プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【ゲーム】2つの体験版

みなさんこんにちは。
昨日ひどい頭痛で目から涙が止まらなくなりました。
これで明日は会社休めるぜ~ヤフ~!って思ってたら朝治ってました。
でも、一晩で治したせいか体がだるいぞ。

おお!もうすぐ20000ヒットではないか!!
まだ、企画立ててないから今回はなにするかアンケートをとる予定。

ということで、Lilyの最近のゲーム事情。

とりあえず、今は英雄伝説 空の軌跡をやってます。
ずっと探していた3本パックが年末再発売になっていて購入しました。
(なぜかamazonから2つ届いて返品したよ。konozama!!)

 0201空の軌跡セット

今、FC(ファーストチャプター)の最終章です。
とりあえずコンプ目指してFCは2周する予定です。
久しぶりに正統派RPGをやっております。終わったらレビューを書きますね。

と、それからPSPで2つ体験版をやりました。
★1つめ
 0201logo_psp2.jpg
 絶賛発売中のゲームですね。ジャンルはアクションRPGですかね。
 モンハンとは若干毛色が違います。HP制ですし。動きはもっさり。
 あと、オンラインが出来るのがいいところ。
 ちなみにNPCがつけられるので結構楽ちんかも…。一人で行ったら凶悪だった。

 0201PSPo2Lily.jpg

 キャラクターはこんな感じで…。カスタマイズの項目がありすぎて
 作るのに苦労しました。
 Lilyの身長はとても低いので、背の低いキャラにしたら、ロリキャラになった。

★2つめ
 0201ゴッドイーター体験版
 
先々週くらいに、新宿のビックカメラに行ったら、モンハンのパク
ゴッドイーターの体験会をやっていたので参加してみました。
ん~まんまパクリですね。こっちもパーティーにNPCキャラつけられますが、
体験版をやって操作とかがいろいろ問題だったので
これは買わないわ~と思ってたら、バンナムさんが体験版の意見を汲んで
かなり改善した模様。(面倒な剥ぎ取り方など)

 0201ゴッドイーターLily

キャラクターはこんな感じ。(地味だなぁ)
Lilyのこだわりでキャラメイキングでは必ず白髪&紫の目と決めているので
いつもこんな感じです。(理由はない)

ちなみに両方ともプレイステーションネットワークに登録すれば
体験版がダウンロードできます。
特にゴッドイーターのほうは体験版で入手できる素材+
予約特典の限定ミッション解除コードで限定武器が作れるとか。
※体験版でたくさんその素材を集めていないと作れないらしいので
 データを引き継ぐ前に素材を集めておくことが重要らしいです。

どっちをやろうか悩み中。う~ん。

【イラスト】2万ヒットありがとう!

みなさんこんにちは!昨日は雪がもっさり積もってましたよ。
雪でも電車は遅延しなかったけど、今日遅延した(なぜに?)

 0203雪景色

こんくらい積もった。早朝の写真だよ。夕方にはなくなってた。
あと、今日は節分ですね。

 0203まめまき

特にネタもなかったので、昨日夜、30分くらいで適当にサクッと描いてみました。
(一応激昂ラージャンだよ☆)

でもって今日の主題ですが、
御礼★2万ヒット!!!

特にネタを考えてません。
何かリクエストしていただければお応えしますよ~。
素材がほしいとか、こういう絵を描いてくれとか…無理のない範囲で…。
何もなければ寂しく何か作ります・・・。

それからそれから、Twitterはじめてみました
ひとまずブログに貼っつけてみた。
いろいろやり方がわからないよ。とりあえず携帯からつぶやけるようになりたい。
(多分しょうもないことばっかりつぶやいてると思う)

仲間大大募集中だよ☆

でもって、月曜日に言っていた新ゲームの件ですが・・
ゴッドイーターをやることにしました。

課金なしと追加クエスト多数&
さらに追加で新アラガミ(モンスター)もダウンロードできるとのこと。
ということで予約しました。
今は体験版限定素材の「砕かれし神機」が20~50個ほど製品版に持ち込まないと
いけないらしいのでそれを集めてます。(まだ6個・・・)

でもって、PSPの画像が取り込めないので記事は
イラストとデジカメ画像になる予定です。(イラスト描けるかな…)

X-Link Kaiも導入予定。(モンハンも出来るしね!)

ということでリクエストとかいろいろ待ってま~す!

【MH全般】フルフルベビーが噛み付いた!

みなさんこんにちは!
GANTZの実写版の西君役(本郷奏多さん)を見て
不覚にも萌えてしまったLilyです。(*´д`*)ハァハァ
主役二人は?ですが、この配役はぴったりだ!

え~っと、昨日はモンハンの(ryのゴッドイーターの発売日でしたね。
LilyはAmazon先生で注文していたので、なんとか仕事を終わらせて
ワクテカしながら帰ったのですが…

届いてない!!

やはりKonozamaクォリティー健在でした。さすが期待を裏切らないAmazon!
※Konozama:インターネット通販amazonで欲しいものを注文したのに、
 商品が発売日に届かないなど発送が遅延したり、
 場合によっては永遠に届かないという現象の事。
 アルファベットを逆から読むと…Amazon ok

ということで、来週のネタを前倒しでお送りいたします。

0205ハダカデバネズミ

た・・・大変だ!
私のお気に入りのハダカデバネズミちゃんがフルフルベビーに食べられそうだ!

いま助けるぞ!!




0205かまれた

ぎゃ~かまれた!!
体力が減ってしまう~~!!


0205フルフルベビー

結構かまれると痛いんですよ~。

0205ばか2

0205ばか

ひま人でごめんなさい。
あと、ヒストリエ大好きです。ヘーウレカからずっと読んでますw

0205樽アイルー

これもゲットしたよ☆


今日こそ頼みますよAmazonさん!!(フリーザ様風に)

【GE】やっときたよゴッドイーター

みなさんこんにちは。今週3日しかないのに仕事が半端ないLilyです。
多分水曜日は超簡易更新になります。

ところで、昨日こんなのみつけました。

笑いを征する者が受験を征す。試験問題の傾向と対策と模範解答集

テストの珍回答集です。読んでて爆笑しました。
私も高3の化学のテストでわからなくて
答案用紙にほかの先生の似顔絵を書いたら5点もらいましたよ。
(大学受験の専攻科目でこんなことやってたりして…)

ということでKonozama先生の陰謀により、
ゴッドイーターは土曜日の昼に来ました。
味噌ガーナ(味噌チョコラーメン)食べてたところに来た。
味噌ガーナはまずいのでオススメしないぞ。ラーメンにチョコを入れるな!

早速開封レッツプレイ!

・・・。

戦闘は体験版よりよくなってました。

0207戦闘画面

攻撃の瞬間、ストップモーションが入るので斬撃の重みはよくなってます。
(体験版では斬ってんのか、斬ってないのか微妙でして・・・)
あと通常攻撃でスタミナが減らなくなった。

 0207講義

世界観の講座をイベントで開いてくれたりもします。
厨二病ストーリーってどうしてこんなに世界観をぐちゃぐちゃにするんだろ?
(そのほうがかっこよく見えるから??私には見えないぞ)


とりあえず、難易度4緊急前までやったレビューを・・・
プレイ時間25時間です。
(土曜日昼に届いたのに日曜夜に25時間っておかしいなぁ)
良い点
 ・ありえない動きをしてくれるので、攻撃が入れやすい。
  モンハンだと、方向転換とか一回間が空く。それがない。
 ・戦闘がスピーディーでもボタン連打ゲーというわけでもない。
  うまく攻撃と回避、ガードを使いこなさないとすぐ積む。
 ・アイテムのあとのガッツポーズがない。
 ・リンクエイドシステム。(でも死ぬともうしわけない気分になる)
 ・通信が切れかけたら自動的に復帰させてくれる。
  (ただし完全に切れることもあり)
 ・切れたあとでもクリア報酬、入手アイテムは残ってます。
 ・出てくる女性がみんなノーブラ
  下乳ワッショイ!いつも下乳が下乳がとつぶやいてたりして。
  0207胸元が
  例:今の服 Yシャツのボタン1個しか止めてないんだぜ。

悪い点
 ・攻撃の当たり判定が雑すぎる。
  アラガミが前に突進したのにその後ろに立ってたら大ダメージ。
  明らかにエフェクト外にいるのに吹き飛ぶ。
  向こうの攻撃は変に当たるのにこっちの攻撃は外れたりする。
 ・NPCのガンナーがプレイヤー狙いすぎ。
  レーザーで動きとめられて即死。(ざらにある)
  とりあえず攻撃時くらいスーパーアーマーにして欲しいところ。
  爆発型のガンナーとか殺意が沸く。(私も爆発型だけどw)
 ・というかNPCが頭悪い。しかも戦闘中うるさいぞ。
 ・罠の設置時間が短すぎる。
 ・イベント中のNPC動作がうざい。普通あんな動きしながらしゃべらないよ。
 ・キザ男子エリックさんの扱い(ワラタ)

ざっとこんな感じ。
あと、土曜日の夜にジレルさんSwearさんの3人で
PS3のアドホックパーティーを使ってゴッドイーターやりました!
PSPの通信プレイはボイチャが欲しいですね・・・。アドパのチャットやりにくい。
気がつくと夜中2時すぎ・・・私の目がぴくぴくしてたw
ジレルさん、Swearさんありがとうございました!

おまけ
 0207おパンツ
 ブラジャー干してるけど姉さんつけてないじゃん。

【イラスト】ジエンモーランって乾燥肌っぽい

おはようございます。本日午後から外出ですので早朝更新です。

G.E.は隊長に任命されました。

0210メシウマ

ここから難易度が急におかしくなってきたんですが、
ネットでウワサの無限お金増殖のおかげでお金には困らなくなりました。
以下文字反転で方法記載。

難易度4から売られるガラス繊維、荒神骨片、荒爪、感覚体は
買値より売値のほうが高いので99個買って売ればぼろ儲け。メシウマ状態ww


でもって先日、アドパでジレルさんとSwearさんでG.E.やっていたら
お二人が
Celesさん、ジエンモーランが
 コントローラー持ってる画像が欲しいそうですよ!」と言うので、
なんのこっちゃ?と思いながら承諾。
(絵の注文は考えるのが楽しいので好きですw)
そんとき内容を忘れないようにメモしたのがこれ。

0210下書きジエン

どこのサンドワームwちなみにその辺にあった筆ペンで描いたww
でもってちゃんと描いたのがコレ。
0210ジエンモーラン


ところがCelesさんのブログの記事をよく読んだら
コントローラを持っている後ろ姿って書いてあった。
こりゃ横顔だ。文はよく読もうね。

ということで、ご査収くだされ。いらないならポイしていいですからねw

それからそれから。

0210ボイチャ

買いました。
11日のアドパ、モンハンP2G大会に呼ばれたので買いましたww
Lilyボイチャ参戦決定!!
ジャイアン並みのオイラの声で死ぬなよみんな!!

 ホーム  »  次のページ


