プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【ゲーム】2つの体験版

みなさんこんにちは。
昨日ひどい頭痛で目から涙が止まらなくなりました。
これで明日は会社休めるぜ~ヤフ~!って思ってたら朝治ってました。
でも、一晩で治したせいか体がだるいぞ。

おお!もうすぐ20000ヒットではないか!!
まだ、企画立ててないから今回はなにするかアンケートをとる予定。

ということで、Lilyの最近のゲーム事情。

とりあえず、今は英雄伝説 空の軌跡をやってます。
ずっと探していた3本パックが年末再発売になっていて購入しました。
(なぜかamazonから2つ届いて返品したよ。konozama!!)

 0201空の軌跡セット

今、FC(ファーストチャプター)の最終章です。
とりあえずコンプ目指してFCは2周する予定です。
久しぶりに正統派RPGをやっております。終わったらレビューを書きますね。

と、それからPSPで2つ体験版をやりました。
★1つめ
 0201logo_psp2.jpg
 絶賛発売中のゲームですね。ジャンルはアクションRPGですかね。
 モンハンとは若干毛色が違います。HP制ですし。動きはもっさり。
 あと、オンラインが出来るのがいいところ。
 ちなみにNPCがつけられるので結構楽ちんかも…。一人で行ったら凶悪だった。

 0201PSPo2Lily.jpg

 キャラクターはこんな感じで…。カスタマイズの項目がありすぎて
 作るのに苦労しました。
 Lilyの身長はとても低いので、背の低いキャラにしたら、ロリキャラになった。

★2つめ
 0201ゴッドイーター体験版
 
先々週くらいに、新宿のビックカメラに行ったら、モンハンのパク
ゴッドイーターの体験会をやっていたので参加してみました。
ん~まんまパクリですね。こっちもパーティーにNPCキャラつけられますが、
体験版をやって操作とかがいろいろ問題だったので
これは買わないわ~と思ってたら、バンナムさんが体験版の意見を汲んで
かなり改善した模様。(面倒な剥ぎ取り方など)

 0201ゴッドイーターLily

キャラクターはこんな感じ。(地味だなぁ)
Lilyのこだわりでキャラメイキングでは必ず白髪&紫の目と決めているので
いつもこんな感じです。(理由はない)

ちなみに両方ともプレイステーションネットワークに登録すれば
体験版がダウンロードできます。
特にゴッドイーターのほうは体験版で入手できる素材+
予約特典の限定ミッション解除コードで限定武器が作れるとか。
※体験版でたくさんその素材を集めていないと作れないらしいので
 データを引き継ぐ前に素材を集めておくことが重要らしいです。

どっちをやろうか悩み中。う~ん。

コメント

No title

こんにちは^^
ワタクシゴッドイーターやろうかと思ってます。
オンラインで遊べそうだし・・・・kaiでもいけるかな?

No title

こんばんは~

空の軌跡面白いですよね(・∀・)
自分もPC、PSP両方ともSCまでクリアしましたよ。
PCの3rdは途中で止まったままですけどね;

PSPo2はモンハンプレイヤーにはアクションが物足りないですからねぇ。
カスタマイズの多さは売りではありますけど。
ダウンロードで見た目装備とかも落とせるので拡張性もありますからね。

ゴッドイーターは全くのノーチェックだったので今度体験版やってみようかな。

これからもがんばってくださいね!

No title

どもー♪

個人的には、さくさく動けるゴッドイーターの方が好きですね!

押し付けのゲームが多い中、意見を取り入れてかなり改善してきた事に気合を感じます

ゴッドイーターやりたいけど、3個のゲーム掛け持ちしてるからなぁ><





No title

ただいま帰ったぞ~♪

風呂、飯、一発!?
と、お下品に登場しました☆


LilyさんもPSP2やっているのですね・・・・

う~ん、これは頑張って積みげーにしてしまったこっちも頑張るしかないかw

No title

ゴッドイーター…知ってますよ^^
モンハンのパクリ最近よくある感じのゲームだと
僕の周辺では結構話題になってますwww

でも、コレってどうなんでしょうね。

水をさすようで、申し訳ないですけど
僕的には、何だかスゴイ奥が浅いような感じがするんですよね…
(前半にキャッチーな展開があって、後半がgdgdみたいなww)
まぁ、根拠は無いんですけどね^^;wwwww

お久しぶりです

もうすぐ卒業シーズンですねぇ・・・
遅ればせながら、Lilyさんトライ御卒業おめでとうございます。
結局一度もご一緒出来ませんでした(涙)
私のオンラインチケットは無料分の1ヶ月だけで更新
しませんでしたけど…トライやってらっしゃる方の記事(特にココ!)
を見て十分やっちゃった気になれました。ありがとうございました(^^)/

最近はしばらく眠ってたデビルメイクライ3を起動しては
上司への不満をぶつけつつ、ダンテのクールさに改めてハァハァしてます。
今月Wiiのバイオハザードダークサイドクロニクルズを購入予定です。
レオォーン♪
来月は…PS3買って北斗無双!
「ケェーン!」

Lilyさんの離れていったトライは封印して、アクションに走りますぅ(テヘ)

また伺いま~す

>ジレルさん

> こんにちは^^
> ワタクシゴッドイーターやろうかと思ってます。
> オンラインで遊べそうだし・・・・kaiでもいけるかな?

夕方このコメ見て、予約しますた。
Kaiをやりたいので、努力してみます。
課金がないって言うのがいいですよね~。
しかも大量にダウンロードコンテンツがあるとか…。

>かぼすさん

> こんばんは~
 こんにちは~。

> 空の軌跡面白いですよね(・∀・)
> 自分もPC、PSP両方ともSCまでクリアしましたよ。
> PCの3rdは途中で止まったままですけどね;
 おお~。結構評判がいいので気になってたんですよね。
 3rdは評判悪そうですが…。
 ちなみに3本セットでamazon価格7500円だったので即決しました。
 かなり安いです。

> PSPo2はモンハンプレイヤーにはアクションが物足りないですからねぇ。
> カスタマイズの多さは売りではありますけど。
> ダウンロードで見た目装備とかも落とせるので拡張性もありますからね。
 トロとかもやしもんとか、いろんなコラボがあるのが気になります。
 ピザとかwww
 ゴッドイーターがいまいちだったら乗り換えようかしら。

> ゴッドイーターは全くのノーチェックだったので今度体験版やってみようかな。
 体験版はもっさりですが、製品版ではかなり改善してあるそうなので
 つかみ程度にやってみてください。
 個人的にはもっと武器のバリエーションが欲しいです。

> これからもがんばってくださいね!
 がんばります~。

>Swearさん

> どもー♪
 こんにちわ~♪

> 個人的には、さくさく動けるゴッドイーターの方が好きですね!
 カメラの視点写しがもう少しゆっくりだと操作しやすいんですけどね~。
 若干グリグリ動きすぎると、的をつけにくいから
 もう少し、人らしい動きに近づけてもらいたいところ。

> 押し付けのゲームが多い中、意見を取り入れてかなり改善してきた事に気合を感じます
> ゴッドイーターやりたいけど、3個のゲーム掛け持ちしてるからなぁ><
 改善点をどこまでやったかで意見が分かれそうですね。
 でも意欲は感じます。ということでゴッドイーターやってみま~す。

>SILVIAさん

> ただいま帰ったぞ~♪
 おかえり~ダーリン♪

> 風呂、飯、一発!?
> と、お下品に登場しました☆
 最近一発やってないな…(オイ)

> LilyさんもPSP2やっているのですね・・・
> う~ん、これは頑張って積みげーにしてしまったこっちも頑張るしかないかw
 というより体験版です。
 みんなの意見を取り入れて(主にジレルさんの鶴の一声ですが)
 ゴッドイーターをやってみようと思います!
 先生もいかがですか??

>St.Rheaさん

> ゴッドイーター…知ってますよ^^
> モンハンのパクリ最近よくある感じのゲームだと
> 僕の周辺では結構話題になってますwww
 巷では「モンハンの進化したやつ」といわれているそうで、
 (CMで狩りは進化した!って言ってるからですかね)
 そこは、進化じゃなくて、モンハンのパクリだと思います。

> でも、コレってどうなんでしょうね。
> 水をさすようで、申し訳ないですけど
> 僕的には、何だかスゴイ奥が浅いような感じがするんですよね…
> (前半にキャッチーな展開があって、後半がgdgdみたいなww)
> まぁ、根拠は無いんですけどね^^;wwwww
 多分厨二病フルマックスに違いないと思います。
 でもちょっと、新しい狩りに飢えているので(´д`)ハァハァ
 ためしにやってみようと思います~。
 キモは厨二病をどこまでガマンできるかですかね~。

 評価は後ほど。面白くなければボロクソ書くと思います。

Re: お久しぶりです(Nardyさん)

> もうすぐ卒業シーズンですねぇ・・・
> 遅ればせながら、Lilyさんトライ御卒業おめでとうございます。
> 結局一度もご一緒出来ませんでした(涙)
> 私のオンラインチケットは無料分の1ヶ月だけで更新
> しませんでしたけど…トライやってらっしゃる方の記事(特にココ!)
> を見て十分やっちゃった気になれました。ありがとうございました(^^)/
 ありがとうございます~。
 今は、新たな刺激を求めて放浪の旅に出ている次第であります。

> 最近はしばらく眠ってたデビルメイクライ3を起動しては
> 上司への不満をぶつけつつ、ダンテのクールさに改めてハァハァしてます。
 DMCは2までやりました。しかもイージーで…。
 4まで家にあるんですが、弟のプレイを見ていると私には無理ぽ。

> 今月Wiiのバイオハザードダークサイドクロニクルズを購入予定です。
> レオォーン♪
 バイオは1で挫折した身…プレイできるなんで超尊敬ですよ☆

> 来月は…PS3買って北斗無双!
> 「ケェーン!」
 ハート様とかでるんですよね~。
 私はトキがすきです…「そ…その動きはトキ!!」

> Lilyさんの離れていったトライは封印して、アクションに走りますぅ(テヘ)
 アクション、モンハンで大分上達したと思うので
 他のゲームでも通用するか私もチャレンジです!!

> また伺いま~す
 よろしくで~す!

No title

遅ればせながらコメします~

空の軌跡は気になってます。評価もかなり高いですからね。
購入するかはLilyさんのレビュー次第かな?w

僕も昨年の年末に2つの体験版をしたのですが
やっぱりモンハンを基準に考えてしまうのであのもっさり感がどうも。
Kaiが使えそうなら購入も考えると思います~

>Izabelさん

> 遅ればせながらコメします~
 こんにちは~。

> 空の軌跡は気になってます。評価もかなり高いですからね。
> 購入するかはLilyさんのレビュー次第かな?w
 空の軌跡はなかなかおもしろいですよ。
 ちゃんとエンディングまでのストーリーがいかれてないか
 その点で評価が決まると思います。
 早くクリアしなければ!

> 僕も昨年の年末に2つの体験版をしたのですが
> やっぱりモンハンを基準に考えてしまうのであのもっさり感がどうも。
> Kaiが使えそうなら購入も考えると思います~
 モンハンに慣れてしまうと、プレイもモンハンの基準で考えてしまいますからね。
 当たってるだろ!とか当たってないだろ!とかその辺が重要かと…。
 あと、味方のレーザーで剥ぎ取り中に吹き飛ばされるのにきれかけたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/141-c388a0b9

 ホーム 


