プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【ゲーム】ゲーム番付~シミュレーションRPG編

みなさんこんにちは!レイトン教授をコンプリートしたLilyです。
オマケのロンドンライフにハマってます。

さて、Lilyのゲーム番付第4回シミュレーションRPG編です。

実は、シミュレーションRPG(SRPG)はあまりやっていません。
基本的にはすきなのですが、不都合なことがあったら
毎度リセットしてやりなおしが面倒で…。
(好きな仲間とか、残しておきたいじゃないですか)
でもそのなかで印象に残っているものを載せていきます。

第5位 ラングリッサーシリーズ(SFC~PS2)
 入手方法:VC、ソフト購入
  確か、デアラングリッサー(2+α)をやったのが最初です。
  子供の頃、戦闘シーンがおかしくて爆笑してた思い出が…。
  シナリオ分岐が多くて大変でしたけど、
  一応全制覇しましたね。
  3もやりました。4は途中で挫折しました…。

第4位 サモンナイトシリーズ(PS~DS)
 入手方法:DSが比較的入手しやすい?クオリティは不明ですが。
  このゲームは戦闘のフィールドが狭く
  長々と戦わないでいいってのがよかったですね。
  1,2はやって3は途中で挫折しました。Xもやりましたよ。
  当時、キャラデザが結構気に入ってました。
  今はそうでもないですが・・・。

第3位 うたわれるもの(PC(R-18),PS2)
 入手方法:ソフトを購入
  うちの相方に、エロゲーを貸してっていったら持って来た。
  エロゲーなのに結構ストーリーも良くて面白かったです。
  最初戦略性を求められましたが、
  後半主人公と怪力お姉さんが強くなりすぎてごり押し状態でしたけどww
  エロの部分もよかったですよ♪(苦手な方はPS2をどうぞ)

第2位 アークザラッドシリーズ(PS~PS2)
 入手方法:ゲームアーカイブ
  1、2は秀逸。3で見限ったゲーム。
  ゲームデータの引継ぎは当時非常に画期的でした。
  だんだん鬱展開になりましたが、あのダークな雰囲気もよかったですね。
  ラスボス結構苦戦しました。

第1位 FFタクティクスシリーズ(PS~DS)
 入手方法:ゲームアーカイブ,ソフト購入
  とにかく初代がピカイチでした。
  あの画風、雰囲気、あとドロドロストーリーがよかったです。
  戦闘も戦略性が高く、FFで親しみのあるキャラ多いのも
  はまった要因ですかね。こっそり7のキャラもいましたしね)
  カエルレベル上げはいい思い出ww
  きっとタクティクスオウガもたのしいんだろうな。
  いつかやってみたいです。

なげちゃったゲーム
 セブン~モールモースの騎兵隊~

  おいらには難しすぎた。あの雰囲気は大好きなんですけどね。
  戦闘の手順が予め決められていて自由度が少ないのも
  私の苦手意識をかきたてました。
  戦闘は自分なりに作戦を組んでやるのが楽しいんだよ~。

と、相変わらずダラダラ書いてみました。
次回はシミュレーションゲームをご紹介いたします。

来週、出張だから更新がやばいかもです。
年末は忙しいよ~~(ToT)

コメント

No title

こんにちは

今回のですが・・・・実は、一つもやったことがないです
すいません

ということで、出張でのエロ事に期待してます

忙しいでしょうが、あまり無理しないように

No title

サモンナイトは高校の授業中にやってた良い思い出が。

シュミレーションRPGはほとんどやっていないので
あまりわかりません・・・

>yosshyさん

> こんにちは
 こんにちは!

> 今回のですが・・・・実は、一つもやったことがないです
> すいません
 もしかしてモンハンプレイヤーってSRPGのプレイ率が低いんでしょうか。
 私もここで上げたぐらいしかやっていなくて
 5位まで決めるのが大変でした。
 危うくファミコンのSDガンダムとか出しそうになりましたもんw

> ということで、出張でのエロ事に期待してます
> 忙しいでしょうが、あまり無理しないように
 出張は女一匹+おっさん二匹で行くのでセクハラ(私の)が
 危険だと思います。

>Izabelさん

> サモンナイトは高校の授業中にやってた良い思い出が。
 ちょ・・・授業中www
 私は高校の授業、寝てるか、漫画かいてるかでしたww

> シュミレーションRPGはほとんどやっていないので
> あまりわかりません・・・
 SRPGはあまり人気がなさそうですね。
 といいつつ語ったくせに私もあんまりやってません。

No title

PS版FFTはレベル上げ頑張ったのに

いつまでも楽できない罠wwなつかしい

そのうちAVPとか、レア品狙ってばかりで

クリアそっちのけでした。そして・・・未クリアorz


時間が空くとすぐに次に何をするか忘れちゃったり

集中力が求められている気がします

※単に飽きやすいだけだと思われます


ファイヤーエムブレムとか、スパロボとか

フロントミッションなんかもやりました

そして・・・そのすべてが未クリア(爆)

Lilyさん、出張頑張ってください!!ではでは^^ノシ

No title

シミュレーションRPGは結構好きです!
でも種類は全然やってないかんじです
伝説のオウガバトル~タクティクスオウガとFFタクティクス、ファイアーエムブレムくらいかなぁ、、
何かありそうで出てこない、、、

SFCのタクティクスオウガは当時最高のゲームだと思いました!
と言うか今でもベスト3に入ってます♪
後にアドバンスででたタクティクスオウガ外伝は途中で止まってますが、、、(汗

No title

こんにちは

今日は待ちに待った出張ですねw
酒池肉林の旅、お楽しみください

昨日、待ちに出かけ、Lilyさんのとこへ
ドピュっとジャンプしたのですが
調度クエ中で、それも俺は5番目の男という
一人余りのKY男状態になりそうだったので
ご挨拶もせず、ほかへドピュっと移動しました

また、4Pやスワップできるときに、お相手してくださいねww

では、セクハラのギブ&テイクの出張、無事のお帰りを待ってますw

>snakeさん

> PS版FFTはレベル上げ頑張ったのに
> いつまでも楽できない罠wwなつかしい
 算術士がいると、大体危険な目に会うんですよね。
 レベル?フレアとかメテオとかww
 あと赤チョコボ?もデンジャーだった気が・・・。

> そのうちAVPとか、レア品狙ってばかりで
> クリアそっちのけでした。そして・・・未クリアorz
 ちなみに、私の場合キャラがオッサン、おばさんの年齢に
 王位継承者が赤ん坊で即位できなくて戦争してたのに、
 即位できる年齢になってましたw

> 時間が空くとすぐに次に何をするか忘れちゃったり
> 集中力が求められている気がします
> ※単に飽きやすいだけだと思われます
 それは私も当てはまります。
 なので、ゲームは一点集中でだだだだ~っとやってしまうに限ります。

> ファイヤーエムブレムとか、スパロボとか
> フロントミッションなんかもやりました
> そして・・・そのすべてが未クリア(爆)
 SRPG挫折する人は多いと思います。
 私もその一人…。マルチエンディングはたくさんあると萎えます。

> Lilyさん、出張頑張ってください!!ではでは^^ノシ
 出張は来週なので、今は準備中です。

>ハンゾーさん

> シミュレーションRPGは結構好きです!
> でも種類は全然やってないかんじです
> 伝説のオウガバトル~タクティクスオウガとFFタクティクス、ファイアーエムブレムくらいかなぁ、、
> 何かありそうで出てこない、、、
> SFCのタクティクスオウガは当時最高のゲームだと思いました!
> と言うか今でもベスト3に入ってます♪
> 後にアドバンスででたタクティクスオウガ外伝は途中で止まってますが、、、(汗
 やっぱりタクティクスオウガは評判いいですね。
 やってみようかな・・・(挫折臭がプンプンしますが…)

>yosshyさん

> こんにちは
 こんにちは!

> 今日は待ちに待った出張ですねw
> 酒池肉林の旅、お楽しみください
 今日ではなく、来週17、18日です~。
 今日は別の酒池肉林が・・・ウヒヒ。

> 昨日、待ちに出かけ、Lilyさんのとこへ
> ドピュっとジャンプしたのですが
> 調度クエ中で、それも俺は5番目の男という
> 一人余りのKY男状態になりそうだったので
> ご挨拶もせず、ほかへドピュっと移動しました
 おおお、すいませぬ~。
 まあテキトーにふらふらしているのでまた見かけたらよろしくお願いします。

> また、4Pやスワップできるときに、お相手してくださいねww
> では、セクハラのギブ&テイクの出張、無事のお帰りを待ってますw
 スワップwwwハプニングバーとか行った方がいいですかねw
 出張準備がんばります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/118-364900fe

 ホーム 


