プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【P2G】現状報告

※今回コメント欄は閉じさせれていただきます。

みなさん、おはようございます。
暑い日が続いていますね。私のベッドにはまだ羽毛布団があったので
今日引っぺがして洗濯に出しました。
見てるだけで、暑い存在でしたよ。



かなり遅れているスネークック第7話ですがようやっと
下書きが完成し、色塗りに入りました。
ネタにかなり悩んで悩んだ末にああなってしまったのはしかたないことです。
完成まで今しばらくお待ちください。



さて、せっせと進めているAnlisちゃんです。
※ランス、ライトボウガン縛りのキャラです。

装備をもう少しよくしました。
0702装備
念願のブルマ装備です♪


これもちゃんとガード性能がついてます。
そのうち回避用の装備も作りたいところですね。

ギルドカードはこんな感じです。

0702ギルドカード

0702武器使用回数

やっとランス100回超えしましたよ~。


トライのランスの機動性の良さはなく、ひたすら耐え忍ぶのがP2Gのランスです。
だんだん条件反射的にうまく敵に向けて攻撃を当てられるようになりました。
(それまで空振りの連続でしたよ><)

そうそう、訓練所も進めてます。
新しいのが出るたびに全武器こなすのをルールにしています。

0702ティガ


いままで、大剣しかできたことがなく、他のを相方にやってもらうという
ズルをしていたティガですが、(というか訓練所の課題をだいぶやってもらってた)
自分の力でクリアすることが出来ました。

2年近くモンハンをやってて自分も成長したんだなぁと実感しました。

以下若干、嫌なことを書かせてもらいます。
本当は書きたくないのですが、誤解している方がいると思うと
それだけで辛いので書かせていただきます。

続きを読む »


【MH全般】夏だ!海だ!モンハンだ!

みなさんおはようございます!
暑い夏に、10月の友達の結婚式のために髪を伸ばしてます。

大体毎年夏に髪をばっさり切るのが恒例になってるのですが
(洗うのが面倒だから)
今年は延ばしっぱなしです。
なので夜、髪を乾かすのが果てしなく面倒!暑い!

そうそう、2ndキャラはやっと村上位に上がりました。
昨日、オオナヅチやったら最初から最小金冠が出るという奇跡が起こりましたよ!



7月1日から神奈川県、江ノ島の腰越海水浴場で

CAPCOM SEASIDE HOUSE

のイベントをやっています。
公式サイト
http://www.capcom.co.jp/event/seaside.html

0705モンハン海の家


中でも気になるのが「モンハンキッチン」ですね~。

メニューをざっと見てみても、
・ティガレックスまっしぐらポポカレー
・モス角煮丼
・ガノトトスのヒレ焼売
・フルベビアイス
などあやしいあやしいメニューばかり!
そ、そ、そして・・・・
何といっても

  クックから揚げ

あわわわわ・・・

せ・・・先生になんてことを・・・・。

わ・・・私、から揚げ大好物なんだ・・・・。

  じゅるり・・・


ゲフンゲフン・・・

Lilyの生息地に非常に近いのでもちろん行きますよ~~。
(カラアゲ、カラアゲ)

ただし!
毎年、田舎に帰るとき江ノ島海岸沿いを車で走るのですが
海岸は超芋のこ洗い状態、遠くから見ると気持ち悪いくらい人がいます。
なので泳がないでモンハンキッチンだけ行こうかなと思います。

もしいけそうなら、みなさんも行ってみていかがでしょうか~。
(もしかするとから揚げをほおばるLilyがいたりするかもです^^)

【ゲーム】長き因縁の対決

みなさんおはようございます。
同窓会が週末に控えているので徐々に緊張してきたLilyです。



さてさて、以前ハマッテいるとお話していた塊魂。

0707タイトルロゴ


やっと一区切りつきました。(完全コンプリートです♪)
評価などは金曜日を予定しております。

評価の前にLilyと塊魂に登場するあるキャラクターの
長きに渡る因縁の対決をお話したいと思います。

塊魂は1作目からやっているのですが、
2作目の「みんな大好き塊魂」にやつは出てくるのです。

その名もウシクマ

塊魂には ウシクマステージ なる面がありまして、

牛か熊を塊で巻き込んだらステージ終了、
どれだけ大きな牛か熊を巻き込めるか?!


というものです。

このステージでもっとも大きい牛か熊それがウシクマなのです。

簡単そうに聞こえるものですが、これがまたシビアシビア。
塊魂は物を巻き込んでなんぼの世界ですが、このステージには小さい牛や熊が
常にうろうろしていてうっかり巻き込んでステージ終了になってしまうのです。

このステージでどうしてもウシクマが巻き込めない。
あるときはプレステのコントローラーが磨耗して削れしまったり
またあるときは没頭しすぎて気がついたら朝だったり。

「みんな大好き塊魂」でのウシクマステージで結局最後までウシクマを
巻き込むことが出来なかったのです。

そして「塊魂TRIBUTE」ここにもウシクマステージがあったのです。

塊魂TRIBUTEは絶対にプラチナトロフィーを取るという強い信念のもと、
毎日せっせとやっていました。
(いくらやっても飽きない、やめられないのが塊魂w)

そして素敵コレクション:巻き込んだもののコレクションで最後に残ったのが。
ウシクマ・・・。
何十回と繰り返しやりました。
むきーってなったり、なぜこんな凡ミスをとへこんだりほぼ毎日やってました。

そして今日・・・。

巻き込んだんです。ウシクマを・・・。

それはそれは奇跡的な巻き込みで・・・。
あとで私のじゃないですけど攻略動画をつけますが、
最後ウシクマはダッシュという技を使って巻き込みます。
Lilyはそのダッシュが外れたんです・・・またダメかと思った瞬間
ジャンプで待ち伏せ場所に着地したらそこにウシクマが・・・。

Lily渾身のガッツポーズ!!!
ひたすら大喜びです。

Twitterでつぶやいた台詞も大興奮でしたよ!下参照w

いいいいいいいやっはぁぁぁっぁあぁ!!!!
ウシクマ!ウシクマを巻きこんだぁぁぁ!!!
つつつつついに来たぞ!!素敵コレクションコンプリーーーート!!!


興奮しすぎwww
このくらい喜ぶほど長い戦いだったのです。

ちなみに捕まえたウシクマちゃん。
0707ウシクマ


コレクションコンプリート画像
0707素敵コレクション


いや~ゲームって本当におもしろいですね。

おまけ:ウシクマ攻略動画(お世話になりました)


※ゲーム画面は「みんな大好き塊魂」のものです。

【ゲーム】@λ三三三 コロコロコロコロ

みなさんおはようございます。
昨日はLilyの生息地は猛烈に暑かったです。
にもかかわらず会社と近くの試験センターを日中3往復もするハメになりました。

「試験がうまくいきません~すぐ来てください~」
「ひぃぃぃぃ・・・またかい・・・」

2回目の帰りにさすがに暑すぎてこっそりアイスモナカ食べながら
会社に戻ったのは秘密です。(3回目はへとへとになってた)



2ndキャラのアンリスちゃん、闘技訓練全武器クリアしました~。
次は特別訓練に入ります~。



0707タイトルロゴ

公式サイト:http://www.katamaridamacy.jp/tribute/

予告どおりレビュー書きます~。

評価:★★★★★

文句なし!ひいきなし!だっておもしろいんだもん!
今までの塊魂の総集編みたいな感じにはなっていましたが、
プレイできなかったXBOX360:ビューティフル塊魂のステージも出来て満足です。

★塊魂とは?★
 小さな小さな王子というキャラクターを操って、
 丸い玉=塊を転がしながらたくさんのものを巻き込んで大きくするゲームです。

0709王子
王子


★あらすじ★
 ジャンプの練習をしていた王子、王子のジャンプを見て王様もジャンプ。
 すると王様のジャンプ大気圏を越え宇宙空間にある隕石にぶつかってしまいます。
 ぶつかった王様、目を覚ましません。
 困った王子とその仲間達は王様の変わりに王様ロボを作ったのですが・・・。

ということで、塊を大きくして星にしちゃうぞ!というのが目的です。

★ルール★
 塊は最初から何でも巻き込めるわけではなく、
 その大きさに見合ったものしか巻き込めません。
 たくさんのものを巻き込んで塊を大きくし、でまた巻き込んでさらに大きく。
 決められた時間内に、決められた大きさを超すサイズにするとクリアです。

 他には暖かいものを巻き込んで塊の温度を上げるとか
 巻き込んだものの合計金額を一定以上にするとかルールはいろいろです。

★今作で追加された機能★
 ・フルHDになったのできれいになりました。
 ・新しくジャンプが出来るようになりました(ウシクマはこれでできた)
 ・王様ハートを取ると周りのものを一気に巻き込めるルール追加
 ・クリア後にゲームルールのバリエーション増加
 ・画面の画像タッチを変更できるように(木目調とか、コミック風とか)

★音楽★
 塊魂を語る上で絶対抜きに出来ないのは音楽です。
 いろいろなアーティストが歌ってます。
 (スキマスイッチの人とか松崎しげるさん、斉藤由貴さんとか)
 曲がすごくいいんですよ~~~ほんとに。
 何度でも聞いてられます。
 お気に入りはエンディング曲かな?

そんなこんなでPS3のトロフィーコレクション
0709トロフィーコンプ
コンプリート!

0709プラチナトロフィー
はじめてのプラチナトロフィーゲット!


全て終わった今でもちょくちょく転がしたくなってしまいます。
はまれば中毒性高いです!
もちろんPS2、PSPでも塊魂作品ありますので気になった方やってみてください。
(PSP版は若干操作性が違います)

0709ミソ
お気に入りのキャラはミソでした。(頭がおわんでみそ汁が入ってる)
初代から使ってます♪

記念モンハンコラボ絵w
0709塊絵


たぶん月曜日にMGSピースウォーカーの7話が出来ると思います。
明日は同窓会!勇気を出していってきます!では!

【MGS】A・I(アダルトイャンクック)

みなさんおはようございます。

土曜日、中学の同窓会に行ってきました。
最初なかなか人に話しかけづらくもじもじしてたら
たくさんの人たちがLilyさんでしょ?!って声をかけてくれました。
80人くらいいたのですが、知ってた人はみんな私を覚えててくれました。
中2のころに転校したから忘れてるものだと・・・。
ムードメーカ的存在だったから忘れるわけないじゃん!だそうです♪

うれしいなぁ。うん♪

みんな結婚してたり、子供が何人かいたり
もうそうなってても全然おかしくない年齢なんだなと思いました。
私もがんばらないとね!



スネークックの@丸見え@メタルギアソリッド
 第7話「A・I(アダルトイャンクック)」

  おまたせしてすいません。
  第7話をお送りいたします。

  メタルギアソリッド・ピースウォーカーのもう一つのボス戦に、

  AI兵器戦があります。

  今回はAI兵器についてご説明いたします。
  ※画像は載せるとネタばれになるのでイメージ画像を載せてもらいますw
   名前は載せちゃうので嫌な方はこの先見ないほうがいいかもです。

   










  1:ピューパ
0712ピューパ

     AI搭載水陸両用戦機
     高速で地上を移動するAI兵器。
     その機動力を利用した突進攻撃や
     電気攻撃が主な攻撃方法、
     中でも避雷針をあたりにばら撒くことにより
     広範囲に爆雷を発生させる攻撃はスネークックにとって脅威となる。
     猫パンチもしてくるぞ!

・・・ってそれピューパやない!ピューマや!
参考リンク:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E

ちなみにピューパ(pupa)とは「さなぎ」という意味だそうです。



  2:クリサリス
0712クリサリス

     AI搭載垂直離着陸戦機
     飛行型兵器。前後左右に平行移動することが出来る(どういう原理?)
     ミサイルなどを瞬時によけることが出来、非常に厄介。
     ミサイルやレールガンを搭載している。
     また、小型飛行兵器キッドナッパーを射出することができる。
     リオレウスみたいに空中旋回してるときがうざい。
     
・・・イメージ絵ェ・・・。

ちなみにクリサリス(chrysalis)も「さなぎ」という意味だそうです。



  3:コクーン
0712コクーン

     AI搭載超級戦機
     でっかい戦車。とにかくでかい。
     後半山登りが待っているぞ。
     巨大な砲台や、ガトリングガン、陸上用機雷も搭載している。
     また、ホーミングミサイルを搭載しているので
     ロックオンされた場合は動き回ってよけないといけない。

この絵はギリギリアウトだと思うんだ。

ちなみにコクーン(cocoon)は「まゆ」という意味だそうです。



  4:ピースウォーカー
0712ピースウォーカー

     AI搭載自動報復歩行戦機
     あまり語りませんが、困ったときは砲台を撃て!
     とだけ言っておきます。

・・・なんかいろいろごめん。
ここからはかなりネタばれ-文字を反転してね!

ちなみにママルポッド搭載前のピースウォーカー、正式な型式にはオーレリアという名称が。
でもってオーレリア(aurelia)は「羽化寸前の蛹」という意味だそうです。
でもってママルポッドが搭載された型式はイマーゴ。
イマーゴ(imago)は「成虫」という意味だそうです。


おお!全部虫の成長段階を意味してたんだね!



AI兵器の倒し方ですが、まずAI兵器を攻撃します。
頭の円柱状の部分(AIポッド)が弱点なのでそこを攻撃すると
より多くのダメージを与えられます。

AIは攻撃前に攻撃するよと親切に教えてくれるので
結構対策が練りやすいです。

武器やパーツなどを攻撃すると部位破壊を起こし、
場所によっては一定時間行動不能を起こさせることが出来ます。

ある程度攻撃したらAI兵器がやられたことを教えてくれるので
(ネタばれ反転:「帰って来たヨッパライ」という歌を歌う(カワイイ)
AIポッドに入って限られた時間内にAI記憶板を抜き取るか
ポッドに入らず何度かHP0まで攻撃すると倒せます。
(記憶板は全部回収しなくてもいい)

0712頭in

AI兵器で獲得できるもの
・AI記憶板
 各部位を破壊したときにでてくるエフェクトによって
 手に入る記憶板の種類が変わるそうです。
 部位破壊をすればするほど記憶板は増えます。
 (攻撃しすぎると死にますが)

・AI兵器パーツ
 今度は逆で部位破壊をせずにAIポッドばかり狙って攻撃することです。
 部位が残ってれば残ってるほどAI兵器パーツは入手できます。

まぁどちらかってことですね。

え・・・?アダルトはどうしただって??
それはもちろんクリ・・・
おや?誰か来たようだ・・・。

というか今回スネークック1回しか出てきてないよ!

さて、いよいよ7回続いたスネークック@丸見え@メタルギアソリッドも
次回最終回

最後はいつものゲームレビューとなります。
スネークックの@丸見え@メタルギアソリッド
 最終回「スネークックよ永遠に」

 ホーム  »  次のページ


