プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH3】激闘!突撃王決定戦!!

みなさんこんばんは。
なぜか平社員なのにプロジェクトリーダーにされたLilyです。
おかげで、忙しくていつも体力ゲージが赤になりっぱなしです。
今日はさらに帰り電車が止まって泣きそうになりました。
モンハンさせろ!ネタが尽きちゃうだろ!

ということで、それではレッツハンティングー!

村★5「火の海に棲む竜!」
 メイン依頼:アグナコトル1頭の狩猟
 サブ依頼A:アグナコトルの胸部破壊
 サブ依頼B:アグナコトルの尻尾切断


まずはじめにお詫び
 村クエはできるかぎり下位装備でやると豪語したくせに
 実は、長い間村クエを放置していたためその間に
 装備を強化して上位になってしまいました。
 すいません。ほんとすいません。許してください。

ということではじめます。

昔、ブルファンゴという突進の猛者がいた。

そいつは、ただひたすら突進のみを繰り返し

あるときはハンターに、またあるときは古龍にさえ突進した。

そのところかまわず空気も読まない突進ぶりを人々はこう呼んだ・・・。


   突撃王と・・・

ファンゴの住む地域から遠く離れたこの土地で、

新たなる突撃王を決める戦いの火蓋が今切って落とされようとしている…。


炎の超突進 炎戈竜 アグナコトル
     VS
おパンツに猛突進 ハンター Lily


決戦の地は火山。
Lilyは自分が最も苦手とする武器、ランスを背負っての狩りに出た。
これは武器を上位にしてしまった自分への枷であり、戒めだ。

ちなみにLilyはこのときカウンター突きという技すら知らなかった。
知っているのは3回突き、突進のみ。
全く使いこなせないためただランスを前に向け突き進むだけなのだ!

1030アグナ登場


早速現れた。

まずは地味に近づいて3回突き。
アグナが潜ったらすかさずにガードを固め、出てくるところを探す。
(ちなみに、地面の中から連続ドリルクラッシュは、
 キャプチャに収められません、意味不明なアグナの中身しか取れませんでした。)

地面から半身だけ出てきたらアグナビームの合図。
ガード強化が突いたLilyに死角なし!早速ガードです。

1030ビームガード

再び潜って出てきた瞬間、突進開始!!

1030突撃  1030撃沈


ま・・・またビームだと??
まさか2連続ビームとは思わなかったぜ!
それでも、めげずに突進するLilyに悲劇が・・・。

1030チャチャ爆撃


?!
ば…爆撃を受けた…ココにはアイルーはいなかったはず・・・。

横を見るとアイルーフェイクをかぶったチャチャがいた。
このエセ猫め!プロレスのリングだったらそのマスクをはいでるところだぞ。

途中、突進王の予選敗退したリノブロスに突進されたりもしたが
Lilyは突進をやめないぜ!

1030突撃2
アイルーを巻き込みながら突進だぜ!



1030撃沈2
アイルーを巻き込みながら撃沈だぜ!


なんとか、(装備が上位なことをいいことに)ゴリ押しをして
1030アグナ討伐

やったね!

こうして、Lilyは 撃沈王 の称号を得たのである。

このときはほんとにP2Gでさえ6回しか使っていないランスを持って
全くわからずにやってました。

今は、まぁましにはなってきたと思うよ。
あんまり死なないし・・・。


おまけ
1030チャチャ爆撃2


キレると所かまわず爆弾をぶっ放すチャチャ。
こっちがキレそうだよ。

でも無抵抗のアイルーの群れに
打ち上げ大タル爆弾Gを打ち込むのにはさすがに引いたわ。
画像乱れでキャプチャできなかったのが悔やまれる。

ん????
今回この女一匹モンハン狩猟日記なんと掲載100回目のようですぞ。

上に[記事番号 100]って書いてある!!
すげ~~~~~10000HITとか100回とか…。
なんか自分をほめたくなってきた。ちょっと明日ケーキ買ってくるわ。

コメント

No title

おはようございますwwww

そうですか、まだ村クエ全てクリアーしてなかったんですねww
アグナはペリオと同じで、速い動きがあるので苦手ですwww

そして、あの波動砲は、グラビモスを思わせて懐かしかったですが
回転はないですよねwwww
ガノトトスだって、360度は回んなかったですよねww

今街の☆5にはいったのですが・・・
苦手なものばかり・・・・・重鎧玉、欲しいですww


No title

オハですぅ!

Lilyたん、プロジェクトリーダー抜擢おめでとう?です!
もちろんセク◯◯プロジェクトを統括する業務なんでしょうねぇ~(笑)
仕事に、モンハンに、ブログにと忙し過ぎるとは思いますが、おパンツ猛突進パワーでガンバってくださいね♪

P.S.昨夜はメッセだけでしたが(泣)、ありがとございましたぁ☆
連載100回突破祝いのケーキ送っときますねww

色々とおめでとうございます!

こんばんわー


この間は、ありがとうございました。
(ベリオロス戦でハンマーだったやつです)
あれは、乱戦で面白かったです(笑


アグナコトルの最初のセリフが
うまいこといってるようで、サイテーで
最高です!
(腹抱えて笑わせていただきました。


また一緒に狩りにいけたらいいな。
と思っています。
その時は、よろしくお願いいたします。


最後にお体に気をつけて、お仕事とブログ
がんばって下さい~><

ブログはいつも楽しくて最高です^^

では~

>RENさん

> おはようございますwwww
 こんばんはでございますwwww

> そうですか、まだ村クエ全てクリアーしてなかったんですねww
> アグナはペリオと同じで、速い動きがあるので苦手ですwww
 そうなんですよ~。
 そろそろ本腰入れてクリアしたいんですが、
 なかなか時間が取れなくてやれていません。

> そして、あの波動砲は、グラビモスを思わせて懐かしかったですが
> 回転はないですよねwwww
> ガノトトスだって、360度は回んなかったですよねww
 そうそう。回転も微妙に内側に入ってガードしてると
 背中をかすってダメージ受けたりするんですよね。
 困ったものです。

> 今街の☆5にはいったのですが・・・
> 苦手なものばかり・・・・・重鎧玉、欲しいですww
 上位のラギアが倒せなくて最初だいぶ苦戦してましたよ。
 装備が固まればいけるようになるんですけど
 そこまでがつらいですよね。

>たけさん

> オハですぅ!
 コンですぅ!

> Lilyたん、プロジェクトリーダー抜擢おめでとう?です!
> もちろんセク◯◯プロジェクトを統括する業務なんでしょうねぇ~(笑)
> 仕事に、モンハンに、ブログにと忙し過ぎるとは思いますが、おパンツ猛突進パワーでガンバってくださいね♪
 のらりくらりと逃げてたんですけど、任命されてしまいました。
 今がんばってパン○ラ用実験風洞を作成中です。
 金曜に、やっとパンチ○用のファンを制御するインバータが届きましたwww

> P.S.昨夜はメッセだけでしたが(泣)、ありがとございましたぁ☆
> 連載100回突破祝いのケーキ送っときますねww
 すみませぬ~。
 朝から装置の組み立てとかで肉体労働したせいか
 睡魔限界で・・・。眠かったです。
 しかもメッセも途中でほんとすいません。

>たけさん(つづき)

パ○チラが禁止ワードだと?!
そのくらい許してくれFC2!!

Re: はじめまして!(たこやきさん)

> たこやきと申します。
> いつも楽しく拝見させていただいてます。
> さっき、イベントジョーに行って
> 他の方のおかげでクリアはできたものの 心が折れたので
> リリーさんのブログ記事に 癒されにきました。
 はじめまして!いつも見ていただきありがとうございます!
 イベントジョー・・・。あれは地獄。
 泣きそうになりながらやりましたよ。
 私も1回失敗したとき心が折れかけました。
 (そのあとリベンジいきましょって言われたのでがんばってクリアしました)

> 10000HIT&100回突破おめでとうございます。
> 数回しか使ってないランスで アグナ討伐すごいです。
> 私は普段 ハンマーばかりで ランスは自信ありませんが
> アグナのビームもガードできるってのは魅力的ですねー。
 強い武器でずるして勝ったので、いいハンデにはなったと思いますw
 ビームはガード強化がないとガードできないのであしからず。

> これからも記事楽しみにしています。
> お仕事の方もがんばってください。
> つ秘薬
 がんばります。
 街に行くのが減ってしまいそうですがやれるかぎりやりたいです。
 

Re: 色々とおめでとうございます!(たかずんさん)

> こんばんわー
 こんばんはー!

> この間は、ありがとうございました。
> (ベリオロス戦でハンマーだったやつです)
> あれは、乱戦で面白かったです(笑
 先日はありがとうございます~。
 あのときのベリオちゃんはやたらとはじけてた気がします。
 もう少し落ち着いて欲しいです…。

> アグナコトルの最初のセリフが
> うまいこといってるようで、サイテーで
> 最高です!
> (腹抱えて笑わせていただきました。
 あいつすぐ固くなるんで、はじかれまくって腹立たしいですよね。
 くやしいです!!!(笑)


> また一緒に狩りにいけたらいいな。
> と思っています。
> その時は、よろしくお願いいたします。
 いつでも大歓迎ですよ~。
 フラフラしてるんでつかまえてみてください。

> 最後にお体に気をつけて、お仕事とブログ
> がんばって下さい~><
> ブログはいつも楽しくて最高です^^
> では~
 ありがとうございます~。
 皆さんの励ましがLilyの力の源ですぜ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/100-ed7ac900

 ホーム 


