プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【ゲーム】FF13はじめました。+告知

みなさんこんにちは。最近ダラダラしているLilyです。
先週の土曜日にSwaerさんと、ジレルさんと朝5時半まで
廃人ゴッドイーターやってました。
***の飛び交う卑猥トーク全開でしたね♪

相変わらずのイライラ仕様に悪戦苦闘しながらちまちま進めている次第であります。
3人集まっても難易度8「ケルベロス」がクリアできない。何度やっても無理。
1回目のLily VS 黒ヒゲ虎、Swaerさん、ジレルさん VS シユウ*2が一番よかった。
(全滅しましたけど…)
初期配置で全て決まるこの運っぷりはどうかと思います。
あと、回復中にかなりの確率でホーミング攻撃も腹立たしいところです。

ということで、ゴッドイーターの気分転換にFF13をはじめてみました。

0301タイトル画面

このソフト結構前に友達が
「これ以上やっても時間の無駄」といっていたので、
「じゃ、くれ」といってもらったのですが積みゲーになっていたものです。

ひとまず第1章を終わらせた感想を…。

0301ムービー

相変わらずムービーは美しいです。
もはやマップとムービーの区別がつかないですね、
ここはやっぱりすごい技術です。(リアルな顔はあんまり受け付けないんですけど)

ストーリーの取っ掛かりですが…
しょっぱなからプレイヤーを置いてけぼりにした感じでして
物語の基本要素、起承転結の「承」からいきなりはじめられた感じ??
なので、なんでこうなってるのか、この人たちは何をしようとしているのか
明確な目的もわからないままムービーを見せられます。
(ストーリーを進めるとわかるのかなぁ・・・)
そしてマップが本当に一本道でした。ありがとうございました。

0301ライトニング

主人公の在庫ニング…ライトニングさん。
静止画はきれいな人なのに動くと残念な変顔がちらほらと…。
ムービーでキレイな顔のシーンをキャプチャするのに大変だった。
(というかこの顔も若干変。目の焦点があってない…)
某FF7のクラウドさんに明確な目的を持たせたようなキャラ?
ツンツンしている、他人に興味なし。そのうちデレるのかそのへんに期待。

0301サッズ

サッズさん。エディー○ーフィーを彷彿とさせるキャラ。
なんでライトニングさんと一緒に行動しているのか謎。成り行き??
チョコボくれ、まじで。

0301FF13戦闘

戦闘シーン。
まだうわさの連打ゲー。○ボタン連打していれば勝てる。
HPが少なくなったらポーションを使うだけ。
そのうち進化するとかしないとか・・・。
攻撃が飛んでくるとよけたくなるのはモンハンの影響だと思うよ。
「何当たってんの??回避してよ」と思う。
それよりあんなでっかい機械をはじかれモーション全開で攻撃しているのに
倒せるのが不思議。リアリティがないというか…。
折角リアルを売りにしているのに、部位破壊の技術くらい見せて欲しかったですね。
やつけるとき全然やつけた感がないっす。

他のキャラ。
 スノウさん。若干厨二、そしてリア充。彼と仲間のセリフが痛々しい。
       ええい!ビーチクのシーンはまだか!!

 ヴァニラさん。嫌いです(キッパリ)
        あんな露骨に男性に媚を売る人は現実世界でも嫌われるタイプ。
        (男の人にはどう思うかは知りませんが…)
        そしてあの矢口顔が、イラッ#

 男の子。名前忘れた。へタレのオーラがプンプン匂ってきますぞ。

とりあえずキャラの顔がキモイ。
ところどころこんな動きさせられるんだぜと言わんばかりの
表情の変化がさらに変顔を助長している。

PS3とセット販売、実質0円。
オプーナさんと同じ扱いされるなんてね。
(ちなみにオプーナは画面酔いさえガマンできれば結構面白かったですよ)

ということで、ゆっくりのんびり気が向いたときに進めていこうと思います。
レビューはラストまで行ったらもう一度やります。

おまけ
0301チョコボ

だからくれといってるだろうが。
カワイイ(*~▽~*)
ここだけはFF13最高!!とおもう。

緊急告知
 0301再臨おパンツ姫
 近々あの変態ハンターがロックラックに帰ってくるそうですよ。

 ここで問題。
  背後にいるラギアたん。何故ビックリしているのでしょうか?

   1.Lilyがロックラックに帰ってくるから恐怖におののいている。
   2.実はキャラがLilyじゃなかった。
   3.ノーブラだったから。

  答えは後日!!(私が忘れてなければ)

コメント

こんにちは

Lilyさん初めまして
いつも楽しく見させていただいております
FF13は自分も積んだままですねw

おお、ロックラックに戻られるのですか?
自分も今ひたすら金冠付けでがんばっているところです

機会があればぜひご一緒させていただきたいです(^^)

失礼しました

ども~♪

『廃人プレーINエロ合宿』お疲れ様でしたw
クリア出来ないイライラはありますが、
楽しくて時間はあっ!という間でした^^

FF13は予約して買ったものの、第7章でストップ><
かな~りの亀プレイ状態ですが、(欲張りすぎでw)
いずれストーリーくらいはクリアしたいと思ってますw
内容については・・・まぁ~いろいろありますがねぇw

triに復帰するという事で、あの方も喜ぶ事でしょう^^
良かったらお供しますので、つぶやいてくださいね~♪

それではまたノシノシ



FF始めたんですね~
自分はやってないから分からないけど最初は連打ですねw


変態さんがMH3に帰ってくるんですか!?
そういえば新しいイベクエが出たんですね・・・
自分も実はやっているので出会ったらよろしくです^^
名前は「Syunta」でHRは45(orz)です;;
もし会ったら犯さないでくださいねX_X

クイズの答え

Lilyさん、こんばんわw。
久々に覗いてみたら背景がLilyさんのおパンツ色になって
スキンが変わってました~。

問題の答え…もろちん2番ですよぉ!
なんと言ってもイラストがヒントですよねっ!
このケツ…後ろ姿は女の子のソレでは
ないですし、競泳用のブーメランパンツ履いた
西條秀樹…いやいや北島
私が見逃さなかったのは、後ろ姿の股間に描かれた、
いなり…う、上手すぎるぅ!
モデルは…????
桂正和先生の描く女の子みたく、ふっくらしたお尻
じゃなく、筋肉質の【お尻のえくぼ】もヒントですねっ!!
ウェスト、ヒップの割合が男性のモノですし。

おパンツ姫改め、ブーメラン王子として男性キャラで
Try 3(Tri)なのでは??


ちょwwおまw帰れや!!
・・・
・・・・
あ!なにもないよ♪

やぁリリーさんこんばんわ~^^
ロックラックに帰ってくるんだね^^
待ってたよ♪
う、浮気なんかしてないからねw


クイズの答えは・・・
4番!!
ビガーパンツを履いていたから!

これに間違いないさw
火星フルフル希少種がいうから間違いなしw


だって「パルスのファルシのルシがコクーンでパージ」ですよ?
スク○ニさんの迷走っぷり、○ナニーっぷりにはいくらff信者でももはや付いていけませんな。
それにしても感想が批判しかなくてワロタw

Re: こんにちは(maroonさん)

> Lilyさん初めまして
> いつも楽しく見させていただいております
 maroonさんはじめまして。見ていただき感激であります!

> FF13は自分も積んだままですねw
 折角もらったのでゆっくり気が向いたときに進めて行こうかなと思います。

> おお、ロックラックに戻られるのですか?
> 自分も今ひたすら金冠付けでがんばっているところです
> 機会があればぜひご一緒させていただきたいです(^^)
> 失礼しました
 金冠全然集まってないので、金冠集めはしたいですね~。
 見かけたらよろしくお願いしますね~(* ̄▽ ̄)ノ~~

鍵コメさま

どうもはじめまして~♪
ゴッドイーターはですね。
 最初:なかなか面白い。
 中盤:む…むずい!!。
 終盤:もう無理イラッ#
というのが正直な感想です。あの理不尽さに耐えられるなら買いですよw

トライは多分その辺をうろうろしているので見かけたら
突入すると大丈夫ですよ~。
もともとMHGでは野良でやってましたからね!

>Swaerさん

> ども~♪
 こにちわ~♪

> 『廃人プレーINエロ合宿』お疲れ様でしたw
> クリア出来ないイライラはありますが、
> 楽しくて時間はあっ!という間でした^^
 お疲れさまです~。
 いつの間にか5時過ぎてるwwwって気がついて、
 通りでまぶたが重いわけだwと…。
 またよろしくお願いしますね~!
 今度こそケルベロスをクリアだ~~~!!!

> FF13は予約して買ったものの、第7章でストップ><
> かな~りの亀プレイ状態ですが、(欲張りすぎでw)
> いずれストーリーくらいはクリアしたいと思ってますw
> 内容については・・・まぁ~いろいろありますがねぇw
 予約して買った人には失礼な今の販売状況ですよね~。
 私もちまちま亀プレイ予定なので、クリアは当分先だと思います。
 (途中でエンジンかかったら別ですがww)

> triに復帰するという事で、あの方も喜ぶ事でしょう^^
> 良かったらお供しますので、つぶやいてくださいね~♪
 復活は週末ですよ~。
 お口クエはやりたいですしね。
 しかしGEのリハビリも必要だ!

> それではまたノシノシ
 PS3も復活したみたいですしまたアドパ誘ってくださいね~♪

>しゅんさん

> FF始めたんですね~
> 自分はやってないから分からないけど最初は連打ですねw
 最初は連打です。
 FFのATBってコマンド選択中に敵が動かないのが利点だったのに
 今回どんどん動いていってしまって…
 なのでお任せ攻撃で○連打が一番楽な状態です。
 それってどうなんでうかね^^;

> 変態さんがMH3に帰ってくるんですか!?
> そういえば新しいイベクエが出たんですね・・・
> 自分も実はやっているので出会ったらよろしくです^^
> 名前は「Syunta」でHRは45(orz)です;;
> もし会ったら犯さないでくださいねX_X
 おお!では検索かけてみますかね~。
 ただし、ゴッドイーターの操作法で究極に弱体化しているので
 死にまくりますよ?私。

Re: クイズの答え(Nardyさん)

> Lilyさん、こんばんわw。
> 久々に覗いてみたら背景がLilyさんのおパンツ色になって
> スキンが変わってました~。
 がんばって改造しました。
 スキンの編集は非常に面倒ですね。

> 問題の答え…もろちん2番ですよぉ!
> なんと言ってもイラストがヒントですよねっ!
> このケツ…後ろ姿は女の子のソレでは
> ないですし、競泳用のブーメランパンツ履いた
> 西條秀樹…いやいや北島
> 私が見逃さなかったのは、後ろ姿の股間に描かれた、
> おいなり…う、上手すぎるぅ!
> モデルは…????
> 桂正和先生の描く女の子みたく、ふっくらしたお尻
> じゃなく、筋肉質の【お尻のえくぼ】もヒントですねっ!!
> ウェスト、ヒップの割合が男性のモノですし。
> おパンツ姫改め、ブーメラン王子として男性キャラで
> Try 3(Tri)なのでは??
 ぐふぁ!!(゜д゜川)
 これは女の子を描いたんですよ・・・。
 私に画力がないだけですww
 (描いた後にもっとむっちりさせればよかったと後悔しておりましたorz)
 一応男性キャラって案もあったのですが、
 今のキャラが気に入っているのでそのまま使う予定です。

>SILVIAさん

> ちょwwおまw帰れや!!
> ・・・
> ・・・・
> あ!なにもないよ♪

 ????なんぞ????

> やぁリリーさんこんばんわ~^^
> ロックラックに帰ってくるんだね^^
> 待ってたよ♪
> う、浮気なんかしてないからねw
 しるびーさんが寂しがってるとSwaerさんから聞きましてww
 ちょうど仕事も一段落してゆっくり出来るようになりましたし・・・。
 そろそろ復活どきかな~~っと。ね。

> クイズの答えは・・・
> 4番!!
> ビガーパンツを履いていたから!
 なんだそのパンツは!!
 ググググる。
 !!!!(//▽//)ポ
 会社で見るものではなかった!!!
 いや、だったらおまたの部分が空いているパンツのがいいやい!
 エロいし!レースになって透けているやつもあるんだぞ!
 しかし買う勇気はこれっぽっちもない。

> これに間違いないさw
> 火星フルフル希少種がいうから間違いなしw
 しるびーさんがはいているで間違いないということですねw?
 わかります。わかりますww

>Izabelさん

> だって「パルスのファルシのルシがコクーンでパージ」ですよ?
 そうそう、ファルシって人かと思ったらなんかダンジョンにつれていかれるし
 なにがなにやら意味わからんとです。
 とりあえずコクーンはドーム型の街だということはわかったですよ!

> スク○ニさんの迷走っぷり、○ナニーっぷりにはいくらff信者でももはや付いていけませんな。
 ノムティスさんのオナ○ーだけでは飽き足らず、
 脚本の人々も厨二病末期なのか意味不明ですよね。
 「サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムス」を思い出しましたw
 坂口さんが戻ってきても…ダメなのかな…。ダメだろうな。

> それにしても感想が批判しかなくてワロタw
 ち…ちゃんとほめてますよ!
 チョコボとか、チョコボとか、チョコボを!

こんにちは^^

LilyさんもFF13プレイしましたか^^;

え~…www
ごめんなさいm_ _m
以前に僕のブログで、このゲーム褒めてたんですが…
あの直後に僕も積みゲーにしましたwww

スノウは厨二ですね。コレはガチwwwww
ヴァニラはストーリーが進んでいくと
キャラが変わっていきますよ(歩き方は相変わらずですけどww)

あとは、なんたって、戦闘の難易度が高すぎる!!
ストーリーはプレイヤー置いてけぼりだしww
クラスタリウム(だったっけ?)のシステムも意味不明w
レベルって概念じゃ何か不都合でも?って感じですww


ロックラックに帰ってくるんですか!?
クイズの答えは…あれ?4番はシルビアさんがwww
じゃ、5番
実はOフロントで前が丸見えだったから!ww

…コホン、失礼しました
街で見かけたら、是非ご一緒させてください!

た…大変失礼しました!

こんばんわLilyさん
モンスターがこれだけ上手いので、画力が残念なんて
…そんなつもりじゃ…思ってませんよっm(__)m

ただ、股間の下に見えるモッコリがてっきり…
おいなり
おや?誰か(ry…なので無い方が(^^;)
あと、おパンツのラインはふくよかなヒップに対して、
目線が正面もしくは、それより上方からだと、カーブ
を逆にすればいいかもしれませんね。
ご自分を鏡に映して練習すると・・・(鼻血ブー

Lilyさん帰ってくるならオンライン復活させよかなぁ…
御一緒できるとうれしいです。

Re: こんにちは^^(St.Rheaさん)

> LilyさんもFF13プレイしましたか^^;
 ええ、はじめましたよwww

> え~…www
> ごめんなさいm_ _m
> 以前に僕のブログで、このゲーム褒めてたんですが…
> あの直後に僕も積みゲーにしましたwww
 やっぱりみんな積みゲーにしているんですね。
 私もいつ積むかハラハラものですww

> スノウは厨二ですね。コレはガチwwwww
> ヴァニラはストーリーが進んでいくと
> キャラが変わっていきますよ(歩き方は相変わらずですけどww)
 こういう最初嫌なキャラがなんか過去との対峙とかで解決して
 いい人になりました~と言われても「ふ~ん」ってなってしまう
 ひねくれLilyなので多分好きになることはないですよ。
 どうも後からこじつけられた性格みたいで…。

> あとは、なんたって、戦闘の難易度が高すぎる!!
> ストーリーはプレイヤー置いてけぼりだしww
> クラスタリウム(だったっけ?)のシステムも意味不明w
> レベルって概念じゃ何か不都合でも?って感じですww
 戦闘難しいんですか…困ったなぁ。
 まだクリスタリウムまでいっていないのでどんなのかもわからない状況。
 イメージ的には10のスフィア板で考えているんですけど^^;
 レベルシステムは欲しいですね。レベルため好きだから・・・。

> ロックラックに帰ってくるんですか!?
> クイズの答えは…あれ?4番はシルビアさんがwww
> じゃ、5番
> 実はOフロントで前が丸見えだったから!ww
 あの下着エロいですよね。
 買う勇気は微塵もございません。買う気もですがww

> …コホン、失礼しました
> 街で見かけたら、是非ご一緒させてください!
 よろしくお願いしますね~。

Re: た…大変失礼しました!(Nardyさん)

> こんばんわLilyさん
> モンスターがこれだけ上手いので、画力が残念なんて
> …そんなつもりじゃ…思ってませんよっm(__)m
 おお!!あんまり気にしてませんよ。
 むしろがんばろうという励みになります。
 大体苦手な女体を勉強してこなかった私が悪いんです。

> ただ、股間の下に見えるモッコリがてっきり…
> おいなり
> おや?誰か(ry…なので無い方が(^^;)
 あれはいわゆる「どて」のつもりで描いたんですけど、もっこりに…。
 平面なのに、部分的に立体に下のが裏目に出ましたね~。

> あと、おパンツのラインはふくよかなヒップに対して、
> 目線が正面もしくは、それより上方からだと、カーブ
> を逆にすればいいかもしれませんね。
> ご自分を鏡に映して練習すると・・・(鼻血ブー
 実は最初カーブ逆だったんですよ。
 そしたらおばちゃんパンツみたいになって…。
 
 よおし!!女体完全攻略だ!がんばろ!!
 アドバイスありがとで~す!!

> Lilyさん帰ってくるならオンライン復活させよかなぁ…
> 御一緒できるとうれしいです。
 やっぱりモンハンやりたい気持ちが全開になったんで
 復活です!!
 復活したらよろしくです~。

はじめまして~♪

Lily様、はじめましてです~
復活おめでとうです!
いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
自分もいつかLilyさんのように面白い記事が
かけるようにと勉強させてもらってますww

クイズの答えは2ですな。まず腕と背中の筋肉のつき方が男かと、でも一番は股間の(ry

すみませんでした~
自分も3はやっていますよHR63で止まってますけどw

ではまた、頑張ってくださいね~
長々コメントすみませぬ。

Re: はじめまして~♪(蒼さん)

> Lily様、はじめましてです~
> 復活おめでとうです!
> いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
> 自分もいつかLilyさんのように面白い記事が
> かけるようにと勉強させてもらってますww

 蒼さんはじめまして~。
 訪問ありがとうございます~!

 べ…勉強だなんて…無駄にエロ知識がついていきますよ?

> クイズの答えは2ですな。まず腕と背中の筋肉のつき方が男かと、でも一番は股間の(ry

 や…やっぱり男に見えるのか~~~~><
 精進します。まじめに絵の研究をします。
 実は私は女の子を描くのが死ぬほど苦手です。

> すみませんでした~
> 自分も3はやっていますよHR63で止まってますけどw
 なかなか進みませんよねランク。
 私も72くらいしかなかったとおもいます。
 200とか300とかいっている人は一体どれだけやっているのか@@

> ではまた、頑張ってくださいね~
> 長々コメントすみませぬ。
 いえいえ、またよろしくお願いいたします~m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/153-0fb381ab

 ホーム 


