゲーム。
  ゲームデータの引継ぎは当時非常に画期的でした。
  だんだん鬱展開になりましたが、あのダークな雰囲気もよかったですね。
  ラスボス結構苦戦しました。

第1位 FFタクティクスシリーズ(PS~DS)
 入手方法:ゲームアーカイブ,ソフト購入
  とにかく初代がピカイチでした。
  あの画風、雰囲気、あとドロドロストーリーがよかったです。
  戦闘も戦略性が高く、FFで親しみのあるキャラ多いのも
  はまった要因ですかね。こっそり7のキャラもいましたしね)
  カエルレベル上げはいい思い出ww
  きっとタクティクスオウガもたのしいんだろうな。
  いつかやってみたいです。

なげちゃったゲーム
 セブン~モールモースの騎兵隊~

  おいらには難しすぎた。あの雰囲気は大好きなんですけどね。
  戦闘の手順が予め決められていて自由度が少ないのも
  私の苦手意識をかきたてました。
  戦闘は自分なりに作戦を組んでやるのが楽しいんだよ~。

と、相変わらずダラダラ書いてみました。
次回はシミュレーションゲームをご紹介いたします。

来週、出張だから更新がやばいかもです。
年末は忙しいよ~~(ToT)

 ホーム  »  次のページ


