プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH3】新たなる旅立ち(出戻り後)

みなさんこんにちは。
関東地方、今日はまた寒くなってしまいました。
雨のせいで桜がどんどん散ってますね…。
傘に花びらがべったりついててちょっと困ったw



さて、モンハン3はもうやらないのでここいらでいつもの評価をしてみようと思います。
あくまで私の主観なので、
「いや、そんなことない!」というのはぐっとこらえてお付き合いください。

モンスターハンター3(トライ)の
  評価:★★★★★

ついに★5つ出ましたw…といっても厳密には★4.5です。
いつものように繰り上げての点数です。

やっぱり、トライはパーフェクトの評価を出すことは出来ませんでした。
確かに面白かったし、いろんな人と遊べて楽しかった。

一番の原因は武器の挙動の改悪です。
全体的にもったり感が増えたような気がします。
片手剣のジャンプ斬り&アイテム使用、大剣の武器出し攻撃の操作性の悪さのせいで
その2つの武器の魅力が半減。(これはコントローラーのタイプのせいかもしれませんが)
その分ハンマーとかランスはとっつきやすくなったのかな…。
(まぁ私は前作でランスをほとんど使ってないので断言は出来ませんが)
ボウガンも私には敷居が高かった…。

クエストの数も若干、物足りなかったです。
ほとんど各モンスターの討伐、捕獲、後半多頭クエみたいな感じで。
とくにジョーさんクエ3つは必要だったのか?と疑問に思ったり…。
まぁ前のは亜種モンスターで補ってたってのもありますけどね。

あとチャットも劣化してましたしね…。(キになっちゃってww)

とつらつら愚痴ばっかり言ってたら★4.5じゃないじゃんって言われそうなので
良かったところもあるんですよ。

まず、モンスターの生態にしっかり力を入れたところ。
私はよくモガの森でモンスター観察をやってのんびりしてたんですけど
モンスター同士のからみっていうのが非常に面白かったです。
じゃれあったりとかはもちろん、自分よりも強いやつがいるとすぐ逃げたり
疲れてバテたり、でもってご飯食べて元気百倍みたいな感じで。
戦ってる相手が生き物ってのが実感できるシステムでしたね。

お守りも良かったです。ぬる仕様と言われればそれまでなんですけどね。
でもお守りのおかげでダサい装備が回避されたりw
そういう防具面での選択肢が増えたってことはいいことだと思いました。

まぁいつも言ってることですけど、やっぱり最後に言えることは
皆さんと一緒に狩りが出来たことですね。
いつだってこれに尽きるのです。
一人でふらっと街に降り立っても、大体誰かが来てくれて…。
(大体一人のときはペッコいじめして遊んでたw)
チャットで盛り上がって狩りで盛り上がって…。
本当に楽しかったです。

0412次のLily


ということでモンスターハンター3(トライ)評価終わり!



最近のLily

kaiではjayedさんSwearさん、aiさんとちょくちょく遊んでます。


PS3、アドホックパーティではSwearさん、ジレルさん、takaさんと遊んでます。
0412アドパメンバー

でもって先日、学生気分100%@大学生のIzabelさん
初めてkaiにてモンハンプレイをいたしました!!

0412最後の招待状

最後の招待状で2匹目のラージャンにボコられたあとの2人。

0412ミニクック
小鳥のさえずる丘で(ミニクック)に裸で挑んでボコられた2人。

ボコられてばかりですけど、ちゃんと狩猟もしてますからね!

当分の間P2GでPSPのリハビリを続けていこうと思います~。


では~。

コメント

こんにちは。

実は、MH3でオンラインゲーム初めてやったんですよね。
いろんな不具合はありましたが、ホント楽しかったです
・・・コッソリ今もやってますがww

3rdはプレイするか未定ですが、リハビリお供しますよ~
それではまた
神室町で・・・いや・・・ポッケ村で会いましょう。

ども~♪

感想は人それぞれですからね♪
新しいモンハンの形が出来て、
凄く新鮮でした!
更なる改良をして、良い続編を出して欲しいですな^^

それではリハビリ楽しみましょう~w

ユクモ村で会いましょう・・・・
って先の話じゃないかw

その前にkaiで会わないとねw

PS3の購入・・・・
中古で我慢しようか検討中です^^;

takaさん

> こんにちは。
 こんにちは~。

> 実は、MH3でオンラインゲーム初めてやったんですよね。
> いろんな不具合はありましたが、ホント楽しかったです
> ・・・コッソリ今もやってますがww
 いや~Gに比べれば3の不具合なんてかわいらしいものですよ^^
 Gは度々落ちてましたから。

> 3rdはプレイするか未定ですが、リハビリお供しますよ~
 takaさんのゲームライフは尊敬です。
 3rd参戦したら遊びましょうね^^

> それではまた
> 神室町で・・・いや・・・ポッケ村で会いましょう。
 今は琉球・・・いや・・・ポッケ村で会いましょう!

Swaerさん

> ども~♪
 こんにちは~♪

> 感想は人それぞれですからね♪
> 新しいモンハンの形が出来て、
> 凄く新鮮でした!
> 更なる改良をして、良い続編を出して欲しいですな^^
 まぁどんなことになろうとモンハンはモンハン
 愛してることには違いないのですww
 といってもモンハンが某FFみたいにSFチックになったら
 悲しみますけどね^^

> それではリハビリ楽しみましょう~w
 は~い!これからもよろしくお願いします~。

SILVIAさん

> ユクモ村で会いましょう・・・・
> って先の話じゃないかw
 そういえばかなり先の話だww

> その前にkaiで会わないとねw
 そうそう、早くSILVIAさんもPSPの安否を確かめないとw
 ちゃんとエロ装備作って待ってるんですよ♪

> PS3の購入・・・・
> 中古で我慢しようか検討中です^^;
 中古でも全然いいんじゃないですかね~。
 私なんか弟から強奪しましたからwww
 買ったらフレンド登録してくださいね^^

先日はどうもお世話になりました~
初めての2人っきりの営みにもうドキがムネムネしてましたw

ぜひまたお付き合いくださいね!

★4.5・・・妥当ですね^^;
やっぱりP2Gに比べてボリュームの薄さが・・・
笛が無くなって何日泣いたことやら;;(嘘

でもやっぱり3は3でいい所がありますね^^
Lilyさんの言うとおり生態には驚きましたw
水中戦も慣れるまでは大変だったけど楽しかったです

まぁとりあえず3rdに期待です(・ω・)

Izabelさん

> 先日はどうもお世話になりました~
> 初めての2人っきりの営みにもうドキがムネムネしてましたw
 こちらこそ~^^
 むちゃしやがって・・・・がたくさんできてよかったですw
 ボコボコにされてこそモンハンww

> ぜひまたお付き合いくださいね!
 またやりましょうね!

しゅんさん

> ★4.5・・・妥当ですね^^;
> やっぱりP2Gに比べてボリュームの薄さが・・・
> 笛が無くなって何日泣いたことやら;;(嘘
 笛使いの後輩が悲しがってたなぁww
 でも3rdで復活だから楽しみですね♪

> でもやっぱり3は3でいい所がありますね^^
> Lilyさんの言うとおり生態には驚きましたw
> 水中戦も慣れるまでは大変だったけど楽しかったです
 水中戦はかなりもったりしてましたね~。
 ランスをやり始めるきっかけになったのでよかったです。

> まぁとりあえず3rdに期待です(・ω・)
 ですね~楽しみ楽しみ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/173-5feb0047

 ホーム 


