プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MH3G】トンカチを求めて(太刀編)

みなさんこんにちは!
モンハン4のクック先生の情報がどんどん出てきて楽しみなリリィです!
先生の上に乗れるとか!最高でですよね^^
オトモたちのクック装備も期待大です(>▽<)

なんと沼地の暴走野郎ゲリョスも参戦とかでますます来年が待ち遠しいです!

フルフルとか、ラージャンとかも復活するのかしら?

さてさて、牛歩でがんばっているモンハン3Gですが、
太刀が10本揃いました^^
その10本がこれです。

ゼファー
刀鋸【雷斬】
狼牙刀【悪獄】
翠竜刀ヴェルガリオン
アステニアグレイプ
魂縛棍【アガタマ】
グラスディーヴァ
破岩刀ホムラ
新鮮太刀ウオノカミ
飛竜刀【椿】

次は片手剣とハンマーを製作中です。

ではではノシ

【はたけ】はじめました

現在モンハンは火竜の天鱗が取れなくてマラソンしてます。
あとは昼休みとかにセブンスドラゴン2020をプレイ中。
とびだせどうぶつの森が出る前にクリアしたいところ。

特に書くこともないのでダラダラ自分の話でもしようと思いますw

家には車がないカースペース(笑)とは別に
猫のひたいほどの庭があるんですが、そこに野菜畑を作ってみました。

庭は引っ越してきたときは荒れ放題だったので、
草抜いて、石を取り除きまずは土壌改良から。
関東の土は酸性雨やら関東ローム層やらで酸性の土なのです。
で、酸性だと野菜が育たない。
なので苦土石灰という白い粉を巻いて酸性から中性にします。
土の掘り起こしは力仕事なので旦那の神楽さんにやってもらい、
私はひたすら土を混ぜ混ぜ。
混ぜ終わったら1ヶ月ほど待ち土を安定させます。
2週間くらいしてもう一度土壌酸性計で測ったところ数値は6くらいでまだまだ酸性だったので
再び苦土石灰を混ぜておきました。
(中性は数値7です)

土ならしから1ヶ月ほど経って再び土壌酸性計で測定したところ6.9ほぼ中性になりました。
ここに、堆肥と腐葉土、発酵鶏糞、発酵牛糞を混ぜて土壌を豊かにします。
発酵鶏糞、牛糞は発酵してるせいかそんなに臭いません。土に混ざるとさらに臭いはなくなりました。

で、混ぜ終わったら1週間ほどして畝を作り種まき。
今回は、冬の野菜、大根、白菜、ちんげん菜を植えてみました。


現在の畑。


オマケで植えた、ネギの根っこの部分w

種を日曜日に植えて、昨日種が割れて発芽しかかってました。

最近、畑を毎日見るのが楽しみです\(^o^)/
ちゃんとできるかは不明ですけどね☆

 ホーム 


