プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【その他】kaiつながったのkai?(GW-USMicroN 編2)

みなさんこんにちは。
今日も毎月恒例のお休みでございます。
ちょっと、眠いので記事がざっくりになってますがすいません。




前回はアダプタとルーターを友達(同期)にさせるところまでお話しました。

4.XLink kaiを導入する。
  次にX-Link kaiのアカウントを取得します。
  取得したらX-Link kaiのソフトをダウンロードします。

  kaiの設定はSS撮り忘れてしまったので参考サイトを載せておきます。
   猫でもわかるXLink Kai

  ちなみに私はv7.1.3を取ってました。

  アカウントを取ってインストールをしたら、
  全てのプログラムの中にXLink kaiのフォルダが出来ているはずです。

  その中の「Configure Kai」を起動します。
  接続の設定が出来るところです。

 0409kaiコンフィグ

各項目をこうやって設定しています。
赤丸のところはチェックを入れたほうがよいようです。

5.アダプタとPSPを接続する。

ここまで出来たら、まだkaiは開かずに、
アダプタの無線LANユーティリティをまた開きます。

上の「ネットワーク」という項目をクリックして…。
下の画面にします。

0409ユーティリティ4

ここの一覧にはまだPSPの項目はありません。

次にPSPを起動します。
メニュー画面の一番左端のアイコンの中に
ネットワークの設定があるはずです。
それを「アドホックモード」→「11ch」にします。
自動でもいいですが11chのほうが安定するとか…。

そして、対応しているゲームを起動しアドホックが出来る状態にします。
モンハンならオンライン集会所に行けばいいです。
部屋番号もどこに入ろうと同じ部屋になるので気にしなくていいです。

そうしたら、無線LANユーティリティの「再検索」を押します。
ちゃんと認識されていればPSP~という項目が出てくるはずです。

そこを選んで、「接続」を押します。
PSP~の左側に青い三角がつけば接続完了です。

あとはkaiを起動してつないでいけば、遊べます。
(ここはまだ私もわかってないので説明はやめておきます)

ファイヤーウォールを停止させていないとつながらないようです。
私はXlink kaiのソフトだけ限定的に停止する設定にしています。

ということで、テストプレイでjayedさん、Swaerさん、aiさんと遊んできました。

0405全員集合

一応、アドパが拠点となりますが、kaiでもぼちぼち遊んでみます。

なんか文がいろいろおかしいなぁ~。ではでは。

コメント

よく見たら、自分もつかっているGW-USMicroNですね。

自分もkaiの設定には四苦八苦しましたよ;
どう設定したのかもう覚えていませんがね!

機会がありましたらkaiでご一緒したいですねぇ。

Re: タイトルなし

> よく見たら、自分もつかっているGW-USMicroNですね。
 おお!同じ機種でしたか!

> 自分もkaiの設定には四苦八苦しましたよ;
> どう設定したのかもう覚えていませんがね!
 あんまり解説が無くて接続までかなり苦戦しました。

> 機会がありましたらkaiでご一緒したいですねぇ。
 ですね!今度やりましょう!

ううむ・・・・本腰入れてkaiを設定すべきだろうか・・・PS3あるしな~w

>ジレルさん

> ううむ・・・・本腰入れてkaiを設定すべきだろうか・・・PS3あるしな~w
 何度かやってみましたがPS3の心地よさに慣れると
 kaiはいろいろ厳しい感じが…。
 最初の設定が面倒すぎます。そして安定しない><
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/172-89d5c09e

 ホーム 


