プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【ご挨拶】あけおめ~!

0101年賀2010

今年もよろしくお願いいたします!!


次回更新は1月6日になります~。

【その他】女4匹イギリス旅行日記(前編)

みなさん。こんにちは~。
今日、嫌々初出勤したら仕事が山盛りどころか雪崩を起こしてました。
E.T.オウチカエリタイ。

さて、イギリス旅行から帰ってきました。
(帰り途中いろんな国々&佐渡島に大雪を置いていった事は秘密だよw)

ということで今週水曜、来週水曜を使って
 女4匹イギリス旅行日記 をお送りしたいと思います。
興味のある方は見ていただけると幸いです。
旅ナビゲーターはLily特製クック人形です。
下に持ち手が付いてて「もう中学生」ゴッコをしてました(ためになったね~)

ちなみにツアーではなくフリーなので、計画は自分たちでたてました。
(そっちのほうが自由だし、安いですからね)

イギリス旅行の感想を簡潔に…
 イケメン☆パラダイス
 寒い
 物価が高い

目の保養にはなったよw

ではどうぞ~。
~1日目(12/30)~  天気:雨
 ホテルに着いたらもう夜で、雨まで降ってました。
 まず、ロンドンアイというロンドン市外を一望できる観覧車に乗りました。
 (地下鉄出たら、時計塔の真下で超興奮しました♪)

0106_1.jpg

こいつがロンドンアイです。
高所恐怖症なのに友達に無理やり乗せられましたよ。

0106_2.jpg

ロンドンアイの頂上からの景色、時計塔と隣のウエストミンスター寺院が
ライトアップされていて雨の中でもとてもきれいでした。


~2日目~(12/31)~  天気:くもり

0106_3.jpg

ここはバッキンガム宮殿です。
ホテルから2駅のところにあってすぐ着きました。
中には入れない時期なので早朝観にいきました。
でも人はパラパラいました。

0106_4.jpg

宮殿前の広場の像。
変態Lilyは世界遺産でコマネチをするというアホな活動をしてます。
ここでももちろんやりました。(友達の制止を振り切って)
ちなみにアンコールワットでもやったりしてますww
あとライオン像のきん○まを激写しまくっときました。
宮殿横の公園内を散歩しながら次の目的地に向かいます。
鳥とかリスとかが群がってきてラブリーでしたww

0106_5.jpg

ここはウエストミンスター寺院の前の広場です。
時計塔もこの時期入れないので外観だけです。
イギリスは街の外観も統一されていてキレイなので見所満載です。
街歩いてるだけでオシャレな気分になれます。

0106_6.jpg

ここがウエストミンスター寺院です。
女王の戴冠式が行われたりするすごいところです。
中は人がたくさんごちゃごちゃしててじっくり見れませんでした。

0106_7.jpg

ここがトラファルガー広場です。ネルソン提督がどうのこうのの広場です。
ここではトイレに行きたくてしょうがなかったので
「惚れてまうやろ~」ならぬ「漏れてまうやろ~」を連呼してました。

0106_8.jpg

輝け俺の股間!!
すごい写真が撮れたと喜んで友達に見せたら、冷たい目で見られました。

このあと、広場にあるナショナルギャラリーでご飯&絵画鑑賞をしました。
ゴッホのひまわりがみれて幸せww

0106_9.jpg

今度はシャーロックホームズ博物館に行きました。
入り口のオッサンがハリソンフォードに似てたので、Lilyは大興奮してました。
ちなみにホームズのコスプレを貸してくれたので、撮っておきました。
中の蝋人形が怖かった。

0106_10.jpg

この日最後に訪れた、大英博物館。
ここだけは行っておきたかったのです。
もちろん広場でコマネチしときました。(友達に怒られました)

0106_11.jpg 0106_12.jpg

有名なロゼッタストーンも見れたし、
上野の大英博物館展で見たネコちゃんにも再開。
石像とかたくさん見れて超満足です。
ちなみにここでも石像の股間ばっかり写真に撮ってました。
(一応、他のもちゃんと撮ったよ)


こんな感じです~。変態なので旅行先で日本の恥っぷりを大放出してます。
次回の旅行日記はジエンが討伐できなければ金曜、
討伐できれば来週水曜の予定です。

【MH3】レディース頂上決戦!!

みなさん、こんにちは。
最近、現実逃避がうまくなってきたLilyです。
あはは!ナニコレ、仕事がいっぱいたまってるよwww

さてさて久しぶり、ほんとに久しぶりのトライの記事になります。
Lily、気合が入りすぎて長くなってしまいました。
ついでにエロくなってしまいました

ごめんね。そういうやつなのよ。私。
攻略のメモみたいなセリフになってるので参考にできるところはしてください。


街★3「峯山龍ジエン・モーラン」

 ここまで、幾度となくジエンモーランに挑み続け
 「時間切れ」のセリフに悩まされてきたLily。
 ついに決着のときが来たのである!!!!

 ずっとランスでがんばってきましたが
 やっぱり私は大剣使い。頼れるのはあの馬鹿でかい鉄塊だけなんですよ。
 ということで、どうぞ。

 ロックラックの街に砂嵐現れるとき、
 伝説のレディース連合総番・ジエンモーランが現れる・・・。


 これは、その総番の座を手に入れようと戦う女一匹の話である。

0108バンギスリリィ

江露連合隊長・Lily

VS

0108ジエン

レディース総番峯山連合・ジエン・モーラン

今、戦いの火蓋が切って落とされた。

0108大砲

まずは遠くから静観してる、あの女に大砲をぶっこみまくりだぜ!!
何度かぶちこんでやったらやつは怒って近づいてくるから、
背中に乗ってやんなぁ。赤い矢印が合図だぜ。
じゃじゃ馬だから覚悟して乗んなよ!(ちなみに3回目に振り落とされました)

0108弱点 0108弱点開通

ちなみにこいつの背中には2箇所弱点があるから
前も後ろも貫通させてやんな。
最初は後ろからブチ抜いてやれ!

0108くじけぬ心

何度目かの咆哮の後、振り落とされちまうから
注意して飛び降りろ。
Lilyみたいに落っこちるなよ!

2回目に船の左舷からやつが巨体を打ち下ろしてくる。
ここで、爆弾を仕掛けて応戦してやれ!

0108爆弾

再び牙からやつの背中に乗れるからここで置き土産をしてやんな。
今度は前の弱点を貫通だぜ。

0108おや

貫通したら、穴の中をグリグリ責めてやれ。
大剣の場合、やつの中に当たるとちょっとこもった
斬撃音になるからわかるはずだぜ。

その後振り落とされるから、ここで「もどり玉」を使うといいぜ。
(ちなみにLilyは使い忘れたぜ!)

0108おやや

ここでやつが船首に体当たりしてくるから、
太くて硬い竜撃槍をぶち込んでやんな。
手前で深くもぐりこんだらぶち込むんだ!

そしたら、バリスタでちょいちょい攻撃して
完全にもぐったらまたバリスタを拾い集めるんだ。

0108決戦

こっからが決戦ステージだ!!
(バリスタ拾ってるときに変わったからこのスタイルにw)

ここではまずバリスタをひたすら打ち込みまくる。
どんどん近づいてきても焦るなよ。

0108ご起立状態

バリスタをひたすら打ち込んでいくとそのうちやつが船に超接近してくる。
そうするとやつが首を右のほうに振るから
完全に立ち上がった状態で大銅鑼をぶち込んでやれ!
この状態でぶち込むと大ダウンになるから
アゴ、もしくは口の中に入って攻撃だ。
(口の方がダメージ大ですがアゴの方が安全です、すぐ行けるし)

0108ワキ

元に戻ったらそのままワキの下にもぐりこんでひたすら
斬って斬って斬りまくる!!

このときあまり体のほうによりすぎず、
かつ逃げやすいような位置取りをする。重要だぜ!

大銅鑼が使えるようになったらご起立状態で大ダウンを起こしアゴ攻撃、
→ワキの下攻撃をひたすら繰り返すんだ。
途中身体ダメージの蓄積でダウンすることがあるので
焦らずアゴを狙っていけよ。

0108おややや

2回目の竜撃槍が使えるようになったらじっくり引き付けてから
打ち込むようにするんだぜ。(かなり船に近づいているからすぐ撃てます)


0108昇天

今回もダメかなとドキドキしながらぶっこんでたが
何とか撃退完了だぜ。
アタイのテクにジエンも恍惚の表情で帰っていったよ。

0108撃退完了

「アタイの前には誰もいなくなってしまったね…」

こうしてレディースコミック頂上決戦
超絶テクLilyの勝利で終わったのであった…。

次回は必ず止めを刺してやるから覚えてやがれよ!!


ということで、妙なオチになりました。
ど~も、竜撃槍を食らってるときのジエンの顔がうれしそうなんですよね。

重要なのは
 ★手数
 ★最初のステージでは大銅鑼2回でガマン。
 ★振り落とされない
 ★食事+ドーピングで攻撃力増強


ですかね。
アルバ武器を最終形態にしてないのでここが痛いところです。
もう少し、手際よくやれば討伐も夢ではなさそうです。

【MH3】今日はお休みします

ジョー先生が倒せません。
ついでにモンハンやる時間がないです。

タイムリミットまであと10日なのに困ったものです…。

0111目標
ソロで倒したい。
しかしいつも時間切れです。クヤシイ!

【その他】女4匹イギリス旅行日記(後編)

みなさん、おはようございます。
本日客先に外出なので予約投稿で朝の更新にしました。
昨日は寒かったですね。
アレですか?センター試験に向けて雪を降らす準備をしてるんですかね。
私のときも大雪だったよ(お金ケチって試験受けなかったけど…)
受験生のみなさんがんばってください。

ということで、女4匹イギリス旅行日記を始めます。
3、4日目はいろいろありすぎて文が多めです。
お時間がありましたら読んでくれるとうれしいです~。

~3日目(1/1)~ 天気:晴れ

イギリスの時差がありすぎて、6時半起床の予定なのに
携帯の目覚ましを15時半にかけるという意味不明っぷりでした。
また早起きして長距離電車に乗って1時間半かけて
ソールズベリーという街にやってきました。
車内でみんなでワイワイ日本のお菓子をジョーのごとく貪り食ってたよ。

初日の出は車内で見たんだな。

駅について、バス停で並んで待ってると地元の人が来て
「今日は元旦だからバスでないよ、
 タクシー呼んであげたからタクシーで行きなさい」

と教えてくれました。(バス停には2組ほど別に日本人がいました)
ひとまずタクシーのおっさんに往復でお願いして延々と草原の中を走ります。

この街には何があるかと言いますと

0113_01.jpg

ストーンヘンジです。

周りはただ平原が続くのみ!
しかもこの日は超超快晴で昨日の曇りっぷりがうそみたいでした。

0113_11.jpg

あまりにも広大でLilyはしゃいでコマネチするわ、飛び回るわアホ丸出しです。
大の字にポーズをとった写真が自分の中では一番よい構図でした。
(お見せできないのが残念)

十分堪能したので、タクシーのおっさんに駅の往復じゃなくて
ソールズベリー大聖堂まで行ってちょとお願い。
タクシーのおっさんはとても親切で帰りの駅までの道を説明してくれたり
いろいろ見所とか教えてくれました。(料金はバスとさほど変わらないです)

0113_02.jpg

ここがソールズベリー大聖堂の中です。
外は逆光&足場が組んであって写真はアレでしたが、でかくですごかった。
ステンドグラスとか、洗礼を受けるための水溜めとかがきれいでした。

0113_03.jpg

その後再び、長距離列車に乗り1時間かけてバースの街に行きました。
ロイヤルクレッセント(坂道でクタクタ)、
バースアビー(クタクタで礼拝堂の椅子で燃え尽きてた)をまわりました。

ちなみにバースは英語で書くとbath=お風呂の意味です。

写真はローマン・バス博物館です。
ちなみにLilyのたくさんあるマニアの中に古代ローママニアがありまして。
この古代ローマから伝来したお風呂の博物館でまた大はしゃぎ(クタクタは?)
コスプレした係りの人と写真を取ってもらったりしました。
(もう日が暮れかけてた)

ということでロンドンにもどってきたのは夜。
ロンドン、もーーーーーれつに寒かった。震えが止まらんかったのです。
ハンバーガーを注文したら全然出で来ず寒い中ブルブルしながら待つ羽目に。
ホテルは目の前なのにね。でもハンバーガー美味しかったよ。
ということで、バーガー食べたら高速でご就寝。


~4日目(1/2)~ 天気:晴れ
4日目も快晴、快晴。またしても早起きして長距離列車へ…
ところがどっこい、朝からイギリス版Suicaを間違って使って入ってしまい。
駅員さんにこっそり出してもらったり(使用時間に制限があったのに入ってた)
乗り継ぎ駅に着いたら友達がボソッと
「出発まであと5分しかない…」とつぶやき
何番線か聞いて9番線へ走る走る。
慌てて改札を抜けたら10番線・・・(前日チケットは発券していた)
隣りの9番線にはゲートがあって通れない。
近くにいた駅員さんに
「Platform9(9番線)、Please open!Pleeeease!!」と連呼したら
駅員さん快くオープン。(ほんとイギリスの人親切だわ)

なんやかんやで(また車内でお菓子を貪り食ってたww)無事到着。

0113_04.jpg

ウインザー城です!!
またまた数あるマニアの中にお城マニアもありまして
(日本の城にも行きまくってます)
ここでも大はしゃぎ、おかげでクック先生の存在を忘れてたよ。
はしゃぎ過ぎて、これまた武器マニアが武器の装飾を撮影しまくってたら
係りの人に撮影禁止と怒られました。
マニアいくつあんの?という質問はなしですよ。
武器の展示上では武器のうんちくを語りまくってました。
きっと友達にウザがられてたに違いない。

ロンドンに戻ると、高速でお金を換金(ウインザー城には無一文で行ってた)
お昼にフィッシュアンドチップスを食べました。(まずくは無かったよ)

0113_05.jpg

また地下鉄を乗り継ぎセントポール大聖堂に行きました。
でかかった。コマネチしても目立たないくらいでかかった(するなよ)

0113_06.jpg

さらに地下鉄を乗り継ぎ徒歩で少し歩くと
タワーブリッジです!!
でかい!きれい橋にもこんな造詣を施すなんて徹底してますよね。
で、タワーブリッジから少し歩くと

0113_07.jpg

ロンドン塔です!
チケット買うときに
「もう時間がないから全部は回れないけどそれでも買うかい?」と
聞かれましたが、もう今日しか来れないので購入。
ロンドン塔は格式高い場所として作られたのですが、
中で処刑とかをやり始めてからだんだん怖い場所になってきたとか。
ちなみに首を持った女の幽霊が現れるというウワサがあるそうです。
(日が暮れてたので暗くて怖かった)

まず宝石館でデッカイダイヤ「アフリカの星」とか王冠、杓杖を見ました。
ここがすごく並んだ。
別館は鎧がたくさんあってまたまた大興奮。
処刑道具があるらしく探したんですが見つからず。閉館で締め出しです。

このあとグリニッジの子午線をまたごうとしてたのですが、
グリニッジの公園が森で街灯も無く真っ暗。
さらに真っ暗な森の中で、地元の家族連れに遭遇
「6時で公園が封鎖されるから、早く出ないと閉じ込められるよ」
と教えてもらい引き返しました。子午線またいでのコマネチを企画してたのに。
またげなくて残念!!

0113_08.jpg

帰りはグリニッジから船でテムズ川クルージング。
時間も調べず乗り場に行ったら親切な係員さんがいろいろ教えてくれて
なんとかちゃんと目的の船に乗れました。

タワーブリッジも船でくぐれたし夜景も見れて素敵でした。

0113_09.jpg

最後はやっぱり、ウエストミンスターで締めくくり。
ここの船着場でとぼとぼ歩いていたら
船着場の係員のお兄さんが「ウオー」とか怪物の振りして
Lilyを追いかける声が…おかしくて笑いながら逃げてたら、
つかまって追い抜かれたときにお兄さんの顔を見たら・・・

イ・ケ・メ・ンvvv

齢2●歳…この歳でイケメンに追いかけられるなんて
Lilyシアワセ・・・

そのあとずっとイケメンイケメンとつぶやいてました。
まさにイケメン☆パラダイスwww

ということで、最後は最初に出てきた時計塔の真下から駅に入り
帰ったのでした。
帰りの飛行機は死に絶えてた。ていうか前の人が椅子倒しまくってきて
狭くてエコノミー症候群になるかと思った。

女4匹イギリス旅行日記・完全満喫!


おまけ

  0113_10.jpg

   先生・・・夕日が似合いますなぁ・・・。

 ホーム  »  次のページ


