プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH3】レディース頂上決戦!!

みなさん、こんにちは。
最近、現実逃避がうまくなってきたLilyです。
あはは!ナニコレ、仕事がいっぱいたまってるよwww

さてさて久しぶり、ほんとに久しぶりのトライの記事になります。
Lily、気合が入りすぎて長くなってしまいました。
ついでにエロくなってしまいました

ごめんね。そういうやつなのよ。私。
攻略のメモみたいなセリフになってるので参考にできるところはしてください。


街★3「峯山龍ジエン・モーラン」

 ここまで、幾度となくジエンモーランに挑み続け
 「時間切れ」のセリフに悩まされてきたLily。
 ついに決着のときが来たのである!!!!

 ずっとランスでがんばってきましたが
 やっぱり私は大剣使い。頼れるのはあの馬鹿でかい鉄塊だけなんですよ。
 ということで、どうぞ。

 ロックラックの街に砂嵐現れるとき、
 伝説のレディース連合総番・ジエンモーランが現れる・・・。


 これは、その総番の座を手に入れようと戦う女一匹の話である。

0108バンギスリリィ

江露連合隊長・Lily

VS

0108ジエン

レディース総番峯山連合・ジエン・モーラン

今、戦いの火蓋が切って落とされた。

0108大砲

まずは遠くから静観してる、あの女に大砲をぶっこみまくりだぜ!!
何度かぶちこんでやったらやつは怒って近づいてくるから、
背中に乗ってやんなぁ。赤い矢印が合図だぜ。
じゃじゃ馬だから覚悟して乗んなよ!(ちなみに3回目に振り落とされました)

0108弱点 0108弱点開通

ちなみにこいつの背中には2箇所弱点があるから
前も後ろも貫通させてやんな。
最初は後ろからブチ抜いてやれ!

0108くじけぬ心

何度目かの咆哮の後、振り落とされちまうから
注意して飛び降りろ。
Lilyみたいに落っこちるなよ!

2回目に船の左舷からやつが巨体を打ち下ろしてくる。
ここで、爆弾を仕掛けて応戦してやれ!

0108爆弾

再び牙からやつの背中に乗れるからここで置き土産をしてやんな。
今度は前の弱点を貫通だぜ。

0108おや

貫通したら、穴の中をグリグリ責めてやれ。
大剣の場合、やつの中に当たるとちょっとこもった
斬撃音になるからわかるはずだぜ。

その後振り落とされるから、ここで「もどり玉」を使うといいぜ。
(ちなみにLilyは使い忘れたぜ!)

0108おやや

ここでやつが船首に体当たりしてくるから、
太くて硬い竜撃槍をぶち込んでやんな。
手前で深くもぐりこんだらぶち込むんだ!

そしたら、バリスタでちょいちょい攻撃して
完全にもぐったらまたバリスタを拾い集めるんだ。

0108決戦

こっからが決戦ステージだ!!
(バリスタ拾ってるときに変わったからこのスタイルにw)

ここではまずバリスタをひたすら打ち込みまくる。
どんどん近づいてきても焦るなよ。

0108ご起立状態

バリスタをひたすら打ち込んでいくとそのうちやつが船に超接近してくる。
そうするとやつが首を右のほうに振るから
完全に立ち上がった状態で大銅鑼をぶち込んでやれ!
この状態でぶち込むと大ダウンになるから
アゴ、もしくは口の中に入って攻撃だ。
(口の方がダメージ大ですがアゴの方が安全です、すぐ行けるし)

0108ワキ

元に戻ったらそのままワキの下にもぐりこんでひたすら
斬って斬って斬りまくる!!

このときあまり体のほうによりすぎず、
かつ逃げやすいような位置取りをする。重要だぜ!

大銅鑼が使えるようになったらご起立状態で大ダウンを起こしアゴ攻撃、
→ワキの下攻撃をひたすら繰り返すんだ。
途中身体ダメージの蓄積でダウンすることがあるので
焦らずアゴを狙っていけよ。

0108おややや

2回目の竜撃槍が使えるようになったらじっくり引き付けてから
打ち込むようにするんだぜ。(かなり船に近づいているからすぐ撃てます)


0108昇天

今回もダメかなとドキドキしながらぶっこんでたが
何とか撃退完了だぜ。
アタイのテクにジエンも恍惚の表情で帰っていったよ。

0108撃退完了

「アタイの前には誰もいなくなってしまったね…」

こうしてレディースコミック頂上決戦
超絶テクLilyの勝利で終わったのであった…。

次回は必ず止めを刺してやるから覚えてやがれよ!!


ということで、妙なオチになりました。
ど~も、竜撃槍を食らってるときのジエンの顔がうれしそうなんですよね。

重要なのは
 ★手数
 ★最初のステージでは大銅鑼2回でガマン。
 ★振り落とされない
 ★食事+ドーピングで攻撃力増強


ですかね。
アルバ武器を最終形態にしてないのでここが痛いところです。
もう少し、手際よくやれば討伐も夢ではなさそうです。

コメント

こんばんは^^

え~っとwwwww
ジエンって女だったんだwwまずソレを知らなかったwww
で、ジエンの弱点をグリグリしてやったら、
(決勝ステージに)イっちゃったとwww
で、失神するまでに至らず、イくだけイって帰っちゃった、と…
そういうことですね。分かりますwww

ていうか、ジエンをソロプレイでクリアって
普通にスゴイですね^^
ジエンは4人集まって挑むものだと
勝手に決め付けてましたww

Re: こんばんは^^(St.Rheaさん)

> え~っとwwwww
> ジエンって女だったんだwwまずソレを知らなかったwww
> で、ジエンの弱点をグリグリしてやったら、
> (決勝ステージに)イっちゃったとwww
> で、失神するまでに至らず、イくだけイって帰っちゃった、と…
> そういうことですね。分かりますwww

そうなんですよ。
今夜は帰さないぜって感じだったのに。
やっぱりダメでした(泣)

> ていうか、ジエンをソロプレイでクリアって
> 普通にスゴイですね^^
> ジエンは4人集まって挑むものだと
> 勝手に決め付けてましたww

 下位なら何とかいけそうです。
 すごい猛者になると下位装備で討伐するとか…。
 すごすぎて呆れちゃいます。

No title

こんにちは

ジエンソロ撃退おめでとうですw

ソロって、やっぱなかなかですね
俺は時間切れよりも、船の耐久力がなくなるほうが多くて
未だ撃退できないでいます

それにしても今回の記事の書き方がよかったww
相変わらず目のつけどころがいいですねwww

もう、随分Wiiやってないです

息子と「ファンタシースター2」やってますよww

今度namcoからも、PSPの4人でできる「GOD EATER」っていうのも
出るようで、PSPフル活用になりそうですww

というか、Wii禁止令が出ているんですよwww

>yosshyさん

> こんにちは
 こんにちは~。

> ジエンソロ撃退おめでとうですw
> ソロって、やっぱなかなかですね
> 俺は時間切れよりも、船の耐久力がなくなるほうが多くて
> 未だ撃退できないでいます

 防御に専念すると耐久力「普通」でタイムアップ。
 攻撃に専念すると耐久力「緊急」で撃退でした。
 最後のジエン大暴れでごっそり耐久力を持っていかれますね。

> それにしても今回の記事の書き方がよかったww
> 相変わらず目のつけどころがいいですねwww

 ジョー装備はまんま暴走族ですよねww
 マスクがかなりやばいです。
 今回は皮パンなのでおパンツは見れないんですけどねww

> もう、随分Wiiやってないです

> 息子と「ファンタシースター2」やってますよww
> 今度namcoからも、PSPの4人でできる「GOD EATER」っていうのも
> 出るようで、PSPフル活用になりそうですww

 モンハンのパk(ry…GOD EATERですよね。
 私も買おうか悩んでます。
 ファンタシスターも気になりますしね…。

> というか、Wii禁止令が出ているんですよwww

 禁止令www
 私も最近あまり時間がさけないのでちまちまできるDSやってます。

通りすがりです(^o^)

こんにちは。
ネットサーフィン中、たまたまこのブログを見付けさせて頂きました。

少しだけ覗かせてもらいましたが、もうすでに6回吹き出しました。
こういうナチュラルに男性ホルモンが薫る変態ブログ…大好きです。

これからも更新、応援しております。





19歳のピッチピチメンズより

Re: 通りすがりです(^o^)(notさん)

> こんにちは。
> ネットサーフィン中、たまたまこのブログを見付けさせて頂きました。

 こんにちは!はじめまして!!
 お越しいただきありがとうございます。

> 少しだけ覗かせてもらいましたが、もうすでに6回吹き出しました。
> こういうナチュラルに男性ホルモンが薫る変態ブログ…大好きです。

 ん?男性ホルモン?
 私は女ですよ~ヾ(・ω∩`。)
 といいつつ変態ブログには変わりないですけど。

> これからも更新、応援しております。

 ありがとうございます~~。

> 19歳のピッチピチメンズより

 19歳!?若いですね~。
 ピッチピチなんて、妄想が膨らみます(o´ρ`)oハァハァ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/130-b1e47b27

 ホーム 


