プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MGS】潜入ミッションはじめました。

みなさんこんにちは!
ゴールデンウィークが終わっても相変わらずゲーム三昧のLilyです。
(年中ゲーム三昧のくせに…)




さてさて、ゴールデンウィーク初日に購入した
 メタルギアソリッド ピースウォーカー

火曜日にクリアしました!!

今はクリア後のお楽しみをズンズンやってますw

ということで、当分の間メタルギアソリッドをレポートしたいと思います。

題して

 スネークックの@丸見え@メタルギアソリッド



 まずは簡単にメタルギアソリッド(以降MGS)ピースウォーカーの世界を説明いたします。
 (ネタバレはしません…多分)

 時代は1974年米ソ冷戦時代の真っ只中。
 主人公はネイキッド・スネーク
  10年前に所属していた部隊で大きな功績を上げ
  アメリカ政府に「BIG BOSS」の称号を得た後失踪する。
  (この功績についてはMGS3スネークイーターの話になります)
  現在は「国境なき軍隊(通称MSF)」を率いています。
  
 ある日スネークの元に、2人の依頼人が来ます。
 軍隊なき国家「コスタリカ」に入り込んでいる武装集団を調査して欲しいと…。

 そんな感じでスネークの潜入ミッションが始まります。



 メタルギアソリッドはステルスゲームといわれています。
 ステルスゲームの大きな特徴は

  敵に見つからずいかにミッションを遂行するか
 
 ということです。
 隠れる、敵を拘束するなど常に状況判断が必要になってきます。

 潜入ミッションのほかに、自分の軍隊を発展させるというのも楽しいですよ^^
 私のプラントはかなりでっかいですw兵士もたくさん♪



 さて、かっこよく語っていきましたがここまでえらそうに語れるほど
 始めのころのLilyはMGSのプレイが下手でそれはそれはひどいプレーっぷりでした。
 今回はこの辺を語っていこうと思います。
 ということではじめます。

 第1話「未完成抑止版に現れた真のBIG BOSS」

  Lilyははじめピースウォーカーを買うつもりはなかったんです。
  でもって、購入のきっかけになったのが
  いつも遊んでいる「ちびっ子白ねずみサーカス団」のSwearさんが
  体験版について語っていたので、ダウンロードしたんですね。

  始めの頃はかなり昔にMGSをやったときの記憶と、
  弟のプレイを見ていたのを思い出しながらやってました。

  このプレイがひどいひどい
0507MGS4.jpg

あたりの確認を全くせずに速攻敵に見つかる。



0507MGS2.jpg

撃ち殺される。



0507MGS1.jpg

隠れ方が下手。



もう無理、やめよう。



そう思ってTwitterで嘆いていたら、救世主が!!


Swearさん「お手伝いしますよ~」

Lily「よ…よろしくお願いします!ボス!!」


0507MGS3.jpg


こうして、偉大なるBIG BOSSに潜入とは何かをご教授いただいたのです。



0507MGS5.jpg

こっちだ!と誘導してくれたり、



0507MGS6.jpg

死んだところを助けてもらったりしました。



途中でaiさんも加わって、何度もミッションの練習をしたおかげで、
購入後スムーズにプレイができたわけです。

Swearさん、aiさんありがとう!
aiさん、参戦お待ちしておりますぜ^^

コメント

うはwなんか凄いカッコよく書いてもらって
恥ずかしいっス><

ストーリークリアおめでとうございます!!
PWにハマってくれて嬉しいですよ~♪

あっという間に素晴らしい腕前になりましたな!
さすがLilyさんです^^
皆で行く潜入ミッションが楽しすぎるw

やる事はまだまだ沢山ありますから、
潜友!これからもよろしくですよ~!

それではノシ

こんにちは~

寄生潜友のお相手ありがとうございます♪

初期の段階で達人さん方とCO-OPSしちゃうと、
ソロ潜が嫌になっやいますよ><

CQCが出来るようになったので、次回は貢献したいです~!

またコスタリカで会いましょう!

ではノシ

はろはろ~\(^o^)
昨夜は、ご一緒していただきありがとうございました~♪
ふむふむ、あれほどの腕前のリリーさんもちょっと前までは
新米兵だったのですね・・・せ、成長がはやい・・

腕前もですが、絵がとても素晴らしい~(^o^)~♪
MGPW日記は、絵で進んでいくのですか?
次回も楽しみにしております~(^▽^)ノ

では、またアドパでご一緒してくだちい~

>Swearさん

> うはwなんか凄いカッコよく書いてもらって
> 恥ずかしいっス><
 私にはSwearさんのスネークはこう見えます♪
 強いといったらティガですからね。すぐこのイメージになりましたw
 結構よく描けてますよw

> ストーリークリアおめでとうございます!!
> PWにハマってくれて嬉しいですよ~♪
 勧めていただきありがとうございます♪
 モンハン以来久しぶりにどっぷりはまれるゲームです。
 そして笑えるゲームw
 キャラはカズが一番気に入ってます。
 生い立ちを聞いて、泣けた。

> あっという間に素晴らしい腕前になりましたな!
> さすがLilyさんです^^
> 皆で行く潜入ミッションが楽しすぎるw
 潜入で思い出しましたが、スニーキングミッションも4人でできればいいのに
 と思う今日この頃です。

> やる事はまだまだ沢山ありますから、
> 潜友!これからもよろしくですよ~!
 は~い!
 お互い極めていきましょうぞ!
 そのうち対戦もやりたいお(^o^)/

> それではノシ
 では~またよろしくです。

>aiさん

> こんにちは~
 こんばんは~

> 寄生潜友のお相手ありがとうございます♪
 いえいえどういたしましてん♪

> 初期の段階で達人さん方とCO-OPSしちゃうと、
> ソロ潜が嫌になっやいますよ><
 ソロ潜、最初のころは嫌でしたね~。
 だいぶ牛歩プレイしてました。
 でも、ホールドアップとCQCの楽しさに目覚めたら
 そこからあっという間にクリアでしたよ。
 慣れるまでビクビクプレイですが慣れれば最高に楽しいです^^

> CQCが出来るようになったので、次回は貢献したいです~!
> またコスタリカで会いましょう!
> ではノシ
 は~い!
 豪快に投げ飛ばすaiさんのお姿楽しみにしてます~。

>ホシさん

> はろはろ~\(^o^)
> 昨夜は、ご一緒していただきありがとうございました~♪
 はろはろ~(~∀~)/

> ふむふむ、あれほどの腕前のリリーさんもちょっと前までは
> 新米兵だったのですね・・・せ、成長がはやい・・
 そうですそうです^^
 それはそれはへたくそでww
 でもミッションこなしていくうちにだんだんと慣れてきました。
 スニーキングスーツが手に入るとググッと楽になるので
 そこまでがんばってください^^

> 腕前もですが、絵がとても素晴らしい~(^o^)~♪
> MGPW日記は、絵で進んでいくのですか?
> 次回も楽しみにしております~(^▽^)ノ
 PSPでキャプチャを撮れないので
 絵で行きます!気合いれてがんばるぞ~。
 いろんな場面を描くことは絵の練習にもなりますからね^^

> では、またアドパでご一緒してくだちい~
 またよろしクック~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/183-e4d03530

 ホーム 


