プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MGS】クックと兵士の神隠し

みなさんおはようございます。

心機一転、いつもどおりの「女一匹モンハン狩猟日記」をお送りいたします。
(今はモンハンの記事ほとんど無いけど・・・^^;)
鍵コメの皆さんメッセージありがとうございますm(_ _)m





そうそう、P2Gを2ndキャラで始めてみました。
名前はAnlis(アンリス)ちゃん、
フランス語で「百合」を意味するUn lisからとりました。
女の子、今度は気の強そうな顔、声にしました。
武器はP2Gでもっとも使っていない武器ランスのみ、
一応、遠距離用のライトボウガンでいこうと思います。
やっと村クエのババコンガをやつけたところです。
(今週ボーナスが出るのでご褒美として
 PSP3000を買う予定です、キャプチャ取れるといいな)







スネークックの@丸見え@メタルギアソリッド
 第6話「クックと兵士の神隠し」


 MGSピースウォーカーには2つのボス戦があります。
 今回は大型兵器戦について語ります。


 MGSPWに出てくる大型兵器は大きく分けて以下の3つになります。


0616大型兵器



 え?なんかいろいろおかしい?
 そんなことないと思うけどなぁ(ム○ク張り切りすぎた…)


 ひ…ひとまず、戦車を例にとって説明します。


 この大型兵器戦ですが、もちろん全力で戦車を破壊してもいいのですが、

0616破壊


 もっといい方法があります。


 それはなにか、

 戦車を強奪することです。

 戦車を破壊せずに奪うことにより、自分の基地で使うんですね。

 兵士を派遣する「QUTER OPS」で奪った兵器を使うことが出来ます。
 かなりいい戦力になるのでなるべく入手したほうがいいです。


 で、どうやって入手するかといいますと…


 まず、捕虜にした敵部隊隊長の話を聞いてみましょう。


0616ガルナレフ



 ということです(なにが?)

 簡単に言うと、

  戦車を壊さず歩兵を全員回収および殺害する

 ということ。

0616戦車と兵士


 戦車の周りには常に4人の兵士が張り付いています(例外はあるのかな??)
 こいつらをなるべく見つからないようにフルトンで捕まえていきます。

0521フルトン回収


 回収すると応援が駆けつけてきますが、
 (この際、なるべく全員一気にフルトンする)
 出てくる兵士の数は決まっていますので一定数捕まえていけば出てこなくなります。


0616隊長登場


 すると、周りに誰もいなくなったことに驚いて隊長が戦車から出てきます。
 ここを麻酔で眠らせる or 射殺で戦車入手完了です。

・・・とまぁえらそうに語ってますが、Lilyはこの作業がすごく苦手です。

途中で見つかったり、焦って隊長を捕まえようと乱射してたら
いつの間にか死んでたり…。
なので対大型兵器戦だけほとんど出来ていません。
(唯一、列車がたくさんあるステージだけ電車の裏に隠れて
 戦車にグレネードランチャー撃ちこみまくるというチキンプレイでクリアしてます)

次回予告
 第7話「AI(アダルトイャンクック)(仮称)」
はい、な~んにも、思いついてません。





おまけ
Lilyの元気が無いとき聴く曲-その1

BUMP OF CHICKEN 「プレゼント」
バンプは勇気付けられる曲が多いけど落ち込んだときはこの曲が一番。



コメント

こんにちは♪♪

第6話が見れて隠れファンとして、嬉しく思います(^▽^)/
ちくわ砲に腹筋がやられましたYO。
PSP3000いいですね。
何色買われる予定ですか?

ではまた第7話製作頑張ってくださいね^^

はろばんわ~\(^o^)久しぶりにPWやったら、各AI兵
器弐式戦にて、
1乙もせずクリアできたホシです(いや、クリアしてもらったの間違いw)

(^O^)絵がうます♪とくにヘリムッ○(フイたw)
戦車は、かわいすぎて次回から、破壊できなくなりましたw
装甲車は……ボール紙ですか?w

ではでは、アドパでお会いできたら、ご一緒してください~
装甲車でさえ、見つからずにクリアしたことないホシでしたw

おはよう

メタルギアはやってないけど
話を聞いているだけで、ほんと面白いww

苦戦してるLilyちゃんが目に浮かびますww

MHP3発売という事で
2Gをず~~~~~~とやってます

ウカムに弓で挑んでいますが
一度もクエストクリアできませんwwww

バンプは、いい年してますが
俺は相当好きで、俺の影響で
息子たちもみんな好きです

またひとつ、Lilyちゃんと共通の物がわかって
嬉しく思えます

俺は、ダンデライオンとKが好きです

こんにちは

こちらも2Gにて2ndキャラ、ALPHA(1stは女性)
で大好きな鈍器2つを中心に使ってやってます

ガルルガフェイクは戦車だけに銀の戦車の方ですかw

Lilyさんの記事を見て、メタルギアに興味を持ち始めました。GE同様。

テスト終わったらPW買おうかな・・・

こんにちは~
E3の任天堂の発表で死にそうになってる私です(

今回はこれまたカオスなw
やわらか戦車かわいい>∀<
ヘリム○クさんは軽くトラウマになりかけましたw

PSP3000は軽くていいですね
実は昨日1000を落として液晶が割れてしまいましたorz
そろそろ変え時ですかね;;

コメント欄復活してよかったです^^
これからもスネークック楽しみにしています!

こんにちは~~
PS3000は是非ともアイルー村の同梱版をw

いやぁ、ポルナレフの発想はステキ過ぎるw
ねりものキャノンも素晴らしい♪
4人目のランポス戦闘員のやる気の無さがワンダホーw

そうそう、この記事でAIとは何の略かと言うのを初めて知りましたw

>takaさん

> こんにちは♪♪
 こんばんは!

> 第6話が見れて隠れファンとして、嬉しく思います(^▽^)/
> ちくわ砲に腹筋がやられましたYO。
 takaさんのためにちゃんと完結しますよ♪
 いや~。私はメカを描くのが大の苦手でして、
 でもちゃんと絵で表現しないとな~と思って
 やわらか戦車にしましたwww

> PSP3000いいですね。
> 何色買われる予定ですか?
 一応、今日ヨドバシで下見してきたんですが
 シルバーにしようかな~と思います。
 濃い色は指紋が気になるのでww

> ではまた第7話製作頑張ってくださいね^^
 やっと頭の中にもやもやっとイメージがでてきたところです
 気長にお待ちくだされ~。

>ホシさん

> はろばんわ~\(^o^)久しぶりにPWやったら、各AI兵器弐式戦にて、
> 1乙もせずクリアできたホシです(いや、クリアしてもらったの間違いw)
 はろはろばんわ~☆
 AI兵器2は自力で何とかしましたぞwww
 ピースウォーカーでひたすら戦死しまくりましたがw

> (^O^)絵がうます♪とくにヘリムッ○(フイたw)
> 戦車は、かわいすぎて次回から、破壊できなくなりましたw
> 装甲車は……ボール紙ですか?w
 ○ックwww資料を見ずにうろ覚えで描いたんですが
 あまりにリアルになりすぎて自分で完成絵を見て吹きましたww
 戦車はやわらか戦車ですw退却~~~~。
 装甲車は最初の案では、アルミ製の弁当箱の写真を拾ってきて
 タイヤ描き込もうと思ったんですが、面倒になって
 適当に描きましたwいわゆる手抜きってやつですね。はい。

> ではでは、アドパでお会いできたら、ご一緒してください~
> 装甲車でさえ、見つからずにクリアしたことないホシでしたw
 よろしくです~。
 ちなみに私も集中力が切れて見つかってしまいますw

>yosshyさん

> おはよう
 こんばんは、いろいろありがとうございます。

> メタルギアはやってないけど
> 話を聞いているだけで、ほんと面白いww
> 苦戦してるLilyちゃんが目に浮かびますww
 ものすごくおもしろいですね~。
 私は潜入ミッションが好きなので、どうしても戦闘がうまくいかないですね。 
 試行錯誤が楽しいゲームです。
 それはモンハンも然りですねw

> MHP3発売という事で
> 2Gをず~~~~~~とやってます
 私も2ndキャラを作って始めました。
 やっぱりモンハンは楽しいですね^^

> ウカムに弓で挑んでいますが
> 一度もクエストクリアできませんwwww
 う…ウカムに弓?!
 裸で双剣というつわものもいるみたいですけど
 ウカム苦手であんまり倒してません。やたらとでかすぎです><

> バンプは、いい年してますが
> 俺は相当好きで、俺の影響で
> 息子たちもみんな好きです
 バンプいいですよね。
 高校時代に天体観測ではまって、アルバムjupterでファンになりました。
 以来ずーっと聞いてます。
 曲一つ一つ作るのにものすごく考えあげてるらしく
 歌詞にとても重みがあるんですよね。

> またひとつ、Lilyちゃんと共通の物がわかって
> 嬉しく思えます
> 俺は、ダンデライオンとKが好きです
 私も仲間がいてうれしいですw
 そしてその両方の曲も大好きですよ。
 あとオンリーロンリーグローリーも元気が出る曲です。

>Alphaさん

> こんにちは
 こんばんは

> こちらも2Gにて2ndキャラ、ALPHA(1stは女性)
> で大好きな鈍器2つを中心に使ってやってます
 鈍器2つ…ハンマーと狩猟笛ですね♪

> ガルルガフェイクは戦車だけに銀の戦車の方ですかw
 銀の戦車…シルバーチャリオットですか…
 さりげなくこんなところもジョジョネタwww

> Lilyさんの記事を見て、メタルギアに興味を持ち始めました。GE同様
> テスト終わったらPW買おうかな・・・
 それは光栄です♪
 今テスト期間中ですか?テストがんばってくださいね。
 PW結構安くなってるから買い時かもですよ~。

>ジレルさん

> こんにちは~~
> PS3000は是非ともアイルー村の同梱版をw
 同梱版は色が…紫ですよ…ピンクだったらクック先生だったのに><

> いやぁ、ポルナレフの発想はステキ過ぎるw
> ねりものキャノンも素晴らしい♪
> 4人目のランポス戦闘員のやる気の無さがワンダホーw
 大型戦車をやるに当たって一番最初にこのポルナレフネタが
 思い浮かびましたw
 AAを参考にしながら描きましたよw
 この戦車だったらすぐ退却してくれそうでたすかるんですけどねw

 ランポス戦闘員、最近かなり個性が出てきました。
 私の中で自由に動いてくれるキャラクターです。
 だんだん愛着がwww

> そうそう、この記事でAIとは何の略かと言うのを初めて知りましたw
 AI…この略、お…思いつかないと思って悩んでたらふっと湧いて出てきました。
 こんなタイトルつけたので7話は…。
 この先は見てのお楽しみで♪(ハードル上げてしまった…)

>しゅんさん

> こんにちは~
> E3の任天堂の発表で死にそうになってる私です(
 こんばんは~コメントの順番が入れ違ってすいません~。
 E3…やばいっすね。やばいやばい。
 私の周りでは3Dに自分の目はついていけるのか?と
 いろいろいってます。3D疲れそうですよね。
 でもソフトラインアップがやばいので買ってしまいそうですw

> 今回はこれまたカオスなw
> やわらか戦車かわいい>∀<
> ヘリム○クさんは軽くトラウマになりかけましたw
 いろいろ張り切ってたらカオスになってしまいました。
 この自由っぷりが私らしさってことでw
 やわらか戦車はじめて描いたんですが、
 最初かなり描くのが大変でした。
 あの形が少しでも崩れると全く違う生き物になってしまってw
 ヘリの案は最後まで悩んでましたね~。
 機関車トーマスに出てくるヘリのキャラとかいろいろ調べてたんですが
 プロペラ、プロペラって考えてたら急に赤モップの顔が頭に浮かんでw
 ムッ○しかない!!ということでこうなりました。
 で、リアルになりましたw

> PSP3000は軽くていいですね
> 実は昨日1000を落として液晶が割れてしまいましたorz
> そろそろ変え時ですかね;;
 え…液晶が…それはもう買い替え時ですね。
 今日下見で触ってきたらすごく軽くて感動しました。

> コメント欄復活してよかったです^^
> これからもスネークック楽しみにしています!
 こっそり復活させてみました♪
 結構復活の要望が多かったんですよ。
 閉じとくのもったいないかなと思いました。

これからもよろしくお願いしますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/198-729694ae

 ホーム 


