プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH3】ハンターLily~最後の性戦!~

みなさんこんにちは。街を引退して心がぽっかりなLilyです。
夜遅くにもかかわらず、たくさんの方々が挨拶に来てくださいまして
感謝感激です。
長々と付き合ってくださったダーリンことSILVIAさん本当にありがとうございました。

このときの様子は水曜日にお送りいたします!(画像はないんですけどね)

そういえば土曜日先輩夫婦宅で「カニじゃぶパーティー」してきました。
(夫婦2組+独身Lilyの5人で(泣))
0125カニ

※イメージ図

そのときにNewスーパーマリオWiiをやったのですが、すごく面白かったですよ!
余裕が出来たら自分でも買おうと思います。
4人プレイがほんと大騒ぎでギャーギャー言ってましたww
あと、モンハンP2Gも久しぶりにやりました。
当分P2Gでもモサモサプレイしようかな・・・。

ということで、トライのプレイ日記ですね。はい。
「最後」ということで、もちろんアイツです。ではどうぞ。(長いです)

街★6「イビルジョーの狩猟」

まだLilyが下位でひーひー言っていた頃、先に進みまくった猛者たちの間で
こんなうわさが流れていた。

上位に上がった途端とんでもないやつが出てきた。と・・・。
 「捕獲したリオレイアが喰われた」
 「ペッコが呼び寄せて、呼び寄せたペッコが喰われた」
 「絶大な攻撃力、大きさ、凶暴性」

そんな話を聞いて震え上がったものです、どんなやつがいるのか?!って。
で、上位に上がって実際に見たときは一目散に逃げ出してましたね。

化け物だ~って。

そんなLilyもなんとかみんなで力を併せて討伐できるようになり、
そして、タイマンで勝負を挑むようになりました。
しかし、圧倒的な攻撃力、体力に何度もタイムアップの煮え湯を飲まされ
一時は心が折れかけていたこともありました。

そんなこんなでみんなのアドバイスや特訓などで力をつけたLily。
さぁ最後の挑戦です!!

  
0125対ジョー装備武器:アムピトリィテ剛(ラギア装備)
頭:バンギス
胴:アグナG
腕:セレネG
腰:バンギス
脚:バンギス
お守り:ガード性能+6
スキル:ガード性能+2
    斬れ味レベル+1



0125最後の勝負


今まで培った技術を最大限まで活用して戦います。
タックル、足踏みにはカウンター突きを、
左右ぶん回し、氷アタックはガードを的確に動きを読んでいきます。

0125夜這いダイナマイト


体力をごっそり削る、睡眠爆弾も忘れずに。
(夜這い☆スペシャルの強化版ですww)

0125顔破壊1


落とし穴にはめて1回目の顔破壊です!
振り向きざまに確実に頭にヒットさせていったので
早いうちに壊れました!

0125よだれ


ヨダレだらだらの時は深追いせず、しっかりガードを心がけます。
焦ってこかされるのはタイムロスです。

0125顔破壊2


しばらくして2回目の顔破壊です。大体30分くらいのときですね。
これはいけるんじゃないかと期待が高まります。

0125尻尾


で、調子に乗ると攻撃を食らったりするんですね。ハイ。
焦ってはいけないということです。

0125脚引きずり


しばらくするとジョーが脚を引きずりました!!
左上の時計はもう真っ赤です…。

慌てて時間を確認・・・・。

0125残り時間


ぎゃ~~!!

やばいやばい!!罠だ!罠!!
もうジョーの動きを伺ってる暇はありません。
その場で、罠設置!
設置している間にジョーさんが左右ぶんまわしてどんどん迫ってきます。
ダメだ!やられる!!と思った瞬間、

0125罠設置


幸運にもぶんまわしが空振り!!!写真は足の下をくぐった瞬間です。
すかさず麻酔玉を投げて・・・

0125捕獲完了
やったね!!!!!


でもって、完了画面・・・。

0125完了
・・・残り8秒・・・。
危なかった~~~~!!


いろいろ手助けしてくださったみなさん、
本当にほんと~~~にありがとうございました!!
みなさんの想い無駄にせずにすみました!!

プレイ画面をキャプチャしてるとき
ハラハラドキドキしながら見てました。ほんと危なっかしいよ~。

おまけ
 本日のとばっちり

0125とばっちり


 氷玉攻撃を見事に食らって吹き飛んでいく、悲しいバギィさん。
 (Lilyはガード)
 近くにいるほうが悪い!!

次回!!モンハントライ日記!最終回です!!

コメント

No title

モンハン3、辞めちゃったんですね…
いつか、一度ご一緒したいと思ってたんですが、仕方ないですね

イビルジョーとのタイマン対決。お疲れ様でした。
というか、ようやるなぁ~…www
対イビルジョーなんて、4人集まってからじゃないと貼れないです…
(チキンでスイマセン^^;)
しかも、タイマンで勝っちゃうなんて…
ジョーのブレスで一撃死の僕には想像も出来ないですwww

あ、そうそう。
Lilyさんの薦めで、まずP2Gの公式を覗いてみたんですが…
イャンクック、アレは確かにファンが多いのも、うなずけますねww
でも、個人的にはババコンガが動いてる所を見てみたかったりww

ともあれ、今まで3での狩猟生活、お疲れっした。
続編が出たら、またご一緒してください。

No title

ジョーソロ討伐、おめでとうございます^^

最後の最後に夢がかないましたね♪

あきらめたらそこで試合終了ですからね^^

さすが、我が嫁様♪

3オンライン卒業試験(?)

クリアおめでとうございます。
積みゲーやP2Gで狩猟欲を充電したら、またロックラックに帰ってきて、
一緒に遊んでくださいね。
でもいいなぁ・・・ゲームはオフラインしても仲間と会える場所があるって。
Blogは無理にしても、掲示板くらい作っておけばよかった。(;_;)

> 太刀使いは尊敬しますよ~。
防御に気が回るほど反射神経が良くないだけですよ?(><;頭かも

>St.Rheaさん

> モンハン3、辞めちゃったんですね…
> いつか、一度ご一緒したいと思ってたんですが、仕方ないですね
 そうなんですよ~。
 いろいろ区切りがついてまた恋しくなったら現れるかもですが…。

> イビルジョーとのタイマン対決。お疲れ様でした。
> というか、ようやるなぁ~…www
> 対イビルジョーなんて、4人集まってからじゃないと貼れないです…
> (チキンでスイマセン^^;)
> しかも、タイマンで勝っちゃうなんて…
> ジョーのブレスで一撃死の僕には想像も出来ないですwww
 ジョーさん、ほんと凶悪でした(泣)
 あの50分(実質45分)ずっと、集中し続けるのが大変で…。
 普段でもあの集中力が続くといいんですけどねw
 ブレスはガード性能がなかったらあそこまで大胆に攻めれませんね。

> あ、そうそう。
> Lilyさんの薦めで、まずP2Gの公式を覗いてみたんですが…
> イャンクック、アレは確かにファンが多いのも、うなずけますねww
> でも、個人的にはババコンガが動いてる所を見てみたかったりww
 クック先生はいいですよ~あの動き、鳴き声、ラブリー大放出ですw
 ちなみにババコンガは下品の象徴みたいですよw
 おならでハンター吹き飛びますからねウ○コ投げてきますし…。
 動きに慣れれば楽勝の相手ですwww

> ともあれ、今まで3での狩猟生活、お疲れっした。
> 続編が出たら、またご一緒してください。
 は~い!
 続編早く出て欲しいですね~。
 今日発表のMS×CAPCOMの内容が気になってたりします…。
 箱○で出たらどうしよう・・・悩む!!!

>SILVIAさん

> ジョーソロ討伐、おめでとうございます^^
 ありがとうございます!!

> 最後の最後に夢がかないましたね♪
 そうなんですよ、悔いが残らなくて良かったですww

> あきらめたらそこで試合終了ですからね^^
 安西先生!!!

> さすが、我が嫁様♪
 ほめてもなにもでない…じゃあパン★チラを…
 あ、私スカート1着くらいしか持ってないんだった。
 (しかもスーツ)
 普段ははきませんww

Re: 3オンライン卒業試験(?)(EDGEさん)

> クリアおめでとうございます。
 ありがとうございます!!

> 積みゲーやP2Gで狩猟欲を充電したら、またロックラックに帰ってきて、
> 一緒に遊んでくださいね。
> でもいいなぁ・・・ゲームはオフラインしても仲間と会える場所があるって。
> Blogは無理にしても、掲示板くらい作っておけばよかった。(;_;)
 そうですね、いつか帰ってきます。
 もう少し、仕事が落ち着いたら…。
 ブログは結構楽しいですよ。文だけでもいいですし…。

> > 太刀使いは尊敬しますよ~。
> 防御に気が回るほど反射神経が良くないだけですよ?(><;頭かも
 いえいえ、逆に私がチキンだけだったりしてww
 太刀は圧倒的な攻撃手数なので、強いですよね~。

No title

こんばんわー!

とうとう最後まで遭遇できなかったハンゾーです!(^^;

いや~、何度か検索で探したりしたんですが何と言ってもオイラプレイする時間が遅かったんで(だいたい25時過ぎ)同名のエロくないハンターさんしか見つかりませんでしたーw

wiiマリオ欲しいけどDSの時すぐ飽きたので二の足踏んでます。
複数人でのプレイは楽しそうですが。

ジョー討伐おめでとデス!(^o^)

>ハンゾーさん

> こんばんわー!
 こんにちは!

> とうとう最後まで遭遇できなかったハンゾーです!(^^;
 そうですね~。会えずじまいで残念です。

> いや~、何度か検索で探したりしたんですが何と言ってもオイラプレイする時間が遅かったんで(だいたい25時過ぎ)同名のエロくないハンターさんしか見つかりませんでしたーw
 大体24時でシンデレラの如く去っていってしまうんですよw
 次の日起きれなくなってしまうので。
 いつかやりましょうね~!

> wiiマリオ欲しいけどDSの時すぐ飽きたので二の足踏んでます。
> 複数人でのプレイは楽しそうですが。
 Wiiマリオ結構ギミックが多くて楽しめました。
 多人数プレイはマジでオススメです(^^)

> ジョー討伐おめでとデス!(^o^)
 ありがとうございました~。
 ほんと長かった・・・orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/137-ff71f91c

 ホーム 


