プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【ゲーム】Wii積みゲー崩し中

みなさんこんにちは。
年度末の忙しさは毎年異常だよ。のLilyです。仕事が5件ブッキングしてますよ。
昨日、現実逃避で定時に帰ったのはひみつだよ。



ということでFFも終わり、ふと我が家のWiiを見ると…

0326ベリオ遠吠え

我が家のオトモベリオさんが遠吠えしてました。
はいはい、やりますよ。WiiですねWii。

ということで、Wiiの積みゲーをこなしていくことにしました。

私が持っているWiiの積みゲー
 -途中まではやった-
 「ドラクエソード」→ ラスボス前で飽きた。
 「ゼルダ、トワイライト」→ モンハンP2Gを購入したため放置。どこまで進めたか不明。
 「ペーパーマリオ」→モンハン3発売で放置。どこまで進めたか不明。
 「マリオギャラクシー」→ステージ8の難しさに放置。あと、画面酔いに苦しめられた。
 「エレビッツ」→おもしろいんだけど。画面酔いが…。酔い止め飲めばいいんですかね。
 「王様物語」→まだ死にたくない…じゃなくて、おもしろいけど難しい><

 -買って全く手をつけていない-
 「水精デューイ」→エレビッツスタッフが作った。580円で売ってたから購入。
 「アナザーコードR」→前作(DS)がおもしろかったから購入。
 「フォーエバーブルー」→980円で売っていたから購入。
            (ほんとはニンテンドーポイント目当て)
 「WiiFit+」→バランスボードの置き場所がない。
       (前リビングでやってたら邪魔だと追い出されたw)

 あとまだあったような気もするがこんな感じです。
 


ということで、Lilyの積みゲー狩猟、
 第1弾
  「アナザーコードR 記憶の扉」
  公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/wii/rnoj/#
   プレイ時間13時間ちょい。でクリアー。
 
 評価:★★★★☆
 FF13より高いんかい!!
 ストーリーは突っ込みどころが多かったですけど、
 主人公に結構感情移入できました。アシュレイ(主人公の名前)かわいいのぉ。
 謎解きの難易度は低め。もっと難しくても良かったかな。
 (時計塔のトリックは楽しかったけど^^)
 Wiiリモコンを駆使したトリックは前のDSのトリックといい秀逸です。
 ひらめいたときは快感w(とくにリモコンのホームマークを使ったやつが~)
 
 あと、場所異動のエフェクトがすごく面白いんですよ。
 風景画飛び出す絵本みたいにぴょこぴょこ飛び出して。 

 で一番ぐっと来たのが…。
  主人公のパパがかっこよすぎる♪
 0326アナザーコードR
 左が主人公アシュレイ、右がパパ。
 普段まぬけなのにここぞとばかりにわが子を助けてくれるんですよ~。
 正直パパ萌えゲーといっても過言ではない。
 テーマが「親子愛」なのでこの辺の演出はすごくいいですね。

 ということで、ちょっとうっとおしかった会話の間延び、
 謎解きの低難易度で★一つ減らして
 ★4つになりました。
 たぶん安いので興味があったらどうぞ~。

 第2弾はフォーエバーブルーを予定しています。
 フォーエバーブルーはやりこみが異常なので、
 スタッフロールを見た時点で終了予定です。

 8月まで積みゲーつぶしがんばります。
 間にもしかすると龍が如く3(いまさら3)が入るかもしれません。

コメント

こんばんは~

アナザーコード面白いですよね!
DS版しかやってないですけど;
あの蓋をしめてスリープモードにする方法でスタンプを押すの発想は凄かったですよねぇ。

Wii版も面白いなら今度買ってみようかなぁ。
まぁ自分も積みゲーが多いのでそれが終わってからかな;

>かぼすさん

> こんばんは~
 こんばんは~!

> アナザーコード面白いですよね!
> DS版しかやってないですけど;
> あの蓋をしめてスリープモードにする方法でスタンプを押すの発想は凄かったですよねぇ。
 蓋閉めトリックにはかなり苦戦しましたが、
 あの蓋を軽く閉めて、画面に映しこむトリックに気がついたときは
 自分で感動しましたよ~。
 Wii版はもう少し直感的なリモコンいじりですがなかなかおもしろかったです。
 といっても開発のCINGさんがこの間倒産しちゃったんで
 続編は厳しいかもしれません><

> Wii版も面白いなら今度買ってみようかなぁ。
> まぁ自分も積みゲーが多いのでそれが終わってからかな;
 Wii版は今なら結構安いのでおススメです。
 人の動きとか楽しいですよw

おぉ!?

オトモベリオをあれだけ嫌っていたのに、
まさかフィギアまでもっているとは・・・・。

嫌よ嫌よも好きのうちですなw


積みゲー崩しお疲れ様です♪

リリーさんの戦略という名の積み木の根源はWiiだったのですね♪

(↑戦略~の意味は・・・・是非、
AKAGI~闇に舞い降りた天才~をご覧ください♪)
YOUTUBEで全話、掲載されてますw

VS浦部編です♪

と、話が脱線してしまいましたが、
年度末のリアルお仕事が終わったら、
一緒に夜のお仕事を頑張りましょうね♪

>SILVIAさん

> おぉ!?
> オトモベリオをあれだけ嫌っていたのに、
> まさかフィギアまでもっているとは・・・・。
> 嫌よ嫌よも好きのうちですなw
 このフィギュアたまたまコンビニで売れ残ってるのを買ったら
 一発でオトモベリオが出たんですよ。
 きっと私のことを待ってたに違いありませんw

> 積みゲー崩しお疲れ様です♪
 まだまだ先は長いし横から誘惑がくるのでなかなか大変です。
 他のやりたいゲームを買わないように我慢します(~へ~)

> リリーさんの戦略という名の積み木の根源はWiiだったのですね♪
> (↑戦略~の意味は・・・・是非、
> AKAGI~闇に舞い降りた天才~をご覧ください♪)
> YOUTUBEで全話、掲載されてますw
> VS浦部編です♪
 アカギは私の溺愛する「マキシマムザホルモン」が主題歌歌ってますよね。
 あの歌はカッコイイ~。
 時間があったら見てみます♪

> と、話が脱線してしまいましたが、
> 年度末のリアルお仕事が終わったら、
> 一緒に夜のお仕事を頑張りましょうね♪
 お仕事やばいですね~。
 今ちょっくら抜け出してコメント記入中~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/164-c6f60ec3

 ホーム 


