プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【ゲーム】神、ごちそうさまでした!

みなさんこんにちは。このところ試験室に一人ひきこもりのLilyです。

そうそう、今日のFC2のトラックバックテーマ(ブログのお題のようなものです)が
「こんなメガネが好き!」
これは自他共に認めるメガネフェチの私がだまっていられるはずもありませぬ。
なにせ今まで好きになった男性の8割はメガネですからね。
ちなみにメガネ全般が好きですが(牛乳瓶は除くw)
特にツボに来るのは、縁なし、もしくは縁の細くて銀色の小さめレンズメガネと
黒縁の横長メガネです。(黒縁横長は定番ですねw)
ちなみにメガネの位置をくいっと直す仕草に萌え萌えします。あとスーツにメガネ。
・・・この辺でやめておこう。



さて、先日ゴッドイーターのミッションを全てクリアしました。(単独は除く)

かなりのミッションをジレルさんと、Swearさんに助けてもらいましたがw

ということで、ゴッドイーターのレビューでもしようと思います。
毎度おなじみの評価ですが・・・

★★★★☆

です!!正直悩みました。
★3.5くらいが妥当ですが、四捨五入で★4つですw

良かった点
 このゲームの売りであるハイスピードアクションでしょうかね。
 サクサク動けるのはテンポが良くて緊張感があります。
 1ミッションの時間も短いですし、空き時間にやるのにはぴったりです。

 ジャンプできるというのもよかったですね。3次元の戦闘が楽しめます。
 (弱点を狙うためにはジャンプしないといけなかったり)

 あとは、キャラクターですかね。若干厨二病発症してますけどなかなかよかったです。
 エリックーーーー!!!

 リンクエイドシステムもよかったです。仲間を救助出来るのは協力プレイとしては
 結構いいシステムなのではないでしょうか?
 ただし、敵を引き連れての復活は→即死を意味するので
 あの辺はもう少し考えてほしかった。(復活したら一定時間無敵にすればよかった)

 それから武器攻撃にプレイヤー同士の当たり判定がないのもいいところ。
 モンハンだと位置取りとかの気遣いがいるんですけど、GEにはありません。
 銃弾だけが当たりますけど、そこまで気にするものでもないです。
 太刀の大回転切りとか、片手の盾攻撃とか
 気を使ってうまく当てれないというのがありません。

悪かった点
 これは挙げると結構キリがないんです。
 ヘイト値の異常な割り振り、ホーミングで連続攻撃されたら誰だって死にます。
 立ち上がりを狙われても死にます。

 ガードの紙っぷり。ガードしてもHPマックスから死んだりします。
 何のためにガードがあるのか。
 さらに連続で球を出す攻撃全てにガード判定がありあっという間に死ぬ。
 1回目のヒットで残りはカウントしないってのにすればいいのに。
 結局、ふんばり(MHでいうところの根性)がないとまともに戦闘できません。
 (難易度9~)

 ある意味究極のイライラゲーでしたね。
 ハメ殺し、おかしな当たり判定で何度もPSPを叩きつけたくなった。

ということで、こんなに文句を言っているのに何故★4つなのか。
それは、
 協力プレイの楽しさです。
最初は3人で挑んでもズタボロにされるんですよ。
でも何度かこなしていくと、ちゃんとチームワークが取れてるんです。
最後のほうは、
 「うちら、いいチームになって来ましたね」
 「このミッション最初あんなに苦戦してたのに、今は楽にいけますね」
なんてね~。
たぶんソロでやってたら余裕で★2つです。



ゴッドイータープレイリザルト
 0329GEプレイデータ
 このあと少しプレイしたので実際にはプレイ時間は149:42です。
 (多分リタイヤとか入れると150時間超ですねw)

 0329GE装備データ
  一番お気に入りの装備。スナイパー、ロングソードを一番使ってました。
  服もいろいろ試しましたが、この格好が一番しっくりきたのでこのままです。
 
 0329GE集合写真
  3人で記念撮影。助け合い、足引っ張り合い(笑)のいいチームでしたw

ゴッドイーターおわり!
(追加ミッションはやりますw)

 0329顔アップ
  髪型は最初の時と変わってます。
  自分の髪が伸びたのでそれにあわせてw(ほんとにこんな鬼太郎ヘアです♪)

コメント

お久しぶりです!
GEの評価ということで、いてもたってもいられなくなりついコメントしてしまいました。

良かった点が少なく、悪かった点が目立ったゲームですよね。
なんというか仕上げの作りこみが浅くて、ゲームの良さが消されてたというか
もうちょっと細部にまで気を配ってもらってもよかったんじゃないかと思います。
特に当たり判定と毒の空気とグラの荒さが気になり、総じて期待していたより少し残念ゲームでしたね。
でも、パクリのバン○ムさんにしては面白かった。

総プレイ時間150時間弱って、やり過ぎワロタw

クリアおめでとうゴザイマス^^
いつも足引っ張ってすみませんでしたm(_J_)m

Lilyさんがリンクエイドして下さった時、こっそりそのスウィートな吐息をくんくんしていたのはナイショw

GEの悪いところ・・・おパンツを見せ合う事が出来ない!ですw

ふっ!実はメガネ男なのだ!(いらんアピールw)
日中はコンタクトだけどw

『戦友』おめでとうございます!

熱い抱擁で何度生き返らせてもらいましたねぇw
ぶちゅ~っとw(え?w

悪い部分があるにせよ、
マルチプレイで楽しい狩りが出来た!
これは間違いありません♪
そういう意味での★4は納得ですよ!

まぁ~もっとチチとおパンツの見せ合いとかほs(ry・・・失礼w

素敵なチーム♪これからもよろしくですよ~^^

それではノシノシ







>いざべるさん

> お久しぶりです!
> GEの評価ということで、いてもたってもいられなくなりついコメントしてしまいました。
 おお!生きてましたか(笑)
 いきなりブログが閉じてたのでビビリましたw
 (帰省中ですかね・・・)

> 良かった点が少なく、悪かった点が目立ったゲームですよね。
> なんというか仕上げの作りこみが浅くて、ゲームの良さが消されてたというか
> もうちょっと細部にまで気を配ってもらってもよかったんじゃないかと思います。
> 特に当たり判定と毒の空気とグラの荒さが気になり、総じて期待していたより少し残念ゲームでしたね。
 そうですね。全部終わったら必死にやりこむものでもなかったです。
 武器もあんまりなくて作りこもうという気にもなれませんでしたし。
 さらに言うと服が少なすぎる!(しかもダサい、そしてイベント服が(ry)
 きりがないのでやめますw

> でも、パクリのバン○ムさんにしては面白かった。
 堂々とパ○ってましたが、リンクエイドとかいろいろな可能性を
 提示してくれた点だけはよかったですね。
 いろんな意味でモンハンとは別ゲーです。(作りこみの甘さとか)

> 総プレイ時間150時間弱って、やり過ぎワロタw
 素材拾いにすごい時間がかかってる気がします。
 各難易度で単独ミッションが欲しかったですねw

>ジレルさん

> クリアおめでとうゴザイマス^^
 おかげさまでクリアできましたー。

> いつも足引っ張ってすみませんでしたm(_J_)m
 こちらこそ開始早々死んだりwいろいろ助けていただきました。

> Lilyさんがリンクエイドして下さった時、こっそりそのスウィートな吐息をくんくんしていたのはナイショw
 ぶは☆
 ちなみにジレルさんのリンクエイドのときのセリフに萌え萌えしてましたw
 「貸しにしとくわよ」とかw

> GEの悪いところ・・・おパンツを見せ合う事が出来ない!ですw
 アクションがないっていうのはかなり痛手ですよね><
 あれは重要なコミュニケーションツールだと思うんです。

またアドパよろしくお願いしますね~^^ノシ

>Swaerさん

> ふっ!実はメガネ男なのだ!(いらんアピールw)
> 日中はコンタクトだけどw
 め・・・メガネですかw気になりますな(*´д`*)ハァハァ

> 『戦友』おめでとうございます!
 こちらこそ、ほんとうに毎度毎度のツイッタの嘆きに付き合っていただいて
 Swearさんがいなかったら象牙の塔は投げ出してました。

> 熱い抱擁で何度生き返らせてもらいましたねぇw
> ぶちゅ~っとw(え?w
 実はSwearさんとボイス同じなんですよねw
 顔は違いますけど・・・w
 みんな顔が違っててそれぞれの好みがわかった気がしますw
 リンクエイドが熱い抱擁…百合の香りが漂っ・・・おや?誰か来たようだ

> 悪い部分があるにせよ、
> マルチプレイで楽しい狩りが出来た!
> これは間違いありません♪
> そういう意味での★4は納得ですよ!
 マルチプレイは楽しかったですね~。
 分散プレイ、協力プレイ、○○プレイ(え?)
 ★3.5の1.5分はマルチプレイにて補われてるんですよ。
 そういう意味では買って損したとならずに済みました。

> まぁ~もっとチチとおパンツの見せ合いとかほs(ry・・・失礼w
 アリサの前が全開じゃなかったのが悔やまれる。
 だって、プレイヤーキャラにも着せれたんですよ(ToT)

> 素敵なチーム♪これからもよろしくですよ~^^
> それではノシノシ
 またよろしくお願いしますね~ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/165-8a9ebaf8

 ホーム 


