プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH全般】ハンターさんに100の質問(1)

みなさんおはようございます。
XBOX360を買おうか本気で悩みだしたLilyです。
フロンティアか…フロンティア、フロンティア…。
PCを買うべきか…箱○を買うべきか…。う~~ん、う~~~~~ん(-"-)
お金も工面しないとう~~~ん。
最高の解決策はPS3で出すことだよ!カプコンさん!!

ということで、
ハンターさんに100の質問なるものを見つけたので4回に分けてお送りします。

リンク
ハンターさんに100の質問
  http://www.geocities.jp/guren43/100shitumon.htm

001:まずあなたのHN(お名前)を教えて下さい。
  Lilyです。

002:モンハンでのキャラの名前は何ですか?
  同じくLilyです。

003:今までやったモンハンシリーズを全て教えてください。(無印、P2G、F、3(トライ)等)
  G、P2G、3

004:モンハンシリーズ、一番好きなのはどれですか?
  P2Gです。

005:その理由は?
  ボリュームが多くてたくさんやりこめるからです。

006:1シリーズで大体何人のキャラを作りますか?
  一人にしか愛情を与えられませぬ。
  浮気はしない!!

007:お気に入りの頭防具は?
008:お気に入りの胴防具は?
009:お気に入りの腕防具は?
010:お気に入りの腰防具は?
011:お気に入りの脚防具は?
  まとめよう。カイザーXがお気に入り。
  パンツも白だしこれぞおパンツ姫!!
  スキルも最高。

012:総プレイ時間はどのくらいですか?
  全シリーズで1200時間くらい。
  そう考えるとすげーーーー!!(もっとすごい人はたくさんいる)

013:最高ハンターランクはいくつですか?
  数字で言えばトライの72です。

014:お勧めのスキルは何ですか?(防具で付くもの)
  オススメはやっぱり切れ味+1じゃないですかね。
  あるのとないのじゃ全然違う。

015:手に入れるのに苦労した素材は何ですか?
  古龍の大宝玉。鬼だよ鬼。

016:物欲センサー、あると思いますか?
  ないとは言わせない!!

017:好きな村、街はどこですか?(ミナガルデ・ココット村等)
  ポッケ村だよ。農場の設備がよい。

018:好きな大型モンスターは何ですか?
  イャンクック先生に決まっとるよ。

019:得意なモンスターは何ですか?
  得意なのはフルフルだよ。
  あの形状からして扱いには慣れていると自負しておる。

020:苦手モンスターは何ですか?
  ティガレックス。トラウマが植えつけられた。
  あとはラージャン。トラウm(ry

021:その得意モンスターには何の武器で挑みますか?得意な理由も。
  ガンランスだよ。白いカミナリを吹き出したら、
  龍撃砲をお見舞いしちゃうんだぜ。
  得意な理由はあの形だよ。だってちn…おや?誰か来たようだ。

022:その苦手モンスターには何の武器で挑みますか?苦手な理由も。
  片手剣です。とっさの判断がしやすいから。

023:防具はズバリ、見た目重視?スキル重視?
  スキル重視です。オサレしたって勝てなきゃ意味ないのよ。

024:好きな狩り場を教えてください。
  好きな狩場は森丘さん。通いなれた場所。

025:苦手な狩り場はどこですか?
  砂漠だよ。広すぎる。あと、ガレオス氏ね。

結構疲れますな。後75個…大量だ…。

PS ゴッドイーター難易度5から鬼になったと思ったら、
  難易度6から地獄になった。阿鼻叫喚。

コメント

No title

ども~♪

GEお世話になってます^^

もし『箱』を買う場合、基盤に注意しないといかんみたいですよ!
なんでもJasper基盤の物を買うべきとか・・・

フルフル♪♪
どうりでアドパした時、イキイキしてたわけだw
お見事な手捌きでw
もうフルフルになりたいっ!(え?w)

それではまたノシノシ

No title

フロンティアですか・・・やってみたいけど課金が><
っていうかPCのスペックが>< 箱○が無いというか><

む~・・・悩みどころです。。。

自分はいざというときは箱○を買うつもりですが・・・
PS3の可能性は限りなく低いらしいですし;;
マイクロソフトとの特別契約とかなんとかだとか^p^

どうしてこうなった・・・うう

No title

なるほど・・・・
なるほど・・・・・・・

Lilyさんのことが少しわかってきたぞと♪

後75個頑張ってくださいね♪

扱いに慣れているなら今度、私のフルフルも
あ!あれ?文字が書けなくなったぞw


No title

フロンティア始めるとしたら自分はPCですねぇ。
一応動くスペックではあるので。

ただ、周りで新規にフロンティアへ行かれる方はみんな360ぽいんですよねぇ。
みんなと違うサーバーでフロンティアを始めるというのも寂しいですからねぇ;
まぁまだ自分は3が楽しいのでまだ先の話ではありますけどね。

Lilyさんもガンス使いだったんですねぇ。
自分もMHP2Gではガンス使いで、ガンス以外でモンスターハンターをクリアできないんですよね;
3でリストラされた時は悩んだものです。

それでは、続き頑張ってくださいね~。

No title

フロンティア面白そうだけど、お金がないので^^;
時間はたっぷりとあるのに...orz

難易度6やばい・・・
最初のヴァジュラとプリティにかなり苦労したのでまだまだ地獄日和です。
釜じいは難易度5の割りには楽しかったですけどw

初めまして!
1鯖在住のMHFやってるBOBと申しまする(゜∇゜)

フロンティアは、PCスペック足りてるならPCのがいいかと思います。
箱が今はどんな感じなのかよく分かりませんが、壊れやすいとか聞きますし・・・。
欲しいゲームあるなら別ですかもですが。

暇があるなら、MHF公認ネカフェに行ってPCでやってみるのもいいかもですね。

No title

こんにちは

そっちは雪が降ったりしているようですが、大丈夫ですか?
名古屋は、寒いですが暖かいですwwww

こういうバトンものって、自己紹介にはいいですが
とにかく長いのが面倒ww
とはいえ、どんな質問がこの先あるか判らないけど
Lilyさんの一片が覗けるというのは、なんだかワクワクしますww
覗くというのがいいwwwスカートの中覗きて~~~w

フルフルは弓でも倒せるので、ほんと楽だよねw
2Gでは、フルフル防具の赤使うほど、倒しまくってますww

ラージャン・ティガなど、ツッコミ系は
ほんと攻撃パターンが読みづらく、みんな苦手ですよね
特に怒った時の、攻撃力のアップ幅はインチキに近いですよねw
昨日、弓でティガにいき、3落ちでしたwww

では、また会いにきます

追伸
フルフルの扱いが慣れてるってありますが
あれって「ほ○けい」っぽいよww
ってことは、チェリーボーイ好き?www

フロンティアですか・・・いってみたいきもするけど
相当な派閥ができているようで
なんだか敷居が高いような気がします

>Swaerさん

> ども~♪
 こんにちは~!

> GEお世話になってます^^
 こちらこそお世話になっています^^

> もし『箱』を買う場合、基盤に注意しないといかんみたいですよ!
> なんでもJasper基盤の物を買うべきとか・・・
 箱さん、レッドリングがね…壊れやすいのは嫌なんですよね。

> フルフル♪♪
> どうりでアドパした時、イキイキしてたわけだw
> お見事な手捌きでw
> もうフルフルになりたいっ!(え?w)
 そうそう、あの体をツンツンてすると
 白い光線をびゅ~っと…おや?だれか来たようだ。

> それではまたノシノシ
 またGEよろしくお願いしますね~。

>しゅんさん

> フロンティアですか・・・やってみたいけど課金が><
> っていうかPCのスペックが>< 箱○が無いというか><
 課金が高いのはネックですよね…。
 で、箱○でほかにやるゲームがないといいのも…。

> む~・・・悩みどころです。。。
> 自分はいざというときは箱○を買うつもりですが・・・
> PS3の可能性は限りなく低いらしいですし;;
> マイクロソフトとの特別契約とかなんとかだとか^p^
 単純にフロンティアがWin用に出来ているから
 MSの方が移植しやすいからってのが大きいんだよは思うんですけど
 それにしても、もうPS3で出ることはないんでしょうか??

> どうしてこうなった・・・うう
 かなしい~~~~><

>SILVIAさん

> なるほど・・・・
> なるほど・・・・・・・
> Lilyさんのことが少しわかってきたぞと♪
 なにか観察されているようで、恥ずかしいぞ//
 これが俗に言う視○プレイか(違)

> 後75個頑張ってくださいね♪
 は~い!といっても今のところ70個くらいまで出来てはいます。

> 扱いに慣れているなら今度、私のフルフルも
> あ!あれ?文字が書けなくなったぞw
 しるびーさんのフルフルは亜種ですかwww?

>かぼす1010さん

> フロンティア始めるとしたら自分はPCですねぇ。
> 一応動くスペックではあるので。
 私のPC会社入社して初めてのボーナスで買い換えたうやつで
 結構古いんですよね・・・。
 そのうち買い換えるのでそのときになったら考えようかな…っと。

> ただ、周りで新規にフロンティアへ行かれる方はみんな360ぽいんですよねぇ。
> みんなと違うサーバーでフロンティアを始めるというのも寂しいですからねぇ;
> まぁまだ自分は3が楽しいのでまだ先の話ではありますけどね。
 360ってどうも手が伸びないんですよね…。
 微妙な抵抗が…。

> Lilyさんもガンス使いだったんですねぇ。
> 自分もMHP2Gではガンス使いで、ガンス以外でモンスターハンターをクリアできないんですよね;
> 3でリストラされた時は悩んだものです。
 ガンスは途中からこの武器おもしれ~~~~!!
 になりまして、以降ナルガに挑んでみたりといろいろ試しましたね。
 竜撃砲が当たると気分爽快です。砲モロコシがお気に入りw

> それでは、続き頑張ってくださいね~。
 は~い!またよろしくです!

>Izabelさん

> フロンティア面白そうだけど、お金がないので^^;
> 時間はたっぷりとあるのに...orz
 お金…。
 わかりますよ!!学生の頃は時間はたっぷりあるのにお金がない。
 社会人になると、お金はそこそこあるのに時間がないに逆転します。
 私も大学時代、授業が忙しくてあんまりバイトもできなかったなぁ…。

> 難易度6やばい・・・
> 最初のヴァジュラとプリティにかなり苦労したのでまだまだ地獄日和です。
> 釜じいは難易度5の割りには楽しかったですけどw
 難易度6…ヴァジュラ+シユウ2種が何度死んだことか…。
 あれは運次第が強すぎる。
 成功するためにはやつらが合流しないというのが大前提なんですよね。

>BOBさん

> 初めまして!
> 1鯖在住のMHFやってるBOBと申しまする(゜∇゜)
 はじめましてBOBさん!

> フロンティアは、PCスペック足りてるならPCのがいいかと思います。
> 箱が今はどんな感じなのかよく分かりませんが、壊れやすいとか聞きますし・・・。
> 欲しいゲームあるなら別ですかもですが。
 今悩んでることは上記の点だけなんですよね。
 PCのスペックが低い、でも箱○は壊れやすい&特にやりたいゲームなし。
 やっぱりPC買い替えなのかなぁ…。お金が…う~~~~ん。

> 暇があるなら、MHF公認ネカフェに行ってPCでやってみるのもいいかもですね。
 ネカフェ数回しか行ったことないですが、機会があったら行ってみます!
 情報ありがとうございました!

>yosshyさん

> こんにちは
 こんにちは!

> そっちは雪が降ったりしているようですが、大丈夫ですか?
> 名古屋は、寒いですが暖かいですwwww
 さむ…あったか…え??どっちwww??
 雪のおかげで電車が遅れましたよTT

> こういうバトンものって、自己紹介にはいいですが
> とにかく長いのが面倒ww
> とはいえ、どんな質問がこの先あるか判らないけど
> Lilyさんの一片が覗けるというのは、なんだかワクワクしますww
> 覗くというのがいいwwwスカートの中覗きて~~~w
 なにせ100個ですからね!
 結構前からちまちま書いてるんですよ。
 一気にはさすがに無理w
 スカートの中はお巡りさん来ちゃいますから、
 ハンマーふくろだたきの袋の中をのぞいても…

> フルフルは弓でも倒せるので、ほんと楽だよねw
> 2Gでは、フルフル防具の赤使うほど、倒しまくってますww
 フルフルは楽ですね~即死コンボさえ決まらなければw
 ハンターなりたての頃はめちゃくちゃ苦戦しましたけどね
 やっぱりモンハンは経験ですね。

> ラージャン・ティガなど、ツッコミ系は
> ほんと攻撃パターンが読みづらく、みんな苦手ですよね
> 特に怒った時の、攻撃力のアップ幅はインチキに近いですよねw
> 昨日、弓でティガにいき、3落ちでしたwww
 弓ティガ・・・ガクブル・・・@@
 ティガは片手剣で行ってましたね…。
 地獄から来た兄弟とか涙目になりながら必死に戦った記憶が…。
 闘技場のは・・・鬼です。

> では、また会いにきます
 は~い!よろしくお願いいたします~ノシ

> 追伸
> フルフルの扱いが慣れてるってありますが
> あれって「ほ○けい」っぽいよww
> ってことは、チェリーボーイ好き?www
 ど~て~さんですか??緊張しすぎて萎え…おや?誰か来たようだ。
 火星人ならほ~け~さんでもいいです。気にしません。
 でもキレイにしてね☆
 新星人は一つ上の男に…やばいらしいですから。

> フロンティアですか・・・いってみたいきもするけど
> 相当な派閥ができているようで
> なんだか敷居が高いような気がします
 派閥…そういうのは苦手だなぁ…。ううむ…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/148-6dada718

 ホーム 


