プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【ゲーム】ゲーム番付~アドベンチャー編~

みなさんこんにちは!仕事が忙しすぎて全くゲームが出来ないLilyです。
ロックラックの街ではシャドウアイなるものが手に入るそうですね。
Lilyもはやく「夜露死苦」したいです。

さて、ゲームを語らせたらめちゃくちゃ長いLilyのゲーム番付です。

今回はアドベンチャーゲームになります。
アドベンチャーゲームの定義がテキスト形式で進めていくゲームと
ノベルゲーと混同しそうな定義ですが、
昨今ではテキストだけという縛りはなく
謎解きなどで進めていく形式のものも入るそうです。
ちなみにLilyは謎解きゲームが一番スキかもしれません。
やった数はRPGのほうが多いですが、
そのRPGも謎解き要素が多いほどはまったので。
それではどうぞ。

第5位 ICO(PS2)
 最近ではプレミア化しているゲーム。(廃盤になって再販不可能のため)
 私はまだ安いときに買いました。
 「この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。」
 のキャッチフレーズが印象的でした。
 ゲームは女の子と手をつないで城を脱出するゲームです。
 とにかく自分で動いて謎を解き、女の子をうまく誘導していくのが
 大分苦労しましたね。女の子から離れすぎると女の子が襲われてしまいますし。 
 あの雰囲気がたまりません。

第4位 アナザーコード2つの記憶(DS)
 謎解きアドベンチャー。DSというゲーム機をフルに使った謎解きが
 私をビリビリシビレさせました。
 (このフルに使ったという表現はやった人にしかわからないかも)
 悩んで悩んでひらめいたときは快感ですww 
 WiiのアナザーコードRは積みゲーに…モンハン終わったらやりたいです。

第3位 もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド(DS)
 略してもぎチン(笑)毎度毎度のラブデリック系譜を受け継ぐゲームです。
 このゲームHPはなくとにかくお金が全て。
 お金がなくなると死にます。村人から情報を得るのもお金。
 モンスターと戦ってダメージを受けるとお金が減ります。
 あのシビアさが斬新でしたね。
 このゲーム実はゼルダシリーズの一つ。アホなゲーム好きなんですよね。
 続編のいろづきチンクル恋のバルーントリップ(略していろチン)
 は積みゲーです。レイトンが終わったらやるんだ。

第2位 逆転裁判シリーズ(DS)
 「異議あり!!」連発の熱いゲームです。
 ゲームは探偵パートと法廷パートに分かれていて探偵パートで証拠を集め
 法廷パートで被告人を弁護していく。
 1~3は最高に面白かったです。キャラクターも毎度濃いですし…。
 4…4はですね…。発売日に買ってプレイして非常にがっかりしました。
 4で裏切られたので逆転検事は半信半疑でやりましたが
 検事で面白さが帰ってきました。よかった。
 4はなかったことにして、5が帰ってくることを祈ります。

第1位 レイトン教授シリーズ(DS)
 発売日にたまたまソフマップのワゴンあさりに来てて見つけた作品。
 最初このソフトのことは知らなかったんですが
 ふと気になって手にとって、なんとなく初回限定にひかれて買ったら
 大当たりwww
 Lilyのゲームセンサーはかなり優秀です。
 いつもあっという間にクリアしてしまいます。
 たまに電車で隣の人がやっていて問題に悩んでるのを見てほくそ笑みます。
 今おまけのロンドンライフに打ち込んでます。長いなぁ。

おまけ
 せがれいじり(PS)
 このゲームを知っている人がどれだけいるだろうか…。
 当時エニックスが本気になって取り組んだバカゲーです。
 ちなみに中身は下ネタだらけ、(ウ○コとかばっかり)
 言葉遊びで主人公のせがれをいじるゲームです。
 たぶん意味合い的に「せがれ」は男子諸君の息子かと…。
 ちなみになぜか意外に売れて続編が出ました。
 たぶん知らない人が多いとは思いますが
 早朝のおバカ番組ウゴゴウルーガのスタッフが作ったゲームであります。

明日はクリスマスイブ皆さん楽しんでくださいね。
私は仕事を楽しみます(泣)

コメント

No title

こんばんわ~♪

出張お疲れ様でした♪
お土産はまだですか?

この中では、何一つゲームをやったことがありませんw

けど、逆転裁判はコミックで読みましたよ☆
狩魔検事が大好きです♪

また、番付けを楽しみに待てます♪

うまれたよ

せがれいじり・・・・
大好きなゲームでしたw
あの矢印って形状の息子がじつにペニーたんな感じでねw
クリエイターの秋元きつね氏、今でもリスペクトしておりますよ

No title

こんにちは

クリスマスイブですが、深夜まで仕事決定の俺ですw
毎年サンタに会えないかと思いながら
自分がサンタだという現実に凹んで居たりしますww

兄ちゃんは、ファンタシースター2で
チビは、スーパーマリオWiiだそうで
また、大出費だよwwww

今回の中では、レイトン教授ぐらいですが
結構アドベンチャーはやってましたねww

バイオハザードは、「アクションアドベンチャー」になるんでしょうね
・・・・シューティングアドベンチャーですかねww

ほんと、色んなのやってらっしゃって
また驚きですよww

追伸
「シャドーアイ」をげっとしましたが
革パンが持てないでいます・・・グラサン、革ジャン・・パンツです

No title

逆転シリーズもレイトンシリーズもはまりましたw
頭を使うゲームのほうが僕も好きですよ~

せがれいじりktkr!
あのアホさ加減がすばらしい!!
「はげあたまに」が一番好きですよw

>SILVIAさん

> こんばんわ~♪
 こんにちは~~~♪

> 出張お疲れ様でした♪
> お土産はまだですか?
 お土産は、1000KM離れたこの場所から
 幻の日本酒の香りを…。(日本酒なのに発泡酒の逸品です)
 
> この中では、何一つゲームをやったことがありませんw
> けど、逆転裁判はコミックで読みましたよ☆
> 狩魔検事が大好きです♪
 逆転裁判はおもしろいですよ。
 逆転検事にも狩魔検事は出てきます。
 ツンデレキャラでww

> また、番付けを楽しみに待てます♪
 番付もあと少しになってきました。
 最後まで、選考がんばりますよ~~。

Re: うまれたよ(ジレルさん)

> せがれいじり・・・・
> 大好きなゲームでしたw
> あの矢印って形状の息子がじつにペニーたんな感じでねw
> クリエイターの秋元きつね氏、今でもリスペクトしておりますよ

 おおおお!!!
 ここにそのゲームを知っている方がいるとは!!!
 あの矢印は絶対ペニーたんをイメージしてましたよね。
 だんだん方向感覚が狂ってくるものすごいマップでした。
 文字並べてウ○コができたりするとどんなムービーになるのか
 ワクワクして見てた気がします。
 今の時代だとあの下ネタクオリティは出来ないでしょうね。
 「CERO Z」になりそう。

>yosshyさん

> こんにちは
 こんにちは

> クリスマスイブですが、深夜まで仕事決定の俺ですw
> 毎年サンタに会えないかと思いながら
> 自分がサンタだという現実に凹んで居たりしますww
 本日24日は朝から休む間もなく働いてます(泣)
 明日お客さんが来るのでカツカツ状態ですよ。
 クリスマスが何だ~~~~!!!ちぇっ。

> 兄ちゃんは、ファンタシースター2で
> チビは、スーパーマリオWiiだそうで
> また、大出費だよwwww
 マリオwiiは評判いいですよ。
 会社の先輩夫婦に今度コントローラー持ってうち遊びに着てねって
 誘われましたww
 パパサンタがんばってください(^o^)/

> 今回の中では、レイトン教授ぐらいですが
> 結構アドベンチャーはやってましたねww
> バイオハザードは、「アクションアドベンチャー」になるんでしょうね
> ・・・・シューティングアドベンチャーですかねww
> ほんと、色んなのやってらっしゃって
> また驚きですよww
 Wikiで見ると「サバイバルホラー」って書いてありましたが
 アクションゲームとかいてあるのでアクションなのかと…。
 子供の頃からかなりやってましたね。
 ゲームは生活の一部と化している気がします。

> 追伸
> 「シャドーアイ」をげっとしましたが
> 革パンが持てないでいます・・・グラサン、革ジャン・・パンツです
 おおお!
 いいなぁ。私は当分街にいけそうにありません。

>Izabelさん

> 逆転シリーズもレイトンシリーズもはまりましたw
> 頭を使うゲームのほうが僕も好きですよ~
 自分の脳みそに挑戦されてるみたいで
 すごくやりがいがありますよね。
 とくに答えをひらめいたときはドーパミン全開ですw

> せがれいじりktkr!
> あのアホさ加減がすばらしい!!
> 「はげあたまに」が一番好きですよw
 ここにも知っている人が!!
 あのゲームすばらしかったですよね。
 わたしは「一本~」のやつが印象に残ってます。
 「いっぽんグso・・・」キケンキケン。

No title

こんばわー!
逆転裁判は3まではキッチリやりましたー!
「4」は初回版のデッカイの買ってみたものの
全然ヤル気がおきずに今に至ってます(汗

Lilyさんのお話でマスマスやる気力無くなりましたーww
あ、でもココまで期待して無いと逆に楽しめるかんじですかね?w

>ハンゾーさん

> こんばわー!
 こんにちは~!
> 逆転裁判は3まではキッチリやりましたー!
> 「4」は初回版のデッカイの買ってみたものの
> 全然ヤル気がおきずに今に至ってます(汗
 しょ・・・初回版を買ったんですね(汗

> Lilyさんのお話でマスマスやる気力無くなりましたーww
> あ、でもココまで期待して無いと逆に楽しめるかんじですかね?w
 4はですね、今までプレイヤーが培ってきた逆転裁判に対する
 愛着というかそういうものを全部ぶち壊しちゃって…。
 ゲームとしてはそこそこ楽しめるので
 やる気がおきればやってみてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/124-80a1e65b

 ホーム 


