プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【その他】女4匹イギリス旅行日記(後編)

みなさん、おはようございます。
本日客先に外出なので予約投稿で朝の更新にしました。
昨日は寒かったですね。
アレですか?センター試験に向けて雪を降らす準備をしてるんですかね。
私のときも大雪だったよ(お金ケチって試験受けなかったけど…)
受験生のみなさんがんばってください。

ということで、女4匹イギリス旅行日記を始めます。
3、4日目はいろいろありすぎて文が多めです。
お時間がありましたら読んでくれるとうれしいです~。

~3日目(1/1)~ 天気:晴れ

イギリスの時差がありすぎて、6時半起床の予定なのに
携帯の目覚ましを15時半にかけるという意味不明っぷりでした。
また早起きして長距離電車に乗って1時間半かけて
ソールズベリーという街にやってきました。
車内でみんなでワイワイ日本のお菓子をジョーのごとく貪り食ってたよ。

初日の出は車内で見たんだな。

駅について、バス停で並んで待ってると地元の人が来て
「今日は元旦だからバスでないよ、
 タクシー呼んであげたからタクシーで行きなさい」

と教えてくれました。(バス停には2組ほど別に日本人がいました)
ひとまずタクシーのおっさんに往復でお願いして延々と草原の中を走ります。

この街には何があるかと言いますと

0113_01.jpg

ストーンヘンジです。

周りはただ平原が続くのみ!
しかもこの日は超超快晴で昨日の曇りっぷりがうそみたいでした。

0113_11.jpg

あまりにも広大でLilyはしゃいでコマネチするわ、飛び回るわアホ丸出しです。
大の字にポーズをとった写真が自分の中では一番よい構図でした。
(お見せできないのが残念)

十分堪能したので、タクシーのおっさんに駅の往復じゃなくて
ソールズベリー大聖堂まで行ってちょとお願い。
タクシーのおっさんはとても親切で帰りの駅までの道を説明してくれたり
いろいろ見所とか教えてくれました。(料金はバスとさほど変わらないです)

0113_02.jpg

ここがソールズベリー大聖堂の中です。
外は逆光&足場が組んであって写真はアレでしたが、でかくですごかった。
ステンドグラスとか、洗礼を受けるための水溜めとかがきれいでした。

0113_03.jpg

その後再び、長距離列車に乗り1時間かけてバースの街に行きました。
ロイヤルクレッセント(坂道でクタクタ)、
バースアビー(クタクタで礼拝堂の椅子で燃え尽きてた)をまわりました。

ちなみにバースは英語で書くとbath=お風呂の意味です。

写真はローマン・バス博物館です。
ちなみにLilyのたくさんあるマニアの中に古代ローママニアがありまして。
この古代ローマから伝来したお風呂の博物館でまた大はしゃぎ(クタクタは?)
コスプレした係りの人と写真を取ってもらったりしました。
(もう日が暮れかけてた)

ということでロンドンにもどってきたのは夜。
ロンドン、もーーーーーれつに寒かった。震えが止まらんかったのです。
ハンバーガーを注文したら全然出で来ず寒い中ブルブルしながら待つ羽目に。
ホテルは目の前なのにね。でもハンバーガー美味しかったよ。
ということで、バーガー食べたら高速でご就寝。


~4日目(1/2)~ 天気:晴れ
4日目も快晴、快晴。またしても早起きして長距離列車へ…
ところがどっこい、朝からイギリス版Suicaを間違って使って入ってしまい。
駅員さんにこっそり出してもらったり(使用時間に制限があったのに入ってた)
乗り継ぎ駅に着いたら友達がボソッと
「出発まであと5分しかない…」とつぶやき
何番線か聞いて9番線へ走る走る。
慌てて改札を抜けたら10番線・・・(前日チケットは発券していた)
隣りの9番線にはゲートがあって通れない。
近くにいた駅員さんに
「Platform9(9番線)、Please open!Pleeeease!!」と連呼したら
駅員さん快くオープン。(ほんとイギリスの人親切だわ)

なんやかんやで(また車内でお菓子を貪り食ってたww)無事到着。

0113_04.jpg

ウインザー城です!!
またまた数あるマニアの中にお城マニアもありまして
(日本の城にも行きまくってます)
ここでも大はしゃぎ、おかげでクック先生の存在を忘れてたよ。
はしゃぎ過ぎて、これまた武器マニアが武器の装飾を撮影しまくってたら
係りの人に撮影禁止と怒られました。
マニアいくつあんの?という質問はなしですよ。
武器の展示上では武器のうんちくを語りまくってました。
きっと友達にウザがられてたに違いない。

ロンドンに戻ると、高速でお金を換金(ウインザー城には無一文で行ってた)
お昼にフィッシュアンドチップスを食べました。(まずくは無かったよ)

0113_05.jpg

また地下鉄を乗り継ぎセントポール大聖堂に行きました。
でかかった。コマネチしても目立たないくらいでかかった(するなよ)

0113_06.jpg

さらに地下鉄を乗り継ぎ徒歩で少し歩くと
タワーブリッジです!!
でかい!きれい橋にもこんな造詣を施すなんて徹底してますよね。
で、タワーブリッジから少し歩くと

0113_07.jpg

ロンドン塔です!
チケット買うときに
「もう時間がないから全部は回れないけどそれでも買うかい?」と
聞かれましたが、もう今日しか来れないので購入。
ロンドン塔は格式高い場所として作られたのですが、
中で処刑とかをやり始めてからだんだん怖い場所になってきたとか。
ちなみに首を持った女の幽霊が現れるというウワサがあるそうです。
(日が暮れてたので暗くて怖かった)

まず宝石館でデッカイダイヤ「アフリカの星」とか王冠、杓杖を見ました。
ここがすごく並んだ。
別館は鎧がたくさんあってまたまた大興奮。
処刑道具があるらしく探したんですが見つからず。閉館で締め出しです。

このあとグリニッジの子午線をまたごうとしてたのですが、
グリニッジの公園が森で街灯も無く真っ暗。
さらに真っ暗な森の中で、地元の家族連れに遭遇
「6時で公園が封鎖されるから、早く出ないと閉じ込められるよ」
と教えてもらい引き返しました。子午線またいでのコマネチを企画してたのに。
またげなくて残念!!

0113_08.jpg

帰りはグリニッジから船でテムズ川クルージング。
時間も調べず乗り場に行ったら親切な係員さんがいろいろ教えてくれて
なんとかちゃんと目的の船に乗れました。

タワーブリッジも船でくぐれたし夜景も見れて素敵でした。

0113_09.jpg

最後はやっぱり、ウエストミンスターで締めくくり。
ここの船着場でとぼとぼ歩いていたら
船着場の係員のお兄さんが「ウオー」とか怪物の振りして
Lilyを追いかける声が…おかしくて笑いながら逃げてたら、
つかまって追い抜かれたときにお兄さんの顔を見たら・・・

イ・ケ・メ・ンvvv

齢2●歳…この歳でイケメンに追いかけられるなんて
Lilyシアワセ・・・

そのあとずっとイケメンイケメンとつぶやいてました。
まさにイケメン☆パラダイスwww

ということで、最後は最初に出てきた時計塔の真下から駅に入り
帰ったのでした。
帰りの飛行機は死に絶えてた。ていうか前の人が椅子倒しまくってきて
狭くてエコノミー症候群になるかと思った。

女4匹イギリス旅行日記・完全満喫!


おまけ

  0113_10.jpg

   先生・・・夕日が似合いますなぁ・・・。

コメント

No title

うぉぉぉぉ
ワタクシの手元にもほぼ同じ写真があります!
なんという偶然!
ウィンザー城は特にお気に入り中のお気に入り。近くのイートン校とその前の道(炎のランナーの舞台)もいい感じなんですよね~

そういえば、ストーンヘンジ、入場料幾らでした?ワタクシの時は5ポンドでしたが・・・値上がりしていそうだなぁ

ロンドン塔の拷問器具を見られなかったとは残念ですねぇ。おどろおどろしくてオススメなんですがw

ソールズベリーの大聖堂のステンドグラス見られて良かったですね~
イギリスでも3本の指に入る美麗なステンドグラスなんですよ。

バース・・・・ワタクシのイケメンのお友達のマシュー君がお住まいですが・・・紹介しておけばよかったねw

しかし・・・結構強行軍でしたね。お疲れ様でした~

No title

どっかで見たことあるww
偶然ですが、私のデスクトップ背景がストーンヘンジです!
はい、デフォルトでしたぁw
でも、そこに居るクック先生が光ってますよね~
クック先生を持って追って、はしゃぐLilyさんが
目に浮かぶ・・・
「待ってよアンソニー」←Lilyさん
「アハハこっちだよキ○○ディ」←先生
あ・年バレちゃうww
いや、いかなLilyさんでも2●歳なら知らないと思う(--;)

海外未・体・験の私にとってLilyさんの報告がとても新鮮です。
「ほぉー、ふんふん。」
また、Lilyさんの魔弐亜道!深いッス!!

最後のクック先生、哀愁漂いすぎですぅ~(T-T)
「帰りたくないの・・・」Lilyさんの大便代弁者?

No title

ジレルさんと同じくウィンザー城がお気に入りです。
日本の城もいいけれど、海外の城も味があっていいですね。

今度イギリスに行かれるときはぜひスコットランドのほうも行ってみてください。
心が癒されますよ~

それにしても短い時間のなかで様々なところを回られてさぞかし大変だったろうとw

>ジレルさん

> うぉぉぉぉ
> ワタクシの手元にもほぼ同じ写真があります!
> なんという偶然!
> ウィンザー城は特にお気に入り中のお気に入り。近くのイートン校とその前の道(炎のランナーの舞台)もいい感じなんですよね~

 ウインザー場はすごくよかったです~。
 中の装飾が半端なかったですね。
 あのながーーーい机の端っこでもいいから座ってご飯食べてみたいです。
 城壁からイートン校見えてましたね。
 イギリスの大学が広すぎて驚きました!!

> そういえば、ストーンヘンジ、入場料幾らでした?ワタクシの時は5ポンドでしたが・・・値上がりしていそうだなぁ
 元旦から6.5⇒6.9ポンドに値上げしたらしく、
 ジレルさんのときよりお高くなってます。
 イギリスはいろんな入場料が結構値上げしてたんですよ。
 調べてたのと違うと驚きました。おかげで無一文に…ww

> ロンドン塔の拷問器具を見られなかったとは残念ですねぇ。おどろおどろしくてオススメなんですがw

 拷問器具見たかったのに見れませんでした。
 斬首台とかあるらしいので残念です。
 日が暮れたのもあるせいかロンドン塔のあの陰気な感じが結構怖かったです。

> ソールズベリーの大聖堂のステンドグラス見られて良かったですね~
> イギリスでも3本の指に入る美麗なステンドグラスなんですよ。

 ソールズベリーのステンドグラスはキレイでしたね。
 真っ青なやつとか、じっくりたっぷり観察してました。
 マグナカルタは、大学のテストの持込用カンペを思い出すほど
 文字がびっちりでしたねww

> バース・・・・ワタクシのイケメンのお友達のマシュー君がお住まいですが・・・紹介しておけばよかったねw

 イケメン!!
 もーれつのショックです!!

> しかし・・・結構強行軍でしたね。お疲れ様でした~

 このスケジュール決めるのに何度も夜中まで議論してました。
 私が旅のしおりを作っていったので、結構スムーズにこなせましたよw

>Nardyさん

> どっかで見たことあるww
> 偶然ですが、私のデスクトップ背景がストーンヘンジです!
> はい、デフォルトでしたぁw

 デスクトップ壁紙にありますよね。ストーンヘンジ。
 アレにかなり近い写真が撮れて感激してましたw

> でも、そこに居るクック先生が光ってますよね~
> クック先生を持って追って、はしゃぐLilyさんが
> 目に浮かぶ・・・
> 「待ってよアンソニー」←Lilyさん
> 「アハハこっちだよキ○○ディ」←先生
> あ・年バレちゃうww
> いや、いかなLilyさんでも2●歳なら知らないと思う(--;)

 そばかすーなんてーきーにっしないわ~♪
 子供のころ見てましたよwww

> 海外未・体・験の私にとってLilyさんの報告がとても新鮮です。
> 「ほぉー、ふんふん。」
> また、Lilyさんの魔弐亜道!深いッス!!

 海外は、楽しいですよ~。
 自分的にはそこそこの危機感を持っていくのが
 安全で楽しくいける方法だと思います。(危機感が楽しいのか??)
 カンボジアとかも普通に行ってしまいますしね。結構安全でした。
 魔煮亜が多すぎて八方美人全開な気もしますよww

> 最後のクック先生、哀愁漂いすぎですぅ~(T-T)
> 「帰りたくないの・・・」Lilyさんの大便代弁者?

 夕日を浴びたクック先生がキラキラしてステキ度アップしてましたww
 実は米が食べたくて米米行ってましたね。
 日本のご飯が世界一ですよww

>Izabelさん

> ジレルさんと同じくウィンザー城がお気に入りです。
> 日本の城もいいけれど、海外の城も味があっていいですね。

 日本の城は機能美
 海外の城は装飾美
 そんな感じを受けました。
 一体どうやったら壁やら柱やらにそんな細かくデザインを施せるのか
 ものすごく感心してましたね。

> 今度イギリスに行かれるときはぜひスコットランドのほうも行ってみてください。
> 心が癒されますよ~

 スコットランドは行ってみたいですね。
 ただ冬行くと死んでしまいそうな気がしますww

> それにしても短い時間のなかで様々なところを回られてさぞかし大変だったろうとw

 イギリスはスニーカーを好まないと言われたので
 普通の靴を履いていったら毎日夕方くらいには足が痛くて痛くてw
 段々回復速度も追いつかなくなって朝から痛い状態でしたね。
 やっぱりスニーカーが一番はきやすいですw

No title

イギリス旅行楽しかった♪

自分が行ったような気分になれましたよ^^

前回の記事でこれをかいてしまうとプレッシャーになりそうな気がして
コメントをあけてましたが、この記事が読めてすごくうれしかったです♪

いろいろなマニアの引き出しも多くあったみたいですが、
またいろいろなお話をしましょうね^^

ロックラックのエロの巨根巨頭、
そしてマニア魂に乾杯♪

>SILVIAさん

> イギリス旅行楽しかった♪
> 自分が行ったような気分になれましたよ^^
> 前回の記事でこれをかいてしまうとプレッシャーになりそうな気がして
> コメントをあけてましたが、この記事が読めてすごくうれしかったです♪

 よかったです~。
 滞在日数がたった3.5日しかない状況でしたが
 イギリス、ロンドン周辺の主要観光地は全て回れた気がします。
 その分ヘロヘロになりましたけどね。

> いろいろなマニアの引き出しも多くあったみたいですが、
> またいろいろなお話をしましょうね^^

 はい~。
 マニアはたくさんあります。
 エロマニア、武器マニア、ゲームマニア
 ちなみにオタクというと私に怒られますww

> ロックラックのエロの巨根巨頭、
> そしてマニア魂に乾杯♪

 たくさん立派なイチモツがそびえ勃っておりましたぞw
 かんぱ~い(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)

No title

イギリスかぁ~やっぱり卒業旅行で

行っておけばよかったなぁ(遠)

これが有名なタワーブリッジ・・・

ロビンマスクですね^^わかります

>snakeさん

> イギリスかぁ~やっぱり卒業旅行で
> 行っておけばよかったなぁ(遠)

 イギリスは周るところがおおくてすごくおススメです!
 街並みが統一されている国はどこもいいですよ♪

> これが有名なタワーブリッジ・・・
> ロビンマスクですね^^わかります

 私も見てそれを連想しましたよwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/132-6477ff7c

 ホーム 


