プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MHP3】モンスターハンターP3rd発売キター!!!

さっき途中まで書いた記事が消えた。泣いた。
そしてだいぶモンスターが抜けていたので追記しました。

改めましてみなさんこんばんわ!本日はフライング0時更新です!!

さて、みなさんご察しのとおり

モンスターハンターポータブル3rd
2010年末発売決定!!!!


 タイトルロゴ
 0317MHP3タイトルロゴ
 うおおおお!!!

 コンセプトアート
 0317MHP3コンセプトアート
 和風だ!!

 公式プレサイトオープン
 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/index.html

 プロモーションムービー公開
 

Lilyおもわず会社でガッツポーズとってしまったよ。
また昼休み後輩どもを引き連れて狩りにいけるな。
年末が待ち遠しくて胸が熱くなるな。

★モンハン日記 ぽかぽかアイルー村は8月発売予定
 こちらも期待。特典でP3rdの体験版がついてきたりして^^
 アイルー村のムービー
 

 こういう生活シミュレーションゲームは大好きなので楽しそう。
 ティガが怖くないww

以下ネタばれがあるのでご注意を。

15日夜中にネットに不思議な画像がUPされていた。
もももも、モンハンP3発売だと?!!!
 ↓
半信半疑ながらもツイッタにリンクを貼る。
 ↓
アイルー村の発表会だし本当か?という話題、出回る。
 ↓
Lilyの胸がちょっと熱くなる。
 ↓
夕方、フライング発表!!
 ↓
Lily歓喜!!!
 ↓
17時正式発表!プレサイトオープン。
 ↓
Lily完全に仕事どころではなくなる。

さてさて、私のことは置いておいて
現在わかっている情報をまとめました。(公式や、他のサイトさんから抜粋)
★武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、
 笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウガン、ヘビイボウガン

 弓、ガンス復活!!浪漫砲がまた撃てるとは・・・。
 笛使いの会社の後輩君歓喜。
 ガンランスにはあたらしいモーションが追加されていました。(振り下ろし?)

★インフラストラクチャー対応
 PSPをネットワークにつないでデータのやり取りが出来るということです。
 またダウンロードクエがあるみたいですねw
 通信プレイができるかはわかりません。

★ユクモ村が拠点、村長はきれいな熟女、受付娘が可愛い
 きれいなお姉さんは好きですか?

★露天風呂は混浴
 アイルーキッチンと同じ効果が得られるそうです。
 なんと混浴(*´д`*)ハァハァしかもバスタオル1枚。
 ぽろりは!?ぽろりはあるのか!!
 通信で仲間ともお風呂に入れますw

★新フィールドに渓流
 モミジが舞い散ってるところかな?楽しみですw

★新モンスターに雷狼竜ジンオウガ、アオアシラ、ガーヴァ
 3rdで初登場するもの多数だそうです。
 ジンオウガはコンセプトアートに描かれているやつです。
 アオアシラはクマさん?ガーヴァはダチョウ?

★水中はなし
 つまり、ラギアクルス、チャナガブルはリストラか?

★今出演がわかってるモンスター
 リオレウス、リオレイア、ドズジャギィ、クルペッコ、ロアルドロス、アグナコトル、
 ギギネブラ、ボルボロス、ベリオロス、ティガレックス、ナルガクルガ、上記新モンスター
 せ・・・先生は???

★2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
 やっぱりクエ数の多さは必要。タマゴ運び、釣りはあんまり増やさないでねw

★オトモアイル-は2匹
★オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
★オトモアイルーの武器は打撃と切断2種

 2匹テケテケ歩いてるムービーがかわいすぎ♪
 街でもついてきてるし、たまらん!
 武器、防具はモンスターに合わせて変わってましたね。
 これにスキルとかが着くのかな。素材集めが必要?
 爆弾リストラされてちょっとほっとしている。

★マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密
 なんだろ・・・気になる。

★名前に漢字やひらがなが使える
 Lilyもついに利離威とかになるのか…(なりませんw)

★2ndGから引き継ぎはなし
 セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも

 なにかしら。オトモ引継ぎとかかな。

★農場がひろくなった
 トライの農場劣化には悲しい気持ちになったので、
 P2Gに戻るといいな。でも採取は手短に出来るとうれしい。

★MHPの守らないといけないお約束は守る
★2ndGのファンをいい意味で裏切る

 もう悪い意味で裏切らないでね♪

★2ndGがベースではなく大部分を作り直したので
 モンスターの動きやグラが格段に向上
 「このグラフィックでこんなに多くのモンスターが動かせるのか
 こんなこともできるのか」と思ってもらえる

 村も作りこんであるし、フィールドもきれい。
 すごく楽しみだし、逆にトライでどうしてこれができなかったのかとも思う。

★2ndGでもトライでもない新しい手触りを持つ作品
 期待せずにはいられないです。何度でも言おう
  胸が熱くなるな。


・・・

箱○フロンティアとはなんだったのか?
 買わない可能性も出てきました。
 なぜならPSP300とX-Link Kaiを導入したいからです。

コメント

こんばんは~
昨日のLilyさんのつぶやきに半信半疑でしたが、
公式情報キターーーーー!!
で、PV見まくって興奮中です♪
でも温泉は基本マッパでしょ!?

ペッコさんがいるので先生はいないような・・・
では!

情報が素晴らしくまとまっていますね。

おそらく、きっと、僕らの先生も帰ってきてくれるはず。
総モンスター数は100に迫る勢いじゃないでしょうか!

年末といわず、10月くらいには出して欲しいですねぇ

3rd楽しみですねぇ。
ガンランス好きにとってはかなりの朗報ですよ(・∀・)

ちなみにインフラでの通信マルチは出来ないみたいですよ。
アドパするためにPS3を購入するようにSonyさんがゲフンゲフン
まぁサーバー管理とかの問題もありますしね。
SEGAみたいないい意味で馬鹿な企業くらいですよ、インフラマルチは;

またロックラックでお会いしましょう~

どもども!蒼です

自分もMH3rdの記事、書きましたよ~
自分の中でもすっかり燃え上がってしまっててw
早く発売しないか今からwktkしてます!

笛復活は自分的にとてもでかいですw

ではまたまた~シ

>aiさん

> こんばんは~
 こんにちは~♪

> 昨日のLilyさんのつぶやきに半信半疑でしたが、
> 公式情報キターーーーー!!
> で、PV見まくって興奮中です♪
 私も半信半疑でしたが、公式来た時大興奮でした!!
 ほんとに会社の試験室で大はしゃぎしてましたw

> でも温泉は基本マッパでしょ!?
 温泉は基本マッパですね。現実でも。
 絶景を前に仁王立ちせずにいられるか!
 ということでカプコンさんよろしくお願いします。

> ペッコさんがいるので先生はいないような・・・
 私は・・・私は・・・カプコンを信じてい…ます・・・(;ω;)
 きっと「怪鳥vs彩鳥」とかやってくれますよ。

>hsさん

はじめまして!

> 情報が素晴らしくまとまっていますね。
 他の情報を引っ張ってきて付け加えただけなんですけどね^^;

> おそらく、きっと、僕らの先生も帰ってきてくれるはず。
> 総モンスター数は100に迫る勢いじゃないでしょうか!
 ですよね!楽しみだ~♪♪
 たくさんモンスター出てくれるとうれしいですね。

> 年末といわず、10月くらいには出して欲しいですねぇ
 多分延期して来年明けになるような気もします。
 でも、出るよ~って言うだけではなく
 PVまで持ってくるあの演出っぷり、ファンの期待を裏切りませんね!

>かぼすさん

> 3rd楽しみですねぇ。
> ガンランス好きにとってはかなりの朗報ですよ(・∀・)
 ほん・・・・っとに楽しみです!!
 とにかく、弓、ガンランス!帰ってきてくれてありがとう!!
 早くムービーみたいにベリオに浪漫砲をぶち込みたい♪

> ちなみにインフラでの通信マルチは出来ないみたいですよ。
> アドパするためにPS3を購入するようにSonyさんがゲフンゲフン
> まぁサーバー管理とかの問題もありますしね。
 通信費がただだと思えばPS3のアドパもなかなかいいですよ。
 PS3はブルーレイ再生機&トルネで録画機にもなりますし・・・。

> SEGAみたいないい意味で馬鹿な企業くらいですよ、インフラマルチは;
 SEGAはほんと欲のない企業ですよねw
 龍が如くのゲーム内の宣伝お金もらってないみたいですし。

> またロックラックでお会いしましょう~
 は~い!よろしくです~。

>蒼さん

> どもども!蒼です
 こんにちは~!

> 自分もMH3rdの記事、書きましたよ~
> 自分の中でもすっかり燃え上がってしまっててw
> 早く発売しないか今からwktkしてます!
 みにいきました~。コメはこれから入れますね。
 待っててよかったPSP!!ですよ!!
 早く冬にならないかな~^^

> 笛復活は自分的にとてもでかいですw
 笛使いですか!すごいですね~。
 私は鳥頭で記憶力ゼロなので旋律が覚えられませんw

> ではまたまた~シ
 またです~♪

まじっすか~~~~~~~~~~~~~~~~~!

もう、仕事どころじゃね~~~~~~~~~~~~!




よし、鳩山君に電話して
法律改正してもらって、明日年末にしてもらおうw


いやいやいや、もうLilyさんとは
あんなことやこんなこと、できないと思っていたのに
これで、また俺の大剣もビンビンになりました

楽しみだな~ww

はじめましてシューマイです。
ポンデでるらしいですね水中戦のないポンデ・・・w
孤島もあるらしいですね水中戦のない孤島・・・w
しかし楽しみだなー
とりあえず太刀のリーチを短くして威力を上げて
大迷惑切りを消して・・・(ぇ
それでは~

ついにきましたか~!

引き継ぎはなしって武器防具もですかね?
久々にPSP起動→P2G→データ破損のオイラには嬉しい限りです(;∇;)

何はともあれ楽しみだ(`∇´ゞ

リリー!こんなところにいたのか・・・
さ、風呂に入るぞw

って今度から言えるじゃん♪


ポロリはなくてもその後に・・・ムフッ♪

ここでは書けないからロックラックで会ったときに
ものすごいことを言いますw

3rd楽しみだね^^

こっちでもまた遊びましょうね^^

>yosshyさん

> まじっすか~~~~~~~~~~~~~~~~~!
> もう、仕事どころじゃね~~~~~~~~~~~~!

 ほんと仕事どころじゃなくなりましたww
 でも今は年末のために仕事がんばるぞ~に♪

> よし、鳩山君に電話して
> 法律改正してもらって、明日年末にしてもらおうw

 そしたら
  「延期します!」
 って言われちゃいますよww

> いやいやいや、もうLilyさんとは
> あんなことやこんなこと、できないと思っていたのに
> これで、また俺の大剣もビンビンになりました

 俺の大剣は水属性かな?

> 楽しみだな~ww

 楽しみですよ~早くやりたい~~~!!

>シューマイさん

> はじめましてシューマイです。
 はじめまして!コメントありがとうございます。

> ポンデでるらしいですね水中戦のないポンデ・・・w
> 孤島もあるらしいですね水中戦のない孤島・・・w
 ポンデは水中ない代わりに技がすごくなってたりしてw
 あとは、ガノトトスみたいに水中にもぐって出てこないとか・・・。
 (これはイライラ要素な気も・・・)
 でも逆にいうとガノトトスと水中でやったら
 絶対勝てませんよねw

> しかし楽しみだなー
> とりあえず太刀のリーチを短くして威力を上げて
> 大迷惑切りを消して・・・(ぇ
> それでは~
 大回転切りは周りにあたらない仕様にしてもらいたいですよね。
 あの仕様のせいで太刀の印象悪くしている気がします。
 (せっかくかっこいいエフェクトなんですから)

 またよろしくお願いします。

>BOBさん

> ついにきましたか~!

 つ・い・に!!来ましたよ~~~~。
 このサプライズ発表たまりませんなぁ。にくいぞカプコン♪

> 引き継ぎはなしって武器防具もですかね?
> 久々にPSP起動→P2G→データ破損のオイラには嬉しい限りです(;∇;)

 え??壊れちゃったんですか・・・。
 私は怖いので定期的にPCにバックアップとってます。

> 何はともあれ楽しみだ(`∇´ゞ
 
 楽しみです~~~年末にタイムスリップしたい!

>SILVIAさん

> リリー!こんなところにいたのか・・・
> さ、風呂に入るぞw
> って今度から言えるじゃん♪

 あなたの体は私の体で洗いますわよ♪

> ポロリはなくてもその後に・・・ムフッ♪

 あの、PVみたいに画面がフェードアウトして
 そのあとピンクになって・・・おや?誰か来たようだ。

> ここでは書けないからロックラックで会ったときに
> ものすごいことを言いますw

 おおお!?気になります♪

> 3rd楽しみだね^^
> こっちでもまた遊びましょうね^^
 
 今度こそkai導入でシルビーさんと遊びたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/160-6ddc0d92

 ホーム 


