プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MHP3】祝☆モンスターハンターP3rd発売!

みなさんおはようございます~。

今頃きっとゲームを入手しているに違いないリリィです。

楽しみですね~。

発売記念絵を描きましたよ~。
もちろんトップ絵用です^^

1201MHP3rd発売記念


ユクモ村を舞台に楽しい狩りの始まり始まり~。

まだクック先生のこと諦めてませんw

P.S.拍手コメさん:私のツイッターIDはLily_18n99ですよ^^

【MHP3】予約はしないとだめだよね。

みなさんおはようございます。
毎日モンハン、モンハン、狩り三昧のリリィです!

モンハン発売日、すごかったですね!
会社の最寄り駅を降りたら、駅のデッキのところにまで行列があって
驚きました。
おそらく長さにして200~300m、500人以上は並んでたんじゃないでしょうか?
会社の人たちがあの行列は何?!と大騒ぎしてました。
家では父親が「○○駅のヨドバシ前がえらいことになっててたまげた」って
言ってました。
もはや、モンハンはドラクエ、FFくらいまでのゲームになってしまいましたね。

まぁ私からいわせれば、
早く予約しておけばいいのに・・・

といった感じです。(子供をだしに店にごねるとかもってのほか!)

私は、朝6時50分ほどに地元のコンビニでゲットしましたけどね。
通勤時間にもりもりやりました。

ゲームの予約は
 ネット通販:買えるけど配送が遅れることあり。
 イーカプコン:ちゃんと指定した時間に来る(時間厳守シールが貼ってあった)
 コンビニ:場所によりますが、
      私はサンクスで朝7時には確実にゲットできました。
 量販店:並ぶかもしれませんが買えます。

いろいろよしあしはあると思います。
確実に当日に!!ならやっぱりイーカプコンが100%確実ではないでしょうかね。

1203戦利品
発売日の戦利品♪


ソフト3本は私と弟と相方の分です。
内訳はイーカプコンでLimited Editionとアイルーだるま石鹸つきのやつ。
あと早朝入手用のコンビニ購入品です。

写真に載せ忘れましたがモンハン仕様のメモステも届いてました。

PSPハンターズモデルはkonozama中です。はよこい!(怒)

1203ユニクロアイルー


発売日と同時にユニクロとコラボしてたので母親に頼んで
アイルーTシャツを買ってきてもらいました。

おまけは欲しかったアイルーTシャツと「狩」Tシャツのやつでしたw
(母上、引きよすぎです♪)

1203せっけん


イーカプの予約特典の石鹸、牛乳石鹸とのコラボだったんだw
(私は牛乳石鹸愛用者♪)

1203だるま


ちなみに予約のだるまストラップはおんなじ赤色だった(泣)
だるまは赤だしいいんだい!

バックは普通です普通。イヤホンも普通です普通。



そうそう、発売日のリリィのアホなでもって奇跡なお話。

発売日早朝ゲットンのリリィは早速電車でもくもくとプレイしてたですよ。
で、降りる駅で満員ギュウギュウだったためむぎゅむぎゅなりながら電車をでて、
駅の行列でたまげてたら主任さんとばったり会ったので
話しながら歩いてたら、ふとあることに気がついた。

「わ、私、社服の入った手提げかばん持ってたような気がするんですけど
 どうみても手元にないですよ(汗)」

かばんが忽然と消失・・・どこでなくしたか全く不明・・・。

とりあえず、○○○線に電話→ないです
○○○○線に電話→ないです
他社の直通電車だったので○○線に電話→ないです
「○○行きに載ったのなら○○○○○にある可能性が高いですよ」
○○○○○→あるよん
で、そこにあるのをつぶやいたらジレルさんが
「近くにいるから会いませんか~」と

1111WARNING.jpg

緊急姫様会開催!!!

普通に高級なお店で紅茶とケーキをいただきました。
ケーキが美味しくて美味しくて。
ということで、モンハンへの思いを二人で語り合ったのでした。

朝、かばんが消えなかったら
かばんがたまたまジレルさんがいる駅に届けられなかったら
姫様会は開かれてなかったのですね。

う~ん充実した波乱にみちたモンハン発売日なのでした^^

【MHP3】狩りはじめのごあいさつ

みなさんおはようございます。
狩り、狩り、狩りの狩り三昧のリリィです。
ポータブル3rd楽しいよ~~><



ということでユクモ村で新たなハンター生活を行うことになりました。

1206ユクモ装備


でもって現在の装備。

1206くま装備


アオアシラ装備で統一しております。
あとはボーン装備(笛とKOがあるため)とレザー装備(採取命!)もそろえてます。

そして背中に背負ってるものが大剣じゃない?!

なんと狩猟笛にはまっております!!

狩猟笛、試しに使ってみたら楽しいです^^
ボルボロスとやたらと相性がいいみたいで頭のヅラ破壊も楽チンです♪
まだ、攻撃があさっての方向に行くことが多いもでもう少し修行が必要ですが。

使い慣れた大剣とかもやってますが、
また新鮮な感じで初心者の気持ちで狩りができてまたいいんですな。

愛すべきオトモたち。

1206ニャンクック

ボクの名前はニャンクック
偉大なる飛竜の名前を受け継ぐアイルーニャ

色は桜
攻撃方法はブーメランのみ
標的傾向はバランス
性格はねばり上手
メインアイルーにしてます。(声は普通なのでオスの設定です)

1206からあげ

私の名前はからあげですのニャ
ご主人の好物がからあげだからこの名前ですのニャ

色は茶アイルー
攻撃方法は近接とブーメラン
標的傾向はバランス
性格は主人愛
サブアイルー。(声は高いのでメスの設定です)

その前にうどんというアイルーを使ってたのですが平和主義は微妙でしたので交代。
以降しばらくは記事にうどんちゃんが出てます。


現在のギルドカード
1206ギルドカード1

ポーズはおパンツが見えるからという理由でこれですw
ぼちぼちマイペースで進めております♪

1206ギルドカード2

武器は見事に3本柱w
弓も楽しそうではあるんですけどね。気分でいろんな武器を使ってます。
ちなみにメイン武器以外はネタ武器ばかり作ってますw




でもって話は変わって、
土曜日に新宿のジンオウガを見に行ってきました。

朝10時半ほどに現地入り。

1206ジンオウガ1
でかい。


人はそんなにいませんでした。
風船なんですねこれ。

1206ジンオウガ2

お顔を下から撮影。


こんなやつほんとにいたら絶対たちうちできないよな~って思います。
みにきてた人たちもでかいでかいといってましたw

ノベリティ(記念品)を配るっていう話だったんですが、
何時から配るかは出てなかったんですよね。

なので、スタッフのおにいさんを捕まえて聞きました。

13時からです。

だそうな・・・。余裕で2時間以上あるよ~。

ついでだったのでスタッフのお兄さんのジャンパーを撮らせてもらった。
(お兄さん、へんな注文してすいません)

1206スタッフジャンパー
ほすぃ。


とりあえず、時間もまだあるので上野のモンハンショップで買い物して
お昼を食べて戻ってきた。

で、ノベリティ待ち。
じわじわと人が増えてきて、ノベリティを配るときにスタッフが
「数はありますので慌てずに・・・」
といったのにも関わらず子供がダッシュするもので
周りの人たちがそれに釣られて猛ダッシュ・・・。
私は先頭付近にいたので普通にすぐもらえたがぎゅうぎゅう詰めで
人ごみから脱出するのが大変だった。

1206ノベリティ

ノベリティは絆創膏でした。


人がたくさんいるところにいたのでその日の夜、
頭痛と吐き気、咳で寝込んでしまいましたよ。(貧弱ですいません)

当分引きこもりします。

【MHP3】ぶらり途中狩猟の旅

みなさんおはようございます。
仕事が忙しくてなかなか早く帰れないリリィです。

ということで今回はユクモ村の観光案内をします~。

題して


1208ぶらり

ローカル番組ですいません><



1208ぶらり2




1208ぶらり3

※ドクロベェ様の声で脳内再生してあげてくださいな。



1208ぶらり4



ユクモ村沿線ネコ道に乗りリリィさんが降り立ったのは
和風テイストあふれるユクモ村。



1208ぶらり5



まずはお宿紹介。



1208ぶらり6



2階建ての2階部分が今回滞在するお部屋になります。
こちらは浴場直結の通路もあり、
ユクモ村での生活にはすばらしいものとなっています。

また、オトモ用のベッド、ボード、
ギャラリー鑑賞なども部屋でできるようになりました。



1208ぶらり7


こちらの広場にはオトモアイルーを手配してくれるネコバァや
ユクモ村の村長さんがいるのニャ

おやおや、リリィさん村長さんにごあいさつするようですニャァ



1208ぶらり9


あひゃぁ!村長さんもなかなかの変態さんですにゃぁ。


1208ぶらり8


市場では、ハンターの必需品の道具や、武器、
そしてアイルーの武器防具が作れるお店もあるんですニャ。


1208ぶらり10


ここがユクモ村を代表する施設、集会浴場になりますニャ。
浴場では、他の狩り仲間と温泉につかったりクエストを受注したりできるのですニャ。

一度でも・・・ギルドカードを受け渡ししたハンターさんは
しょっちゅう温泉に遊びに来ているとか。


1208ぶらり11


温泉に浸かれば、元気百倍あんぱ・・・!じゃなくて、
体力もスタミナもアップした状態になれるんニャ。

ただし、温泉クエストを受けて効能を高めないと効果はでないので注意ですニャ。
(クエストを受けた人のみが効果をあげることができます。
 緊急クエストみたいな扱いです)



おやおや、リリィさんはココが気に入ったようですにゃ~。
しばらくユクモ村に滞在するそうです。

リリィさんがお風呂でなにかいろいろグフフヌフフな感じのようですので
ぶらり途中狩猟の旅、今週はココまで~。

次回はまた遠い未来新たな場所に旅立ったときでもお伝えするとしますニャ。


おわり。

【MHP3】ユクモ村農場案内

みなさんおはようございます。
ちょっと体調が悪いリリィです。
今日は忘年会なので、体力回復のため普通の更新にさせていただきます。
ひねりのない記事で申し訳ないです。
(忘年会、幹事さんに盛り上げるためのいろんなネタを打ち合わせしてます
 なので休めません><)



今日はユクモ村の農場をご紹介しようと思います。

1210農場

1210特訓

ここではアイルーたちに特訓を指示したり、武器防具の装備をさせることが出来ます。
(これは自宅でもできます)

1210採掘

のちのちトロッコに乗ってアイルーたちが採掘にいってくれるようになります。

1210虫

虫をおびき寄せるエサによって取れる虫が変わります。
また、ムチューリップ、ハチミツなどを使って入手数を増やすことも出来ます。

1210キノコ

キノコはP2G同様に発展させていくだけです。

1210畑

畑も相変わらず、序盤は怪力の種とモンスターのフンでのお金もうけで重宝します。
肉焼き器が出来たら、灰での栽培も可能。

1210釣り場

今回は釣り自体はなく、網を引き上げて漁をするだけです。
前回のようにネットを消費するというものありません。

1210肉

1210サカナ

噂の10連よろず肉焼き器ですw
たくさん焼けるとうれしいですが、たくさんコゲ肉になるとへこみます。
肉焼き器はダウンロードでゲットできますよw


最終的な畑はまた時間をおいてご紹介したいと思います。

簡単な記事ですがこんな感じで失礼します。
秘薬:ゼナジンジャーも飲んだし明日には元気になるはず!

そしてお酒を飲みまくるんだい!

 ホーム  »  次のページ


