プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【ゲーム】Lilyのゲーム番付~アクション編~

みなさんこんにちは!
月曜はお休みしてもうしわけございませぬ。

お詫びといっては何ですが、月曜に作ったケーキの画像でも貼っておきます。
おなかすかせてください。

1118ペッコロールケーキ


抹茶ペッコロールケーキ

抹茶粉末 彩鳥の鱗 が混ぜ込んである、しっとりと焼き上げた生地で
小豆 へんなクチバシ 入りのクリームを包み込んだ一品となっております。
中に入れた抹茶ペッコガナッシュがまた違う食感で飲み物無しでも食べられる
ロールケーキに仕上がっています。(普通に絶品でしたw)

ということで、新企画。
 Lilyのゲーム番付
おパンツ配布などのリクエストもありましたが、
イャンクック愛好会副会長のIzabelさんが普通にリクエストしてくれたので
こちらをやっていきたいと思います!
(おパンツ配布したらはくものなくなっちゃうからね!
 ノーパンはお巡りさんにタイーホされてしまいます)

もの後ごろついた頃からファミコンをやりまくり、スーファミ、プレステなど
ほぼ全てのゲームの進化を見てきたLily。(セガはもってなかったの)

そんなLilyが今までやってきたゲームをランキング形式で発表します。

なるべく、今現在でも手に入るものを選びました。
(手に入らないものまで手が回らないので)
遊べないと楽しくないですからね!

今回は アクションゲーム編 です。
ちなみにLilyはアクションゲームが大の苦手です。
詰まると弟を呼んできてやらせてました。
ではダラダラ書くのでお暇な方はご覧下さい。
(別に回し者ではないのでお気軽にどうぞ、アフリエイト?とかも関係ないですし)
タイトルクリックで公式サイトに飛ぶようにしました。

第5位 ロックマンDASH(PS、PSP)
 入手方法
  PSPで1、2それぞれ出ているが最近1+2が出ました。
  1+2のほうがおススメです。てか私が欲しい。

 ロックマンシリーズの3Dフリーランニングアクション。
 遺跡めぐりとか謎解きが好きなので、昔すごくハマってましたね~。
 3D酔いに耐えれればオススメです。(PSPなら大丈夫かも)
 やりごたえもありますよ!
 難易度もそこそこ高めです。
 姉妹品にトロンにコブンというゲームがありますがこちらもオススメ。
 3が出るという情報が・・・(はよ出せ!)

第4位 スーパーマリオシリーズ(FC~Wii)
 入手方法
  バーチャルコンソールかソフト購入

 スーパーマリオシリーズで一番やりこんだのは3です。
 小学生のころ、ウラ技ほとんど知り尽くしてました。
 難易度は高めで、何度も死にましたけどね。
 ちなみにギャラクシーは3D酔いで死にました。
 NewスーパーマリオWiiは検討中。

第3位 サルゲッチュシリーズ(PS、PS2、PSP)
 入手方法
  PSPに1がありますが、劣化しているそうです。
  アーカイブはPS3専用なんですよ(泣)

 サル捕まえゲー。
 とにかく、アホ要素がてんこ盛りでサル1匹1匹に
 個性があって、捕まえずに遠くから観察するだけでかなり楽しめました。
 一番おもしろかったのは2です。3はちょい劣化かな。


第2位 塊魂シリーズ(PS2、XBOX360、PS3)
 入手方法
  ソフトを購入。

 気がついたら夜が明けているほどはまったゲーム。
 これやりまくてったら、PSのアナログスティックがものすごく磨耗してました。
 箱○は買わないのでできませんが、PS3のトリビュートはそのうちやります。
 こちらもアホ要素はてんこ盛りです。
 塊に巻き込まれたときの効果音がたまりません。
 病み付き度は危険レベル。
 どのソフトもオススメですが据え置きの方が操作はしやすいです。

第1位 モンスターハンターシリーズ(PS2、PSP、Wii)
 入手方法
  ソフトを購入。

 言わずもがな、1位はこれです。
 あまりのはまりっぷりにブログまで立ち上げる始末。
 P2Gのとき、ティガレックスで詰まり
 諦めようとしてたときに一緒に戦ってくれた友人に感謝。
 それがなかったらこのブログもなかったです。

-投げちゃったゲーム-
 とにかく苦手なので投げちゃったゲームは数知れず…。
 そのなかのものを少しご紹介。

 バイオハザード(PS)
  ホラーゲーム嫌いなのにやってしまった。
  最初のゾンビが振り向くところでリセット。
  ドアをあけようとしたら犬が飛び出してきてリセット。
  もう無理だと思った。

 メタルギアソリッド(GC)
  見つかりすぎて進まない。
  見つかって→戻って→見つかって→戻って
  弟のプレイを後ろから見てました。
  なぜ、あやつは敵兵の背中に爆弾を仕掛けられるのか。
  2のプレイも見てましたが2も面白そうでした。(できないけど)

とまぁ、こんな感じでダラダラ語っていきます。
多分忘れている神ゲーが結構あるんですが、皆さんのほうでも
このゲームはおもしろいぜ!っていうのがあったら
教えていただけるとうれしいです。


おまけ

モンハンの公式サイトにこんなものが…

1118フルフル抱き枕

なんというオナホ
チ○コ抱き枕ですね。わかります。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other128.html

よーし!購入して寝るときにハァハァ抱きつくぞ~と思ったら…

定価 9240円(税込)

一体誰が買うんだよ・・・。

コメント

No title

こちわー!

ランチ終わったばっかなのにお腹空かされたーww ペッコロールケーキの入手方法教えてーー。

過去ゲー、懐かしいのもあってこのシリーズ楽しめそう☆おパンツは望めそうにないですが(><) それにしてもLilyたんの怖がりぶり、見かけによらず(見たことあるんかーい?)カワイイっすね。今度心霊スポット一緒にイきたいです♪

No title

いつのまにかイャンクック愛好会副会長w
何もしていないけれどペッコ愛好会には負けないぞ!

塊魂以外僕もすべてプレイしました(ロックマンはPCverで)
やっぱりアクションではモンハンが1位ですねw
3D酔いもしなくていいし。

バイオは怖いですけれど、ゾンビを撃つのが快感ですよ~
でも、サイレンは絶対に無理ですが・・・
僕もSDKみたいに強くなりたい!

オススメは・・・「零」シリーズか「サイレントヒル」シリーズです。
零は美少女がいっぱい出てきて萌えますし、サイレントヒルは絶望感が気持ちいいw
ぜひやってみてください~

これからもこの企画を楽しみにまってます^^

No title

なかなかのヤリマンやりこみですねww

とはいえ、世代の違いでしょうか
ロックマンは一度もかかわったことないですよ

塊魂は面白いですね
俺も好きですよ、やはりゲームは単純なのが面白いんですかねw
コメントの中の
「こちらもアホ要素はてんこ盛りです」のてんこ盛りが
『ティ○コ盛り』にみえたのは、考えすぎでしたww

アクションというけど、格ゲーが一個も入ってないのは
やはり女の子だからですかね・・・

ストⅡ・サムスピ・鉄拳・バーチャなど
格ゲーをやりまくってる俺としては、ちょっと寂しい気分でした


それにしても、めっさケーキ作り上手やね
これこのまんま売れるやん、うまそうww
一度味見してみたいもんです

Lilyちゃんも、このケーキのようにふわふわなんやろかww
なんだか違う一面をみれたようで嬉しいです

おパンツ配布企画、諦めてませんよww

追伸
フルフル・・・・気持ちいいのか・・・ほうけいフニャチンのようにみえますww

ペッコろ~るろ~るるるぅ

おいしそう♪
巻きの際の割れは見なかったことにしる!

ワタクシ塊魂が大好きで大好きでっ!
3D酔いしながらも5時間ぶっ続けでやった記憶があります。
X箱もPS3版もやってるよ~~

あれ音楽がいいので、CDも買っちゃいましたYO!

Shigeru Matsuzaki最高!

>たけさん

> こちわー!
 こちは~!

> ランチ終わったばっかなのにお腹空かされたーww ペッコロールケーキの入手方法教えてーー。
 ペッコロールケーキはロックラックのホテル街の裏に売ってますよ~。
 ただし、そこに行くには・・・ん?誰かきたみたい。

> 過去ゲー、懐かしいのもあってこのシリーズ楽しめそう☆おパンツは望めそうにないですが(><) それにしてもLilyたんの怖がりぶり、見かけによらず(見たことあるんかーい?)カワイイっすね。今度心霊スポット一緒にイきたいです♪
 怖いものは大の苦手です。
 そして、私の怖がりっぷりは全くかわいさとはかけ離れていますよ。
 うわ~~~!!!(リセット)ポチ! とか
 無理無理無理無理!!ポチポチポチポチ!!! といった感じです。
 決して、「きゃ☆コワイ~☆」なんて乙女チック(?)ではないのです。
 心霊スポットはパニック起こすか、腰が抜けるかですね。

>Izabelさん

> いつのまにかイャンクック愛好会副会長w
> 何もしていないけれどペッコ愛好会には負けないぞ!
 Izabelさんはもちろん副会長ですよ!!
 ペッコ愛好会・・・負けませぬ!負けませぬぞ!!!

> 塊魂以外僕もすべてプレイしました(ロックマンはPCverで)
> やっぱりアクションではモンハンが1位ですねw
> 3D酔いもしなくていいし。
 モンハンは最高ですね!Gのカメラワークはアレでしたけど・・・。
 3D酔いはハイビジョンテレビでやったら半端なかったです。
 小さいテレビの方がいいですね。

> バイオは怖いですけれど、ゾンビを撃つのが快感ですよ~
> でも、サイレンは絶対に無理ですが・・・
> 僕もSDKみたいに強くなりたい!
 SDK…ktkr!
 サイレンのプレイ動画はたのしかったですけど、
 私には無理ですね。
 あと、バイオの方向転換してから前に進むっていう操作が
 ものすごく苦手でした。

> オススメは・・・「零」シリーズか「サイレントヒル」シリーズです。
> 零は美少女がいっぱい出てきて萌えますし、サイレントヒルは絶望感が気持ちいいw
> ぜひやってみてください~
 「零」ってカメラで撮影のやつでしたっけ??
 Wiiで出てますよね・・・ブルブル。
 サイレントヒルはもうCMからしてNGですよ(><)

> これからもこの企画を楽しみにまってます^^
 どうもです~。
 来週はRPGにする予定です。

>RENさん

> なかなかのヤリマンやりこみですねww
 ひどい言われようww

> とはいえ、世代の違いでしょうか
> ロックマンは一度もかかわったことないですよ
 世代の違い・・・(泣)
 ロックマンDASHは今風ですし、PSPで3千円と
 安価に出来るのでオススメですよ!

> 塊魂は面白いですね
> 俺も好きですよ、やはりゲームは単純なのが面白いんですかねw
> コメントの中の
> 「こちらもアホ要素はてんこ盛りです」のてんこ盛りが
> 『ティ○コ盛り』にみえたのは、考えすぎでしたww
 テ○ンコは盛ってませんが、キノコは巻き込みますよね。
 メイツにキノコいるし・・・。
 ちなみに「ミソ」がお気に入りですwww

> アクションというけど、格ゲーが一個も入ってないのは
> やはり女の子だからですかね・・・
 いえいえ、格ゲーはアクションとは別ジャンルですよw
 といっても私のやった格ゲーは非常に古いです・・・。
 とても古いですよww

> ストⅡ・サムスピ・鉄拳・バーチャなど
> 格ゲーをやりまくってる俺としては、ちょっと寂しい気分でした
 すごい、網羅してますねww

> それにしても、めっさケーキ作り上手やね
> これこのまんま売れるやん、うまそうww
> 一度味見してみたいもんです
 お菓子つくりは結構好きです。
 なぜかというと、化学実験に近いから理系の血が騒ぎますww

> Lilyちゃんも、このケーキのようにふわふわなんやろかww
> なんだか違う一面をみれたようで嬉しいです
 ふわふわなんでしょうか?
 どちらかというとプニプニ(?)な気がします。

> おパンツ配布企画、諦めてませんよww
 諦めていないんですか・・・。モンハンおパンツ画像でガマンしてくだされ!

> 追伸
> フルフル・・・・気持ちいいのか・・・ほうけいフニャチンのようにみえますww
 火星人なんですかね・・・。
 一部ではキラーコン○ームに酷似しているとの話も・・・。
 3千円くらいなら即買いですが9千円は論外です。
 カプコンさん足元見ないで下さい。股間を見てください(?)

Re: ペッコろ~るろ~るるるぅ(ジレルさん)

> おいしそう♪
> 巻きの際の割れは見なかったことにしる!
 み・・・見破られた!!
 手早くやらないと割れちゃうんですよね・・・。
 今回しっとり生地だから大丈夫かなと思ったら案の序割れました。
 残念。

> ワタクシ塊魂が大好きで大好きでっ!
> 3D酔いしながらも5時間ぶっ続けでやった記憶があります。
> X箱もPS3版もやってるよ~~
 5時間プレイできますよね!
 モンハンと1位をかなり競りあってました。
 PS3版欲しいですね。PSPだと物足りないです。

> あれ音楽がいいので、CDも買っちゃいましたYO!
> Shigeru Matsuzaki最高!
 ↑まじ最高です。
 あの曲、脳内再生ばっちりできますよ。
 そして、脳内塊魂もできますよ。
 未体験アドベンチャー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/108-1f0de7c6

 ホーム 


