プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【その他】バレンタイン

みなさんこんにちは。4連休が終わりそうで現実逃避したいLilyです。

本日は日曜日のイレギュラー更新。
2月14日といえばバレンタインデー。
毎年高校時代の友達とお菓子を作るのが恒例となっています。

目的「自分で食べるため!!」

ということで、作品をご紹介。

0214クッキーたち

クッキーです。
イギリス土産のクッキーがおいしかったので、再現してみました。
材料はホットケーキミクス、バター、ヨーグルトの3つで出来る優れものです。

そんなクッキーの生地で作ってみました。

0214クックッキー
クックッキー

焼き時間大幅アップで作りました。
7センチくらいあります。でかい!

もひとつ。

0214クックムース横

ホワイトチョコとミルクチョコの2層ムース
上には・・・

0214クックムース上

先生つき!(ツがおかしくなったのはご愛嬌)
こちらも、板チョコ、生クリーム、ゼラチンだけで作れます。

味はあんまり甘くなくおいしかったです~。
とくにホワイトチョコのムースが絶品でしたww

コメント

No title

クックッキーwおいしそうです(^^)
ムースもステキですねー!Lilyさんの描く先生がすごく好きです!
他のクッキーもおいしそうに焼けてますね^^
よかったら分けてください(ぇ

No title

こんばんわ~^^

おぉ!これが、私に届くバレンタインクッキーですね♪
楽しみに待ってますよ♪

あ!その前に住所を言ってなかったですね・・・・
住所は
〒999-9999
ロックラック郡ポッケ村青クック9丁目9-9
行き倒れの癖に住み着いた家 性徒怪室宛
で、大丈夫ですよ♪

ps
もうそろそろ、卵を温める役を変わってください><;

>しゅんさん

> クックッキーwおいしそうです(^^)
> ムースもステキですねー!Lilyさんの描く先生がすごく好きです!
> 他のクッキーもおいしそうに焼けてますね^^
> よかったら分けてください(ぇ

クッキーもムースも家族に食べつくされてしまいました…。
食べようと思ったらもう3枚しかなかった(ToT)
クックッキーは、でかく作ったのでサクサクではなく
モソモソでしたw

>SILVIAさん

> こんばんわ~^^
 こんにちは~~ ~

> おぉ!これが、私に届くバレンタインクッキーですね♪
> 楽しみに待ってますよ♪
> あ!その前に住所を言ってなかったですね・・・・
> 住所は
> 〒999-9999
> ロックラック郡ポッケ村青クック9丁目9-9
> 行き倒れの癖に住み着いた家 性徒怪室宛
> で、大丈夫ですよ♪
 住所に盛大に吹きましたwww
 仕事場で見てたので危なかったww
 プレゼントはレウス急便にお願いしておきました。
 ただし、レウス急便は早いのはいいんですが
 途中でハンターに出くわすと届かない場合が…。
 少し奮発して、ラオ運輸にすればよかった・・・
 この場合SILVIAさんのおうちが壊れますw

> ps
> もうそろそろ、卵を温める役を変わってください><;
 おぉ!変わりますよ~。
 私部屋の電気敷き毛布でヌックヌクにしてやんよ♪

No title

こんにちは

バレンタインが過ぎて4日
おかげさまで、まだ義理というなのチョコレートたちが
職場の机の上に残っていますww

とはいえ、家に持って帰った分は
すでに妻と息子達のおなかの中にwwww

ほんと、いつも思うのですが
お料理教室いって、作ったものの写真をみると
凄く美味しそうだから、腕もあるのでしょうし
仕事も、いそがし~と言いながらも
責任感を持ってやってるし
その上、床上手ときてる・・・・・

いつでも嫁にいけそうなものなのに・・・
もったいない

こんないい女放っておいて
世の中の男の子は、何やってるんやろうなあ~

とはいえ、嫁入りだけが全てじゃないんだろうけどww


でも、その美味しそうなLilyさんをクッキーを
食べられる男子は、幸せだろうなww

これからも、料理も仕事も恋愛もモンハンも
適度に頑張ってね

>yosshyさん

> こんにちは
 こんにちは~!

> バレンタインが過ぎて4日
> おかげさまで、まだ義理というなのチョコレートたちが
> 職場の机の上に残っていますww
 もらえるのはちょっとうらやましいですね。
 私もほしい…。

> とはいえ、家に持って帰った分は
> すでに妻と息子達のおなかの中にwwww
 あははww結構な量もらってるんですね~。うらやましいw

> ほんと、いつも思うのですが
> お料理教室いって、作ったものの写真をみると
> 凄く美味しそうだから、腕もあるのでしょうし
> 仕事も、いそがし~と言いながらも
> 責任感を持ってやってるし
> その上、床上手ときてる・・・・・
 腕はないですよwカレー作ると男の料理とか言われたり、
 キャベツの千切りすると
 これは千切りじゃなくて百切りだとか言われたり…。
 まぁ教室通って若干上達はしましたね。
 と…床?!上手なのかなぁ…わかりませぬ><

> いつでも嫁にいけそうなものなのに・・・
> もったいない
> こんないい女放っておいて
> 世の中の男の子は、何やってるんやろうなあ~
> とはいえ、嫁入りだけが全てじゃないんだろうけどww
 嫁はですね~今の相方さんが大学院博士課程まで進んでしまったので
 まだ学生さんなんですよ。(今年卒業ですが)
 おそらく、今年か来年には結婚するんではないでしょうかね。
 (破局しなければ・・・)

> でも、その美味しそうなLilyさんをクッキーを
> 食べられる男子は、幸せだろうなww
> これからも、料理も仕事も恋愛もモンハンも
> 適度に頑張ってね
 適度にがんばりますよ~。
 応援ありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/147-7a96cb4b

 ホーム 


