プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MH全般】最近の購入グッズ

みなさんおはようございます。
今日は会社の席替えがあるので昨日から机の掃除をしまくってたLilyです。
これでもかというほど引き出しが物とお菓子とお菓子でいっぱいだったので
お菓子は大事にしまって、物はたくさん捨てに捨てました。

そうそう、掃除していたら描こうと思ってたらしいモンハンマンガの
ネームが出てきたので今度さらしますね^^



そういえば昨日ファミ通でモンハンの最新情報が発表されてましたね~。
ついつい朝、コンビニで立ち読みしてしまいました。
(実は帰りのコンビニで売り切れてて買えてない><)
入手したら情報をまとめますねん。

それからそれから、3rdの体験版プロダクトコード
配布されましたね~。
私のモンハン部の会員番号はは配布開始日にいただける番号だったので
配布とほぼ同時に入手いたしました。
(ジレルさんのつぶやきで気がついたんですけどね^^)

ちょうど体験版が誕生日の翌々日なのでカプコンさんからの
誕生日プレゼントだと勝手に想像しておりますww
いまからwktkが止まりません~~。



ということで、ここ最近買ったモンハングッズ2つをご紹介します。

1001アイルー本1
モンハン日記ぽかぽかアイルー村
まるごとアイルーブック
(ポーチ付きニャ)


アイルーのファンブックです~。


中には

1001アイルー本2
アイルーのネタがぎっしり詰まった本

ぽかぽかアイルー村、ぎりぎりアイルー村、モバゲー、マンガなどの特集
3rdのアイルー(イラストカットあり)、リアル猫写真などなど

1001アイルー本3

アイルーポーチ

1001アイルー本4

柄はこんな感じ。

1001アイルー本5

中にはポケットがたくさんPSPが入る上にUMDも入れるスペースがあります。


でもって

1001アイルーSP1
アイルーメラルー ソルト&ペッパー

1001アイルーSP2

陶器で出来てます~(割ったら大変だ><)
頭の上に塩を出す穴があります。

かわいいのぉ(*´ω`*)



おまけ
1001製作中
現在新しい企画に挑戦中です。



【イラスト】先生・・・

1004哀愁クック


【ゲーム】神おかわり!~前菜~

みなさんおはようございます。
龍が如くばかりやっているLilyです。
(ここ数日忙しくてやれてませんが・・・)
おもしろいですね~。すごくはまってますw



GOD EARTER BURSTの体験版
1日に配布されたので早速プレイしました~。
ひとまずチュートリアルをこなして、
そのあと、神狩り仲間のSwearさんと一緒にマルチプレイをやりましたよ!

  すっごく進化してる!!!

戦闘をこなしていて気がついた点を羅列していきますね~。

・当たり判定の改善
 前は何でこれで当たるんだよ!とイライラさせられましたが、
 今回はそれが減ったような気がします。
 相変わらず敵が走ってるのにぶつかると吹き飛ばされる設定は
 健在でしたけどね^^;

・リンクエイド
 今回からリンクエイド(味方に復活させてもらう)のあと
 どのタイミングで復活させるかを任意に選べるようになりました。
 といっても時限性で、一定時間以内という限定つきですが、時間は十分にあります。
 なので前回みたいに復活したところを狙い撃ちされてすぐ即死もなくなりました。

・捕食の汎用性アップ
 今回通常の捕食に加えて、コンボ捕食という方法が追加され
 汎用性が高まりました。
 コンボ攻撃を行っている間にR+△で瞬時に捕食を行うことが出来ます。
 今まで、ダウンしている隙を狙ってでしか捕食が出来ませんでしたが、
 今回は捕食が決まる!決まる!
 1戦闘の捕食回数が2桁のときもザラでした。

・バレットの受け渡しの効率化
 今までは1捕食に対して、1回しかバレットを受け渡しできませんでしたが、
 今回から、バースト状態であれば持っている弾数分バレットを
 受け渡すことができるようになりました。
 このおかげで、3発たまったら一気に仲間を強化など戦略が生まれ
 強力な一撃を放つなど戦闘を優位に進めることが出来るようになりました。

・味方AIの向上
 戦闘方法のAIの向上はあまり感じられませんでしたが、
 (相変わらずプレイヤーに容赦なく弾を撃ち込んできますw)
 リンクエイドの際に、むやみに突っ込んでくるわけではなく
 しっかり敵の攻撃をよけながら復活しにきてくれます。
 なので、ミイラ取りがミイラ状態にはならず、
 また、リンクエイドの改善も相まってか復活が非常にしやすかったです。

・回復弾の追加
 あれ?さっきまでHPが半分くらいだったのにいつの間に回復したんだろ?
 と思ってたら「回復弾よ!」といって仲間がプレイヤーを回復してくれてました。
 危険になると瞬時に撃ってくれて助かるのですが、
 若干ぬる仕様だと言われてしまうかもしれませんね。

ということで、細かいところを含めかなり性能がアップしていて
イライラはだいぶ減りました。
Swearさんと夢中になりすぎてミッション中無言になることもしばしば・・・。

気がついたら、一晩で体験版のミッションがほぼ終わってたw
その次の日、狩り友のaiさんも参加して3人でやってました。

ユーザーの意見をしっかり汲み取ってくれた開発陣の方々に
拍手を送りたいですね^^

モンハンもうかうかしてられないぞ~~~!!

1006アバターカード
新しく実装されたギルドアバターカード

1006戦闘中

プレイ画面は適当に撮りましたw
画面はとくに変わってません。若干エフェクトは大きくなって見づらいです。


【お休み】風邪ひきました

みなさんおはようございます。

1011風邪クック
風邪をひきました


先週の木曜辺りからのどが痛くて、金曜日会社を早退。
土曜日はどうしても買い物に行かなくてはならず、出かけて帰ってきて爆睡。
微熱、頭痛、鼻水と総攻撃を受けております><

今日誕生日なのに~~~(ToT)

前日誕生日のかぼすさん、
同じ誕生日のIzabelさんおめでとう~!!


確か数年前のクリスマスとかも風邪で寝込んでた気がします。

みんな!健康には気をつけようね!

元気になったら復活します。

13日は風邪だろうがモンハンしますけどね!

ではでは~。

【P2G】品質向上宣言!

みなさんおはようございます!

とうとう待ちに待った

 モンスターハンター3rd体験版配信日

ですね!!

体験版配信ということで、ブログ作成環境を向上させようと
USBビデオキャプチャを購入しました!

これ。


I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USBI-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB
(2008/12/20)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


商品を決める際やおススメサイトなどSwearさんにいろいろとアドバイスをいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

これを導入することによって

今まで

1013残像

分身の術を使っていた先生が・・・。


1013お口

お口の中までくっきり鮮明に!!!


このクオリティにするには付属のソフトではなく別のソフトを導入して
いろいろ設定を調節しながら再現しました。

実は初期に設定をしたらそのあと設定しなおす方法が不明だったりするw
でもきれいだからもう設定は必要なさそうですw

これで、面白シーンが残像でお見せできなかったところを
余すことなくみなさまにご提供することが出来ます!!

Lilyの女一匹モンハン日記もうすぐ帰って来まっせ~~!!

乞うご期待!!

 ホーム  »  次のページ


