プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MHP3】ぼちぼち再開しますかね

みなさんおはようございます~。
震災のあといろいろありましたが、うつむいてるときは終わって
そろそろ前に前進しないといけないと思い予告どおりブログを再開いたします。
といっても月曜日から週3で外勤になるので
少し不定期更新になることをご容赦ください。



0401義捐金壁紙


PS3のネットワークで義捐金の壁紙を販売していたので購入しました。

文字が見にくくなるのがちょっと難点だけど春らしいすてきな壁紙です☆

100円から募金できますのでやれそうな方はやってみてくださいな。
(どの金額でも同じ壁紙です)




久しぶりなのでギルカさらし。

0401ギルカ1


最近はドスフロギィの最小狙いをせっせとやってます。
攻撃特化の装備です。

0401ギルカ2


やっとこさ大剣500回になりました^^
とりあえず、各武器100回を目指してみます~。今は太刀を修行中。
空振りマスターですw

0401ギルカ3


勲章はあと2つになりました。
ここからが本当の戦いですねw




ここからはモンハン狩札のご紹介
ちょうど地震のあった日に届いてました。
これはなぜかバンダイさんから発売されました。
花札といったら任天堂さんが有名ですけどねw

公式(現在は販売してません)
 http://www.carddas.com/karifuda/

パッケージはこんな感じです。

箱正面
0401狩札箱1

箱横面
0401狩札箱2 0401狩札箱3

0401狩札箱4

0401狩札箱5

各札の役一覧
0401狩札1
0401狩札2


トップにクック先生がいるのがまたラブリー☆
坊主がラオシャンロンだったり、ゲリョスの閃光が神々しかったり
一枚一枚すごく味があって楽しい仕上がりになってます。

3rdだけじゃなく全作品から総出演というのがまたうれしい限りです。

ということで今後ともよろしくお願いしま~す^^

次回はモンハンフィギュア劇場 第2段を予定しております。


【アイルー村】Gかぁ…どうしょうかな。

みなさんおはようございます。
予定していたフィギュア劇場ですが
性懲りも無くまたこだわりっていて製作に時間がかかっている&
職場環境が変わったせいか疲れて夜すぐ寝てしまうためできてません。

ネタはもう決まってるので写真撮影と編集で完成です。
もうちょっと待ってくださいな!(待ってる人いるのかしら)



ということで表題どおりのネタで~。

前にぽそっと情報が出ていたのですがスルーしていた

モンハン日記ぽかぽかアイルー村G

のPVが発表されましたので貼らせていただきますw



今回は3rdの面々も出るようですね。
(もちろんカニさんもいたので前作のもでるっぽいです)

ジンオウガはシルエットでしたがナルガが出てました☆カワイイ☆

どうやら村も少し大きくなっているようですね。
キャラも増えてるっぽい。

前作の悪いところは改善されてるんでしょうか?
そこが気になりますね~。

もう睡魔との戦いはいやだお(´ω`;)


そして0:43あたりに

クック先生のお尻尾

が見えているのを私は見逃さなかった!!

先生がもっと絡んでくるなら買いかな~~~。

【MHP3】3年B組クック先生

みなさんおはようございます!
余震まだまだつづいてますね!チキンハートの私はいつもパニックになります。
仕事を何度も中断させられてなかなか集中できません。

現在、月水金はお客さんのところで解析業務&人材育成。
火木は自分の会社で技術開発&通常業務と
頭がこんがらがりそうな生活を送ってます。

実際普段よりも仕事量(というか頭使う仕事)がかなり増えて夜の睡魔がヤバイ!
特に月水金の夜の早寝っぷりがすごいです。
PCで作業しながら寝落ちしてます。PSPやりながら寝落ちしてます。
おかげで健康的な睡眠ライフを送ってます(普段夜更かししまくってるのでw)

ということでそんな睡魔と闘いながら作りましたので見てあげてください^^




0415タイトル


主題歌 「贈るランス」

暮れなずむ森の 光と影の中
去りゆくあなたへ 突進突き

罠を仕掛けて 捕まえるよりも
スタミナ切れまで 突くほうがいい

足への攻撃が 多いほど
転ばせ足止め できるのだから

ペイントだけでは さびしすぎるから
逃げ出すあなたへ 突進突き




0415_01コマ


0415_02コマ


0415_03コマ


ドボルさんがクック先生に相談をしていると・・・


0415_04コマ


テオ君がやってきてドボルさんをいじめようとしています。


そんなテオ君のところに一匹の緑色の影が・・・。


0415_05コマ



0415_06コマ


ティガ君と亜ナル君そしてテオ君が言い争いをはじめました。


そこへ・・・


0415_07コマ


0415_08コマ


ますますカオスになってきたところにクック先生がさっそうと制止します。


0415_09コマ


0415_10コマ


ぶしゅぁ~


0415_11コマ


おわり/(^o^)\






またいつものシュール劇場ですw
一人でフィギュアたち相手に撮影会をしている恥ずかしいアラサーですw

ちなみに主題歌のモデルはSwearさんですw

我が家のモンスターフィギュアも充実してきました♪
絵を描くときの資料になったりしてとても重宝します。

ということで今回購入したモンスター生態図鑑の補足をば。

ナルガクルガ亜種

0415ナルガ


相変わらずでかいです。
ティガ亜種と同じくらいのサイズですね。
シッポのぶんもう少し大きく見えるかも・・・。

というか・・・

0415ナルガ塗り


この塗装はひどいと思った。
他のはちゃんとしてるのにこれはないよな~。
明らかにべたっと塗りましたって感じでよくないです。


ドボルベルク

0415ドボル


ドボルベルクはこれまたでかいです。
重量感もたっぷり。
もともと大きいモンスターなのでこのくらいあるといいですね。
いい文鎮になりそうです(え?)

ちなみに

0415ドボルきのこ


ちゃんとキノコも表現してるんですよ~。
色の制約の関係か、なぜか赤や黄色ではなく茶色ですけどね^^;


ちなみにシークレットはクック先生でチラッと出てきたアマツでした~。
これ、穴が合いにくく組み立てるのがすごく大変でした。
無理やり形を調整して組み立てた。
いろいろとがったとことかが食い込んで手がすごく痛かった。


女剣士ベリオ装備

0415ベリオ装備


大きくて出来もよくでとても気に入っています。
なによりカッコいい!!乳がでかい!!!

一点残念なのが左のほほに白い線が入ってしまっていたこと。
塗装もっとがんばろうよ。塗装。


そんな感じで~~す。

次からは通常モード。
がんばる。更新がんばる。眠気に負けないようにがんばる。

がんばれなかったら…サーセン。

続きを読む »

【イラスト】途中で挫折した。

みなさんおはよウナギ!!


今日は簡易更新で~す。
金曜日、静岡出張なので更新できるか微妙です。
一応はがんばってみます!


やろうやろうと思って途中で挫折したねたの話。
途中まで作ったんだから勿体なのいのでさらします。
もったいないお化けがでますからね!(c)公共広告機構w


皆さんご存知!あいさつのうた。
ぽぽぽぽ~んなあれをモンハンの世界でやったら・・・と思って
書いてたんですが、どうにもこうにも全部出てこない。
で、惰性でやってたらいつの間にか旬は過ぎちゃったのでお蔵入りしてましたw


では、リリィが作業に飽きていく軌跡をどぞ。



0420ありがとウルクスス

ありがとウサギなのでそのままウルクススを採用!
しっかり背景まで入れて色も塗ってますw





0420おはよウカムルバス

おはよウカムルバス

色も塗ってないw
ちなみに人間は雪だるまになったハンターですw





0420サヨナラーじゃん

さよなラージャン

ラージャンに吹っ飛ばされてサヨナラ~~~ノシ





0420こんにちワイルドボウ

こんにちワイルドボウ

無理がありすぎるwwww





0420おんなのこ

キリン装備の女の子の下絵。ペン入れすらしてませんw


あとおやすみなさイーオスと、いただきマガティガは考えた。

うん。

「マ」をやたらと要求してくる時点で無理だった。


おわり





ここからモンハンじゃない話。

ジレルさんのところの記事にて
被災地である県のアンテナショップで支援なんて話をしていたので
土曜日上野のパンダを見に行くついでに
収益の一部を義捐金にする福島物産展を覗いてきた。

で、わたくし福島の郷土品「赤べこ」のコレクターでして
物産展で新しい仲間を買ってきました。
(昔、超巨大赤べこを見てあの首振り動作で一目ぼれ♪今に至る)


0420赤べこ地震観測隊



こんなに仲間がwww
米俵しょってるやつとか、首が長いタイプとか様々です。
会社の机にもいます。


で買ってきた新人さん。

0420新入り赤べこ


同サイズのものとデザインが違います♪


0420赤べこ比較



こいつら地震が来るとみんなして首をブンブン振って揺れを知らせてくれます。
地震酔いかな???と思ったときは彼らを見て
地震かどうかを判断します。便利です。
さっきも余震があって首を振ってました。

福島には1万くらいする特大の赤べこが売っています。

また自分で色づけできる体験もあるんですよ。

復興したら自分で作りに行きたいな^^

被災した方々にがんばれはよくない言葉なんて言われてるみたいですので、

こっちが小さいながらもがんばって支援できたらいいな~と思います!

やらない善よりやる偽善です♪(もちろん助けになる行為が前提ですよ)

【レビュー】ほとぼりが冷めた頃に・・・

みなさんおはようございます!
昨日で当ブログが2周年を迎えたことに昨日気がついたリリィですwww
横にある、日数表示のツールで気がつきました。
去年みたいに全力で絵とかも描いてません。

まいったな~。
あ、あれでもやろうかな・・・。



長々とお待たせしてしまい申し訳ないです。
いろいろあってこのゲームの落としどころを模索してました。
そろそろ終了の頃合かなと思って書かせていただきます。
あと絵をどうしようか悩んだというのもありますが・・・。
ここのところのPSN不調で暇なのでレビューを少し片付けたいと思います^^

スネークックの@丸見え@メタルギアソリッド
 最終話「スネークックよ永遠に・・・」
全8回に渡ってお送りしてきました
クック@丸見え@ですがw
今回で最終回となります。
最終回は予告どおりプレイレビューです。
そして今回はまじめに語りますw

この記事かなり昔に書いたんですよね~。
内容はほとんど変えてません。
ずっとファイルの中に眠ってましたw今読むとはずかしいw

公式サイト
 http://www.konami-piecewalker.jp/
 評価:★★★★★
 総プレイ時間(現在): 126:08


メタルギアソリッドピースウォーカー。
どっぷりはまれるほどおもしろかったですね~。
潜入のスリル、戦闘の白熱っぷり、どれをとっても最高です。

~潜入~
 最初のころのスネークックはびくびくしながら、
 ちらちら敵兵の動きを伺いつつチキンプレイという状態でした。
 でもってどんどんやっていくうちに徐々にうまくなって
 スムーズに潜入をこなせるようになったのが
 すごくうれしかったですね。
 前半見つかりまくっていたのが、
 後半ほとんど見つからないようになっていました。

 あれだけ見つかりまくっていた私でもなんとかなった!
 難しそうだと思ってる方もやってみると楽しいですよ♪

 欲を言うならもっと敵兵とのからみというか、
 いろいろギミックを増やしてほしかったかな。
 メタルギアソリッド1,2はもっといろいろ遊び要素があったんですよ。

~戦闘~
 AIとの戦闘は敵の攻撃方法、攻略法を模索しつつ
 やっていくのが楽しかったですね。
 私はアクションが苦手ですが、簡単すぎず難しすぎず適度に死んで(笑)
 なんとかクリアみたいな難易度もよかったです。
 簡単にクリアできたらつまらないですしね~^^;
 あと、グレネードランチャーをぶっ放したときの快感はたまりませんw

 また、人を殺しまくるゲームはそんなに好きではないので
 メタルギアの英雄度というのは結構いいシステムなんじゃないでしょうか?
 (メタルギアは敵を殺したりするとマイナスの評価になってしまう)

 ただ、クリア後一人でやるにはつらすぎる難易度になっていくのが
 ちょっと不満でした。(敵兵の集団リンチはやめてほしいお)
 見つからないようにやっても何十人と捕まえていくのは骨が折れるし、
 なんとか全員捕まえても、最後の戦車の部隊長を捕まえる際に死んだりして
 今までの時間を返せ~~!!的な感じが何度もあって・・・(泣)

~アドホックプレイ~
 PWの一番の売りじゃないでしょうか?
 「今回はどう攻めようか?」とか役割分担したり
 作戦立てながらあーだこーだとやるのが楽しい。
 やられたら助けてもらったり、
 敵に囲まれた状態でどうやって味方を助けに行こうか?とか
 はらはらしたり、
 極めつけはこれw
 ネタばれ画像なのでリンクにします~。
  ネタばれ画像
 みんなで協力して合体兵器をやるのが最高に笑えましたww
 弟まで参加させてもらって、
 協力してくれたボスことSwearさん、aiさんありがとうございます。

 あと、対戦もおもしろかったです~。
 挟み撃ちにしたりw待ち伏せしてみたりw
 でもって眠らされてフルトンで捕獲されるのが悔しいんですよ。 
 (本気を出したSwearさんが恐ろしいほどに強いw)

~ストーリー~
 これは私の勝手な解釈ですが、
 そもそもメタルギアPWのコンセプトが戦争とは何か、
 戦争で戦う人たちの人間模様、あと核兵器への問題提起だと
 思っているので、このゲームの「人殺し」に対する姿勢というのが
 「なるべく殺さない」というところにあるのは共感がもてます。

 ただ単純に敵を倒して殺して、ゲームを楽しむのもひとつの楽しみ方です。

 こういう戦争とか兵器とか重いテーマを扱ったゲームは、
 ストーリーの中に隠れた「作り手の思想」というのを読み取るというのも
 またひとつの楽しみ方だと思います。

 なかなか、「作り手の思想」が入ったゲームもめずらしいのかな?
 最近は特に薄っぺらいのが多い(意味もなくお涙頂戴で殺してみたりね)

 エンディングまで見てどう思うのか、どう捉えるのかそれは人それぞれ。
 私はもっと深く読み取りたいので、そのうち時間ができたらメタルギア、
 通してやってみようかなと思います。(一応ソフトは家に全部あるのでw)

 あ、ちなみに超アホ過ぎるネタも満載ですよ~。
 そういうアホネタもメタルギアソリッドの醍醐味ですからね。
 
ということで記念絵です~。

0427スネーク_クックカウンター


肩のマーク入れてません。作るの大変そうだったのでw
もうちょっと渋く書きたかったな~。若い。


遊んでくれた皆様。

ありがとうございました~。

 ホーム 


