プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【その他】kaiつながったのkai?(GW-USMicroN編1)

みなさんおはようございます。
昨日Twitterで自分の手をさらしたLilyです。
私の手はピアノで1オクターブに届かないくらい小さい手です。
それでコントローラーをニギニギしてます。



さて、前回挫折したX-Link kai。
その後どうなったかといいますと・・・。

無事つながりました!!
もう無理だとか、猫以下だとか嘆いてましたが
jayedさん、Swaerさん、aiさんとなんとか乗り越えましたよ!
ということで、Lilyの使っているアダプタの接続方法の成功手順でも
ダラダラとご説明しようと思います。

第1回はUSBアダプタと無線LANルーターを友達にしようです。



まず用意するもの
 ・X-Link kai推奨のアダプタ(推奨品でないと動かないことがあります)
  Lilyはプラネックス製のGW-USMicroNを買いました。
 ・ネットワークルーター(推奨品もあります)
  Lilyはすでに無線環境なので購入していません。
  ここではNEC製のWEP認証タイプのルーターを使用しています。
 ・ネットワークにつながっているPC
  私のはWindowsXPです。

1:ソフトのダウンロード
  USBアダプタを挿入しない状態で付属のCD-ROMを挿入
  XPの人は通常という項目をクリックします。
  (7は別にソフトの項目がありました)
  そのまま、説明どおりに進めていきインストールを行います。
2:アダプタの取り付け
  空いているUSBにアダプタを差し込みます。
  USBは2.0がいいです。
3:ルーターを読み込む
  まだ、USBとルーターがお友達になっていないのでつながりません。
  USBとルーターを仲良くさせます。
  (ちなみにかんたん設定という機能がありますが暗号化など確実に
  やりたかったのでマニュアルで設定しました)
  まずPC左下の スタート→すべてのプログラム→
  PLANEX無線LANユーティリティ→無線LANユーティリティをクリックします。
  PC右下の0407アイコンをダブルクリックでもいけます。
  下のようなウインドウが開きます。

0407ユーティリティ1

  まず、上の「プロファイル」というアイコンをクリックする。
  上と同じ画面になります。(上の一覧には最初なにも出ていません)
  真ん中あたりの「追加」をクリックして、
  プロファイル名:自分でわかる名前をつける
  SSID:自分のルーター名が出てくると思います。
  (知らない名前が出ても近所の無線を拾ってるだけなので無視します)
  あとはなにもいじってません。

0407ユーティリティ2

  次に「認証\暗号化」のタブをクリックします。
  上の画面に切り替わるはずです。
  真ん中辺りの 暗号化という項目を 「WEP」にします。
  すると下のWEPキーという欄が記入可能になります。
  お持ちのルーターの暗号化キーを入力しましょう。
  (うちの場合ルーターの裏にこっそり書いてありました)
  ちなみに、数字だけなら16進数、アルファベットを含んでいるならASCIIです。
  暗号化キーを入力したら「OK」を押します。
  設定したやつを選択して「有効化」を押してください。
  下の状態という項目にルーター名と数字の羅列がでるはずです。

  次にプロファイルの隣にある「ネットワーク」アイコンをクリックします。

0407ユーティリティ3

  (一覧になにも出ていなかったら再検索を押します)
  出てきたルーター名を選択して、「接続」のアイコンを押します。
  うまくいっていれば、ルーター名の左側に青い三角のマークがつくはずです。
  これでルーターとアダプタはお友達になりました。

  と・・・ここまでは説明書にも載っている手順。
  ここから先が戦いの始まりなのでした~。

あ、それ間違ってるよってのがあったらどしどし指摘してくだされ~!
画像の横も千切れてるけど気にしない気にしない。

コメント

そして、PCとルータが無線で繋がるようになりました。。。

って、ヲイ!
あれほどPSPと繋げと言ったのに、無茶しやがって..

>jayedさん

> そして、PCとルータが無線で繋がるようになりました。。。
> って、ヲイ!
> あれほどPSPと繋げと言ったのに、無茶しやがって..

いえいえ、それぞれの信号を同期させるみたいな操作のようです。
(まぁ私も詳しくはわかっていませんが…)
マニュアルにもやるように書いてありますし…。

そして、jayedさんの忠告どおりPSPで読み込みだけさせて
接続にしていなかったのが最大の敗因だったりするわけなんですけど
それはまた水曜日のお話ってことでww

このユーティリティー画面がマニュアルサイトと違うのが悪い!
ということにしておきます♪

自分はGXSだから設定方法は異なるのでkwskは・・・
http://takashi31415.blog21.fc2.com/blog-entry-383.html
こちらに書いてあったので参考までに。

kaiできたらご一緒しましょうね~

>いざべるさん

> 自分はGXSだから設定方法は異なるのでkwskは・・・
> http://takashi31415.blog21.fc2.com/blog-entry-383.html
> こちらに書いてあったので参考までに。
> kaiできたらご一緒しましょうね~

情報どうもです!
ふっふっふ…
実はもうkaiで遊べますよ~^^
今度ご一緒してくださいね!

ども~♪

設定大変でしたね~w
狩りに行けて良かったです♪

記事を参考にして、導入しようって人が増えるかもしれませんし、助けになるといいですね!

それではまたkai&アドパで^^

こうして記事になると参考に

>Swearさん

> ども~♪
> 設定大変でしたね~w
> 狩りに行けて良かったです♪

 猫のところと型番が違ってて、しかも操作画面が違ってましたから
 かなり焦りましたww

> 記事を参考にして、導入しようって人が増えるかもしれませんし、助けになるといいですね!

 これは誰かに教えるというのじゃなくて
 実は自分が忘れないようにという復習の意味を兼ねて書いてますw

> それではまたkai&アドパで^^

 はい~よろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/170-bc23fa11

 ホーム 


