プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH3】でかけりゃいいってものではない

みなさんこんにちは。3連休絶賛引きこもり中のLilyです。
とくに昨日は黄砂が飛びまくっていたので、外に出るなんてもってのほかでした。
花粉は平気なのに黄砂はアレルギー性結膜炎がでてダメなんですね。




さてさて、ロックラックの新イベントに行ってきましたよ。

イベントクエスト「世界を喰らう者」

世界を喰らう?アラガミか?!(これは同行してくれた人の台詞だw)

どうやら説明文を見る限り非常に巨大なジョーさんだとのこと。
早速ジョー用のランスを担いで向かいました。

1回目・・・。
クエストリタイヤ。

なにって・・・ランスが当たらないんですよ!
ということで片手剣に持ち替えて再びチャレンジです。

さて、どのくらい大きいか・・・。

気になりますよね?

ということで一緒にクエに行ってくれた
marukoji氏と比較させていただきましょう。

0322ジョー比較

いやいやいや。でかいから。


0322足だけ

とにかく攻撃が足しか当たらないのです。
顔破壊、尻尾きりなんてもってのほか。
あの自在に動き回る足をひたすら追いかけて追いかけて
ちまちまダメージをかせいでいきます。(ランスだときつかった)

0322ブレス


でもって、シッポ回し、ブレスなど攻撃範囲が広い広い。
当たらないだろって位置に立ってて思わぬ攻撃を喰らってしまいます。

途中、空気の読めないペッコさんが盛大にいじめられてたので
3コマでお送りいたします。

0322ペッコいじめ1

0322ペッコいじめ2

0322ペッコいじめ3

哀れ・・・。

このジョーに比べたらペッコなんて小鳥のようです。

そんなこんなで地味に攻撃を続け・・・足を引きづったのですかさず

0322捕獲完了

やったね!

この大口、Lily一飲みじゃん。

0322金冠

おかげで、ジョーさんの最大、最小が金冠になりました。

おまけ
0322ジョーマジック


唯一の攻撃ポイントをこんな風に守るとは・・・やるな。

>シューマイさんへ
 前回の記事のコメントが
  http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/blog-entry-93.html
 こっちの記事のコメント欄に入ってたのでこちらに返信してあります。
 意図的だったのかがわからなかったので記述しますね。
 (削除はしていないのであしからず)

コメント

ランスで逝った自分がいます・・・
落とし穴に頼りっきりでしたorz
どうやら太刀かスラックスが効率いいみたいです

結局最後まで巨大ネタでしたねw
次新規イベくるときは違う感じにして欲しいです;;

前回のコメントすいません・・・・
自分もあれ?書き込まれてない・・・
と思ってあせってました
世界を食らうものですが
貫通ガン4人でうまくやれば3分切れますね
古おまもいっぱい出るしおいしいクエですw

ども~~♪

デカかったですねぇw
そうそう!足が陸から離れてたし・・・w

jayed氏とai氏とあのデカい尻尾斬りに行ったんですが、
中々当たらなくてねぇ~><
途中、aiさんが囮で喰われ役までやりましたww

それではまた~ノシ

尻尾は斬れたのを一度見ました♪

まああれです、斬れた尻尾はまさにフルフルのような
断面でしたよw

私のほうが大きいと自慢しておきますがw


ごめんなさい;;
いつもどこにあるかわからないサイズですw


新規イベントは終了しましたが、またみんなで遊びましょうね^^

>しゅんさん

> ランスで逝った自分がいます・・・
 ランスは無理ゲーw
 ランスはお腹、顔に当たるの前提で戦うので
 足だけっていうのは本当につらかったですね。

> 落とし穴に頼りっきりでしたorz
> どうやら太刀かスラックスが効率いいみたいです
 スラックスと聞いてズボンを連想したw
 太刀もスラアクも苦手な武器なんですよ(泣)

> 結局最後まで巨大ネタでしたねw
> 次新規イベくるときは違う感じにして欲しいです;;
 次は闘技場に3体ですね。…そんなの嫌すぎるw

>シューマイさん

> 前回のコメントすいません・・・・
> 自分もあれ?書き込まれてない・・・
> と思ってあせってました
 いえいえ、もしかしたらブログのエラーかもしれません。
 FC2時々やらかしますから^^;

> 世界を食らうものですが
> 貫通ガン4人でうまくやれば3分切れますね
> 古おまもいっぱい出るしおいしいクエですw
 ガンナーですか~、今がんばって作ってるところなんですよね。
 完成前に課金が切れそうですが・・・。

>Swaerさん

> ども~~♪
 どうもです~♪

> デカかったですねぇw
> そうそう!足が陸から離れてたし・・・w
 ほんとにでかかったww

> jayed氏とai氏とあのデカい尻尾斬りに行ったんですが、
> 中々当たらなくてねぇ~><
> 途中、aiさんが囮で喰われ役までやりましたww
 喰われ役ww命がけの囮ですね♪

> それではまた~ノシ
 今度はスニーキングミッションですかねw

>SILVIAさん

> 尻尾は斬れたのを一度見ました♪
 おおお~~すごい♪

> まああれです、斬れた尻尾はまさにフルフルのような
> 断面でしたよw
 ふ…フルフルとはまた卑猥な!!

> 私のほうが大きいと自慢しておきますがw
 そんな大きいの入r…

> ごめんなさい;;
> いつもどこにあるかわからないサイズですw
 どこにあるかは触れば見つけられますよ♪

> 新規イベントは終了しましたが、またみんなで遊びましょうね^^
 はい~^^

うわー でけーw
特大翠ガノトトスをMH2で見た時以来の衝撃w

というか、機敏に動くラオみたいですw

ぺっこたん・・・・かわいそすw

どもです~

金曜はお世話になりました~

世界を喰らう・・・、あれトラウマになってしまいましたw

もう二度と行きたくない・・・

>ジレル☆さんw

> うわー でけーw
> 特大翠ガノトトスをMH2で見た時以来の衝撃w
 でかいですよね~。
 足しか届かないという意味ではガノトトスに近いかもw

> というか、機敏に動くラオみたいですw
 ラオさんは基本、人畜無害なので
 こっちが一方的に攻撃してるだけなんですよね。
 ジョーさんは凶暴そのものなので、相反する立場ですね~。

> ぺっこたん・・・・かわいそすw
 ペッコたん、こっちからなにも攻撃してないのに
 勝手に部位破壊報酬が出てました。
 なんて無謀なんでしょw

>Alphaさん

> どもです~
 こんにちは~♪

> 金曜はお世話になりました~
 こちらこそお付き合いいただきありがとうございます♪

> 世界を喰らう・・・、あれトラウマになってしまいましたw
> もう二度と行きたくない・・・
 ガンナーでいくといいよという意見もちらほら。
 最大金冠ゲットクエなので一度行けばお腹いっぱいですね。

いつもどーもです。
あいつデカいっすね~
とりあえずソロで行ったら44分もかかりました
でも何回も行くうちに普通になってきて、なんだかノーマルサイズが小さく思えてきました!
報酬に新しい素材とかがないのが残念す~
また遊んで下さいね!

>marukojiさん

> いつもどーもです。
 どうもです~。

> あいつデカいっすね~
> とりあえずソロで行ったら44分もかかりました
 そ・・・ソロ@@!!
 すごいですね~!尊敬。

> でも何回も行くうちに普通になってきて、なんだかノーマルサイズが小さく思えてきました!
> 報酬に新しい素材とかがないのが残念す~
> また遊んで下さいね!
 は~いまたよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/162-a7c033e6

 ホーム 


