プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH3】神を屠る者たち

みなさんこんにちは。寒くて眠いLilyです。(それは死亡フラグ)

なんと本日でモンスターハンター3(トライ)オンライン最後です。
夜料理教室でケーキを作ってくるので、多分12時前後に現れるかと…。
なんだか寂しくなりますね~。

オンが終わったら、ちょっとたまりにたまった積みゲーを狩猟してきます。
久しぶりにP2Gをやってみるのもいいですね。

ということで、はじめます。

イベントクエスト「神への挑戦」

言わずもがなお正月の特別イベントですね。
アルバソロは時間的にも実力的にも無理なのでこちらを載せさせていただきます。
正月あけて、イギリスから帰ってきてすぐ始めたのがこれ。
たまたまジレルさんとマタリしてたら、jayedさんがやってきて、私の
「天をつらぬきたいです!」の一言が発端なわけです。

このクエ、アルバの「天つらぬく角」が確定報酬といううわさだったので
まだ一度も拝んだことのないLilyは
のどから手が出るほど欲しい一品だったのです。
ということで、さっそく「神域」へ向かいました。
とにかく、このクエのアルバはひたすら「体力バカ」でなかなか倒せないんだそうで
最初の作戦は居眠り爆弾大作戦で行くことに。
0122爆弾

結果。

0122クエスト失敗

3乙で失敗

実はLily、久しぶりすぎてアイテムの使い方を忘れるほどボケてましたね。

ここは正攻法で行くっぺってことで普通にガチ装備で行くことにしました。

0122つつく


アルバはでっかいので、お互いかち合わないようにどんどん攻撃できます。
安全地帯は右足後ろだったかな??


0122麻痺


jayedさんが麻痺武器できてくれていたので麻痺中にもどんどん攻撃です。
ジレルさんはハンマーなので、角お願いしますってな感じで。
モンハンでは結構、役割分担って重要な気がします。


0122炎


ランスだから火もへっちゃらですが、
私的にはこの炎の渦をどうガードしているのかが不明。
明らかに全身が炎に包まれてるんですけど。(深く考えたら負けだ!!)


0122アルバパンチ


でもってやたらとアルバパンチを食らいまくってます。
時々予想もしないところから飛んでくるんですよね~。


0122空中モード


空中モードも、弱点属性が反転しちゃうから嫌いです。
連続攻撃とか常軌を逸してます。
閃光玉もなかなか当たらない当てても降りてこないこともしばしば。


0122乙


そして、すぐ死ぬ。キレたときの暴れっぷりは半端じゃないです。
このクエのとき私は結構、神掛かったすんごい動きしてたんですけど
起き上がりにたたみかけは卑怯です(`ε´)プンプン!!

そんなこんなで。


0122討伐完了
やったね!


これで「天つら」がぬひひひひwwwww





報酬画面
 砕けた天角・砕けた天角・砕けた天角
 砕けた天角・砕けた天角・煌黒龍の尖爪・砕けた天角

え???????


理解不能。
街に戻ってきたら、ジレルさんもjayedさんも「天つら」出たらしい・・・。
なにこのいじめ。泣いた。


今夜最後のトライ。存分に楽しみます~。

コメント

はじめまして♪

こんばんは、何度かご一緒させていただいたへっぽこ太刀使いのEDGEです。

会社の後輩に紹介されて伺ったのですが、すごく楽しいBlogですね。
オンラインでご一緒した方のBlogは初めてなので、なんだか新鮮な感じだし、
音信不通で心配してたyosshyさんも元気そうで安心したし、3倍得した
感じです。(^^)

時々寄らせていただきますね。
そうそう、「神への挑戦」の天つらは確定でなく、基本か追加の報酬に
含まれてるみたいですよ?

No title

昨晩はありがとうございました!

最後にご一緒できて楽しかったですよ。
闘技大会はタイムを縮めようとすると楽しいですよね。
時間的に闘技王のコインが2枚しか出なかったのは残念ですが;

スカラー装備を揃えたくなったらいつでも3のオンに帰ってきてくださいね。
P2Gもkaiならご一緒できますので、もしお会いすることがあったらよろしくです。

では、積みゲー狩り頑張ってくださいね( ゚∀゚)ノ

Re: はじめまして♪(EDGEさん)

> こんばんは、何度かご一緒させていただいたへっぽこ太刀使いのEDGEです。
 覚えてますよ~。
 太刀は苦手なので太刀使いは尊敬しますよ~。

> 会社の後輩に紹介されて伺ったのですが、すごく楽しいBlogですね。
> オンラインでご一緒した方のBlogは初めてなので、なんだか新鮮な感じだし、
> 音信不通で心配してたyosshyさんも元気そうで安心したし、3倍得した
> 感じです。(^^)
 紹介なんて光栄ですね~。
 yosshyさんはちょくちょくきてくれるのでうれしいですね~。
 ブログは自分のやってきた軌跡なのでみんなに楽しんでもらえると
 すごくうれしいですw

> 時々寄らせていただきますね。
> そうそう、「神への挑戦」の天つらは確定でなく、基本か追加の報酬に
> 含まれてるみたいですよ?
 みたいですね~。
 あとでちゃんと調べてみたら、確定じゃなかったです。
 結局1度も見ることなく終わってしまいました。ざんねん。

>かぼすさん

> 昨晩はありがとうございました!
 こちらこそありがとうございました!!

> 最後にご一緒できて楽しかったですよ。
> 闘技大会はタイムを縮めようとすると楽しいですよね。
> 時間的に闘技王のコインが2枚しか出なかったのは残念ですが;
 闘技場、あいさつすらせずに一心不乱にやってましたね~。
 ほんとペッコばっかりありがとうございまいした。
 あの、1秒2秒の世界が厳しいのがすごいですね。
 画面の前で「きーーーーっ」て奇声をあげてましたww
 私がへたくそなので、お手間おかけしましたw

> スカラー装備を揃えたくなったらいつでも3のオンに帰ってきてくださいね。
> P2Gもkaiならご一緒できますので、もしお会いすることがあったらよろしくです。
 ポイントは残してあるので、ジョーのごとくモンハンに飢えたら
 戻ってきやす~。

> では、積みゲー狩り頑張ってくださいね( ゚∀゚)ノ
 はい!がんばります~~!!

ありがとうございました

こんにちは~♪

先日は、お疲れ様でした&ありがとうございました!

いつもお会いしたいと思ってたのですが、なかなか恥ずかしくて><

なんとか突撃できて良かったです^^

私のブログに、先日の記事&SSを確認取らずに載せてしまいました
不都合がありましたら訂正します
すいません><

それでは、またどこかでお会い出来る日を楽しみにしてますよ~!

Re: ありがとうございました(Swearさん)

> こんにちは~♪
 こんにちは~

> 先日は、お疲れ様でした&ありがとうございました!
 いえいえ!わざわざ来たいただきありがとうございます!

> いつもお会いしたいと思ってたのですが、なかなか恥ずかしくて><
> なんとか突撃できて良かったです^^
 最初一人だったので、誰も来なかったらへこむなーとか
 寂しがりや全開でしたが、たくさん来てくれてうれしかったです。

> 私のブログに、先日の記事&SSを確認取らずに載せてしまいました
> 不都合がありましたら訂正します
> すいません><
 へっぽこプレイでよければ貼ってもらって全然OKですよ~。
 載せてくれてありがとうです~。(感激)

> それでは、またどこかでお会い出来る日を楽しみにしてますよ~!
 はい!いつかどこかでよろしくです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/136-5a2a9bcf

 ホーム 


