プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MHP3】100円セール

みなさんおはようございます。
3月の決算前で大忙しのリリィです。
最近は、アドパも木曜日しかやれません。

木曜日なのであれですね、あれ。

木曜日のフルット


フルットかわいいよ~(デレデレ)
というわけで始めます。




村★3「強襲する孤島の水流!」


孤島で黄色いもちもち野郎が暴れているらしいので討伐しに来ました。

ロアルドロスといったら

0821ルドーナツ


これですね^^
ん~かわいいw

0204リングドーナツ


海辺でなにやら黄色いドーナツが寝ている・・・。

近づいていくと取り巻きのルドロスと共に、ドアルドロスが起床ですw



0204CM.jpg

ヤメロ!




0204ロアル攻撃開始



とりあえずあいさつ代わりに3溜めですw
大体どのモンスターも最初は隙だらけなので3溜めが決めやすいです。
(耳栓があるとなおよし)


0204ツイストドーナツ



ロアルの攻撃はゴロゴロ転がりとかも厄介ですが、
ロアルの方向に前転して回避すると当たりにくいのがわかっているので
どちらかというとこのツイストドーナツのほうが
うっとおしかったりするんですよね。
シッポも時間差できますし~。


0204頭破壊



とまぁ大剣のばあい振り向きざまに武器振り下ろし攻撃をしていると
角はすんなり壊れます。楽チンです♪


0204尻尾切断



シッポも低い位置にあるのでらくらく破壊です。
あらかじめ方向転換するものだと思って狙っていけば空振りも少なくなります。


0204お水おかわり



やっかいなのが水を吐きながらの突進です。
意外と水玉の着弾点が読みきれず喰らってしまいます。
(ただ単純に私が下手なだけだったりする)

地味に水やられ状態ってやなんですよね~。
(氷のほうがもっと嫌。2つセットになると嫌がらせ)


0204ドーナツ破壊



ドーナツ破壊も攻撃を当てる範囲が広いからずごくかんたんです。
そう考えるとロアルは初心者の部位破壊のいい練習相手になるのかもですね^^


0204夜這いスペシャル



リリィの猛攻にたまらず逃げ出したポン・・・じゃなくてロアルw

わざわざ眠るのを待ってから3溜めで夜這いスペシャル発動です。
(えげつないw)


0204討伐完了

やったね!


そのうちポン○ライオンの仲間達をモンハンカラーにしたいなと思ってます。
時間と余力とやる気があればの話ですがw

【MHP3】近況報告と一番くじ

みなさんこんにちは!
雪が積もってるかなと期待してつもってなくてがっかりのリリィです。

今日は本当はウルクススの記事でしたが、
昨日夜中までアドパに夢中になったのと、いつものこだわり癖が出て
少し時間がかかりそうなので月曜に回します。




モンハン近況報告。
ひとまずクエは全部終わらせて今は勲章集めに入りました。

ギルドカードは
0211ギルドカード1


 クエはすごくやってるわけではないです><
 スキルの研究とか、おパンツの研究とかばっかりしてて
 時間ばかりが過ぎていきますw

 今よく使ってる装備はこれ。

  高級耳栓
  斬れ味レベル+1
  破壊王


 のスキルがついてます。
 部位破壊を狙った装備です。
 ファルメルは火属性にめっさ弱いので
 レウスとかと非常に相性が悪くてよく死んでましたが
 こいつは火属性に少し強いのでだいぶ戦いが楽です。


0211ギルドカード2


 武器の使用回数はこんな感じです。
 大剣500回までまだまだ先です。

 最近のブームは弓!
 弓用の属性装備を今集めてるところです。
 金銀夫妻は雷弓でイチコロです♪

0211ギルドカード3


勲章はこんな感じです。
今は「竜職人のトンカチ」取得を目標にしてます。

金冠系は最小9個、最大8個です。

先は長いぞぉぉ!!



そうそう昨日アドパで、
いつもツイッターでお世話になっているBiggsさんと

ブログ初期のころからリンクさせてもらっている
まったりモンスターハンター狩り日記」のレーポンズさんが初参戦。

ジレルさん経由で遭遇できました。
ジレルさんありがとうございます!

0211集合写真


集合写真ですw
(ニャンクックが股間に頭をうずめてクンカクンカしてましたw)
お二方、またやりましょうね!

0211ティム砲君
後半はエロの創造神ことcさんが挿入…じゃなくて突撃してきました!


前にもらい損ねたティム砲君をやっといただくことができました~。
今丸太にビシビシ当てて刺激してます~♪

cさんが来るとエロさ倍増!
こっちの下ネタパワーも倍増してついついエロワードが引き出されてしまいます。

涙が出るほど笑ったのは久しぶりですww

ジレルさんへのメッセージもw



でもって、やろうやろうと思っていた一番くじネタを・・。
あんまりやらないと忘れてしまってお蔵入りしそうなので。

コンビニでモンハン一番くじをやっていて、
最初近所のサンクスでくじを発見!
3回引いたところ、

0211一番くじその他

てぬぐい1枚、剥ぎ取りメモ帳2つをゲット


一番欲しい受付嬢のフィギュア(もちろんおパンツがみたいため)が
手に入れられなかったのにぐぬぬとなって、次の日行ったら跡形もなくなってた。
くじの景品まだたくさんあったのに・・・。

がっくりしてたら、駅前のファミマにて一番くじを発見!!
早速4回やってみた。

クリアファイル2つ、手ぬぐい1つ・・・
やっぱりダメなのかと思って最後の一枚を引いたら・・・
オトモフィギュアーーーーー

オトモフィギュアは行くも装備とレウス装備があったのですが、
やっぱり大剣使いとしてはレウス装備にしました♪

0211オトモ箱



0211オトモフィギュア

なかみ。(結構いい出来!)

0211オトモvsクック先生

先生との邂逅


受付嬢のおパンツは諦めました(しょんぼり)



おまけ

0211ミクたんねんどろいど

ペロペロ


もちろん雪ミクも予約した!!!

【MHP3】リュージュの伝言

みなさんおはようございます。
3連休、雪が降ったりとすごく寒かったですね~。
リリィは凍え死ぬかと思いましたよ(大げさ)

ということで冬にぴったりの記事で行こうと思います~。

ではどうぞ~。




村★3「雪のちウルクスス」

凍土にモフモフウサギモンスターがいると聞いてやってきたリリィ。

どうやら天気は雪のちウルクスス(?)ということなので
傘をばっちり持ってきた!
備えあれば憂いなしということだ!


0214かさ持参0

今日も寒さ全開の露出度大おパンツ装備です!



突然ですが


モンリンピック2011冬季
ウリュリュージュの競技を中継いたします。



エントリナンバー6番、ユクモ地区・凍土代表ウルクスス

0214ウルクスス選手2
※snowy fieldは雪原で凍土はfrozen soilでした~間違えた~><
記事かいてて気がついたよ!


ウルクスス選手ものすごい気合です。

さあ気合十分で早速スタートです!

プァァァァン(スタートの合図)


0214ウルクスス直滑降1



さっそうと滑り降りてきたウルクスス選手、氷棚をヒョイヒョイ渡り
ミスなく滑り降りていきます!!


そしてぇぇ~~!!


0214ウルクススジャンプ1

ジャーンプ!!



高い!これは高いぞ!!世界新確実だ!!!


0214ウルクスス金メダル4

ウルクスス選手堂々の金メダルです!!


勝利の雄たけびをあげています!!



はいはい。そこまで~。
それリュージュじゃなくてスケルトンって競技だからね!
(リュージュは頭が後ろ)
さっさと討伐しちゃうぞ~。




0214ウルクスス対決5


ということで対決です。

0214ウルクスス突進6


ウルクススの得意技は雪を滑走して行うタックル。
遠くからやられると楽に避けられますが近くで突発的にやられるとあたりますw
連続タックルも普通タックルと思って追撃しようとしたところに
当てられることが結構あります><


0214雪玉7


雪玉は変な角度に投げてくるとき意外は大体避けられます。
(たまに近くにいると変な角度で飛んで当たることが・・・)


0214ドリフト8


一番厄介なのがこれ。
これをやられると大体当たってしまうんですよね。
なにかいい避け方とかあるんでしょうか??


0214傘ガード9


そうそう、ときどきタックルのあとウサパンチしてくることがありますよね。
(これはあまりくらいませんが・・・)

0214耳破壊10


ということで耳を破壊して
(耳は立ち上がったときは高い位置にあるので意外に当てにくい、
 タックルの方向転換のあと頭が下がっているのでねらい目ですよね)


0214討伐完了11
やったね!


そうそう、上位のウルクススはこれらの攻撃のほかに
通称「ドンケツ」と私が勝手に呼んでるお尻タックルがあります。
油断してると結構当たりますw


豪雪で大変な方もいらっしゃると思いますが、
モンハンやってこの冬がんばって乗り切りましょう!
ではでは。




おまけ
0214哀れメラルー

雪玉が直撃したメラルー・・・哀れ・・・


【MHP3】女w様とW呼w!

みなさんこんにちは~。
今週は忙しくて、時間が取れなかったので夜更新です~。
首がこって痛くなるし、会社の装置のファンが暴れまわってる音を聞いて
あまりの恐怖に胃が痛くなるしとてんてこ舞いです。
ファンが壊れた音は尋常ならざる音だった。まじで一瞬、死を覚悟したw

モンハンでもたびたび死を覚悟するときはありますけどねw

それでははじめます~。




村★4緊急「女王、渓流を舞う」

レイア女王様には2ndGから通算4度目の謁見です。
動きはトライベースなので結構しっぽが切りにくいんですよね~。

ということで渓流に出かけました。

0225タマゴ泥棒1


レイア女王のお住まいにお邪魔したところなにやら怪しいやつらが・・・。


どうやら姫様の卵を狙っているご様子・・・


それにしてもジャギィなどの狗竜種の雑魚たちには
やたら小悪党感が漂ってますよね。ショッカーの戦闘員みたいな。


0225タマゴ泥棒見つかる2



ハンターの卵泥棒にも直ちに駆けつけて妨害してくる女王様。
ジャギィたちの悪事もばっちり聞きつけてやってきました。
(まぁ妨害したら卵割れちゃうんですけどねw)



0225怒りのレイア姫3



怒りの炎を撒き散らしジャギィたちを蹂躙すると思いきや・・・



0225ビックリリィ
え?!愚民って私のこと?!!



ジャギィたちをシカトしてハンターに向かってくるレイア女王。

なんだかひどいとばっちりです。


ということで腑に落ちないですが狩猟開始です。

0225あいさつ4



まずはいつもの攻撃をうまく頭に命中させます。


0225無礼者!5



サマーソルト尻尾が炸裂です・・・。

昔はこれ、即死コンボだったんですけどね~。しみじみ。

といっても毒になるのですぐに解毒しないと
ひっそりお亡くなりになることも少ないくないです。


0225頭破壊6



頭はいつもどおり炎をはいたとき、振り向きざまに集中して当てていくと
すんなり壊れます。


ここで女王様はエリアチェンジ。


0225お食事7


おなかがすいたのかガーグァをもりもり食べてました。

というか草が邪魔。

0225尻尾切断8



尻尾はなかなか届きにくいが、炎をはいているときや足踏みしているときに
大剣振り上げで大体あたります。
(普通の振り下ろしでも届くときはあります。でっかい個体のはかなり難しいです)


というか草が邪魔。


0225翼破壊10



翼破壊をしようとがんばってたのですが、討伐と同時に壊れました。

ちなみに翼破壊は炎をはいているときに横に立ち炎をはいて翼を下ろしたと同時に
3溜めを当てると意外に簡単に壊れます。


0225討伐完了11

やったね!


ということで草が非常に邪魔なクエストでしたwwww

    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




おまけ
0225焼き討ち12

自業自得

 ホーム 


