プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MGS】クリア時の話(ネタばれは隠してあります)

みなさんおはようございます!
潜入ミッションにどっぷりはまっているLilyです。
メタルギアソリッドおもしろいよ。
また最初からやってみようかな…。



えっと、第2話の絵がまだ描き終わっていないので
クリア時のデータと現在のデータでも載せてみようと思います。
(現在のデータは数値のみです、最終クリア版をいずれ載せます)



プラント前景
<クリア時>
 0510プラント

 現在の画像は載せません。成長を楽しみにしてる方もいると思うのでw
 ただ、すごく大きくなってます。司令塔Lv.6です。

プレイヤー概要
<クリア時>
 英雄度:5136
 友情度合計:1497
 クリアミッション数:69
 CO-OPSクリア数:18(協力プレイのことです)
<現在>
 英雄度:17142
 友情度合計:6291
 クリアミッション数:130
 CO-OPSクリア数:54

クリアのときと全然違うww



マザーベースデータ
班情報
<クリア時>
 0510班情報
<現在>
 実戦部隊:Lv.80
 研究開発班:Lv.63
 糧食班:Lv.58
 医療班:Lv.58
 諜報班:Lv.60

 す・・・すごいあがってるな・・・正直びびったw
武器収集率
<クリア時>
 0510武器収集率

<現在>
 上から、36/33/27/75/32/27/27/58/59%(手抜きw)



称号
 クリア時も現在もBEARだけです。
 ほかはどうしたら出るんだろうか??
 CQC(近接格闘)ばっかりやってるからかな。

勲章
 出現情報がちゃんと出ているので載せてもいいかなと思って載せます。
 (見たくない方は飛ばしてください)
 クリア時は調べ忘れました。
<現在>14/84種類
 ステルス・マスター:C
 ノーキル・マスター:C
 ホールドアップ・マスター:C
 CQC・マスター:B
 ヘッドショット・マスター:C
 CO-OPイン・スペシャリスト
 OUTER OPS・スペシャリスト:B
 フルトン回収・スペシャリスト:C
 モンスターハンティング・スペシャリスト:A(←ハンターの鑑w)
 勲章コレクト・スペシャリスト:C

ざっとまぁこんな感じです。
毎度毎度、笑いがあるところで爆笑してしまいます。
ミッション選択画面で見れる「ブリーフィングファイル」の
相棒・カズ(ミラー)との「特殊な携行品」の話はどれも笑えますww
とくにダンボールのくだりは最高でしたwww

お持ちの方は是非是非読んでくださいね^^
では、次回は
 第2話「CQCのススメ」
をお送りします!
PSPにキャプチャ機能が無いので、MGSの記事は
全部絵でいこうと思います。
でもって、主線(絵の輪郭)をPCではなく手で描いたほうが早そうなので
その方法にシフトする上で今回お休みしました。
PCのタブレットで描くより線がしっかりしてるし、ぶれもなくなるかなと思います。

ではでは。

以下、若干クリア後のネタばれなので見たい方は「続きを読む」からお願いします。


Lilyのメタルギア・ZEEKはクック先生色。
Swearさんから画像UPのお誘いがあったので載せます。

Lilyのメタルギア・その名もクックギア!!(そのまんまw)
http://blog-imgs-30.fc2.com/l/i/l/lilyiwanori/20100509235012bad.jpg
リンクから飛んでくださいね^^

機体の色をピンクではなくサーモンピンクにするのがベストでしたw
ちなみにラインカラーをクチバシの黄色にしたら微妙だったので
みずいろにしました♪

コメント

MGSPW乙です
パスとのデートが気になりますw

こんにちは~^^

だいぶ進みましたねー!!
進行度はほぼ同じかな♪

称号は同じくBEARだけでしたが、
MK22を使い続けたらバタフライが出ましたよ
(昨日だけどw)
短射程の武器で戦闘力を奪う事を~ってやつです

ステージで取り忘れた物があったり(設計図)、
ランクを上げる為だったりで、ただいま両OPSやり直し中w

クックギア良い色だね♪メタルギアなのにかわいいww

それでは、また遊んでくださいね^^
早く復活出来るように頑張ります

こんにちは♪

MGSプレイしてないので、ゲームの内容は良くわかりませんが・・・
何せよ、自分の最近楽しみは
そうです、スネークック画ですww
第2話のうp楽しみに待ってますね。

はろはろ~ばんわ\(^o^)ブリーフィングファイルの存在を昨日まで知らなかったホシですw

(゚o゚)ほほう~、カズのが、お笑いですか、帰ったら、見てみますw

うしろから、そ~っと近づいて…

「動くな!」

(´▽`)私もこれにハマってますw
リリーさんは達人なのですね~、
失敗すること多々なので勉強させてくださ~い

クックギア!さすがです!w

次回「CQCのススメ」楽しみにしてますw

>Izabelさん

> MGSPW乙です
> パスとのデートが気になりますw
以下ネタバレなのでドラック反転でお願いしますw
 どうもこのデートラブプラスの監修を受けてる模様。
 スタッフクレジットにラブプラスの名前が!!
 ええ、ばっちりSランククリア、水着デートに発展してますww

>Swaerさん

> こんにちは~^^
 こんにちは~。

> だいぶ進みましたねー!!
> 進行度はほぼ同じかな♪
 進行度は同じかもですが英雄度が全然違いますww
 もっと兵士集めに力を入れなくては!!

> 称号は同じくBEARだけでしたが、
> MK22を使い続けたらバタフライが出ましたよ
> (昨日だけどw)
> 短射程の武器で戦闘力を奪う事を~ってやつです
 おお!今度実践してみますね~。

> ステージで取り忘れた物があったり(設計図)、
> ランクを上げる為だったりで、ただいま両OPSやり直し中w
 そうそう、私もちまちまやり直し中です。
 装備がよくなってるから結構楽ちんですね♪

> クックギア良い色だね♪メタルギアなのにかわいいww
 このクックギアと今日…。

> それでは、また遊んでくださいね^^
> 早く復活出来るように頑張ります
 は~い!ボスのご帰還お待ちしております!!

>takaさん

> こんにちは♪
 こんにちは~。

> MGSプレイしてないので、ゲームの内容は良くわかりませんが・・・
> 何せよ、自分の最近楽しみは
> そうです、スネークック画ですww
> 第2話のうp楽しみに待ってますね。
 スネークック、次回も大活躍ですよ~^^
 少しでもゲームの楽しさが伝われば幸いですw

>ホシさん

> はろはろ~ばんわ\(^o^)ブリーフィングファイルの存在を昨日まで知らなかったホシですw
 はろはろ~~~にちは(゜ω゜*)
 ブリーフィングファイルはいろいろミッションのヒントがもらえるので
 必読ですよ~。あといろんな豆知識を学べるのでオススメです。

> (゚o゚)ほほう~、カズのが、お笑いですか、帰ったら、見てみますw
 スネークとカズの絆みたいなものが垣間見れます。
 この2人ほんとに仲良しなんだな~ってww

> うしろから、そ~っと近づいて…
>
> 「動くな!」
>
> (´▽`)私もこれにハマってますw
 ホールドアップはほんとに楽しいですね~。
 麻酔の弾の節約にもなりますし、なによりそっと近づくときの
 スリルがたまらんのですww

> リリーさんは達人なのですね~、
> 失敗すること多々なので勉強させてくださ~い
 私も最初散々見つかりました、メタルギアは試行錯誤のゲーム。
 失敗してなんぼなのはモンハンもMGSも同じなのかもしれませんね^^

> クックギア!さすがです!w
 ホシさんもすてきなギアを作ってください♪

> 次回「CQCのススメ」楽しみにしてますw
 は~い!CQCびたーんでがんばりま~す!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/184-e342870e

 ホーム 


