プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【ゲーム】FF13はじめました。+告知

みなさんこんにちは。最近ダラダラしているLilyです。
先週の土曜日にSwaerさんと、ジレルさんと朝5時半まで
廃人ゴッドイーターやってました。
***の飛び交う卑猥トーク全開でしたね♪

相変わらずのイライラ仕様に悪戦苦闘しながらちまちま進めている次第であります。
3人集まっても難易度8「ケルベロス」がクリアできない。何度やっても無理。
1回目のLily VS 黒ヒゲ虎、Swaerさん、ジレルさん VS シユウ*2が一番よかった。
(全滅しましたけど…)
初期配置で全て決まるこの運っぷりはどうかと思います。
あと、回復中にかなりの確率でホーミング攻撃も腹立たしいところです。

ということで、ゴッドイーターの気分転換にFF13をはじめてみました。

0301タイトル画面

このソフト結構前に友達が
「これ以上やっても時間の無駄」といっていたので、
「じゃ、くれ」といってもらったのですが積みゲーになっていたものです。

ひとまず第1章を終わらせた感想を…。

0301ムービー

相変わらずムービーは美しいです。
もはやマップとムービーの区別がつかないですね、
ここはやっぱりすごい技術です。(リアルな顔はあんまり受け付けないんですけど)

ストーリーの取っ掛かりですが…
しょっぱなからプレイヤーを置いてけぼりにした感じでして
物語の基本要素、起承転結の「承」からいきなりはじめられた感じ??
なので、なんでこうなってるのか、この人たちは何をしようとしているのか
明確な目的もわからないままムービーを見せられます。
(ストーリーを進めるとわかるのかなぁ・・・)
そしてマップが本当に一本道でした。ありがとうございました。

0301ライトニング

主人公の在庫ニング…ライトニングさん。
静止画はきれいな人なのに動くと残念な変顔がちらほらと…。
ムービーでキレイな顔のシーンをキャプチャするのに大変だった。
(というかこの顔も若干変。目の焦点があってない…)
某FF7のクラウドさんに明確な目的を持たせたようなキャラ?
ツンツンしている、他人に興味なし。そのうちデレるのかそのへんに期待。

0301サッズ

サッズさん。エディー○ーフィーを彷彿とさせるキャラ。
なんでライトニングさんと一緒に行動しているのか謎。成り行き??
チョコボくれ、まじで。

0301FF13戦闘

戦闘シーン。
まだうわさの連打ゲー。○ボタン連打していれば勝てる。
HPが少なくなったらポーションを使うだけ。
そのうち進化するとかしないとか・・・。
攻撃が飛んでくるとよけたくなるのはモンハンの影響だと思うよ。
「何当たってんの??回避してよ」と思う。
それよりあんなでっかい機械をはじかれモーション全開で攻撃しているのに
倒せるのが不思議。リアリティがないというか…。
折角リアルを売りにしているのに、部位破壊の技術くらい見せて欲しかったですね。
やつけるとき全然やつけた感がないっす。

他のキャラ。
 スノウさん。若干厨二、そしてリア充。彼と仲間のセリフが痛々しい。
       ええい!ビーチクのシーンはまだか!!

 ヴァニラさん。嫌いです(キッパリ)
        あんな露骨に男性に媚を売る人は現実世界でも嫌われるタイプ。
        (男の人にはどう思うかは知りませんが…)
        そしてあの矢口顔が、イラッ#

 男の子。名前忘れた。へタレのオーラがプンプン匂ってきますぞ。

とりあえずキャラの顔がキモイ。
ところどころこんな動きさせられるんだぜと言わんばかりの
表情の変化がさらに変顔を助長している。

PS3とセット販売、実質0円。
オプーナさんと同じ扱いされるなんてね。
(ちなみにオプーナは画面酔いさえガマンできれば結構面白かったですよ)

ということで、ゆっくりのんびり気が向いたときに進めていこうと思います。
レビューはラストまで行ったらもう一度やります。

おまけ
0301チョコボ

だからくれといってるだろうが。
カワイイ(*~▽~*)
ここだけはFF13最高!!とおもう。

緊急告知
 0301再臨おパンツ姫
 近々あの変態ハンターがロックラックに帰ってくるそうですよ。

 ここで問題。
  背後にいるラギアたん。何故ビックリしているのでしょうか?

   1.Lilyがロックラックに帰ってくるから恐怖におののいている。
   2.実はキャラがLilyじゃなかった。
   3.ノーブラだったから。

  答えは後日!!(私が忘れてなければ)

【イラスト】今日は何の日クック~♪

みなさんこんにちは。
やっと仕事が楽になったぜと思ったら大量に仕事がきたLilyです。
か…監視しているのか?!今期の残りの課題が出来ないじゃないか!!

3月1日の「PS3うるう年問題」大変でしたね。
私はジレルさんのつぶやきで助かりました。危ない。危ない。
あれだけ、不具合が騒がれていたのにほとんど情報を出さない
ソニーの企業としての対応には非常にがっかりさせられました。
初期化した人、修理に出した人、はたまた新しく買った人まで…。
もっと早くにヤフーでもなんでもいいから起動しないで下さいって
アナウンスすればこういう被害が減らせたのではないかと思います。

また、なんとか情報を探そうにも情報源の2chもお隣さんのサイバーテロで
つながらないし困ったものです。(FBIが動いたのには驚きましたけどw)

さてさて本日3月3日。何の日でしょうか。
うちの父上の誕生日・・・はどうでも良くて、
端午の節句「ひな祭り」ですね。
私はもうそんなもの祝う年齢ではないですが、雛人形の絵を描いてみましたよ。


では、どぞ。





 0303ババヒナ

モンハン仕様にアレンジしてみました~♪

え?キモイ?

・・・よく聞こえませんな。

よく聞こえないつながりで…3月3日といったらもう一つ、
「耳の日」ですね。

耳といったらイャンクック先生。
先生の絵も描きました~。

0303クック耳掃除

先生、耳の穴とかあるんですか??

ということで、今日はケーキを買って帰ります。(自分が食べたいから)

おまけ
 0303DMAクック

やっときたD.M.A「イャンクック」。
ずっと再販されなくてついに再販されました。
(箱から出したくないので見にくくてすいません)

ほんとは箱から出して戯れたい・・・もう一個買おうかな…。


前回の記事のクイズ…。
答えをみんな作りすぎだ~~~!!
ラギアたんはですね…Lilyの後ろにいる…おや?誰か来たようだ…。

誰でもいい!私に女体を描くスキルをくれ!!
筋肉ムキムキ兄貴ならいくらでも描けるんだ!!描けるんだぞ!!

まじめに練習しようかな…。
まずは骨格から入ろう。(なにか描くときは骨格の勉強から入る)

ちなみにロックラックは3月5日に潜入します。

【MH3】ビックマウス!

みなさんこんにちは!毎月恒例の一時帰休日、絶賛お休み中のLilyです。
早く景気が戻らないと、給料カットが続くじゃないか!!
これからFF13でもやりますかね。

さて、昨日でかチャナが最終日で
5日と勘違いしていたLilyは慌てて討伐に行きました。

それではレッツハンティング~!!

イベントクエスト「すべてを飲み込む口!」

0305受付嬢


久しぶりにロックラックにやってきたLily。
受付嬢にいつものあいさつをしたら鬼鉄で殴られました。

ふ・・・照れなくていいんだよ?

水没林にでっかいチャナガブルがいるとのことですので
おもしろそうなので行ってみました。

サブクエに一本釣りがあるので、早速「釣りカエル」をぽちゃり。

ん?水面にチャナが顔を出したぞ?気がつかれた?
と思ったら、釣れたときのエフェクト…。

0305チャナ一本釣り


というか、どれだけ強靭な釣り糸してんだろ…
ってかこんなの釣り上げるハンターの筋力に驚きです。
(細かいことは気にするな!)
そしてついに姿を見せるデカチャナ。

0305でかチャナ
でかい。

どおりで釣るとき頭がはみ出るはずだ。
ということで戦闘開始!
ゴッドイーターの呪縛により思うように攻撃が当たりません。
モンハンは攻撃が△、○に対し
ゴッドイーターは□、△。
ついでに言うと回避はMH→×、GE→○

やりにくいいいいい~~~!!

もう乱戦、乱戦。
でかいしつぶされて見えないし、アイテムの使いかた間違ってセレクト押すし
動きもガチガチでえらい目に…。
そんななかでも尻尾切断に成功!

0305提灯破壊


落とし穴にはめてサブクエの提灯破壊も成功。
でもって地底湖まで追い詰めてなんとかかんとか・・・

0305討伐完了
やったね!


今の私の狩りテク・・・
ひどすぎる。0点!!
ロックラックでやっていけるのだろうか・・・。
アナグラばっかりにいってるから・・・。

おまけ
0305水着3匹

だいぶ前に撮った一枚。
昨日もSwaerさんとジレルさんの3人でせっせとミッションこなしてました。
そんでもって、もう何週間もクリアできていない
難易度8「ケルベロス」
昨日、最後の一匹 → 時間切れまで追い詰めたぞ!!
あとはもう少し武器の強化でいけそうなきがするぅ~~。

うまく分断することがクリアの最低条件ですね。

ではまた~。

【MH3】帰ってきたおパンツ姫!

みなさんこんにちは!
昨日、自宅PCを開けて大掃除をしたLilyです。(動きが遅かったので・・・)
メインCPUのファンとヒートシンクがホコリびっちりで、
そりゃファンが轟音を発するよと思いました。
その後、PCをつけたらグラフィックボードのソフトがエラーに…。
慌てて刺しなおしたら今度はOS起動画面でフリーズする始末。

半べそかきながらサポートセンターに電話したら、音声案内で
「PCの電源を切って30秒間コンセントを抜いてみそ」
といわれたので実践。

なおった!!
これ、放電作業というそうです。PCに無駄な電気が蓄積してたんだとか…。
みなさんも止まったら一度お試しあれ!
(あとPC内部の掃除はやったほうがいいと思います、でも私みたいにへましないでね!
 何かあっても責任は取らないからね!)

AVケーブルのグラボがついたレアPCだったので壊れると
ゲームできない+サイトの更新不可というおそろしい状態になるところでした。
掃除のおかげで、ファンの音も小さくなり動きもサクサクになりました!



さてさて、ロックラックに戻ってきたLily。

はじめはリハビリがてらに一人でこもっていたら
2名の方がやってまいりました。
「ブログの方ですよね?」といった感じで私を訪ねてきていただいたようです。
ん~~~うれしいのぉ(*^^*)

そのあとmarukojiさんがやってきていただき、
何個かクエを手伝ってもらいました~。
弱体化しまくったLilyはへましまくりでとても迷惑をかけまくり。

お二人様+marukojiさん
 あそんでいただきありがとうございました~。


0308ジョー討伐

ちょっとカッコイイ討伐画面♪



そのあと、しり・・・いや、しも・・・じゃなくてシルビアさんのところにご挨拶に。

8人の大部屋・・・もしや狩ラレンジャーのみなさんか?!
(Swaerさんいるし・・・)
と思いながら突撃~~!!

やっぱり狩ラレンジャーの方々でしたwwメンバー以外の人もいるそうですがw

いろいろお話していると、狩りに行きたくなりまして
3-3-3のタイムアタックをやることになりました!
メンバーはしr…SILVIAさん、SHIZUさんの大剣+ガンナー2でした!
結果は・・・
 最下位~~~(ToT)

久しぶりに帰ってきたLilyの弱体化はひどかった。
なにせ攻撃が当たらない~~!尻尾を狙っても届かないのよ~><

・・・と思ってたら、レウスが金冠でしたw
どおりで当たらないわけだ(さりげなく言い訳w)

0308狩ラレンジャーとほかのみなさま


クエの後はフレ登録メッセ爆撃を受け、エロ話で盛り上がりまくり
楽しい時間をすごさせてもらいました~ww

狩ラレンジャーのみなさまと他の皆様(変な呼び方だ)
 ありがとうございました~~♪

P.S.
 クエ中の街でのチャットが気になってたまらなかったのですが、
 その中で…
  「九州の人はエロが多い」との一言が…。
 今は関東在住ですが、ワタクシ
  うまれは福岡でございますのよ。
 10歳までに九州の大地で培われたエロは
 関東地方で猛威を振るっているのでありましたw

【イラスト】たまには版権物

みなさんこんにちは!
今日は午後からお客さんのところでミーティングなので朝更新です。
といっても今は昨日の夜。外は大雪です><
帰り指が千切れるくらい寒かった…。春はいつくるのかしら。



さてさて、今日はモンハンじゃなくてたまには違うイラストを描いてみました。

0310火拳のエース


え?誰?・・・さぁ?

たぶん火拳のエースさんなんじゃないでしょうか?ほら、帽子とか…。
推測ですけど・・・(似てないって言わないで~泣いちゃうぞ!)

若かりし頃、火を描くにはどうしたらいいか?という試行錯誤をしてまして
行き着いた先は、温度が高いほど白く輝くでした
火の中心部はもちろんあっちっちなんですね。
それを考えたらすんなり表現できました。
水も描くのが難しいですよね。
形無いものを形にする。絵を描く上で結構難関です。

はいそこ!似てないとか言わない!!



話は変わりまして、こんなものを見つけました。

モンハン占い
 http://u-maker.com/108294.html

Lilyはリオレイアでしたw(クック先生じゃなくてがっかり)
0310占い結果

なんか褒めちぎられていますけど、たぶん
 「あなたのパワーに周りがひいてしまうことも・・・」
ここだけあってるんではないでしょうか?

ところで本当の父親は加藤茶ってどういうこと?

・・・はっ?!まさか・・・あの「ちょっとだけよ、あんたも好きねぇ」は遺伝なのか?!

んなことあるかい!!
みなさんもおためしあれ~w



最後2chのまとめサイトを散策していてみつけました。
 「モンハンの世界にありそうな書籍」
  http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-1139.html
 微妙に読んでみたい本があるんですけどクック・イャン教授の本とか…。
 みんないい発想力してますよね。



先ほどアナグラに潜ってジレルさんとSwaerさんの3人で
神をモグモグしてきたので追記。

因縁の難易度8ミッション「ケルベロス」をようやっとクリアーww
そのあと嫌いなコンゴウ軍団「仁王」もクリアして、その他いろいろやりました。

でもっていつの間にか私の階級が
 ゴッドイーター
に!!!詳しいことは不明ですがアラガミ総討伐数が関係しているとか・・・。
ちょっとカッコイイw

と、ダラダラ雑記になってしまいました~。
ではでは~ノシ

 ホーム  »  次のページ


