プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【またお詫び】本日お休みします+ケーキ+ゲーム

皆さんこんにちは。体が3つ欲しいLilyです。

昨日はケーキを作るのに2時間半もかかり帰宅したのは11時…。
折角水曜日に用意したネタ画像の編集が間に合いませんでした。
来てくださった方申し訳ないです。

お詫びといってはなんですが、昨日作ったケーキをさらすので
またおなかすかせまくってください。(私もまだ食べていない・・・)

1127フルーツタルト
フルーツモンハンタルト


クッキー生地にも使える生地をタルト型に入れて焼き上げ、
生クリームをたっぷり混ぜ込んだ
カスタードクックのクチバシクリームを敷き詰めました。
その上に、色とりどりのフルーツモンスターの一部を敷き詰め
上からゼリーでコーティングした素敵なタルトに仕上がりました。
ちなみにクッククリームを味見したらオレンジリキュールの香りが
すごくよくてめちゃおいしかったですww


あと、昨日買ってしまいましたww

1127レイトン


やる時間がなくてまだ5問しか解いていませんが
また謎漬けの日々が始まりそうです。(主に通勤時間…)

ゲームやるならブログ書け!ですね・・・すいません。

コメント

はじめまして^^

はじめまして。こんばんは。

以前、モンハン3のフレンドさんのブログのリンクからここを見つけて、
それから、コソコソと読ませてもらってました。
今日、初めてコメントします。

ケーキ作り、上手なんですね^^
フルーツモンスターの一部の配置とか
綺麗に出来てると思います。
まぁ、僕自身は甘いのが苦手なんで
見てても腹は減りませんが^^;

また、どんなネタ画像が出てくるのか…楽しみです

て事で、これからもまた
ここにお邪魔させてもらってよろしかったでしょうか?

Re: はじめまして^^(St.Rheaさん)

> はじめまして。こんばんは。
 どうもはじめまして!!

> 以前、モンハン3のフレンドさんのブログのリンクからここを見つけて、
> それから、コソコソと読ませてもらってました。
> 今日、初めてコメントします。
 いつも見ていただきありがとうございます。
 コメありがとうございます~~。

> ケーキ作り、上手なんですね^^
> フルーツモンスターの一部の配置とか
> 綺麗に出来てると思います。
> まぁ、僕自身は甘いのが苦手なんで
> 見てても腹は減りませんが^^;
 フルーツの盛り付けとか、最初はこだわるくせに
 途中からO型気質が出てきて乱雑に…。
 ちなみに反対からみるとクッククリームがはみ出してますw

> また、どんなネタ画像が出てくるのか…楽しみです
> て事で、これからもまた
> ここにお邪魔させてもらってよろしかったでしょうか?
 どうぞどうぞ、お気兼ねなくいらしてください~。
 では、よろしくお願いいたしまする~。

どもー

こんばわー!

フルーツタルトうまそーうですね♪

オイラ隠れタルト好きなのでリリーさんの文読んでて気になったんですけど!
「クッキー生地にも使える」って事はクッキーと同じものだったんですか?(@@;)

タルトの方が何となくしっとりしている気がしてるんですけど、、
「タルト好き=クッキー好き」って事になると今までの人生を考え直さなければなりませんねー!(^^)V

No title

おはよん♪

からだ、3つじゃ足らないでしょう?「MHのLilyたん」と「その他ゲームのLilyたん」と「ケーキのLilyたん」と「仕事のLilyたん」と「EHのLilyたん」。最低5つは必要ですなww 

ちなみにEHは・・・分かりますよね?ヒントはLilyたんの本性を考えれば・・・。

ところでこのMHタルト、どこで入手できますかー?

Re: どもー(ハンゾーさん)

> こんばわー!
 こんちは~!

> フルーツタルトうまそーうですね♪
 自分で言うのもなんですがおいしかったですよ♪

> オイラ隠れタルト好きなのでリリーさんの文読んでて気になったんですけど!
> 「クッキー生地にも使える」って事はクッキーと同じものだったんですか?(@@;)
> タルトの方が何となくしっとりしている気がしてるんですけど、、
> 「タルト好き=クッキー好き」って事になると今までの人生を考え直さなければなりませんねー!(^^)V

 専門的な話になってしまうんですが、
 タルト生地は何種類かありまして、
 私が作ったことがあるのはパートシュクレとパートブリゼです。
 今回シュクレだった気がします…。(自信ないですが)
 ちょっと前に作ったナッツのミニタルトはパートブリゼだったと
 あんまり覚えてなくてすいません。

 イメージ的にはシュクレは砂糖入りの甘い生地で
 甘いタルトに使われることが多いです。
 ブリゼのほうは砂糖を使っていないのでキッシュなど
 あまくないタルトに使われることが多いです。
 なので、タルト全部がクッキー生地に使えるとは限りません。

 な~んてまじめに語ったりして…。

 製菓の世界は奥が深いです。

>たけさん

> おはよん♪
 こんにちわん♪

> からだ、3つじゃ足らないでしょう?「MHのLilyたん」と「その他ゲームのLilyたん」と「ケーキのLilyたん」と「仕事のLilyたん」と「EHのLilyたん」。最低5つは必要ですなww 
 5人…どれがどの役割をやるか喧嘩になりそうですww

> ちなみにEHは・・・分かりますよね?ヒントはLilyたんの本性を考えれば・・・。
 ええ、エ○へんt(ry…

> ところでこのMHタルト、どこで入手できますかー?
 コージーコーナーでフルーツタルトくださいといえば
 売ってもらえますよ~。
 タカノでもOKです(笑)

No title

こんにちはww

今回もまた、すげえ美味しそうでよだれでちゃいますよw
なんか、表面のヌルヌルした感じが、エロさをかもちだして
より一層の美味しさを表現しているようですねww

先生も走る師走ということで、
これから、年末までドンドン忙しくなるでしょうが
忘年会などで、飲み過ぎたり、エロ過ぎたりしないように
気を付けてくださいねww

レイトン教授は、ゲームもですが
ホームズチックなキャラも好きですよ

ゲームの方も、無理しないように
ちゃんと睡眠時間とって下さいね


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/112-387719da

 ホーム 


