プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【アイルー村】うる覚え体験記

みなさんこんにちは!
明日でゴールデンウィークが同じだなんて現実逃避したいLilyです。



さてさて、お休みした月曜日(5/3)に汐留で開催された
日テレ黄金週間のカプコンゲーム体験ブースにいってきました!

0505カプコンゲームコーナー

ということで、
Lilyのうる覚えアイルー村体験記
をお送りいたします。
あくまで鳥頭の私がうる覚えで説明しているので実際のものとは違ってたらごめんよ。

0505アイルー看板

さっそく着いたらアイルー看板がお出迎え♪
アイルー村が体験できるまで60分待ちでした(゜д゜;;)
うだうだメタルギアをやりながら待っていると…。

0505アイルー着ぐるみ

アイルーキターーーー!!

きぐるm・・・アイルーが決めポーズを撮ってくれたのですかさず激写ですw

ん?よーく観察すると目のところにメッシュ…ゲフンゲフン。
しかもアゴのした辺りにもちやすいようにくぼみが…

な・・・中の人などいない!!!!!



さてさてゲームの中身と言いますと…
(撮影禁止なのでここからは私の手抜き絵で許してください)

始めるとまず寝ているアイルーを村長が叩き起こしに来ます。
働けというので早速うろうろ、ハンターズギルドみたいなところには
村長の許可がないと入れないらしい。
村長に会いに行くと、
「新鮮な食べものが欲しい!」
というので村の中を散策しにいきます。

で、村の人のお願い(ムービーで観れるプーギー運びとかいろいろ)をやっていくと
魚をもらったので村長に渡すとギルド解禁。

でもって…このアイルー村、何か新しいものを手に入れたり食べたりすると
「カルチャーショック!!」
なるものを起こしまして、新しいアクションなどを覚えるそうです。

0505カルチャーショック



ということでクエスト受注です。

体験版クエスト「アオキノコを集めろ」

クエストは横スクロールでアイルーたちが「提案」というのを起こします。
吹き出しで3つアイコンが出てきてそれを選択することによって
次に起こす行動を決定します。(気に入らなかったら新しい提案を出させることも可)

0505クエスト

こんな感じです。(てきとうだww)

イメージ的にはぬるーいパタポンですかね。

かなり、まったりゆっくり、のろのろ進行なのでせっかちな人には向いてないかも><
でもアイルーがかわいいので私は買います~^^



おまけ

メタルギアは今3章の後半です。
はじめのころに比べて、ホールドUPやCQC(近接戦闘術)がかなりうまくなってきました。

でもって、ストーリークリアを果たしたSwearさんにつれられ
SILVIAさんと行ってきましたよ。

あれに・・・♪

0505ランポス

なんとか2度ほど全部位破壊を決めて討伐しました~。
(かなり死にまくったけど♪)
ランポスにはショットガンがおススメw

ご…轟竜のほうは・・・無理!!

コメント

アイルー村体験レポートお疲れ様でした♪

それに連日のCO-OPSもお疲れ様です♪

最近になってこれは戦争ゲームではなく、
潜入ゲームだというのがやっとわかってきましたw

また、みんなで遊びましょうね♪

中の人お疲れ様です

体験会お疲れ様でした~
アイルー村いいなぁ´ω`
買おうか迷っていますw

メタルギアもがんばっていますね
ランポスのウザさは相変わらずですor2

ところでアレとはもしかしてアレですか?
あの・・・血で攻撃してくる・・・アレ・・・
違うかったらすいません><

>SILVIAさん

> アイルー村体験レポートお疲れ様でした♪
 このあと、もう一つポポの毛刈りがあったんですが
 これの途中で時間切れになったのを書き忘れましたw

> それに連日のCO-OPSもお疲れ様です♪
> 最近になってこれは戦争ゲームではなく、
> 潜入ゲームだというのがやっとわかってきましたw
 そうそうw潜入ミッションです。
 いかに敵に見つからないかが重要なんですねw

> また、みんなで遊びましょうね♪
 は~い!今度こそティガレックスを討伐しましょうね^^

>Izabelさん

> 中の人お疲れ様です
 暑い中かなりのサウナ状態だったに違いありません。
 美人のお姉さんに誘導してもらわないと動けないようでした。
 ああいうコーナーのお姉さんはなぜかみんな美人なんですね~w

>しゅんさん

> 体験会お疲れ様でした~
> アイルー村いいなぁ´ω`
> 買おうか迷っていますw
 アイルー村は結構おもしろいかもですよ。
 まったりゲームが好きなら買いだと思います♪
 そういうのが苦手な人にはオススメは出来ませんけどねw

> メタルギアもがんばっていますね
> ランポスのウザさは相変わらずですor2
 ランポスはうざいですね~。
 攻撃1つ1つで吹っ飛んでかなりイライラさせられました。

> ところでアレとはもしかしてアレですか?
> あの・・・血で攻撃してくる・・・アレ・・・
> 違うかったらすいません><
 ○○・○○○○ではないですね~。
 でも昨日弟とレウス・ティガ・○○は討伐しましたよw
 ○○はそんなに強くなかったです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/182-7da77165

メタルギア ソリッド ピースウォーカー |コナミデジタルエンタテインメント

メタルギア ソリッド ピースウォーカーコナミデジタルエンタテインメントSony ...
2010-05-15 14:22 | これ欲しい

 ホーム 


