プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MHG】4万ヒット&出戻リリィ

みなさんおはようございます!
最近、ONE OK ROCKというバンドにはまっているLilyです。
週末、カラオケで絶叫しながら歌ってストレス発散をしましたよ。
大声で何かを叫ぶのは究極にストレス発散になります♪



なななんと、この「女一匹モンハン狩猟日記」も
総アクセス数4万を達成いたしました。
記念絵は5万!と決めてたのでありませんが、
いつも来てくれる皆さん、

本当にありがとうございます!!!


ブログを続けることにくじけそうになったときもありました。
みなさんのたくさんの拍手と応援メッセージに助けられました。

そして、
このブログはもう私だけのものじゃないんだなと思いしらされました。

みなさんの支えがあってこそ続けていけるこのブログ、
アイルー村まで途絶えないようネタを搾り出しながらがんばっていきますよ!

0802クック先生




さてさて、昨日でモンスターハンター3、発売から1周年!なんていわれてますが、
Lilyはというと・・・。

0802Gリリィ

ミナガルデにちまちまと出没しております。


以前からブログ仲間のジレルさんSwearさんがモンハンGをやってると
言っていたので、HR24と中途半端に終わっていたLilyも
アイルー村発売までやることにしました。

0802Gメンバーその1

復活後、初ミナガルデはジレルさん、Swearさん、
同じくブロガーの猫さんとご一緒させていただきました~^^
緊急のラオちゃんをやったんですが、いろいろ装備を間違えてたりしてw

でもって昨日は、お酒を飲んだ状態で帰宅後すぐに突撃w
猫さんと2人でデートクエなんてさせてもらいました♪
(猫さんのブログは有名どころなのでご一緒できてうれしい)

ジレルさん、猫さんが落ちたあとは

Cさん、Lさん、Rさん(名前は伏せますね(って一人伏せれてない人が…)と
卑猥な会話、飛び交う危険なクエストを繰り広げてました。

0802フルフル光

赤いフルフルを見てエロパワーをみなぎらせるLilyの図


久しぶりにあんな危険な会話した!やっぱり楽しいわw

ということでモンハンG、HRは一つ上がって25!
素材も足りない、お金は法外な値段を吹っかけられる、
むしろモンスターの攻撃力が半端ない!
とぬるいモンハンに浸かっていた自分をたたき起こす環境でがんばってます!
武器の強化見たらほとんどお金が足りないって状態でした。
金欠だお!

ではでは~。

【イラスト】思い出したかのように絵を描くところを見てもらう

みなさんおはようございます。
相変わらず暑さでだれているLilyです。

朝起きたら水浴びが日課になってるんですが
おかげでいつも遅刻ギリギリですw
水浴び気持ちいいですよ~おススメ!



さて、ずっと忘れていたエヴァンゲリオンの綾波レイちゃんですが、
色塗りを少し進めてみました。

と、その前に
以前、拍手コメントで「マウスで書いてるんですか?」的な質問があったので
お答えしておきますね。
Lilyが使っているのはタブレットというペン型のマウスです。

0804タブレット


すっごい年期が入ってますよね。
シール貼ってあるし、かなり汚れてるし・・・。
でもすごく愛着があります。

マウスで書くのはかなり大変です~><

色塗りですが、Lilyはかならず顔から塗ります。

~顔を塗る~

0804顔1    0804顔2

まずはベースカラーを塗り、そこに影をつけていきます。
この絵はあまり凹凸がないのでかなり影つけに苦戦しました。

影つけの基本は光源の位置を決めることと影は輪郭ずべてに入っている
ということを気をつけながら書いています。

今思うと、もっと色白にすればよかったなと後悔しております。
顔の輪郭部分の色をひとまず消します。

~目を塗る~

0804目1


まず、白目を塗り、白目に影をつけます。

0804目2


レイさんの目は赤目なので、目の部分を赤く塗ります。

0804目3


瞳孔と、目の影をつけます。

0804目4


目の下の部分に薄い色を重ねて、いろいろ直して完成。

0804顔3


顔塗り終わりました~。
髪のところに肌色が残っているのはわざとです。

次は髪を塗るところです。

暑いですがみなさんがんばってください~。

【イラスト】絵を描くところをみてもらう

みなさんおはようございます。
明日から夏休みで、なに(何のゲーム)しようか考え中のLilyです。
目標は空の軌跡SCクリア、TRICKxLOGICを始めるくらいでしょうかね。
あとは会社で東京サマーランドの割引チケットをもらったので、
8月中には行こうかなと思っております。(まずは水着買わなきゃ!)



今回も懲りずに絵を描いてみるの続きをやります。

「べ・・・別にネタ切れなんかじゃないんだからねw!」

~髪を塗る~

0806髪1


まずは前回と同じようにベースカラーを塗ります。

0806髪2


次にできる限り細めの線でベースカラーより暗い色を
毛の影の部分に毛の流れに沿って描き込みます。
(細すぎると大変なので適度な細さにします)

0806髪3


さらに何段階か暗い色を塗っていきます。

0806髪4


次にベースカラーより明るい色を塗ります。

0806髪5


最後に髪の主線を消します。
肌の色を残していたのはこの主線を消したときに微調整を入れるためです。

ついでに髪のパーツも塗っておきました。
毛を塗るのは結構大変です。
たまにモンスターや動物で毛のある生き物を描く場合がありますが
それはそれは大変な作業になります。

あ、
0616ム○ク

来週は違うやつです。
では~。
ム○クはノリノリで描いたからそんなに大変じゃなかったよw

【イラスト】残暑お見舞い

今日は雨が降ったおかげか涼しく快適なLilyです♪
土曜日から夏休み突入!でちまちま出かけたりする予定であります。



ということでぇ~~~。

0809残暑お見舞い2010
残暑お見舞い申し上げます!


いろいろ絵のネタ考えてたんだけど、時間がなくてこのネタだけ厳選w
(なにもこれを選ばなくても・・・)

フルフル亜種ってフルフルが日焼けしたやつだと思うんだ!

よく海岸で部分的に焼けてポッキーみたいになってる人がいますよね!

こうしてモンハンの謎がまた一つ解明されたのである(ウソですよ!)

ということで、今週は夏休みをいただきますので
次回更新は、8月16日になります~。

ではみなさんお体にお気をつけて

よい夏休みを~。お休みがない方もお仕事がんばってくださいね!

【アイルー村】3分だし、観れないし

みなさん、おはようございます。夏休み楽しめましたか?
Lilyは絶賛ゲーム三昧でしたよ~。
目標の「空の軌跡SC」クリアも達成した上に、「大神」もクリアしました~。
レビューのほうはしばしお待ちくださいね~。

モンハンはP2Gをアドホックパーティーで遊ばせてもらってます。
金冠レース真っ最中ですw



アイルー村発売まであと10日なわけですが、
ひっそりとアニメをやっているのをご存知でしょうか。
その名も
 「モンハン日記ぎりぎりアイルー村★アイルー危機一髪★」
  公式サイト:http://www.mbs.jp/airu/

どうやら土曜日の27:58~から3分間やってるみたいですが、
Lilyは第1回を見逃しましたw
というかいつやってるのか不明な上に番組表にも出てこない始末。
そんなこんなで観れないことを悲しんでいたら、
アイルー村の公式サイトで観れるそうでして早速観てきました~。
 ゲーム公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airu/
  (トップの右下のほうにムービーへのリンクあり)

0816アイルー村A01

0816アイルー村A02

0816アイルー村A03



え~と、お話自体はそんなにおもしろくないです。3分ですし。
というか、キャラクターが受け付けない。

アニメが本作のアイルー村のイメージとかけ離れてます。

もっとほのぼの系を期待してたんですけどね・・・。


そんなことより、そんなことよりですよ!!
次の画像を見てくださいな!


0816アイルー村A04
(画面左下注目!!!!!)


あああ~~~☆★☆★


せ・・・先生・・・な・・・なんてラブリーな寝姿♪♪

これだけで次回観たくなりました。ええ観ますとも!




あと、ゲーム公式サイトのアイルー村マップの
「アイルー村の生活」というところにマウスアイコンを置くとクック先生の写真が!

0816アイルー村A05
かわいいよ~早くやりたい♪


それからそれから、いつの間にか
モンスター紹介のところに、クック先生の説明が追加されてましたよ~。

0816アイルー村A06
きゅううううう~~~(萌死に・・・)



ということで、デレデレしっぱなしの記事になってしまいました~。

早くアイルー村やりたいよ~~~☆

ではでは!

 ホーム  »  次のページ


