プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強くありたいです。

1週間じっと考えてました。

ブログを見ずにいたので、今日ここを開くことに恐怖さえ覚えました。
自分の分身に近いこのブログを開いたら、
たくさんの拍手と、たくさんの優しい言葉が並んでました。
何一つとして、みなさんの優しさは迷惑ではないです。
たくさんメッセージがあって私は幸せ者です。

少し私の話をさせてください。長くなります、すいません。
あと文章が変なところもあると思います。すいません。

つい先日、私の携帯に知らない番号から何度も電話がかかってきました。
変な業者だと嫌だなと思いつつ、でも何度もかかってくるので
もしかしたら重要なことなのでは?と思い電話に出ました。

相手は小、中学校時代の親友でした。
「7月に、中学の同窓会をやるんだけどもしかしたら、Lilyに連絡つくかもと思って
ダメ元で連絡したんだ、つながってよかった」と。
私は中2終わりに横浜から今の町に引っ越してきたので
同窓会には呼ばれることはないと思ってました。

まだ、心が疑心暗鬼だったので、行くのをかなりためらいました。
でも、何かここで得られるような気がして…行くことにしました。
人生3回目の自分探しの旅…といったら大げさですが10年以上も会ってない
友人達に会いに行きます。

実は転校した先で、何でもはっきり言ってしまう性格が災いして
いじめにあってました。(陰口を注意したら次の日全員に無視されてました)
なので中3のころは全くしゃべらず、ただ高校に行くための作業だと思って
中学に通っていました。(後半は友達は少しできたんですが)

人は私を見て強い人間だと言います。普通なら学校行かないだろって。
でも何度も死にたいと泣いて親を困らせてましたよ。

人間不信を治すのにものすごく長い年月を費やす羽目になりましたが、
高校、大学では中学のしがらみも無くなり、たくさん友達が出来ました。

大学の研究室時代は、自分は関係なかったのですが
人間関係の泥沼化に嫌な気持ちを思い出し、
さらにいろいろ事件があって1回目の自分探しの旅に出るのですが
ここはデリケートな問題もあって割愛です。

社会人になって、数ヶ月でストレス性の十二指腸潰瘍が出来ました。
やっぱり、人見知りで新しい環境にはまだまだ弱いです。

そんな私にまたしても苦難が…会社に入って2年目くらいに
私の指導員の男性がキャバクラ嬢と結婚したといって
会社に来なくなってしまいました。
その人の受け持っていた仕事のほとんどを私が持つことになって
把握しきれなかった分で課長に怒られ、お客さんに怒られでかなり滅入ってました。

さらには、その人が行くはずだった他の会社に半年出向しろというのも
異動1週間前に知らされる状態に。
また新しい環境。
ですが今の状態の会社から逃げられると思ったら苦ではありませんでした。
幸い、一緒に仕事をするおばさんがすごくいい人ですぐ仲良くなりました。
入ったところは誰もが知ってる大きな会社、仕事もどんどん覚えて、
たくさん最先端に触れるすごくいい機会をもらえました。

そんなある日、自分の会社の課長から1通のメールが…。
その中にこんな一文が
 「お前があいつ(失踪した人)と結婚しなかったから
  あいつは会社に来なくなったんだ!
  あいつが来なくなったのはお前のせいだ!」
このメールを読んだ瞬間、自分の中で心が壊れてしまったんです。

まず、このことを思い出して、嫌な気持ちを何度も何度も繰り返すようになりました。
毎日、次の日が来るのが恐ろしくほとんど眠ることが出来なくなりました。
次に来たのが耐えられないほどの頭痛です。
頭の病気だと思って、病院に行ったら先生が
「ストレスで常に極度の緊張状態に陥り、体がこわばって
 重い肩こりになってしまっている。頭痛は血流が著しく悪くなっているためだ」

いわゆる、統合失調症だそうです。
そのときは抗不安剤という薬を処方されてました。
(嫌なことを思い出しても嫌な気分にならない薬、正直恐ろしい薬だと思います)
ついでにいうと今回もこれに近い状態が見られたので、
ストレスから逃れるためにブログをお休みしました。

このとき2回目の自分を探す旅に出ます。
今まで過去にあったしがらみに真っ向から対面することです。
大学であった事件の当事者、学校に来なくなった友人、
会社から消えた先輩、全員にあっていきました。時には家に押しかけることも。
自分の中のわだかまりを全部消していったんです。
とても勇気がいりました、たくさんの人の助けを必要としました。

今回は、詳しいことはいえませんが
「他の人はいいんだ、でもお前はダメだ」といった根拠無き否定の言葉に
そうか、私はダメなのか…と心が折れたことが原因でした。
その後、カッとなって言いたい放題言ったことも自己嫌悪に陥る原因で
今思えばなんて大人気ないことをしてしまったのかと思います。

人の心は些細なことですぐ壊れます。
一度壊れると何度も繰り返すとも言われています。
強い人はいないと思います、でも強くありたいと思うことはできるんです。

10年以上も会っていなかった親友は「すごく会いたかった」といってくれました。
ブログでかかわった人たちは優しい言葉をたくさんかけてくれます。

私は楽しかったころに戻りたい。
また迷惑をかけるかもしれないです、みんなでゲームしたい。

みんなでゲームをして、バカみたいなことを言って
熱中して、共に喜び合って・・・
それを知った後、一人でゲームを続けることは辛い…
メタルギアを一人で極めても虚しさしか残らない。

アドパ人口も増えてきたので私の居場所は無いかもですが…なんか病んでるし…。

スネークック6話までの考案はだいぶ前に完了しています。
7話は大筋のコンセプトはあるのに全くアイディアが出てこない、
それに気がついて絶望しました。

今は気晴らしに、塊魂とモンハンをセカンドキャラで始めてます。

スネークック6話は絵が完成したら載せます。
少し不定期になりそうなので、ツイッターのブログ更新告知機能を使って
見ようかなと思います。
前々から、ネタ帳にかいてあったことでもちびちびやっていきます。

長々と長文失礼致しました。
最後、支離滅裂だし、まだうじうじしてるし…。

コメント

おかえり^^

口下手な自分なので、これ位しか言えませんが・・・

おかえりなさい
これからもずっと応援しています

>ジレルさん

> おかえり^^
 ただいまです。
 いろいろ、たくさんありがとうございます。

>Alphaさん

> 口下手な自分なので、これ位しか言えませんが・・・
> おかえりなさい
> これからもずっと応援しています
 ありがとうございます。
 すぐ落ち込んだり、めげそうになったりする私ですが
 これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/197-e76318a1

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。