プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH3】モンハンさんの読み方-グルメ編2-(最終回)

みなさんこんにちは。
トライの期限が19日だったことに昨日気がつきました。
まだ1週間はやれる!
最近一人でぷらぷらしてるんで見かけたら相手してください。
街は昨日5分ほど入っただけでした・・・(何しに来たのか・・・)

ということで無駄にだらだらやってきた

 モンハンさんの読み方

今回で最終回でございます~。最後までダラダラお付き合いください。

ではグルメ編2をはじめます。
今回はおいおい、君たちモンスターまで食すんかい!がテーマです。


1111土砂竜の尻尾・・・う・・・うわさですよね?
ドジョウとかってうまく処理しないと
泥臭いっていうじゃないですか。
ボルボロスもそうなんでしょうか?

尻尾ダイスキ!

1111海竜の尻尾珍味?!
いままで恐れおののいていたラギアを
ハンターが討伐できるようになったとたん
モガの村の人々はそれを酒のつまみに
してるんでしょうか?
というか誰が食べようと思ったんでしょう?

元ネタがアンコウだからって・・・。

1111灯魚竜の皮食感ってコリコリしてるんですかね。
しかもぬめりまで・・・。
まぁアンコウを彼らが食べていれば
チャナも食べられると思って食べたんでしょうか?

食べ残さないことはエコ?

1111灯魚竜の棘
数少ない食べられない部分!
ということはやっぱりアンコウしかりで
ほとんど食べつくしちゃうんですね。
アン肝ならぬチャナ肝もあるのか・・・。
棘は食べるとビリビリしちゃうから
食べないのかな・・・。

ということで全6回に渡って続けてきた
モンハンさんの読み方もこれで終わりです。
来週から水曜日どうしょうかな~。
モンハンとは関係ないことやろうか・・・う~~ん。
(モンハンのネタが残りあとわずかなので・・・)

候補
 ・Lilyのゲーム番付
  子供の頃からゲームばっかりやっているLilyが
  今までやったゲームをランキング形式で紹介していく。
 ・Lilyの30分で絵を描いてみました
  普段絵を描くのが非常に遅いので、早く描く練習をする。
  (時間がとれるか微妙)

かな・・・。どっちがいいだろう。
早くモンハンの新作がでればいいんだ。
そしたらネタにも困らないぞ。

コメント

No title

こにちわーv-237

期限19日までなんやぁ!よかたぁv-10 レイア姫とレイア嫁の相手で難しいですが、期限までになんとかして街で変○塾長に会って手ほど・・・(ry  メッセだけではねぇ。。。

週刊「モンハンさんの読み方」長期連載お疲れ様でした♪遂に感動の(?)フィナーレを迎えましたねww 毎回毎回Lilyたんのネタ探しと発想(妄想?)の豊かさには脱帽でしたわv-21

次回作は「Lilyの30分でエロカワイイ絵を描いてみました!」を強く推奨します!なぜなら毎水曜日の僕の主食に・・・(ry 時間があればぜひ検討を。。。

でわでわ、来週からの連載に期待しつつ、失礼しまぁすv-10

延長ですねww

こんにちは

モンハンネタ、凄く楽しみにしていたので、終わってしまうと悲しいですw
とはいえ、無理にネタつくるっていうのも、嫌ですよねw

チャナはアンコウモチーフなので、食べ残すところがないんでしょうね
これから、寒くなって、アンコウの美味い季節
ナベつついて、アン肝食べて、日本酒呑んで、あ~いい季節だ

でも、こんなになんでも食べれるなら
モンスターから採取した物や、キノコや木の実、魚なんか
食べれるものなら、何でも入れていいという
「モガ森、闇ナベ大会」ができそうですねww

ジョーなんて、色んなもの食べてて、あんなに運動量多いから
すげえ、霜降りのいい肉かもww
ハチミツかけて、ちょっと甘辛の照り焼き風で、食べて見たいですねw

新企画ですが
「今日のLilyのおパンツは、何色でしょう?
  5回連続正解の方に、着用中のおパンツ、差し上げるコーナー」
なんていうのが、うれしいのですが・・・・・

No title

ヤドンの尻尾もおいしそうですし、尻尾は意外とおいしいのかも。
どこかに売ってないのかな~。

長期連載お疲れ様でした。
どちらもやってもらいたいのですが、マジレスするとゲーム番付が気になります。
あ、ホラーゲームもやってもらいたいですw
何をするかはみなさんにアンケートとって・・・

>たけさん

> こにちわーv-237
 こにちわーv-263

> 期限19日までなんやぁ!よかたぁv-10 レイア姫とレイア嫁の相手で難しいですが、期限までになんとかして街で変○塾長に会って手ほど・・・(ry  メッセだけではねぇ。。。
  行けたり行けなかったりしてますが、週末は多分行けると思います~。
  探してみてくださいね!

> 週刊「モンハンさんの読み方」長期連載お疲れ様でした♪遂に感動の(?)フィナーレを迎えましたねww 毎回毎回Lilyたんのネタ探しと発想(妄想?)の豊かさには脱帽でしたわv-21
  ネタは一気に探しました。
  街のアイテムボックスに一人たたずみ長時間悩んで選びましたw
  最初に、ギギネブラのおそろしいくちの説明を見て、
  ほかに面白いことを書いてあるのでは?と思いはじめました。

> 次回作は「Lilyの30分でエロカワイイ絵を描いてみました!」を強く推奨します!なぜなら毎水曜日の僕の主食に・・・(ry 時間があればぜひ検討を。。。
  エロカワイイ絵ですか?!
  実は白状すると、私は女の人を描くのがものすごく苦手なんです。
  このブログでは主人公が女なのでいやおう無しに女の人を描くことに
  なるんですけど、毎回何度も何度も描き直しながらやっています。
  とくにオパーイを描くのが苦手なんですよね。

> でわでわ、来週からの連載に期待しつつ、失礼しまぁすv-10
  期待はあんまりしないでくだされ~~~~v-12

Re: 延長ですねww(RENさん)

> こんにちは
 こんにちは

> モンハンネタ、凄く楽しみにしていたので、終わってしまうと悲しいですw
> とはいえ、無理にネタつくるっていうのも、嫌ですよねw
 実はコイン編という幻のネタがあるのですが
 全部集まらないので没になりました。
 闘技場あんまりやってないです。

> チャナはアンコウモチーフなので、食べ残すところがないんでしょうね
> これから、寒くなって、アンコウの美味い季節
> ナベつついて、アン肝食べて、日本酒呑んで、あ~いい季節だ
 そうそう、アンコウおいしいですよね。
 去年年末に会社のオッサン3人と茨城の大洗にアンコウ食べに行きました。
 店先にアンコウがまるまる吊るされていて
 あの姿はまさしくチャナそっくりなんですよ。(とげがないだけで・・・)

> でも、こんなになんでも食べれるなら
> モンスターから採取した物や、キノコや木の実、魚なんか
> 食べれるものなら、何でも入れていいという
> 「モガ森、闇ナベ大会」ができそうですねww
  でもオルトロスとか入ってるのは嫌ですよ。
  ギィギがはんぺんみたいな食感だったらどうしょう。 

> ジョーなんて、色んなもの食べてて、あんなに運動量多いから
> すげえ、霜降りのいい肉かもww
> ハチミツかけて、ちょっと甘辛の照り焼き風で、食べて見たいですねw
  確かに、でもジョーさんかなり筋肉質ですよね。
  ちょっと筋張ってると思うので圧力鍋でやわらかく似てから
  味付けて煮るとおいしいかもですww
  でもあんなどす黒い息を吐くから毒がありそうですけどね。

> 新企画ですが
> 「今日のLilyのおパンツは、何色でしょう?
>   5回連続正解の方に、着用中のおパンツ、差し上げるコーナー」
> なんていうのが、うれしいのですが・・・・・
  え?
  10週くらいしたら、私の家からおパンツがなくなってしまいます(泣)

>Izabelさん

> ヤドンの尻尾もおいしそうですし、尻尾は意外とおいしいのかも。
> どこかに売ってないのかな~。
  確かにヤドンの尻尾気になりますよね。
  シェルダーが噛み付いてヤドランになりますし・・・。
  しかし何故噛み付かれたら進化なのかが不明です。
  (細かいことは気にしたら負けですかね・・・)

> 長期連載お疲れ様でした。
> どちらもやってもらいたいのですが、マジレスするとゲーム番付が気になります。
> あ、ホラーゲームもやってもらいたいですw
> 何をするかはみなさんにアンケートとって・・・
  ゲーム番付が一番楽そうなんですよね。
  一応今回のコメ欄で考えようかなと思います。
  ホラーゲーム・・・。
  PS版バイオハザードで、ゾンビが振り向くムービーでリセットした
  私にできますかね・・・。
  多分心停止してしまいますよ。
  ドア開けようとしたら犬が襲ってきて、心臓止まりかけましたもん・・・。
  あと、友達がやっているのを見てて、窓から手がガシャーンで
  飛び上がりましたし・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/105-7ca864a6

 ホーム 


