プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【緊急速報】イャンクック愛好会解散

ロックラックニュース


みなさんこんばんは。

ロックラックニュース、キャスターの雨家 漬嬢です。

本日は「ドキ☆タマゴだらけの大運動会、パリンもあるよ」
を放送する予定でしたが、
予定を変更して緊急ニュースをお伝えいたします。




昨夜未明、
ロックラックにあるイャンクック愛好会事務所ハンターLily宅が
クルペッコ愛好会に襲撃される事件が発生いたしました。



0401ロックラックニュース


事務所にいた愛好会怪鳥のLilyは、
エロ本を鑑賞している隙をつかれ身柄を拘束、
無理矢理ペッコ愛好会が提示する誓約書に調印。
イャンクック愛好会は事実上解散という
事態に追い込まれてしまいました。


解散にまで追い込まれたイャンクック愛好会怪鳥Lilyは
次のように謝罪の言葉を述べています。


0401Lily.jpg
怪員のみなさま、こんなことになってしまい
・・・本当にすまないと思っている!
(ジャックバウアー風に)

今後、愛好会の広報活動を行っている
「女一匹モンハン狩猟日記」は
クルペッコ愛好会の制圧下に置かれることとなります。


以上、緊急ニュース速報をお伝えいたしました。

続きを読む »


【その他】エイプリルフールのおまけ

みなさんこんにちは。
今日は病院で検査してきたLilyです。
先生に「なぁ~にもなってないよぉ~」と軽く言われてしまいました。
何事も無くてよかったよかった。
なにかがあってからは遅いですからね。



昨日はエイプリルフールでしたね。
いろんなサイトがはっちゃけてましたが
私の中では毎年やっぱり円谷のサイトが一番楽しいですw
カネゴンの78ちゃんねるまとめブログが秀逸すぎるww
(昨日帰宅が0時すぎてたので全部見れなかったのが悔しい)

しかもTwitterならぬ円谷ッターとかww

さてさて、当サイトの1日限りのエイプリルフール仕様いかがだったでしょうか?
たった一日のためにかなり前からこっそり準備を進めていました。

もったいないので、使った絵を載せておきますね~。
  0401pako.jpg
 こちらはプロフィール用の画像です。PはペッコのPですねw
 色合いが微妙に違うのはご愛嬌ですw

  0402ペッコ小
 各記事の上にいるクック先生の変わりのペッコです。
 ベースはクック先生の絵を使っています。

  pecobana.jpg
 クルペッコ愛好会用のバナーですw
 手抜き感があふれ出ています。

 クック先生は結構アゴのラインとかを出すのに苦労するのですが、
 そういった意味ではペッコは非常に書きやすいですね。



そうそう、今日「ハンター大全3」を買いました。
没絵とかも載っていますが、モンスターの絵を描くときの資料に
使おうと思います。

ギギネブラとフルフルは分類学上違う科なのね。

当分は積みゲーとモンスターについて語っていこうと思います。

【MH3】卒業式

みなさんこんにちは。
寒かったり暑かったり、おかしな4月ですね。
着ていく服をどうするかいつも迷います。
適当に着ていくといつも予想が外れて、凍えたり汗だくだったりします。



さて、4月3日にロックラックの追加チケットが切れました。
ということで4月2日にいつものツイッタメンバーが卒業式をやってくれました。

まずはSwearさんaiさん、takaさんの4人で紅蓮の宴に行きました。

0405あぐにゃん


みなさんビシっと決まってますね~。
Lilyはいつものビリビリ係だったのでツンツクつついてましたよ。
でもって、このクエの報酬で・・・

 すごく風化した大剣

なにを今更ww初めて風化シリーズゲットしました。
で、強化するためには勇気の証2枚が必要とのこと。

ということで・・・

0405タマゴ運び
恐怖!!タマゴ運びです!!


何が恐怖かといいますと、上の画像…Lilyの横にハンマー構えてる人いますよね。
ええ、みんなで妨害しあいながらのタマゴ運びレースなのです。

Gの頃に悲惨なタマゴ運びの記事「発狂寸前!タマゴ運び
を書いたと思いますが、

今回のタマゴ運びで思ったこと…モンスターよりも人間のほうがおそろしい!

画面が切り替わると、マタタビ爆弾が仕掛けられ
段差をよじ登ろうとするとまたしてもマタタビ爆弾。
タマゴを拾ってるとハンマー打ち上げ、始終メッセージウインドウには
みんなの悪態つきがかかれてましたよ。

0405タマゴ崩壊

途中takaさんの執拗な玉投げ攻撃で落としたときはムキーーーってなりましたww
画像が臭そうだぞwwしかもピンクの煙も出てるしw

タマゴ運びデスマッチ楽しかったですww

で、風化した大剣になったので次にいにしえの竜骨を集めにジョーさん狩りに。

0405最後の晩餐

Swearさんのおごりでネコ飯をごちそうになりましたよ♪(初めて見たw)

これがほんとの最後の晩餐です(寒)

0405焚き火


ジョーさん狩りではホットドリンクが切れたところをあっためてもらったりw

途中でjayedさんと、alphaさんが合流。

JUMPとラストにアルバを討伐して終わりました。

みなさん、どうもありがとうございました~~!!

これにてLilyのロックラックの冒険は完結です。

次はアイルー村を経て、ユクモ村にてLilyのハンター生活は続いていきます。

あ、kaiがちゃんとつながりました!
次回はkaiについてのお話になります!
ではでは~!

【その他】kaiつながったのkai?(GW-USMicroN編1)

みなさんおはようございます。
昨日Twitterで自分の手をさらしたLilyです。
私の手はピアノで1オクターブに届かないくらい小さい手です。
それでコントローラーをニギニギしてます。



さて、前回挫折したX-Link kai。
その後どうなったかといいますと・・・。

無事つながりました!!
もう無理だとか、猫以下だとか嘆いてましたが
jayedさん、Swaerさん、aiさんとなんとか乗り越えましたよ!
ということで、Lilyの使っているアダプタの接続方法の成功手順でも
ダラダラとご説明しようと思います。

第1回はUSBアダプタと無線LANルーターを友達にしようです。



まず用意するもの
 ・X-Link kai推奨のアダプタ(推奨品でないと動かないことがあります)
  Lilyはプラネックス製のGW-USMicroNを買いました。
 ・ネットワークルーター(推奨品もあります)
  Lilyはすでに無線環境なので購入していません。
  ここではNEC製のWEP認証タイプのルーターを使用しています。
 ・ネットワークにつながっているPC
  私のはWindowsXPです。

1:ソフトのダウンロード
  USBアダプタを挿入しない状態で付属のCD-ROMを挿入
  XPの人は通常という項目をクリックします。
  (7は別にソフトの項目がありました)
  そのまま、説明どおりに進めていきインストールを行います。
2:アダプタの取り付け
  空いているUSBにアダプタを差し込みます。
  USBは2.0がいいです。
3:ルーターを読み込む
  まだ、USBとルーターがお友達になっていないのでつながりません。
  USBとルーターを仲良くさせます。
  (ちなみにかんたん設定という機能がありますが暗号化など確実に
  やりたかったのでマニュアルで設定しました)
  まずPC左下の スタート→すべてのプログラム→
  PLANEX無線LANユーティリティ→無線LANユーティリティをクリックします。
  PC右下の0407アイコンをダブルクリックでもいけます。
  下のようなウインドウが開きます。

0407ユーティリティ1

  まず、上の「プロファイル」というアイコンをクリックする。
  上と同じ画面になります。(上の一覧には最初なにも出ていません)
  真ん中あたりの「追加」をクリックして、
  プロファイル名:自分でわかる名前をつける
  SSID:自分のルーター名が出てくると思います。
  (知らない名前が出ても近所の無線を拾ってるだけなので無視します)
  あとはなにもいじってません。

0407ユーティリティ2

  次に「認証\暗号化」のタブをクリックします。
  上の画面に切り替わるはずです。
  真ん中辺りの 暗号化という項目を 「WEP」にします。
  すると下のWEPキーという欄が記入可能になります。
  お持ちのルーターの暗号化キーを入力しましょう。
  (うちの場合ルーターの裏にこっそり書いてありました)
  ちなみに、数字だけなら16進数、アルファベットを含んでいるならASCIIです。
  暗号化キーを入力したら「OK」を押します。
  設定したやつを選択して「有効化」を押してください。
  下の状態という項目にルーター名と数字の羅列がでるはずです。

  次にプロファイルの隣にある「ネットワーク」アイコンをクリックします。

0407ユーティリティ3

  (一覧になにも出ていなかったら再検索を押します)
  出てきたルーター名を選択して、「接続」のアイコンを押します。
  うまくいっていれば、ルーター名の左側に青い三角のマークがつくはずです。
  これでルーターとアダプタはお友達になりました。

  と・・・ここまでは説明書にも載っている手順。
  ここから先が戦いの始まりなのでした~。

あ、それ間違ってるよってのがあったらどしどし指摘してくだされ~!
画像の横も千切れてるけど気にしない気にしない。

【P2G】速報!メタルギア×モンハンP2Gコラボ!

今日は2回更新だい!
今日メタルギアソリッドピースウォーカー(以下MGSPW)の発表会があったそうです。
実は我が家のPS3はメタルギアの限定PS3だったりする。
(私は途中で挫折しましたが弟が大ファンです)

その中に…

MGSPW × モンハンP2G 夢のコラボ

というムービーが!!
 サイト
 http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/collabo/mh.html
 
 ムービー
 http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/trailer/index.html
 (一覧の中にあります)

 スネークがマシンガン片手にティガやレウスと戦ってる?!!!

見れない方のためにSSを・・・。

0407スネークトレニャー

トレニャーさん!!こんなところにww!
フィールドにはランポスとアイルーがうろうろ…。
その背後に・・・

0407ティガ

でたーーーーー!!

0407VSティガ

ティガの動きはP2Gそのもの!
プレイヤーの動きはMGS!
ティガの尻尾が切れてたから尻尾斬りもできるのかな?
グレネードランチャーを喰らいまくるティガw

続いて・・・。

0407レウス

モンハン、初代からのレギュラーモンスターリオレウスも参戦!

0407VSレウス

滑空、火吹き!いつものレウスたんです!
ここではスネーク負けてますw

そして最後に・・・。


す…スネーク!その焼いているものはまさか・・・!!

0407上手に焼けました!

レーション(回復薬)!!

レーションって入れ物に入ってるのに入れ物ごと焼くなんてww
ちなみに上手に焼けましたの声は大塚明夫さんですw渋い!!



 Lily、3rd以来の興奮ぷり!
 また…またしても…

  胸が熱くなるな・・・!!

 弟が買うので私がもう一本買うかは悩み中です。

画像の著作権は©2010 Konami Digital Entertainmentとカプコンだからね!

 ホーム  »  次のページ


