プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【ゲーム】一本道の果てに。

みなさんこんにちは。今日からお仕事祭りのLilyです。
1件仕事が来ると、ほかからも一気に仕事が来るという嫌がらせっぷり。
き…きっと監視されてるに違いない!スネーク!!



日曜日にファイナルファンタジー13を全クリしました。

0324ライトスマイル
やったね!

一通りプレイし終えてのLilyの評価は・・・

★★★☆☆

★3つです。

話題になった一本道については特に不満はありません。
ただ人があんまりいないのは寂しかったかな。

戦闘も楽しかったです。
ロールシステム
 味方に攻撃、回復、支援などの命令を出して戦闘をしていく方法。
 ドラクエの命令システムをリアルタイムで出来るって感じですかね。
この辺に結構、戦略性が求められてどうすれば勝てるかな~とか
考えながらやるのはなかなかよかったです。
気を抜くと雑魚でも全滅なんてザラでしたので。

あと音楽がすばらしい。
FFは音楽だけは常に最高クラスですね。
実はFFヴェルサス13の音楽が
聖剣伝説やキングダムハーツの下村陽子氏なので気になってはいます。

ストーリーは…まぁ特に…。
最後は結構よかったけど。
ついでに言うとFFはいつも主人公が空気化するのを何とかせい。
(特に12とか12とか12)
脇役のほうが際立ってるぞ。
(ちなみに全員が主人公とか言ってますけど、
 ライトニングがメイン主人公じゃないのかい?彼女空気だよ?)

でもって何が減点かといいますと、

 敵のHPが異常。

これに尽きます。
HP数十万、数百万の雑魚敵とかなんなんでしょ?
こういうの高難易度って言わないんですよね。
時間ばっかりかかって。しかもガードが固い。

あとお金がたまらない。アイテムを売るしか儲ける手段がない。
これは…ほんとうに何がしたかったんでしょうか?
意味がわかりません。
かといって敵のドロップアイテムを売っても二束三文。
ほんとうに面倒です。

~~ここからラスボスの戦闘にちょっと触れます~~
(見たい人は反転してみておくれ)


もう一つが、
 ラスボスの即死魔法
FF13はリーダーが死ぬとその時点でゲームオーバーです。
10回ほどこの攻撃で死にました。
リーダーに即死60%軽減をつけても連続狙いで死ぬんですよ。
ラスボスは700万近いHPと定期的に回復をしてきます。倒すのも一苦労。
さらに状態異常が一気に大量につく攻撃で行動制限がかかり
うまく立ち回らないと強力な全体攻撃で死にます。
そんななか何とかがんばって戦ってるのに
 即死魔法
  ↓
 全 滅

ボスのHPが17万まで減らしてやられたときは本当に発狂するかと。


ラスボスのやつがなかったら★4つになってた。
ということでクリア後はやってなかったミッションをちまちまやってましたが
CP(経験値)ために飽きてこれにてプレイ終了です。
そのうちジャボテンダーだけは倒すかも。

まぁよくも悪くもそこそこ楽しめる普通のゲームでした。
映像、音楽はさすがとしかいいようがありませんね。



おまけ
0324サボテンダーを探せ
サボテンダーを探せ!

すぐにわかると思いますが、すばやすぎてキャプチャが残像だらけで
小さいのしか取れませんでした。
かわいいなぁ。

コメント

ちょ☆3つww低いwww
最後の先頭は賛否両論あるのでしょうなぁ。

ライトさん、人間味があっていいじゃないですか。最初は何考えてるかよく分からない人ですがw
プレステ3持ってたら絶対やりたいれす。アドパの為に…いや、買わないぞ!モンハンだけで手一杯だw

>jayedさん

> ちょ☆3つww低いwww
 いえいえ、★3つは普通ゲーってことですよw
 ゲームとしてはちゃんと遊べるレベルです。なかなか楽しめましたしw

> 最後の先頭は賛否両論あるのでしょうなぁ。
 ラストは、こっちが積み上げてきたものを一瞬で打ち壊すのがなんとも…。
 すんなりいけたよって人もいれば
 私みたいに何度も全滅っていう人もいるみたいですね。

> ライトさん、人間味があっていいじゃないですか。最初は何考えてるかよく分からない人ですがw
 ライトさんは結構かっこいいキャラですよ。
 若干、優柔不断ですがw
 空気という話はもっと主人公らしくストーリーに関与してもらいたかったって
 のだけなんですよ。(あんまりいうとネタバレしちゃうんでいえませんが)
 ただの傍観者でしかないのはあまりにも不憫です・・・。

> プレステ3持ってたら絶対やりたいれす。アドパの為に…いや、買わないぞ!モンハンだけで手一杯だw
 さあ、プレステ3を買うんですよw
 FF13をやりつくして、アドパもやりつくしましょうw

お疲れ様でした^^

あっ!っという間に走り去って行きましたねぇw

あの怒りのつぶやきから、
ラストは相当苦労した事が想像つきますw
これからそこに向かって行くかと思うと・・・><

手首不調の為、少々ペースダウンしてるんですが
まだまだ、ご一緒出来る時間が出来たらと思います!
よろしくですよ~♪





>Swaerさん

> お疲れ様でした^^
> あっ!っという間に走り去って行きましたねぇw
 ゲームは一気にやってしまわないとすぐ積みゲー入りしてしまうので^^

> あの怒りのつぶやきから、
> ラストは相当苦労した事が想像つきますw
> これからそこに向かって行くかと思うと・・・><
 運がよければ、1回で倒せますよ~。
 運がよければね・・・。

> 手首不調の為、少々ペースダウンしてるんですが
> まだまだ、ご一緒出来る時間が出来たらと思います!
> よろしくですよ~♪
 はいはい~。といいつつ最近神喰ってばっかりw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/163-cc710a8d

 ホーム 


