プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【ゲーム】ゲーム番付~パズル編~(追記あり)

みなさんこんにちは!
最近寒くて夜、手がかじかんでゲームできません。
だって、私の部屋・・・息が白いんですよ!!(pДq)グスン
昨日は布団に入ってイモムシ状態でマンガ読んでました。

あと、最近ジョーさんとタイマン夜露死苦しているので
街に遊びに来てくださった方々をことごとく無視してしまってます。
ほんとうにすいません。
一人でクエに出ている場合は、なかなか戻ってこないと思いますので
よろしくお願いいたします。
ジョーさんですが、乙ることはなくなりましたがいつもタイムアップです。
何が足りないんだ~~!!(技術だよ)

ということで久しぶりのゲーム番付。
忘れてたわけじゃないですよ~。金曜日でイレギュラーですけど…。
(そのかわり来週はトライネタオンリーになります)
今回はパズル編をお送りいたします。

第5位 お絵かきロジック(いろんな機種)
 入手方法:ソフト購入
 上横の数字をヒントにマス目を塗って絵を完成させるゲームです。
 とくにこれといったソフトはありませんが、
 この手のゲームはやりまくってますね。
 ワンダースワンを持ってたときにそれとグンペイしかやってなかったです。
 今でも携帯で暇つぶしにやってます。
 時々本買って本でもやってます。(ゲームが一番やりやすいですが)

第4位 パズルボブルシリーズ(いろんな機種)
 入手方法:ソフト購入
 いろんな色の玉に同じ色をぶつけて消していくゲーム。
 発射台の角度を決めることで玉を出すものです。
 壁に跳ね返らせたりするので反射角を想定してやるから結構経験も必要です。
 これもモーレツにやってましたね~。
 あのびみょーな角度で打ち込んでいくのがなかなか難しいんですよね。
 たくさん落ちたときとか快感ですww
 エンドレスモードでやるのがいいです。(後半早くなるのが焦るんですよね)

第3位 もじぴったんシリーズ(PS2、PSP、DS、Wii)
 入手方法:ソフト購入
 決められたマスに文字を入れて、言葉を完成させていくゲーム。
 最終的に与えられたノルマを達成すれば完了。
 太鼓の達人でもじぴったんメドレーをフルコンボを出せるくらい好きですw
 変な言葉ができると楽しいんですよね~。
 ちなみに下ネタ機能を搭載してくれたら私に有利なのになと思います。

第2位 XIシリーズ(PS、PS2、PSP)
 入手方法:ソフト購入(アーカイブでも出てたと思います、携帯アプリも) 
 サイコロの上に乗ってゴロゴロ転がしながら
 隣のサイコロと合計6になるようにしてサイコロを消していくゲーム。
 サイコロがゆっくり消えている間同じ数を隣に置くと
 コンボで一緒に消えていくんですが、このコンボを大量に決めると快感ですw
 一番はJUMBOが個人的には一番好きです。
 初代と違ってジャンプできるので上下の構成もありますし。

第1位 ぷよぷよ(セガ~最近)
 入手方法:ソフト購入(最近セットになったのもありますね)
 落ちものパズルの決定版。
 上から落ちてくるぷよぷよを同じ色が4つになるようにつなげて消していく。
 連続で消していく連鎖もまた快感です。
 とにかく何万回のレベルでプレイしてます。
 ちなみにいとこ連中の中で、Lilyが一番最強なのでちょっと尊敬されているw
 私は初期時代は同じ色のぷよを3つその横に違う色のぷよを3つ、
 その上に横と同じ色のぷよをどんどん並べていって連鎖する方法。
 後期は、画面右側3列に組み合わせを考えながら積み上げていって
 最後に左側も軽く組んで連鎖を狙う方法でやってました。
 一番すきなのは2です。
 ただしフィーバーは弱い人でも逆転できるという
 軟弱機能がついているため認めません。(純粋に勝負するから楽しいんだい)

おまけ
 テトリス
  落ちものパズルの超メジャーゲーム。ちょっと除外しました。
  テトリスですが、Lilyなぜか死にません。
  携帯アプリでやってたんですけど、
  1000万点超えたあたりで飽きてやめました。
  時間と根気があれば無限に行けます(マジで)
  というかやってる間にまばたきを忘れるのか目が乾いて乾いて
  ほぼ反射するように無心でやってます。ということで、除外。

ということでパズル編終わり。簡単にルールを説明するのが難しいですね。
Lilyはパズルゲームが大好きです。
それこそ、いつの間にか夜が明けてるほどに・・・。

なにかオススメあったら教えてくださいね~。
ではでは~。

【追記】
 ぷよぷよのセットになっているやつですが、
 PS2、PSPで発売している「ぷよぷよ!15th Anniversary」です。
 初代~SUNまでのルールを選んで遊べるというものです。
 ゲームがセットになったわけではなく、ルールがセットになったものです。
 紛らわしい書き方をして申し訳ございません。

コメント

こんにちは!お久しぶりです。
街で見かけても、いないのはジョー先生をやってたのですね~
僕のやり方で良ければいくつかあるんで、ご一緒にどうですか~

ぷよ!!

いつもこっそり拝見させていただいておりましたハンター母です。個性炸裂のブログに親子でファンです。
ゲーム番付にぷよの名をみて、いてもたってもいられなくなりました。
モンハンも大好きですが、ぷよぷよも大好きで!無印からやってました。ブランクがありますが20年♪階段一筋えっへんです。
…息子がぷよに興味を持ち2ケ月で勝てなくなりました。不定形で15連鎖決めてきます。マイッタ。むすこも2が一番好きだそうですよ。純粋な力量がわかるって。
うちにはぷよとモンハンしかゲームソフトはありません。
ジョーとの戯れタイム堪能してください。
ジャストポイント!ありがとうございました!

こんばんは^^

最近毎日仕事で
モンハンどころかゲームをやれていないこの頃ですw

おぉっ!!XIだ^▽^
僕も一時期は一日中やってましたよw
個人的にはXIゴが一番好きかな。
エクスプロージョンの大爆発の快感はヤミツキです。
それに、モード選択で無印やジャンボのルールでも遊べますからね♪

ぷよは僕も「フィーバー」以降はやってないです。
理由は正直言って一緒ですwww

あと、パズルがお好きなら、WiiウェアのARTSTYLEシリーズって知ってます?
アレのDIALHEXってのが個人的におススメですよ^^

No title

もじぴったんはパズルの解読力に加えて、語彙力も鍛えられるので
ものすごくはまりました。
ちなみにBGMは「ふたりのもじぴったん」と「わーずわーずの魔法」が好きですw

テトリスは時間つぶしのためにゲーセンで永遠とやり続けていたのはいい思い出。
ただT-Spinなどが出始めてからつまらなくなりました。

ぷよぷよについて

「ぷよぷよ」のセットになったものって
のが気になります。
ゲーム機本体とソフト(ぷよぷよ)のセット販売?
http://www.ne.jp/asahi/kaigo/aiai/p00_023.htm
上のメールフォームからでOKなので知っている
情報教えてください。

No title

残り時間はもう少しだと思いますが、ジョー頑張ってください!
乙ることが無くなったということは、もう少しですね~
良い報告をまってますw

私からのアドバイスは・・・
  「気合でがんばれ!!」

>marukojiさん

> こんにちは!お久しぶりです。
> 街で見かけても、いないのはジョー先生をやってたのですね~
> 僕のやり方で良ければいくつかあるんで、ご一緒にどうですか~

教えを請いに行きたいのに、なかなか会いにいけません。
そして昨日、来てくださったのにすいません!!
仲間で遊んでます部屋にいても凸しに行きますね。
(どうしても仲間部屋に行く勇気がなくて(汗))

Re: ぷよ!!(ハンター母さん)

> いつもこっそり拝見させていただいておりましたハンター母です。個性炸裂のブログに親子でファンです。

 こっそり拝見ありがとうございます!!

> ゲーム番付にぷよの名をみて、いてもたってもいられなくなりました。
> モンハンも大好きですが、ぷよぷよも大好きで!無印からやってました。ブランクがありますが20年♪階段一筋えっへんです。

 私もぷよは初代からずーっとやってます。
 毎年、親戚で集まると大会が開かれたりして・・・。

> …息子がぷよに興味を持ち2ケ月で勝てなくなりました。不定形で15連鎖決めてきます。マイッタ。むすこも2が一番好きだそうですよ。純粋な力量がわかるって。
> うちにはぷよとモンハンしかゲームソフトはありません。

 やっぱり若い頃の頭の柔軟性には負けますよね^^
 むすこさんも2がいいとは…真の「通」ですね~。
 普通のぷよに戻って欲しいものです。キャラクターも…。

> ジョーとの戯れタイム堪能してください。
> ジャストポイント!ありがとうございました!

 ジョーさん鬼過ぎますよ・・・。
 ぷよぷよファンに出会えて私もうれしいです~~。

Re: こんばんは^^(St.Rheaさん)

> 最近毎日仕事で
> モンハンどころかゲームをやれていないこの頃ですw

 おつかれさまです~。
 私は今仕事が空きなので少しはのんびりしてます。
 (来週末からISOと仕事で地獄ですけどww)

> おぉっ!!XIだ^▽^
> 僕も一時期は一日中やってましたよw
> 個人的にはXIゴが一番好きかな。
> エクスプロージョンの大爆発の快感はヤミツキです。
> それに、モード選択で無印やジャンボのルールでも遊べますからね♪

 XIゴはまだやってないんですよね。
 そのころゲームからちょっと離れてたので・・・。
 機会があったらやってみます!

> ぷよは僕も「フィーバー」以降はやってないです。
> 理由は正直言って一緒ですwww

 やってて腹立ちますよねフィーバーモード。
 こっちががんばって連鎖作っても消しまくるだけで発動
 で、じゃまぷよ打ち消し、反撃までできますもんね。

> あと、パズルがお好きなら、WiiウェアのARTSTYLEシリーズって知ってます?
> アレのDIALHEXってのが個人的におススメですよ^^

 ARTSTYLEシリーズは私の心酔するラブデ系なので、
 DSiウェアの箱庭ライフはやりました。
 Wiiウェアのほうも見てみますね~。
 ありがとうございます。

>Izabelさん

> もじぴったんはパズルの解読力に加えて、語彙力も鍛えられるので
> ものすごくはまりました。
> ちなみにBGMは「ふたりのもじぴったん」と「わーずわーずの魔法」が好きですw

 そうそう、なにも思いつかずに適当に入れると意外と知らない言葉が
 出てきて発見になるんですよねww
 BGM名まで…今度調べてみます。

> テトリスは時間つぶしのためにゲーセンで永遠とやり続けていたのはいい思い出。
> ただT-Spinなどが出始めてからつまらなくなりました。
 Tスピンはアレですけど、ホールドは結構戦略が練れて重宝しますw
 テトリスははまりますよね~。

Re: ぷよぷよについて(@RURUさん)

> 「ぷよぷよ」のセットになったものって
> のが気になります。
> ゲーム機本体とソフト(ぷよぷよ)のセット販売?
> http://www.ne.jp/asahi/kaigo/aiai/p00_023.htm
> 上のメールフォームからでOKなので知っている
> 情報教えてください。

 メッセージ送りました。
 まぎらわしい書き方して申し訳ございません。
 セット(というか歴代のルールが選べる)は
 ぷよぷよ!15thアニバーサリーでした。
 追記を加えておきます。

>jayedさん

> 残り時間はもう少しだと思いますが、ジョー頑張ってください!
> 乙ることが無くなったということは、もう少しですね~
> 良い報告をまってますw

 何度もがんばっています…。
 でも勝てません…。捕獲可能にもなってないなんて…しくしく。

> 私からのアドバイスは・・・
>   「気合でがんばれ!!」

 気合出してみます…。

コメント感謝

ブログコメントのみならず
メールフォームからの連絡
感謝します。
私の読解力不足でした。
良き、狩猟の日々が続く
ことを祈っています。
乱筆失礼します。

No title

こんにちわー!

いまだにロックラックでLilyさんに遭遇出来てないハンゾーです(汗
なんかイロイロ疲れてこの数日間、トライをまったくプレイしてないです(;;)

パズルボブルともじぴったんはゲーセンでのみ。
XIはPSで買ったけどヤリ込んでないので偶然コンボしている感じでした。

ちなみにテトリスはゲームボーイでやり込み、DSで廃人になるくらいWiFi対戦しました!!!
最初はDSでテトリスなんて・・・と思ってましたがWiFi対戦が熱かったです!
、、というのを思い出して昨日の朝9時頃に久々にWiFiにつないでみたら全然他のプレイヤーに遭遇出来なかった(;;)
もうみんなテトリスやってないのかしら…
朝だったからかなぁ、、

ちなみにゼルダも途中でメンドーな場所があり心が折れそうです(><

Re: コメント感謝(@RURUさん)

> ブログコメントのみならず
> メールフォームからの連絡
> 感謝します。
> 私の読解力不足でした。
> 良き、狩猟の日々が続く
> ことを祈っています。
> 乱筆失礼します。

いえいえ、自分でもあいまいな書き方だなーと思って書いたので
混乱させてしまって。
(じつはどれがルールのセットになったやつだったか忘れてしまってて)
質問ありがとうございました。

>ハンゾーさん

> こんにちわー!
 こんにちは~!

> いまだにロックラックでLilyさんに遭遇出来てないハンゾーです(汗
> なんかイロイロ疲れてこの数日間、トライをまったくプレイしてないです(;;)
 ロックラック私もなかなか行けなくて…。
 今週最後なのに困ったものです。

> パズルボブルともじぴったんはゲーセンでのみ。
> XIはPSで買ったけどヤリ込んでないので偶然コンボしている感じでした。
 もじぴったんってゲーセンにあるんですね~。
 初めて知りましたww
 XIはやりこんでいくと、どうやれば欲しい面が出せるとか
 感覚でわかるようになります。
 そう考えると、ものすごく頭の体操になってるのかもしれませんね。

> ちなみにテトリスはゲームボーイでやり込み、DSで廃人になるくらいWiFi対戦しました!!!
> 最初はDSでテトリスなんて・・・と思ってましたがWiFi対戦が熱かったです!
> 、、というのを思い出して昨日の朝9時頃に久々にWiFiにつないでみたら全然他のプレイヤーに遭遇出来なかった(;;)
> もうみんなテトリスやってないのかしら…
> 朝だったからかなぁ、、

 テトリスDSは一時期気になってました。
 結局買わずじまいでしたが…。でも携帯では今でも時々やってますw

> ちなみにゼルダも途中でメンドーな場所があり心が折れそうです(><

 ゼルダさん、早速投売り状態なので
 もう少し待って安くなってから買う予定です。
 ゼルダはメンドーなとこ結構ありますよね。
 夢幻の砂時計のときも迷宮の騎士にどれだけ悩まされたことか(><;)

No title

こんにちは

いや~今回のお話は手厳しい~

正直、パズルゲームが心底苦手です

家事の分担決めに、嫁が持ち出すのが
いつもぷよぷよ・・・

そして、いつも負ける・・・・・

あれって、モノポリーと同じで性格出るよねwww
悪知恵の働く人ほど上手wwwww

とはいっても、俺が性格いいわけではないけどwww


今度は、鉄拳でリベンジだ!ww

>yosshyさん

> こんにちは
 こんにちは~3

> いや~今回のお話は手厳しい~
> 正直、パズルゲームが心底苦手です
> 家事の分担決めに、嫁が持ち出すのが
> いつもぷよぷよ・・・
> そして、いつも負ける・・・・・

 ぷよぷよで家事の分担決めですかww
 すごい勝負だwww私なら全力で応戦しますねw

> あれって、モノポリーと同じで性格出るよねwww
> 悪知恵の働く人ほど上手wwwww
> とはいっても、俺が性格いいわけではないけどwww

 悪知恵wwいたずらダイスキな私がやりこみまくるのもわかります。

> 今度は、鉄拳でリベンジだ!ww

 鉄拳だと負けそうだ~
 クマ使ってんじゃないって感じですね。わかります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/133-cfbb6c8d

 ホーム 


